fc2ブログ

アトピーは一生治らないとあきらめていませんか?私は、薬なしで、10数年に及ぶ重症のアトピーを克服しました!!その方法を公開します!!健康・美容を目指す方、他の病気でお悩みの方も必見です♪

絶望の中の希望・負の遺産
ある方より、こんなメッセージをいただきました。

今、とても精神的に不安定にある方で、
そういう想いに支配されてしまった時、
どこに解放の糸口を見出してこられたのですか。

メールにて、御返事しようかとも思いましたが
皆様にも、お伝えしたいと思い
あえて、日記に書きます。


私も、以前アトピーで、
とても情緒不安定になりました。
気が変になり、狂いそうになったこともあります。

その原因は、やはり夜眠れなかったこと。
果てしなく続く、体の底から湧き上がる痒みと
肌の痛みと、不快感。
体を動かせば、痛みが走り、
気の休まることはありませんでした。

寝ていても、痒さで目が覚め、
睡眠時間は、ほとんど取れない状態でした。


だんだんと、気力をなくし、食事も食べられなくなり
当時は、156センチの身長で、35キロまで体重が激変し
ただひたすら、無気力にベッドに横たわり、
ひたすら掻き毟る生活を送っていました。

そんな中でも学校に行かないといけなかったので
留年はしたくなかったので、限られた休みを利用して
頑張って、3年間を乗り切りました。

なんとか卒業できたのも、支えてくれた家族かあってこそ。
感謝しています。



その時は、高校生で、やはり年頃の娘。


痒みや、痛み、眠れないことも辛かったけれど・・・・
なにより、肌が傷だらけとなり、
赤みがすごく、
魚のうろこのように、ひび割れ、
何層にもめくれ上がり、血がこびりつき、
眉毛は抜け落ち、腫れ上がり
ただれていた肌が
一番辛かったです(>_<)


体のしんどさだけなら、まだ耐えられたのかもしれない
でも、見た目がまったく別人になってしまった姿に
心が割れる思いでした。


そんな私を当時、救ってくれたのが
X-JAPANというバンドでした。

彼らがいなければ、
私はきっとこの世から消えていたかも知れません。


医者から治らないといわれ、
やる治療はことごとく、効果がなく、
この苦しみから解放されるのは、死しかありませんでした。

それほどに、当時は絶望し、追い詰められていました。
治りたいと願う心、でも、治らないといわれた現実。
学校に行かないといけないプレッシャー。
疲れているのに、眠りたいのに、痒みがそれを許さない。
拷問のようでした。
心も体も疲れきっていました。


先の見えない暗闇の中を彷徨うような、状態の中の
X-JAPANは、一筋の光でした。

彼らの歌声、メロディ、
そして生き様、何があってもあきらめない姿勢。
そんな全てに、心惹かれました。

彼らの姿を見ているうちに、不安定ではありながらも
なんとか、頑張ろう!!と思いました。


初めて、Tearsを聴いた時、その題名のごとく
涙が溢れました。


魂まで震えるかのような感動を覚えました。


何処にいけばいい 貴方と離れて
今は過ぎ去った 時流に問いかけて
長すぎた夜に 旅立ちを夢見た
異国の空見つめて 孤独を抱き締めた

流れる涙を 時代の風に重ねて
終わらない貴方の 吐息を感じて

Dry your tears love
Dry your tears love

流れる涙を 時代の風に重ねて
終わらない悲しみを 青い薔薇に変えて

Dry your tears love
Dry your tears love



彼らのうちの、一人はこの世を去り
バンドは解散して
その時は、また絶望したけれど、
でも、今でも彼らは、私たちファンの誇りであり、
心の支えであり
同じ時代に、同じ時流を過ごせたことを
感謝します。



そして、もう一つの希望は、
あきらめなかったこと!!


私は、ずっと治すことをあきらめませんでした。
そんな時でも、私は薬を使いませんでした。

薬は一時的なものであり
その後の副作用が大変なものであると知っていたからです。


きっと、なにかいいものがあるはずと
探し続けて、はじめに出会ったのが
以前にも書いた、オムバスとの出会いです。


それはこちら


そこでは、自己管理
睡眠・食事・湯治・運動・休養の基本が
いかに大切かを学びました。


そこで、温泉でかなり毒を出し切ったので
体調は、不安定ながらも、前よりはいい状態で
アップダウンを繰り返していました。


何より、精神的に以前より絶望することはなくなりました。


今では、あのときがあったからこそ、強くなったと思います。
マイナスをプラスに変える力。

いいことがあれば、悪いことがあり
それは、結局ゼロとなる。


あの時期を乗り越えたことは、
今では、私の宝です。


色んな意味で成長したと思うし、
人の痛みが分かるようになり、
そのおかげでたくさんの出会いがあり
たくさんの学びがあり
病気にも感謝ですね♪
そして、支えてくれた家族にも感謝です!!


明けない夜がないように、
いつまでも嵐が続かないように
きっと、太陽が昇る日もある。
きっと、雨が止み、美しい虹がかかる時もある。


闇の迷路を射す一筋の光は、
どこかに必ずあると思いますよ(^-^)
私にも、あったように・・・・。
スポンサーサイト



【2006/02/04 22:39】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<サプリメントとの出会い、乳酸菌 | ホーム | お友達の紹介♪>>
コメント
お役に立ててよかったです(^-^)
救いの音楽があるのはいいことですね。
焦らず、ゆっくりいきましょう☆
詳しくは、メールにて。
【2006/02/04 22:41】 URL | サプリメントアドバイザーの卵 桜月 #-[ 編集]
素直になれそうです。
記事、ありがとうございます。。。僕も希望を持ちたいです。確かに、そういう時、音楽は救いになりますね。。。僕の救いの音楽は、カッチーニ-レスリー・ギャレットのアヴェ・マリアです。
【2006/02/04 22:41】 URL | Eili2005 #-[ 編集]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyseedfreedom.blog49.fc2.com/tb.php/7-1e44546e
| ホーム |
暦 ~こよみ~
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新のエントリー
  •  はじめまして!!(03/31)
  •  糖鎖について(02/05)
  •  たまには息抜きしていますか?」(08/02)
  •  ◆ X-JAPAN弾丸ツアー2日目 その2◆ X-JAPANライブ~第1夜【破壊の夜】(05/12)
  •  ◆X-JAPAN弾丸ツアー2日目 神楽坂とX-JAPANライブ!!その1◆(04/11)
  •  X-JAPAN弾丸ツアーその1(04/02)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その5 お買い物三昧♪(笑)(03/17)
  •  ◆ 体重とアトピー ◆(02/25)
  •  冬対策 乾燥(02/05)
  •  音楽の力☆(01/06)
  •  あけましておめでとうございます♪(01/02)
  •  今年もありがとうございました♪(12/25)
  •  アクセサリーショップお披露目♪(12/20)
  •  自己管理(12/17)
  •  近況報告(12/01)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その4 マリーアントワネットのお部屋♪(11/13)
  •  寒いときの過ごし方☆(10/26)
  •  HAPPYBIRTHDAY♪♪(10/14)
  •  ☆ 自分の力で治すもの ☆(10/10)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その3花火♪(09/29)
  •  先日のメールの方へ(09/20)
  •  メールの連絡です(09/16)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その2 いよいよハウステンボス♪(09/13)
  •  氷のペットボトル(08/12)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 その1 まずはホスメックへ☆(08/07)
  •  最近のはまりごと(07/20)
  •  アレルギーの方のためのお弁当本☆(06/27)
  •  夏の冷房・クーラー対策(06/19)
  •  夏のすごし方☆(06/16)
  • 最新のコメント
  •  桜月 ともさんへ(08/02)
  •  とも(07/31)
  •  sora(09/17)
  •  わんわん10さんへ♪桜月(08/15)
  •  soraさま♪桜月(08/15)
  •  わんわん10(08/14)
  •  sora(08/13)
  •  サトウ(06/27)
  •  桜月 >そらさんへ(05/28)
  •  ピーチ(04/17)
  •  桜月(04/13)
  •  わんわん10(04/09)
  •  桜月(02/18)
  •  ゆぅ(02/17)
  •  ひらま(12/21)
  •  雪乃(12/19)
  •  桜月(12/18)
  •  雪乃(12/18)
  •  桜月(12/18)
  •  菊リン(12/18)
  •  桜月(12/17)
  •  雪乃(12/16)
  •  桜月(12/13)
  •  岩田(12/13)
  •  桜月(10/13)
  •  桜月(09/13)
  •  ちゃかちん(09/06)
  •  桜月(07/08)
  •  のんた(07/08)
  • 最新のトラックバック
  •  免疫学の知識:(11/28)
  •  長崎旅行日記: ハウステンボス 旅行(08/09)
  •  栄養取ってる?:(07/27)
  •  サプリメントをいっぱい集めました:(07/22)
  •  サプリメントの日:乳酸菌への思い(05/15)
  • マンスリー
  •  2010年03月 (1)
  •  2010年02月 (1)
  •  2008年08月 (1)
  •  2008年05月 (1)
  •  2008年04月 (2)
  •  2008年03月 (1)
  •  2008年02月 (2)
  •  2008年01月 (2)
  •  2007年12月 (4)
  •  2007年11月 (1)
  •  2007年10月 (3)
  •  2007年09月 (4)
  •  2007年08月 (2)
  •  2007年07月 (1)
  •  2007年06月 (4)
  •  2007年05月 (4)
  •  2007年04月 (5)
  •  2007年03月 (2)
  •  2007年01月 (5)
  •  2006年12月 (3)
  •  2006年11月 (4)
  •  2006年10月 (5)
  •  2006年09月 (3)
  •  2006年08月 (8)
  •  2006年07月 (4)
  •  2006年06月 (5)
  •  2006年05月 (7)
  •  2006年04月 (12)
  •  2006年03月 (4)
  •  2006年02月 (12)
  • カテゴリー
  •  未分類 (3)
  •  アトピー体験記 (20)
  •  サプリメント☆ (14)
  •  お役立ち情報☆ (2)
  •  病気克服・美容のために必要なこと (24)
  •  皆様の体験記 (3)
  •  体にいいお料理レシピ☆ (4)
  •  サイト・リンク紹介☆ (3)
  •  徒然なるままに (27)
  •  お知らせ☆ (12)
  •  ごあいさつと自己紹介♪ (1)
  • リンク
  •  私・桜月のホームページです☆病気克服のために必要なこと☆
  •  私のサイトのリンク集☆
  •  私・桜月のお店・ローズヴェルサイユ~RoseVersailles~
  •  私・桜月のお店のメルマガ 
  •  相互リンク.comx2
  •  相互リンクde行こう
  •  アフィリエイト情報収集局
  •  珈琲.com
  •  FC2ランキング
  •  検索エンジンなら検索サイト
  •  アクセスアップ相互リンク
  •  検索エンジン登録 ASSISTANT
  •  人気blogランキングへ
  •  金儲け副業情報館
  •  リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら
  •  オートリンクネット
  •  マクロビオティック 子供に優しい本当の食事
  •  やさしい離乳食のススメ
  •  ■アレルギーっ子くらぶ楽天館
  •  アトピー性皮膚炎の子供の治療と生活を考えよう
  •  赤ちゃんのアトピーがわかる~アトピーっ子と自然体で!歩こう♪
  •  アトピー治療の総合サイト あとぴーこむ
  •  アトピー応援団 カルシウム不足がアトピーの原因!
  •  アトピー性皮膚炎ガイド
  •  ☆・・・まにゃ~らんど・・・☆
  •  おりこさんのアトピー記録
  •  「大切な子どもを守るシックハウス対策!簡単生活改善法入門」
  •  「経皮毒から身を守ろう!」
  •  経皮毒を知りアトピー薄毛アレルギーを回避しよう!
  •  体健康探求倶楽部
  •  ヒロ自然療法院
  •  これで解決!花粉症対策の症状と知識
  •  アレルギーカットごはん&パンのA-カット
  •  大好き!天然酵母パン スローフードを楽しもう!!
  •  赤ちゃんのほっぺ
  •  アレルギーの病気と対策☆総合館
  •  『おおきくなったら、たべられる?』スーパー食物アレルギーっ子の園生活♪
  •  粗食でアトピーを克服した我が家のおはなし
  •  ゆっくり食べよ。
  •  HAPPYの輪
  •  アレルギー・アトピー・アレルゲン情報サイト
  •  犬の飼い方ガイド
  •  リウマチと友に☆リウマチとつきあう生活
  •  アトピー娘と笑う毎日めざして
  •  マクロビオティックで本当に喘息やアトピーは治るのか?
  •  鼻炎まるごとガイド
  •  えちごの美味しい屋~越後天風Aカット米通販ショップ~
  •  ステロイド剤の副作用に苦しんでいる方のアトピーサイト
  •   アレルギー、アトピー性皮膚炎や食生活ブログ病気等々リンク
  •  花粉症・アトピ- さん いらっしゃ-い!
  •  健康長寿考
  •  空気清浄機エアドクター サリールの通販
  •  ダイエット食品・ダイエット情報 Supp×Supp
  •  ジェムケリーマリッジリング館
  •  SEO対策用自動登録相互リンク
  •  大人のにきび・背中のにきび対策室
  •  自宅でアロマセラピー活用術
  •  ウォーキンググッズ
  •  りくるーとのりくなび
  •  天然石パワーストーンショップHappy
  •  アウトレットモール図鑑
  •  有料老人ホーム紹介ガイド
  •  ことばの贈り物~「ことば探し」
  •  妊娠を応援! 不妊症や妊娠のお悩みに
  • ブログ内検索

    自己紹介
    桜月
  •  Author:桜月
  •  アトピーを克服しました♪
    私の知識と経験が皆様のお役に立てれば
    幸いですo(^-^)o
    サプリメントアドバイザーの資格を取得中です。
    メールもお待ちしています!!
    感想・お悩み・ご意見、何かご質問がありましたら、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)

    メールはこちらから♪

    ホームページもあります。
    病気克服・美容のために☆
    サプリメントのこと、身体のこと、
    アトピーを治すために必要なことを書いている総合のページです。

    ホームページはこちらから♪
  •  RSS
  •