アトピーは一生治らないとあきらめていませんか?私は、薬なしで、10数年に及ぶ重症のアトピーを克服しました!!その方法を公開します!!健康・美容を目指す方、他の病気でお悩みの方も必見です♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
心の骨折、心の支え、体力づくり
この間、友達と電話で3時間ほど話していた時
(長いですよね(笑))
昔のことを思い出しました。


その友達も、アトピーで、今大変なようです。
症状は、だいぶ落ち着いているようですが
自律神経がものすごく乱れていて
夜、寝れなかったり
昼夜逆転して、外へもあまり行きたくないようです。


そんな話をしていて、私も、数年前はそうだったな~
と思い出しました(>_<)


無理して外へ行けないことはないけれど
でも、体がしんどくて、服を着るのもおっくう。
風に当たると痛いし・・・・。


周りからの、励ましの言葉も嬉しいのですが
とても、傷つきました(ToT)


周りは、家にこもっているなんてよくない
外に出て、体力をつけないと、体がなまる!

とか。


気分転換しないと、よくならない


とか・・・・。


励ましてくれているのは、分かるのです。
私のことを思っていってくれるので
とても、ありがたいとも・・・・。
でも、やりたくても、出来ない。
その苦しみに傷ついている心の中では、
すごい葛藤が起こりました。


一般的に見れば、なにもせず、ただ家に居ているだけで
何日もこもっているのは、やはり、
いいたくもなるでしょう。


症状は、前よりひどいわけではない。
でも、心と体のバランスが崩れ
疲れきっている。


外出するのが、外で顔を見られるのがいやだというのも
確かにあります。

やはり、年頃の20代の娘ですもの(笑)


でも、それ以上に、何もしたくないのです。
それを強要されるのは、とても苦痛でした。


私だって、外に行きたい
おしゃれをして、出かけて、ショッピングもしたい!
今はそっとしておいて欲しい。
周りの人の言うことも分かる。
でも、そのことが、とてもプレッシャー
となりました。


その心を無視して、無理して出かけていたこともあります。


その結果は・・・・・


体調を壊しました(>_<)



そして、このままでは、お互いにストレスになってしまう!
と、真剣に、家族と向き合いました。


骨折した人が走れる?


と、問いかけました。
まさに、心と体内が骨折してしまったようでした。


当時は、私も夜寝れませんでした。
果てしなく続く、体の奥底から湧き上がるような
苛烈な痒み、そして、痛み。


動くことも苦痛だった、あの頃は、地獄の毎日でした。
10年ほど、治ったり、悪化したりすることが
続きました。


その話し合いで、なんとか納得してもらえるようになり
私も、安心しました(^-^)


そんな時、支えてくれたのがオムバスという会社の
カウンセラーさんです。


温泉湯治をメインに、体の根本から治すという
会社のコンセプトにとても、共感を覚え
そこで、治すという決意をしました。

その話は後日に・・・(^-^)


そのカウンセラーさんも、アトピーを克服された一人です。


その方に、
そういうしんどいときは、
無理をしないように、ゆっくりと休まれてくださいね。
しんどいという時は、体がそれを欲している時なので
まずは、攻撃ではなく、防御をしっかりしましょう。
動くのは、それからです。



その言葉に、とても勇気づけられました!!


それからというもの、分からないことがあるときは
相談に乗っていただき、
状況を報告して、
励ましていただき
今の回復に向かっている私があります。


心と体の声を聞く。
そのことを、完全に理解するには時間がかかりました。
頭では、分かっていても、なかなか実行するのは
難しいことでした。


その当時、相当自律神経が乱れていたので、
通常の感覚が分からなくなってました。


ちょっとよくなっては、無理をして
体を壊す。


自分が疲れているのかが分からない・・・
体力をつける、体力がない。
5分でも動いたら、息切れ、動悸、体が火照る(>_<)
眠りたいのに眠れない。
おなかがすいているのに、食べたくない。


体力のレベルを知ること。
それをまず考えました。
想像以上に、体は体力が落ちていました。


まずは、休息を第一に考え
そして、やりたい!
と思ったときに、少し散歩をすることにしました(^-^)
はじめは、服を着替えただけで疲れました(笑)
そして、外に出るより、着替える時間のほうが
長かったです(笑)


そうしていくうちに、ちょっとずつ
時には小さな失敗を繰り返しながら、
頑張っていくうち、徐々に体力がついてきました!!


今は、それを実感できています♪


今は、サインが出たら早めに休むようにしています。

見た目はよくなっても、
この体質は変わることはありません。


ちょっとしたことが、引き金となり再発することもあります。
でも、早めの対処をしていれば
大丈夫です♪


そして、身体の代謝を上げること。
サプリメントで栄養を補うこと。
そうすることで、心身ともに強くなります。



本当に健康ってありがたいな~と思ってます♪
失ってみて初めて分かるのかもしれませんね。
痒みと痛みと、苦痛のない生活というのはo(^-^)o

今は、開放されてとても幸せです♪
【2006/02/03 09:16】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<日本オムバスとの出会い | ホーム | 湯治のこと>>
コメント
初めまして!!
書き込み、ご訪問ありがとうございます(^-^)
とても嬉しいです!

Eili2005さんも、大変な状態なのですね。
私も大変だったので、本当によく分かります・・・・。
少しでもこの日記がお役に立てると嬉しいです(^-^)
これからも、遊びにきてくださいね(^-^)
【2006/02/03 09:23】 URL | サプリメントアドバイザーの卵 桜月 #-[ 編集]
どうも、Eiliです。
そっか。。。大変だったのですね。僕も実はひどい自律神経失調症で会社続かなくて、何度も挫折してました。アトピーとも関係があったのかもしれません。確かにあの痒みと痛みは24時間1秒1秒続くので、非常に苦しいです。今、僕はまさにそんな状況なので、なんとかしないと。。。先月福島の高湯温泉にもいってきたのですが。。。仕事はじめたり、ストレスがあるとだめですね。。。
【2006/02/03 09:22】 URL | Eili2005 #-[ 編集]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happyseedfreedom.blog49.fc2.com/tb.php/4-ff7019b1
| ホーム |
暦 ~こよみ~
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
  •  はじめまして!!(03/31)
  •  糖鎖について(02/05)
  •  たまには息抜きしていますか?」(08/02)
  •  ◆ X-JAPAN弾丸ツアー2日目 その2◆ X-JAPANライブ~第1夜【破壊の夜】(05/12)
  •  ◆X-JAPAN弾丸ツアー2日目 神楽坂とX-JAPANライブ!!その1◆(04/11)
  •  X-JAPAN弾丸ツアーその1(04/02)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その5 お買い物三昧♪(笑)(03/17)
  •  ◆ 体重とアトピー ◆(02/25)
  •  冬対策 乾燥(02/05)
  •  音楽の力☆(01/06)
  •  あけましておめでとうございます♪(01/02)
  •  今年もありがとうございました♪(12/25)
  •  アクセサリーショップお披露目♪(12/20)
  •  自己管理(12/17)
  •  近況報告(12/01)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その4 マリーアントワネットのお部屋♪(11/13)
  •  寒いときの過ごし方☆(10/26)
  •  HAPPYBIRTHDAY♪♪(10/14)
  •  ☆ 自分の力で治すもの ☆(10/10)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その3花火♪(09/29)
  •  先日のメールの方へ(09/20)
  •  メールの連絡です(09/16)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その2 いよいよハウステンボス♪(09/13)
  •  氷のペットボトル(08/12)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 その1 まずはホスメックへ☆(08/07)
  •  最近のはまりごと(07/20)
  •  アレルギーの方のためのお弁当本☆(06/27)
  •  夏の冷房・クーラー対策(06/19)
  •  夏のすごし方☆(06/16)
  • 最新のコメント
  •  桜月 ともさんへ(08/02)
  •  とも(07/31)
  •  sora(09/17)
  •  わんわん10さんへ♪桜月(08/15)
  •  soraさま♪桜月(08/15)
  •  わんわん10(08/14)
  •  sora(08/13)
  •  サトウ(06/27)
  •  桜月 >そらさんへ(05/28)
  •  ピーチ(04/17)
  •  桜月(04/13)
  •  わんわん10(04/09)
  •  桜月(02/18)
  •  ゆぅ(02/17)
  •  ひらま(12/21)
  •  雪乃(12/19)
  •  桜月(12/18)
  •  雪乃(12/18)
  •  桜月(12/18)
  •  菊リン(12/18)
  •  桜月(12/17)
  •  雪乃(12/16)
  •  桜月(12/13)
  •  岩田(12/13)
  •  桜月(10/13)
  •  桜月(09/13)
  •  ちゃかちん(09/06)
  •  桜月(07/08)
  •  のんた(07/08)
  • 最新のトラックバック
  •  免疫学の知識:(11/28)
  •  長崎旅行日記: ハウステンボス 旅行(08/09)
  •  栄養取ってる?:(07/27)
  •  サプリメントをいっぱい集めました:(07/22)
  •  サプリメントの日:乳酸菌への思い(05/15)
  • マンスリー
  •  2010年03月 (1)
  •  2010年02月 (1)
  •  2008年08月 (1)
  •  2008年05月 (1)
  •  2008年04月 (2)
  •  2008年03月 (1)
  •  2008年02月 (2)
  •  2008年01月 (2)
  •  2007年12月 (4)
  •  2007年11月 (1)
  •  2007年10月 (3)
  •  2007年09月 (4)
  •  2007年08月 (2)
  •  2007年07月 (1)
  •  2007年06月 (4)
  •  2007年05月 (4)
  •  2007年04月 (5)
  •  2007年03月 (2)
  •  2007年01月 (5)
  •  2006年12月 (3)
  •  2006年11月 (4)
  •  2006年10月 (5)
  •  2006年09月 (3)
  •  2006年08月 (8)
  •  2006年07月 (4)
  •  2006年06月 (5)
  •  2006年05月 (7)
  •  2006年04月 (12)
  •  2006年03月 (4)
  •  2006年02月 (12)
  • カテゴリー
  •  未分類 (3)
  •  アトピー体験記 (20)
  •  サプリメント☆ (14)
  •  お役立ち情報☆ (2)
  •  病気克服・美容のために必要なこと (24)
  •  皆様の体験記 (3)
  •  体にいいお料理レシピ☆ (4)
  •  サイト・リンク紹介☆ (3)
  •  徒然なるままに (27)
  •  お知らせ☆ (12)
  •  ごあいさつと自己紹介♪ (1)
  • リンク
  •  私・桜月のホームページです☆病気克服のために必要なこと☆
  •  私のサイトのリンク集☆
  •  私・桜月のお店・ローズヴェルサイユ~RoseVersailles~
  •  私・桜月のお店のメルマガ 
  •  相互リンク.comx2
  •  相互リンクde行こう
  •  アフィリエイト情報収集局
  •  珈琲.com
  •  FC2ランキング
  •  検索エンジンなら検索サイト
  •  アクセスアップ相互リンク
  •  検索エンジン登録 ASSISTANT
  •  人気blogランキングへ
  •  金儲け副業情報館
  •  リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら
  •  オートリンクネット
  •  マクロビオティック 子供に優しい本当の食事
  •  やさしい離乳食のススメ
  •  ■アレルギーっ子くらぶ楽天館
  •  アトピー性皮膚炎の子供の治療と生活を考えよう
  •  赤ちゃんのアトピーがわかる~アトピーっ子と自然体で!歩こう♪
  •  アトピー治療の総合サイト あとぴーこむ
  •  アトピー応援団 カルシウム不足がアトピーの原因!
  •  アトピー性皮膚炎ガイド
  •  ☆・・・まにゃ~らんど・・・☆
  •  おりこさんのアトピー記録
  •  「大切な子どもを守るシックハウス対策!簡単生活改善法入門」
  •  「経皮毒から身を守ろう!」
  •  経皮毒を知りアトピー薄毛アレルギーを回避しよう!
  •  体健康探求倶楽部
  •  ヒロ自然療法院
  •  これで解決!花粉症対策の症状と知識
  •  アレルギーカットごはん&パンのA-カット
  •  大好き!天然酵母パン スローフードを楽しもう!!
  •  赤ちゃんのほっぺ
  •  アレルギーの病気と対策☆総合館
  •  『おおきくなったら、たべられる?』スーパー食物アレルギーっ子の園生活♪
  •  粗食でアトピーを克服した我が家のおはなし
  •  ゆっくり食べよ。
  •  HAPPYの輪
  •  アレルギー・アトピー・アレルゲン情報サイト
  •  犬の飼い方ガイド
  •  リウマチと友に☆リウマチとつきあう生活
  •  アトピー娘と笑う毎日めざして
  •  マクロビオティックで本当に喘息やアトピーは治るのか?
  •  鼻炎まるごとガイド
  •  えちごの美味しい屋~越後天風Aカット米通販ショップ~
  •  ステロイド剤の副作用に苦しんでいる方のアトピーサイト
  •   アレルギー、アトピー性皮膚炎や食生活ブログ病気等々リンク
  •  花粉症・アトピ- さん いらっしゃ-い!
  •  健康長寿考
  •  空気清浄機エアドクター サリールの通販
  •  ダイエット食品・ダイエット情報 Supp×Supp
  •  ジェムケリーマリッジリング館
  •  SEO対策用自動登録相互リンク
  •  大人のにきび・背中のにきび対策室
  •  自宅でアロマセラピー活用術
  •  ウォーキンググッズ
  •  りくるーとのりくなび
  •  天然石パワーストーンショップHappy
  •  アウトレットモール図鑑
  •  有料老人ホーム紹介ガイド
  •  ことばの贈り物~「ことば探し」
  •  妊娠を応援! 不妊症や妊娠のお悩みに
  • ブログ内検索

    自己紹介
    桜月
  •  Author:桜月
  •  アトピーを克服しました♪
    私の知識と経験が皆様のお役に立てれば
    幸いですo(^-^)o
    サプリメントアドバイザーの資格を取得中です。
    メールもお待ちしています!!
    感想・お悩み・ご意見、何かご質問がありましたら、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)

    メールはこちらから♪

    ホームページもあります。
    病気克服・美容のために☆
    サプリメントのこと、身体のこと、
    アトピーを治すために必要なことを書いている総合のページです。

    ホームページはこちらから♪
  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。