アトピーは一生治らないとあきらめていませんか?私は、薬なしで、10数年に及ぶ重症のアトピーを克服しました!!その方法を公開します!!健康・美容を目指す方、他の病気でお悩みの方も必見です♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつまで続くの!?アトピー
先日、しばらくおやすみ宣言をした桜月ですが(笑)
つい、皆様の悲痛な悩みにお答えすべく、
出てきました(笑)



個人でのメールでも、皆様にお話もしますが、
皆様にも、見ていただきたいと思い
日記に書くことにします。
突発的に日記もこんな風に号外がでますので、
たまに見に来てやってくださいね(笑)



最近、この皆様のお悩みに直面することが一番多いのです。
ずっとアトピーや病気に悩む方は
共通してたくさんのお悩みがあると思いますが、



一番の悩みは・・・・・・・




いつまで、続くの!?





ということではないでしょうか。
これは、ほんとーーーーにっっよく分かります!!!



いつになったら、苦しみから開放されるのか。
完治はするのか。
肌は元に戻るのだろうか・・・・。



私も先の見えない、
未来をずっと手探りで進んでいました。




そう・・・・・
例えるならば・・・・・



暗闇の中にいて、しかも迷路になっていて
先が見えず、壁を探りながら手探りで歩くのです。
光は、自分が持っているロウソクの灯りだけ。


しかも、弱々しく、今にも消え入りそうで
風が吹けば、すぐに消し飛びそうな弱さ。



周りには何があるのか、
先に、何が待っているのかも分からない。
ただ、静けさと時折響く不気味な声。



その先には、落とし穴があるかもしれないし、
危険な罠があるかもしれない。
危険な動物がいるかもしれないけど、
まったく見えないので未知。


ただ、恐怖心がいつもあって、震えて
先に、進めない時もある。


でも、遠くにある希望という名の出口と光。
それを求めてひたすら彷徨う。



そんな感じではないでしょうか。



私もずっとそんな感じでした。
私も、先の見えない未来と、
いつまで続くのか分からない苦痛、
そんな不安がいつもあり、


何をしても治らないので、
本当に、しんどくなって、精神的に落ち込み
絶望して、死にたいと思っていました。



楽になるには、死ぬしか、方法はなく
あとは、薬を使って一時的に楽になる方法しかなかったのです。


でも、薬を使ったとしても、その時だけは
よくなったとしても、薬を使って大変な状態の人を
たくさん見てきたから、使えませんでした。



私の場合、暗闇の中を彷徨っていた時、
ある日、日本オムバスと出会いました。



その時は、私はこれで治るのだという希望の光が
暗闇を照らし、全ての道が開けたと思ったのです。


本を読んでいくと、私が今まで思っていたことと、
全て合致したのです。


明るい道になって、進んで
希望通り治ったのですが、今度は私が突っ走りすぎて(笑)
体調を壊し、今度は別の理由で
また暗闇に7年間の間、突き落とされました。



その時、アトピーは再び再発して、
前よりも大変な状況になり、
それでも、湯治を頑張りましたが、
でも、体は反応しなかったのです。


一度は治ったので、再び治ると確信がありましたが、
でも、やはりいつ治るのか・・・
先が分からず、でも体は常に熱を帯びて
痒みは年中、24時間付きまとい
動けない状態で、肌は、肌でないような状態でした。



そんな中でも、私は、
色んなものを試しながら、去年よりは
今年、今年よりは来年



と、年々状態がよくなっていました。



その間の私の支えは、
治ったら、こうしたい、
治らないと死ねない、
まだ何もしていないのに、治して楽になりたい





これだけが支えであり、希望でした。



そうするためには何が必要か考えた時、
休息すること、
食事、
湯治、
サプリメント、
足湯、
自己管理



これらを徹底することでした。



あと、気持ち的には、
絶対に負けてなるものか!!


という強い信念。
意思。



これに負けたら、後は死ぬしかなかったのです。
アトピーから完全に解放されるためには。


ならば、治すしかないと思って、
ひたすら耐えて耐えて・・・・・



嵐の日は多く、どしゃぶりになったり
台風になったり、大津波や大地震がきたりと、
心のお天気や、天候は、年中最悪でした。



でも、少しずつ、晴れている日や、
曇りの日も多くなってきたのです♪



晴れの日が増えてきたときの嬉しさは
本当に何物にも替えがたい喜びでした(^-^)




糖鎖と出会って、そのゴールは、
ますます近くなりました♪
今は、やっとゴールをつかんで
次のスタートラインに立ちました!!



次は、状態維持です。
アトピーの体質は、体質として残ります。



なので、そのいい状態をキープするために
体の自己管理は、おこたることはできません。
糖鎖は、体の状態をキープし、底上げしてくれるので、
あとは、疲れやストレスを溜めないようにすることと、
運動や社会生活によって、自律神経を訓練して
強化していくのです。


私の体験から、アトピーは、総合的に治さないと
効果がないと思いました。


絶対に必要だと思うのは、
湯治と、糖鎖、食生活、休息、自己管理のバランスです。



そして、強い意志。
絶対に治すという気力と
その療法を信じることです。



長い時間かかるので、すぐに投げ出さず
じっくり様子をみて、根気よく
肩の力を抜き、のんびり治療しないといけません。



やはり、焦っていては、治るものも
治らないように思います。


私がそうでした(>_<)



私で5年かかったので、
状態がかなり重症のかたの場合根本的に治療するには
やはり、5年はかかると思います。



もちろん、一年ごとに、いい状態になっていくと思います。
いい状態になると、治るスピードは加速します。



感情のコントロールが一番やっかいです。
でも、投げ出さずに、とりあえず3年は、
がんばってみましょう!!



つらいときは、たくさん私に愚痴ってもらってもいいです(笑)
弱音を吐いて、すっきりしたら、
気が晴れるならそうして、


のんびり休みたいなら、ゴロゴロしたり横になったり、
自分の好きなことをして、
自分の心と体が喜ぶことをたくさんしましょう♪


忙しい方は出来る範囲で。



無理はいけません。
頑張るというより、う~ん・・・



肩の力を抜いて、気持ちで負けないように頑張る



つい焦って、がむしゃらに頑張りたくなるけれど
でも、焦ったところで、治らない。




自分との闘いです。
自分の、弱さ、心との、闘いですが、
その闘いに負けないように、時には倒れても
また起き上がっていけばいいのです。



長い闘いには、休息の日も必要です。
常に走っている必要はありません。
あまり走ると、後が続かず、ダウンして、
後で、体調を崩します。



少しずつ、少しずつよくなっていくのです。
一度悪くなった体がよくなるには、
本当に長い時間が必要です。



体の力を発揮するには、時間がかかります。
体も、治そうと、一生懸命頑張っているので、
自分の体を応援してあげましょう(^-^)


皆様の長い、暗闇が
すっきり晴れますように応援しています!!

【2006/06/18 15:07】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<回復の記録☆ | ホーム | お知らせ☆>>
コメント
オリーブ様

いつもありがとうございます♪
なるべく更新できるよう、頑張りますね(^-^)
楽しみにしていただいてとても嬉しいです!

糖鎖は、アトピーだけでなく、
体の状態を正常にするといわれているので、
色んな病気にいいものだと思います。
糖鎖は色んな可能性があると思いますよ。
実際に、たくさん症例がありますからね☆
【2006/06/30 21:25】 URL | 桜月 #-[ 編集]
こんにちは、お忙しいようですね。
短文で良いので、更新して下さいね。楽しみにしてます。
糖鎖ってダウン症の子にも効果が有ると聞いたのですが、アトピー以外にも、効果が有るのですか?
違う病気のようですが?
【2006/06/18 18:36】 URL | オリーブ #-[ 編集]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyseedfreedom.blog49.fc2.com/tb.php/44-32d10b5a
| ホーム |
暦 ~こよみ~
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
  •  はじめまして!!(03/31)
  •  糖鎖について(02/05)
  •  たまには息抜きしていますか?」(08/02)
  •  ◆ X-JAPAN弾丸ツアー2日目 その2◆ X-JAPANライブ~第1夜【破壊の夜】(05/12)
  •  ◆X-JAPAN弾丸ツアー2日目 神楽坂とX-JAPANライブ!!その1◆(04/11)
  •  X-JAPAN弾丸ツアーその1(04/02)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その5 お買い物三昧♪(笑)(03/17)
  •  ◆ 体重とアトピー ◆(02/25)
  •  冬対策 乾燥(02/05)
  •  音楽の力☆(01/06)
  •  あけましておめでとうございます♪(01/02)
  •  今年もありがとうございました♪(12/25)
  •  アクセサリーショップお披露目♪(12/20)
  •  自己管理(12/17)
  •  近況報告(12/01)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その4 マリーアントワネットのお部屋♪(11/13)
  •  寒いときの過ごし方☆(10/26)
  •  HAPPYBIRTHDAY♪♪(10/14)
  •  ☆ 自分の力で治すもの ☆(10/10)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その3花火♪(09/29)
  •  先日のメールの方へ(09/20)
  •  メールの連絡です(09/16)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その2 いよいよハウステンボス♪(09/13)
  •  氷のペットボトル(08/12)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 その1 まずはホスメックへ☆(08/07)
  •  最近のはまりごと(07/20)
  •  アレルギーの方のためのお弁当本☆(06/27)
  •  夏の冷房・クーラー対策(06/19)
  •  夏のすごし方☆(06/16)
  • 最新のコメント
  •  桜月 ともさんへ(08/02)
  •  とも(07/31)
  •  sora(09/17)
  •  わんわん10さんへ♪桜月(08/15)
  •  soraさま♪桜月(08/15)
  •  わんわん10(08/14)
  •  sora(08/13)
  •  サトウ(06/27)
  •  桜月 >そらさんへ(05/28)
  •  ピーチ(04/17)
  •  桜月(04/13)
  •  わんわん10(04/09)
  •  桜月(02/18)
  •  ゆぅ(02/17)
  •  ひらま(12/21)
  •  雪乃(12/19)
  •  桜月(12/18)
  •  雪乃(12/18)
  •  桜月(12/18)
  •  菊リン(12/18)
  •  桜月(12/17)
  •  雪乃(12/16)
  •  桜月(12/13)
  •  岩田(12/13)
  •  桜月(10/13)
  •  桜月(09/13)
  •  ちゃかちん(09/06)
  •  桜月(07/08)
  •  のんた(07/08)
  • 最新のトラックバック
  •  免疫学の知識:(11/28)
  •  長崎旅行日記: ハウステンボス 旅行(08/09)
  •  栄養取ってる?:(07/27)
  •  サプリメントをいっぱい集めました:(07/22)
  •  サプリメントの日:乳酸菌への思い(05/15)
  • マンスリー
  •  2010年03月 (1)
  •  2010年02月 (1)
  •  2008年08月 (1)
  •  2008年05月 (1)
  •  2008年04月 (2)
  •  2008年03月 (1)
  •  2008年02月 (2)
  •  2008年01月 (2)
  •  2007年12月 (4)
  •  2007年11月 (1)
  •  2007年10月 (3)
  •  2007年09月 (4)
  •  2007年08月 (2)
  •  2007年07月 (1)
  •  2007年06月 (4)
  •  2007年05月 (4)
  •  2007年04月 (5)
  •  2007年03月 (2)
  •  2007年01月 (5)
  •  2006年12月 (3)
  •  2006年11月 (4)
  •  2006年10月 (5)
  •  2006年09月 (3)
  •  2006年08月 (8)
  •  2006年07月 (4)
  •  2006年06月 (5)
  •  2006年05月 (7)
  •  2006年04月 (12)
  •  2006年03月 (4)
  •  2006年02月 (12)
  • カテゴリー
  •  未分類 (3)
  •  アトピー体験記 (20)
  •  サプリメント☆ (14)
  •  お役立ち情報☆ (2)
  •  病気克服・美容のために必要なこと (24)
  •  皆様の体験記 (3)
  •  体にいいお料理レシピ☆ (4)
  •  サイト・リンク紹介☆ (3)
  •  徒然なるままに (27)
  •  お知らせ☆ (12)
  •  ごあいさつと自己紹介♪ (1)
  • リンク
  •  私・桜月のホームページです☆病気克服のために必要なこと☆
  •  私のサイトのリンク集☆
  •  私・桜月のお店・ローズヴェルサイユ~RoseVersailles~
  •  私・桜月のお店のメルマガ 
  •  相互リンク.comx2
  •  相互リンクde行こう
  •  アフィリエイト情報収集局
  •  珈琲.com
  •  FC2ランキング
  •  検索エンジンなら検索サイト
  •  アクセスアップ相互リンク
  •  検索エンジン登録 ASSISTANT
  •  人気blogランキングへ
  •  金儲け副業情報館
  •  リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら
  •  オートリンクネット
  •  マクロビオティック 子供に優しい本当の食事
  •  やさしい離乳食のススメ
  •  ■アレルギーっ子くらぶ楽天館
  •  アトピー性皮膚炎の子供の治療と生活を考えよう
  •  赤ちゃんのアトピーがわかる~アトピーっ子と自然体で!歩こう♪
  •  アトピー治療の総合サイト あとぴーこむ
  •  アトピー応援団 カルシウム不足がアトピーの原因!
  •  アトピー性皮膚炎ガイド
  •  ☆・・・まにゃ~らんど・・・☆
  •  おりこさんのアトピー記録
  •  「大切な子どもを守るシックハウス対策!簡単生活改善法入門」
  •  「経皮毒から身を守ろう!」
  •  経皮毒を知りアトピー薄毛アレルギーを回避しよう!
  •  体健康探求倶楽部
  •  ヒロ自然療法院
  •  これで解決!花粉症対策の症状と知識
  •  アレルギーカットごはん&パンのA-カット
  •  大好き!天然酵母パン スローフードを楽しもう!!
  •  赤ちゃんのほっぺ
  •  アレルギーの病気と対策☆総合館
  •  『おおきくなったら、たべられる?』スーパー食物アレルギーっ子の園生活♪
  •  粗食でアトピーを克服した我が家のおはなし
  •  ゆっくり食べよ。
  •  HAPPYの輪
  •  アレルギー・アトピー・アレルゲン情報サイト
  •  犬の飼い方ガイド
  •  リウマチと友に☆リウマチとつきあう生活
  •  アトピー娘と笑う毎日めざして
  •  マクロビオティックで本当に喘息やアトピーは治るのか?
  •  鼻炎まるごとガイド
  •  えちごの美味しい屋~越後天風Aカット米通販ショップ~
  •  ステロイド剤の副作用に苦しんでいる方のアトピーサイト
  •   アレルギー、アトピー性皮膚炎や食生活ブログ病気等々リンク
  •  花粉症・アトピ- さん いらっしゃ-い!
  •  健康長寿考
  •  空気清浄機エアドクター サリールの通販
  •  ダイエット食品・ダイエット情報 Supp×Supp
  •  ジェムケリーマリッジリング館
  •  SEO対策用自動登録相互リンク
  •  大人のにきび・背中のにきび対策室
  •  自宅でアロマセラピー活用術
  •  ウォーキンググッズ
  •  りくるーとのりくなび
  •  天然石パワーストーンショップHappy
  •  アウトレットモール図鑑
  •  有料老人ホーム紹介ガイド
  •  ことばの贈り物~「ことば探し」
  •  妊娠を応援! 不妊症や妊娠のお悩みに
  • ブログ内検索

    自己紹介
    桜月
  •  Author:桜月
  •  アトピーを克服しました♪
    私の知識と経験が皆様のお役に立てれば
    幸いですo(^-^)o
    サプリメントアドバイザーの資格を取得中です。
    メールもお待ちしています!!
    感想・お悩み・ご意見、何かご質問がありましたら、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)

    メールはこちらから♪

    ホームページもあります。
    病気克服・美容のために☆
    サプリメントのこと、身体のこと、
    アトピーを治すために必要なことを書いている総合のページです。

    ホームページはこちらから♪
  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。