アトピーは一生治らないとあきらめていませんか?私は、薬なしで、10数年に及ぶ重症のアトピーを克服しました!!その方法を公開します!!健康・美容を目指す方、他の病気でお悩みの方も必見です♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
糖鎖は何にいいの?
060424_0640~02.jpg


野生のツツジを、
ある方からいただきました♪
綺麗ですねo(^-^)o


NEC_0124.jpg


私の親戚の方からいただいた、
芍薬です(^-^)
おじいちゃんが、買ってきた苗で、
大切な想いでのお花なのです(^-^)


私もすごくお花好き♪
家には、観葉植物・外にはガーデニングと、
近所ではちょいと有名な、花が綺麗な家と評判です(笑)
クリックすると、大きく見えます☆



今日は、糖鎖について、詳しく説明していきましょう☆




糖鎖とは、日記にたくさん書いてきましたので、
皆様なんとなく、お分かりになったかと思います。


糖鎖とは、アトピーだけに
効果があるというわけではありません。
そもそもサプリメントは、薬ではなく、
食品なのでこれを飲んですぐに効く
魔法の薬ではありません。


8種類揃った糖鎖を飲むと、
足りなかった栄養が補給されることによって
本来持っている力を取り戻し身体の機能が
本来持つものになるそうです。


体が元にもどることによって、
免疫の暴走を正常にして
細胞のコミュニュケーションがよくなり、
その結果、体調が改善されるのです。


元々、足りない栄養を補うものなので
基本的に、合う合わないはなく、
足りないものを足すから、
身体が機能を取り戻すのです。



そもそも糖鎖とは、なくてはならない
必須栄養素の一つに入るでしょう。
現代の食事からは2種類しか摂れないので
サプリメントで補う必要があります。


必須栄養素とは、
脂質・糖質(炭水化物)・脂質・たんぱく質(アミノ酸)


この3つが3大栄養素と呼ばれています。
身体を動かすエネルギーとなる栄養素です。
家庭科で習いましたね昔(笑)


そして、ビタミン・ミネラル。
ビタミンは、一部を除いて
身体で作ることは、できないので、
外から補う必要があります。
それについては、また後で詳しく(笑)


この糖質というのは、糖鎖も含まれます。
糖にもたくさんの種類があります。


糖についてはこちら

ホームページはこちら



糖といっても、甘い糖ではありません。
炭水化物を分解すると、ブドウ糖に。


8種類の糖は、多糖類とも言われていて、
あの美容で有名な、ヒアルロン酸・
コンドロイチンも糖鎖の形。
ムコ多糖類と呼ばれています。
なので、お肌や関節の潤いの元になる物質です♪
お肌・関節プルプル♪
これについても、詳しく語りたいと思います(^-^)


疲れを実感できるようになったという方も
いらっしゃいます(^-^)


これは、矛盾していますが(笑)
なぜかというと、アトピーの方は
自律神経が乱れている方が多く、
自分で、疲れていたり、
冷えている自覚がない方が多いです。


私もそうでしたので、
これはよく分かります。
その状態が、当たり前なのです。
なので、気がつかない。


健康な状態を知らないから、
というのもあると思います。
人は、状況に慣れてしまうものです(>_<)


なので、栄養を足して
正常になったら、やたらおなかがすいたり、
ねむくなったり、ということがあります。


私も、正常になる前、
猛烈におなかがすいて、
一日の食事は、今の3倍。


プラスして、おやつにサツマイモや、
おにぎり・クルミやゴマの入った食パンを食べ


でも、太らない(笑)
胃が破けているの??
と言われましたよ(笑)
やせの大食いでした。


でも、今は、それだけ食べると太ります・・・
というより、食べれません(笑)
やはり、身体が治すために
すごいエネルギーを欲していたのでしょう。


アトピーの方は、やせている方も多く、
太ってくると、回復も早くなりますので、
どんどん食べましょう♪



何かご相談・ご質問がありましたら、

seedfreedom77@yahoo.co.jp

まで、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)
そのほか、感想や、ご意見も受け付けています♪
こんな記事を書いて欲しいという要望も大歓迎です♪




【2006/04/29 12:27】 サプリメント☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
糖鎖の役割、免疫のアンテナ
糖鎖とは何かというのは、大体日記に書いてきましたので
ここまで読んでくださっている方には
よくお分かりかと思います


糖鎖については、日記のサプリメントについてから
まとめてみれます


糖鎖の基礎はこちら

ホームページはこちら



主に、糖鎖は免疫システムに大きくかかわっています。
他の細胞にも大いに関係していますが
今回は、免疫にどんな風に
関係しているのかを、書いていきますね(^-^)



まず、免疫とは、身体に異常が起きた時
悪者が侵入しようとしたときに身体が、
治そう、防御しようというシステムです。


つまり免疫さえしっかりしてれば
どんな病気とも闘えるわけです。


免疫の中で特に大切なのは、
自分と他人、敵と味方を分ける能力です。


この能力の誤作動が、
多くの病気を引き寄せていると、言われています。





ちょっと難しい話になりますが(笑)


免疫には、司令塔がいます。
つまり社長さんですね(笑)


名前は、ヘルパーT細胞です。
仮に、ヘルパーとしましょう(^-^)


ヘルパーは、その細胞膜に
たくさんの糖鎖を無数に持っています。
その無数の糖鎖によって、
侵入者の正体を見極めているのです。


もし、この糖鎖の量が少ないとどうなるのか・・・・


敵か味方か判断がつかなくなり間違った情報を
次のマクロファージ、B細胞に伝えてしまい
場合によっては、自分の細胞を攻撃します(>_<)



これが、アレルギーになったり、
老化したり、ガンになったりするのです。





ここで、免疫システムについて簡単に紹介しましょう(^-^)


まず、ヘルパーT細胞が、免疫の司令塔、
免疫という会社の社長さんです。
身体の中では、胸腺という部分に住んでいます。
ここが、免疫の司令部です。


ヘルパー社長にいち早く情報を知らせるのは
マクロファージです。


そのヘルパー社長が情報を、分析して、


次は、B細胞に連絡します。
B細胞は、特性の抗体を作る仕事をしています。


キラーT細胞は、侵入者に壊された細胞を
分解して片付ける仕事。
サプレッサーT細胞は、終戦宣言を告げる仕事。


どの仕事も、それぞれの免疫細胞の表面にある
糖鎖がなければ情報を集めたり、
伝えたり、分析したりする能力が
成り立たないということが、
最近の研究で分かってきました。




そして、悲しいことに(ToT)
この免疫細胞のいる胸腺。


つまり司令本部は、生まれてまもなくから萎縮し始め
20歳になると、その半分が!!


私も、半分以上が萎縮しています(笑)


60歳になるとほとんどが
脂肪に変わってしまうのです(ToT)



それにつれて、ヘルパー社長の能力も弱まり・・・・



自分の細胞を攻撃してしまうなんてこともあります(@_@;)


社長の命令に従うわけですから
社長さんが、間違っていれば、会社は成り立ちません(>_<)
社員は、間違った情報でも、
それに忠実に実行するのです!!



これが、老化です(>_<)



歳をとるにつれて、病気になりやすいということは
こういった原因もあるのですね。




しかし♪
いい情報があります!!


もし胸腺が萎縮しても、ヘルパー社長自ら元気になれば、
老化を遅らせることも可能なのです♪



それは、たっぷりとヘルパー社長の糖鎖を補うこと♪


ヘルパー社長の糖鎖がフルパワーで元気になれば
前線で戦う部下たちにも、


きちんとした情報が伝わり、
日々、私たちの身体を守ってくれるというわけなのです♪



私も、いっぱい糖鎖を飲んで、若返る計画を立てています(笑)



何かご相談・ご質問がありましたら、
遠慮なくメールしてくださいね(^-^)

seedfreedom77@yahoo.co.jp

そのほか、感想や、ご意見も受け付けています♪



参考文献
植物ってえらい!植物ってすごい!







【2006/04/28 12:54】 サプリメント☆ | トラックバック(2) | コメント(0) |
メルマガリンク紹介☆
今日は、皆様にお勧めメルマガ・
サイトを紹介したいと思います(^-^)



多くのダイエット法が基礎代謝を下げ、
ビタミンやミネラルを欠乏させ、
栄養失調なのに肥満(リバウンドの原因)を招き、
出産時の先天異常発生のリスクを増やします。

サプリがあなたとあなたの赤ちゃんを救えます。
受胎前のママから正しいダイエットを!


これからママになるために、あなたのダイエット

メルマガ登録はこちら


私も、とても勉強になりました!
やはり、サプリメントは必要なものです。
特に、若い女性は、あやまったダイエットをして、
栄養不足になっています。


それでなくても、栄養は落ちていて、
サプリメントが必要なのです。


皆様、いいサプリメントを選んで
健康的に、毎日を過ごしましょう♪


健康にいいと、美容にもいいのです(^-^)
健康と、美容は繋がっています。



相互リンク、相互紹介サイト・メルマガ
募集中です♪


まずは、メールしてくださいねo(^-^)o
お待ちしています♪


seedfreedom77@yahoo.co.jp
【2006/04/27 13:55】 サイト・リンク紹介☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
食事について
最近、コメントやメールを頂いた方の中に
こんな質問がありましたので、
これは詳しく書きたいと思い、
書いていきたいと思います(^-^)



それは、アトピーの方の食事についてです。



私のことですが、
サプリメントを飲んでいますが
私は、かなり食生活にも気を配っています。


もちろん完璧には無理です(>_<)
そうであるならば、自分で、豚を飼い
牛を飼い、鶏を飼い、野菜を育て、
味噌、醤油、塩・・・・


全てを自分で作らなくてはなりません(笑)
ですが、できることはあります。


基本的な調味料は、化学合成、食品添加物を
なるべく使わず、
自然なものに近いものを選んでいます。


あと、食事は昔はそれはそれは厳しく
気をつけていました。


油物、肉類、甘いもの・・・・


これらは、なるべく控えていました。
今は、なんでも食べて大丈夫です♪
ただ、食べ過ぎないようには気を配っています。


あとは、身体を冷やす食べ物は避ける。
冷たいものより温かいもの。
冷たいものを摂ると、内臓を冷やします。


内臓が冷えると、消化活動もにぶくなり
栄養の吸収も落ちてしまいます。


夏野菜は身体を冷やします。
なので、なるべく旬の野菜を
摂るように気をつけています。



食事は、野菜中心に、
なるべく和食。
洋食とか、こってりしたものを何日も続けないこと。


例えば、ロールキャベツとかグラタンを食べたら
次の日は、肉じゃがと、ほうれん草のおひたし、
もしくは、お魚を食べます。


そして、ご飯は、玄米を食べています。


ただ、アトピーの方は、内臓が弱い方も多く
玄米を消化しきれない場合もあるので、


そういう場合は、
白米ではなく、玄米を何分か削ったもの
つまり、5分づきとか、
7分づきと呼ばれるものがお勧めです♪


玄米ほど硬くなく、
栄養もたっぷり摂れます♪


あとは、胚芽米というのもお勧めですね(^-^)


ちょっとお高いですが、発芽玄米もいいですよ!!
発芽玄米は、玄米を発芽させたもの。
玄米より柔らかく、味も甘みがあり食べやすいです!!
白米と混ぜて使用する方もいるようです。


これを食べると・・・・お通じがよくなります♪



お通じが悪いと、毒素が溜まり、
肝臓で処理しきれなくなったものは、
血液の流れによって全身に回り、
ニキビや、肌荒れの原因になります。


アトピーの方は、身体の毒素を処理できないから
肌に出る、
そういう説もあります。


内臓は、肌の鏡。


内臓のトラブルが、肌に出る。


内臓と肌は、密接な繋がりがあるようです。
栄養を吸収する内臓の機能が低下してしまっては
せっかくいい栄養を摂っても、吸収できません(>_<)



畑が、ぼろぼろだと、どんなにいい肥料、水をあげても
植物が育たないように・・・・・。


乳酸菌も、効果を発揮します!!
それはこちら


あと糖鎖を飲んで便秘が改善されたという
お話をよく聞きます。


糖鎖はこちら

ホームページはこちら


腸を大掃除するのも、
克服へのひとつの手がかりです(^-^)
私も、ひどい便秘でした(>_<)


ですが、便秘がよくなってくると、
アトピーも回復してきたのです♪



しかし、今の現代では、どれほど完璧に、
たとえ、どんなに財をかけ、
食事を作っても、昔ほどの栄養は、
半分以下に落ちているというのが現状です(>_<)



野菜が、昔ほどの栄養が望めないので
頼りになるのがやはり、サプリメント!!



サプリメントについては、
ホームページがカテゴリ別に分けているので
お勧めです♪
まだ、未完成です(笑)頑張ります(笑)


ホームページはこちら

もう私は、サプリメントがないと、生きていけません(笑)


そして、日記でこんなのを知りたい!
という方の、質問をメールで募集しています♪


皆さんからの質問は、この日記を読む方
アトピーに悩む全ての方に、役に立つものです(^-^)
皆様、ご協力お願いしますね!!

seedfreedom77@yahoo.co.jp


【2006/04/27 11:52】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
ツツジが綺麗でした♪
今日は、アトピーのことも、
サプリメントのことでもなく、
軽い話題で、軽やかに参りましょう(笑)



かなり落ちきった体力をつけるために、
日々、散歩や、エアロバイクを漕いでいますが、
ずいぶん、体力はついてきました♪



継続は力なりですね♪



散歩の途中、近くの学校に、
綺麗にツツジが咲いている場所があったので、
アップしますo(^-^)o




NEC_0058.jpg




クリックすると、大きく見れます♪




ちょっと、携帯からなので、画像がよくありませんが
お見逃しくださいませ(笑)



アトピーの方は、引きこもって
いらっしゃる方も多いと思います。



私もその一人で、春、ヘルペスで、
ベッドに熱と痛みでうなされて
一ヶ月間寝たきりだったときがあります。



そして、4月の桜は見れず(ToT)
5月になって、やっと何ヶ月かぶりに外に出たとき、



昔、関西にいたときに、川沿いに、
桜の木と、ツツジがたくさん植えてあったのです。



そのツツジが満開で、
八重咲きの桜も、同時に咲いていて、
とても目にも鮮やかな光景でした♪



今まで、家に長く引きこもっていたので、
外の空気と、青い空、
色鮮やかな、白・赤・濃いピンク・ピンク・緑・・・・


あのときの感動は光景は、今でも忘れませんo(^-^)o



って・・・・・
やっぱり結局アトピーのお話になっちゃった(笑)



なので、皆様の心の癒しになればと思い、
写真を載せました♪



う~デジカメが欲しい(笑)
【2006/04/23 19:52】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
消えた眉毛(ToT)
ひどかった何年もの間
私は、眉毛がありませんでした(ToT)



生えてはくるのですが、
すぐに、抜けてしまうのです~(>_<)



元々、私の眉毛は、男らしいぐらいに(笑)
濃く、描かなくてもいいほど、
立派な眉だったのです!!


高校になって、発症して
眉毛が、一切なくなりました・・・・・


眉毛がないということは、
かなり、気の抜けた顔になります(笑)



女性ならば、分かると思いますが、
女性は、眉をカットしたりしますよね?


で、すっぴんになってみると、
ほぼ眉のない方もいたり(笑)


その眉がないと、やはり、
なんとも気が引き締まらない
というか、


怖いのです(笑)



眉の形で、印象がかなり決まります。
お化粧をするときは、かなり眉には、
気を使っていると思います。



高校のときから、眉毛をなくし(笑)


温泉を始めてからは、生えてきて
その後また、悪化して抜けて・・・・

計、7年ぐらいは、眉が行方不明に(^o^;


眉だけではなく、髪の抜け毛もすごく
毎日、鳥の巣が、できそうなほど(^o^;



一時期、ハゲになる心配を、本気でしていました(>_<)


まつげも、抜けていたし・・・・



お公家さんみたいで(笑)
マロ状態(笑)


私が、体調の安定を実感してきた、数年前。


一番、実感したのは、眉が生えたこと!!



時々、薄くなることはあっても、
原型は残っていたので、嬉しかったです♪


今では、元のように、凛々しく
男らしい?眉毛♪


化粧が出来るようになったので
思い切って、無駄なことはカット♪



たまに、鏡を見ると、自分の眉毛の凛々しさに、
笑ってしまいます(笑)


ハゲを心配した、髪も、元の量に戻り
今では、多すぎるほど(笑)



糖鎖を飲む前から、眉毛が生えてきていたので
体調は、よくなりつつあったのでしょう。


でも、


糖鎖を飲んでからは、さらに、安定して
何でもできるようになってきました!!


出かけても疲れないし、症状に出ない♪


足りない栄養を補うと、
本来の体の力が発揮されるということは、
こんなにも大切なんだと実感しました(^-^)


糖鎖について詳しく知りたい方は


こちら


ホームページはこちら



糖鎖を物語風?に分かりやすくしたものは


こちらから


何かご相談・ご質問がありましたら、
遠慮なくメールしてくださいね(^-^)


seedfreedom77@yahoo.co.jp

感想やご意見もお待ちしています♪


【2006/04/23 19:49】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
あとびナビ掲載♪
今月号、4月号のあとぴナビに、
出演です♪


長年の夢でした~♪



それはこちら



興味ある方は、オムバスホームページか、
オムバス本社に、4月号のあとぴナビと、
聞かれてくださいね(^-^)



そして、別ブログを書くことになりました(^-^)
それについては、メールいただければ、
ご紹介します(^-^)



seedfreedom77@yahoo.co.jp


私は、熱狂的なトラファンでもあります(笑)
元関西人ですので(笑)
しかぁし!!



今年は、なんだか不安(ToT)



毎日これで祈願しております(笑)



NEC_0001.jpg





我が家の虎のご本尊(笑)




今年も、勝利しますように~☆彡
でも、今年はなんか自信がないわぁ(^o^;
【2006/04/22 18:36】 お知らせ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
身体のサインを知ること。好転反応以外のこと。
前回の日記で、好転反応についてご説明しました。

それについてはこちら


糖鎖を飲むこと

糖鎖についてはこちらから


ホームページはこちら


それによって、代謝が高まり、今で溜まっていたものが
肌に出てくることもあります。


ただ、一つ注意していただきたいことがあります。


もちろん好転反応というのは、
避けて通れないことではあるのです。
特に、薬を長きに渡り使っているかた。
代謝の悪いかた。


でも、全てを好転反応と、
一言でいうのは危険なことだと思います。


それは、たんなる悪化ということも考えられるからです。



どうして、そんなことがおこるの?
と思われるかもしれません。


アトピーのかたは、非常にデリケートです。

身体だけではなく、心も。


そして、色んなことに身体がついていけないのです。


例えば・・・・・


季節の変わり目。
気温の上がったり下がったりだけでも、
身体には相当な負担となります。


精神的なストレス。
普通の方ならもなんでもないような、
刺激がアトピーの方には
相当なプレッシャーとなって、のしかかります。


身体の疲れ。
また後日詳しく書きたいと思いますが
自律神経の乱れたアトピーの方は
自分が、疲れていることに
気がついていないことかあります。


そして、知らないうちに疲れを溜め
それが、引き金になるケースもあります。



これは、自律神経も関係しています。
私もそうだったのですが、
アトピーの方は、
自律神経が乱れている方がとても多いのです。
上に書いたのは、私の体験談です。


この自律神経のことは、
もっと詳しく書いていきたいと思いますが
今回は、好転反応のことなので、
省略しますね。


この対処法としては、まず自分の限界を知ること。
疲れに対するサインを見逃さないことがあります。


まず、攻撃よりも、防御を。


それが一番大切なのです。




私の、最近のサインは、足に、ぶつぶつが出たり
なんとなく、あくびが出て、眠気が取れなくなったり
頭がボーっとする。
やる気がないです。


ちょっと前までは、痒くなったりしていました。
肌が、ごわごわしてきたり。


以前は、なぜサインに気がつかなかったのか
それは、身体が疲れきっていたからです(^o^;



常に痒く、疲れすぎで、しんどすぎて、
でも、長年そうだったので
いつしか、それが当たり前の状況で・・・・
人間、慣れるものですね(笑)


今なら、あんな生活、
状況はちよっと考えられないぐらい(笑)


なので、まず自分の体力レベル、身体の疲れが
いかほどのものか、それを知ることが大切だと思います。


私は、まず、自分を癒すことから始めました。
今から、3年前ぐらいでしょうか。


試行錯誤を繰り返し、ようやく自分の疲れが分かり
体力に合った運動をして、
やっと基盤が出来てきて、
そこで、糖鎖と出会ったのです(^-^)




私の経験で、皆さんにお伝えしたいのは、
治り始めが一番危ないのです!!



だいぶ、よくなって、調子もいいし、大丈夫♪
と思って、外に出かけて、これは嬉しい瞬間です(笑)


最初はこわごわと・・・でも、だんだん、調子に乗って
どんどん色んな事をして・・・

次第に気がつかないうちに疲れが出て・・・・


肌に出始めた頃には、もう手遅れです(^o^;


一気に、止まることなく悪化します(>_<)


私は、何度もこれを繰り返し、
一度悪化すると、治るまでに3ヶ月はかかります。
気がつけば、ひとつ季節が過ぎ去っていた(笑)


皆さんは、こんなことには
ならないようにしてください(笑)


常に、自分の心と、身体に向き合い
対話すること
それが、一番大切だと思います。

もちろん、お仕事をもっていたり
家庭の事情、色々あると思います。


でも、心がけることで、ずいぶん違ってきます。
自分に出来る範囲で、頑張っていきましょう♪
【2006/04/22 18:30】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
季節の変わり目にはご注意を!!
やっと落ち着きました(笑)


しばらく家を留守にしていると、大変です(^o^;


実は、オムバスのあとぴなびという冊子に載ることになり
九州ホスメックに行ってまいりました♪


今月の4月号に載っています♪
興味ある方は、オムバスホームページか
オムバス本社に、たずねられてくださいね☆


長年の夢であり、
絶対に治してそれに載る事が私の目標でした!!



ついに念願叶い


もちろんばっちりお化粧して(笑)
今まで着られなかった、可愛いレースのついた服を着て♪


今までは、レースを見ただけで、
肌が拒否反応が(^o^;
普通の洋服でさえ、着るのがいやで、
出来れば裸で(笑)過ごしたいぐらい(笑)


こういう服を着るのが、ずっと夢でしたo(^-^)o


取材を受けることができました!!


感無量でございます(≧∀≦)


その詳細は別ブログと、
オムバスのあとぴなびに書いてあるので
興味のある方はメールしてくださいね♪


seedfreedom77@yahoo.co.jp



さて、本題に入ります☆



今、季節の変わり目ですね。



お雛様の季節、桜の季節



季節の変わり目は、
体調管理には十分注意が必要です。



アトピーの方は自律神経が
乱れている方が非常に多いです。


普通の人にはなんでもない、季節の変わり目が
アトピーの方には、負担になることが、
実際あるのです。



私もその一人でした(笑)
なんにもしていないのに、悪化してくるのです(笑)



ここまで、落ちているのかと、
情けなくなってきましたが(ToT)



特に、夜。



寝るときに熱くなったり、寒くなったりすると



体温調節機能がうまく出来なかった私には
布団を上げたり下げたり


寒いような、熱いような(笑)



特に寝るとき、寒くなったかと思えば
急にのぼせて


まるで更年期のように(笑)


それで痒みが増したり
寝不足になり・・・・


体調が不安定になり


風邪を引くか、アトピー悪化して、




回復するのが



3ヵ月後!!(笑)



ひとつ季節が過ぎてるやんか(笑)



という感じでした(^o^;


私は肌というより、自律神経系の症状がきつかったので
より、影響がありました。



なので、アトピーの皆様。
石橋を叩いて渡れという言葉があるように、


この季節は叩きまくって慎重に渡ってくださいね♪



叩きすぎて壊すという節もあるけど(笑)
桜月さんのように(>_<)(笑)


今はサプリメントと、足湯、湯治のおかげで
季節の変わり目にもびくともしない、身体となりました!!


健康はいいですね~♪
幸せです☆彡
【2006/04/19 19:03】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
私の体験談☆好転反応
最近、ご質問のメールが
増えています(^-^)


日記を読んでいただいて
ありがとうございます(^-^)
とても嬉しいです♪
この場を借りて感謝いたします☆



お悩みはさまざまですが、
皆様それぞれに、病気と向き合い闘っておられます。
そういう方から、この日記と糖鎖が希望になったと
いっていただき、とても嬉しく思っています(^-^)


これからも、日記とメルマガ頑張りますね!!
私が逆に、元気とパワーをもらいました(*^-^*)



皆様は、好転反応という言葉をご存知でしょうか?


なにか今まで薬とかを使っていて
新たに治療を始めたとき、
一気に今まで抑えていたものが出てくる。


私が聞いたことがあるのが
ステロイドをやめたとき、
いわゆるリバウンドが起こって
今まで薬で抑えていたものが、
一気に噴出してくるということ。


温泉を始めたときなどに、代謝がよくなって
今まで溜まっていた毒素が、肌に出てくること。


そして、私自身、好転反応を
この糖鎖で体験しました!!


糖鎖はこちらから



物語風に書いたものはこちらから



ホームページはこちら




はじめて糖鎖を飲み始めたのは夏ごろ


それまで、まあまあよくなってはいたものの
苦手な夏になると悪化したり
体調を崩したり、ストレスがかかると悪化したりと
非常に不安定な日々でした。


そんな日々に、先々の不安を常に感じていました。
治したいと思って、日々色んな療法を試したりしながら
暗中模索の毎日でした。


糖鎖を知り合いの方に紹介していただいたとき
正直、はじめはう~ん・・・・と思いました(笑)



これまで、たくさんのサプリメントを試してきて
状況はよくなったけれど、
完治、根治ということには至らなかった。
現状をいい状態に
かろうじて保っているという感じでした。


これまで、ほんとうに、色んな情報
療法が、目に飛び込み、片っ端から試しては
だめ!!

ということもあったので、


私は、かなりそういうのには、慎重になっていました(笑)



その方の、詳しく送られてくる糖鎖の説明に
次第に、心惹かれ・・・・・


私が長年、求めていたものは、これではないか!?
と思いました!!



それで、まず半年を目安にとってみようと思い、
飲んでみることにしました(^-^)


だいたい、サプリメントの効果は、
半年ぐらいでなんらかの形で
効果がでるものと知っていたからです。


ただこれは、目安です。
過去の状況や状態によっては異なります。


飲み始めて、3日・・・・


顔の肌がなんだか、いつもよりつやがよくなったような
気がしましたo(^-^)o


その方に、言ったところまさか~(笑)
と言われましたが(笑)
実際に、私の顔を見た母も、そういっていました(笑)


私も、肌の感触がよくなったのを体感しました!!


元々顔の肌は、身体よりもいい状態だったので、
効果を感じるのも早かったのでしょう♪


あと、他にも自己管理や、生活習慣・
食事改善などをしていたので、
それも基盤となっていたと思います。


でも、腕と、肩、胸、
おなかの辺りは、悪化してきました!!


これは、好転反応だと、すぐに気づきました!!


私は、昔からあまり薬は使っていなくて
ステロイドを完全に使わなくなってから、
もう10年ほどたつのに
好転反応は関係なく起こるのだなと
思いました。


足りなかった栄養素を足したことによって、
体本来の力が出て
代謝が活発になり
溜まっていた悪いものが、出てきたようです。


それも1ヶ月ぐらいで、治まり
その下から、綺麗な肌が姿を見せてくれましたo(^-^)o


これも、その方や状況によって
大きく変わってきます。
上にあるのはあくまで私の体験談です。



特に、薬を多用されたり、長年薬を塗り続けている方は
薬をやめることによって、
薬で抑えていたものが出てくるリバウンドもあるので、
大変な、想像を絶することになることもあります。


体験談を聞くと、体験談を聞くだけで
昔の自分とだぶってきて、
あのときの状況を思い出します(>_<)


私は、リバウンドは、
今にして思えばあれがリバウンド??
かなと思いますが
薬を大量に入れませんでしたので
たんに悪化かもしれませんが、
とんでもなく大変で、
日常生活さえ困難になっていました(>_<)



元々代謝の悪い身体で、
汗もかかず、トレイにもいかなかったので、
毒素が相当溜まっていたのでしょうね。


なので、今、苦しんでいる方、
辛い状態にある方の
悩み、苦しみ、精神的な辛さ、
しんどさは、本当によく分かります。


今、実際にこれを読んでいる方は
大変な思いをされている方もいると思います。


誰にも言えずに、一人で抱えている方もいると思います。


私も数年前まではそうであったように、
暗闇を彷徨っている方もいるでしょう。


私も昔は、そういう状態でした。
でも、ここまでよくなったのです!!

睡眠・食事・半身浴・サプリメント・スキンケア・
自己管理・生活習慣などなど。


散々、治らない、完治しないといわれていたアトピーが
完治してきた!!
しかも、多少のことでは、揺らがない状態までこれたこと。


こんなに嬉しいことはありません♪


この体験と、知識が皆様のお役に立てれば
さらに、嬉しく思います(^-^)


周りの方の協力、家族のサポートがなければ
ここまで回復することは出来なかったと思います。
この場を借りて、感謝いたします(^-^)


皆様に、健康と幸せが舞い降りますように願っています☆



何かご相談・ご質問がありましたら、
遠慮なくメールしてくださいね(^-^)

seedfreedom77@yahoo.co.jp

そのほか、質問や、ご意見も受け付けています♪


あと、こういうことを聞きたいという方は、
どんどん質問してくださいね。
日記にて回答したいと思います(^-^)
【2006/04/12 12:04】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
糖鎖のお話。お友達からの質問
お友達より
質問がありましたので、
掲載したいと思います(^-^)


糖鎖というのは、皆さん耳慣れなく、
なんだか難しいと思われると思います。

私も色々と治療を試しましたが、初耳でした!!


糖鎖についてはこちら


ホームページはこちら


そこで・・・・・
わかりやす~く書いてみますね(^-^)




どんないい健康食品をつかっても、糖鎖がないと、
効果を発揮できないらしいです。


糖鎖と言うのは食品で
栄養の部類に入ります。


糖鎖というのは、身体に絶対的に必要なものなのですが
現代の食事では、8つある糖鎖のうち、
2つしか、摂れません。


いまや糖鎖は、日常の食事だけでは、8種類全てを
補うことはできません。
現代の食事で摂れるのは、白米やパンからのグルコースと
牛乳からのガラクトースだけです。


残りの6種類

マンノース
フコース
キシロース
N-アセチルグルコミンサン
N-アセチルガラクトサミン
N-アセチルノイラミン酸


は、体内でも作られますが、変換過程が複雑で、
かなりの時間とエネルギー、
ビタミン、ミネラルを必要とします。
そのため、食事だけで、全ての8種類の糖をとることは
非常に難しくなっています。


これが不足すると、免疫が暴走し、
身体のコミュニケーションがうまくいかず、
身体が正常に働かなくなります。
糖鎖には身体を正常に戻し、免疫の暴走を止める働きや
活性酸素を防ぐ働きもあります。





細胞との接触も、連携も、
糖鎖がないと、うまく伝わらなくて



例えば、サクラさんの家と、ツキさんの家があるとします。
この家とは、細胞のことだと考えてください(^-^)


で、宅急便のお兄さんがいます。
このお兄さんは、情報伝達するひとです。
たんぱく質や、酵素です。


でも、お兄さんは困ってしまいました!!
なんとその家には、表札がないのです(^o^;


これでは、きちんとお届けすることできません。


宅急便のお兄さんがきても、その家がどこの家なのか、
表札がなかったら、混乱しますよね?


間違って、別の家に宅配したりする。


必要な荷物が届かず
別の荷物が届いている。


それが、病気とか、アレルギーの元になっています。


本当は、別の家の荷物なのに
届いたりしたら、
その家も、??????


となりますよね?


その??????

が、免疫系に対してだと、暴走したり
誤作動を起こして、本来害でないものを
攻撃したり、
細胞分裂の際に
うまく分裂できなくて、悪性に変わったり
(これは、ガンですね)
します。



糖鎖があると、表札がきちんとできます。


身元が確認できることによって
速やかに、正しい荷物が届き
身体が本来の力を発揮できて
免疫と、代謝が正常になるというわけです(^-^)



あと糖鎖は生命維持にも
必要な基本プログラムにも深くかかわっていて
血圧、体温、循環などの基本的な生命維持機能。
免疫系、内分泌系、精神神経系、
全身の物質代謝、筋肉の働き
全てに関わっています。
糖鎖が不完全だったら、細胞も元気ではいられません。


でも、糖鎖が入っている
サプリメントでは不完全です。


それには、やはり
ビタミン・ミネラル、たんぱく質が必要です。
特に、病気の方は、通常よりも数倍の
ビタミン・ミネラルを必要とします。


その連携については、こちら


そして、サプリメントは、薬ではなく、
食品なのでこれを飲んですぐに効く魔法の薬ではありません。
体に必要な栄養を入れることによって、
体の本来の機能を取り戻すことができて、
その結果、病気が治癒するということです。


しかし、この糖鎖は、人類すべてに、
必要な成分であり、
今の、食事からは、補えないということなのです。
なのでサプリメントで補うことが大切です。


何かご相談・ご質問がありましたら、
遠慮なくメールしてくださいね(^-^)


seedfreedom77@yahoo.co.jp


お役に立てたら幸いです♪


【2006/04/09 11:52】 サプリメント☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
買い物♪
近頃は、月に一度ぐらい買い物に行くことがあります。


私の住んでいるところは、電車が通っていないため
田舎です(笑)


車で移動♪
家族で、お買い物に出かけます(^-^)


あ~っ、昔関西に居たときは、
よく電車で、梅田とか、三宮に行っていたのに(ToT)
とっても不便(^o^;


住むにはいいところなのですけどね♪


今までは、服は、あまり必要なかったけど
それに、服は着れなかったの(笑)
素材を選んでいったら、一番いいのは
綿の柔らかいパジャマだった(笑)



洋服を買ったり、試着したり
アクセサリーを買ったり

あとは、日用品や、パソコン関連のものを


買い物に行ったら
以前は、もう疲れ果てて
一週間ぐらいは、寝込む勢いだったのが


最近は、体力がついてきて、
普通にいられるようになりました♪


糖鎖のおかげですo(^-^)o

糖鎖はこちらから


ホームページはこちら


日々、進歩している実感があるので
これからも体力づくり頑張ります!!
【2006/04/04 20:17】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
03 | 2006/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新のエントリー
  •  はじめまして!!(03/31)
  •  糖鎖について(02/05)
  •  たまには息抜きしていますか?」(08/02)
  •  ◆ X-JAPAN弾丸ツアー2日目 その2◆ X-JAPANライブ~第1夜【破壊の夜】(05/12)
  •  ◆X-JAPAN弾丸ツアー2日目 神楽坂とX-JAPANライブ!!その1◆(04/11)
  •  X-JAPAN弾丸ツアーその1(04/02)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その5 お買い物三昧♪(笑)(03/17)
  •  ◆ 体重とアトピー ◆(02/25)
  •  冬対策 乾燥(02/05)
  •  音楽の力☆(01/06)
  •  あけましておめでとうございます♪(01/02)
  •  今年もありがとうございました♪(12/25)
  •  アクセサリーショップお披露目♪(12/20)
  •  自己管理(12/17)
  •  近況報告(12/01)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その4 マリーアントワネットのお部屋♪(11/13)
  •  寒いときの過ごし方☆(10/26)
  •  HAPPYBIRTHDAY♪♪(10/14)
  •  ☆ 自分の力で治すもの ☆(10/10)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その3花火♪(09/29)
  •  先日のメールの方へ(09/20)
  •  メールの連絡です(09/16)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その2 いよいよハウステンボス♪(09/13)
  •  氷のペットボトル(08/12)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 その1 まずはホスメックへ☆(08/07)
  •  最近のはまりごと(07/20)
  •  アレルギーの方のためのお弁当本☆(06/27)
  •  夏の冷房・クーラー対策(06/19)
  •  夏のすごし方☆(06/16)
  • 最新のコメント
  •  桜月 ともさんへ(08/02)
  •  とも(07/31)
  •  sora(09/17)
  •  わんわん10さんへ♪桜月(08/15)
  •  soraさま♪桜月(08/15)
  •  わんわん10(08/14)
  •  sora(08/13)
  •  サトウ(06/27)
  •  桜月 >そらさんへ(05/28)
  •  ピーチ(04/17)
  •  桜月(04/13)
  •  わんわん10(04/09)
  •  桜月(02/18)
  •  ゆぅ(02/17)
  •  ひらま(12/21)
  •  雪乃(12/19)
  •  桜月(12/18)
  •  雪乃(12/18)
  •  桜月(12/18)
  •  菊リン(12/18)
  •  桜月(12/17)
  •  雪乃(12/16)
  •  桜月(12/13)
  •  岩田(12/13)
  •  桜月(10/13)
  •  桜月(09/13)
  •  ちゃかちん(09/06)
  •  桜月(07/08)
  •  のんた(07/08)
  • 最新のトラックバック
  •  免疫学の知識:(11/28)
  •  長崎旅行日記: ハウステンボス 旅行(08/09)
  •  栄養取ってる?:(07/27)
  •  サプリメントをいっぱい集めました:(07/22)
  •  サプリメントの日:乳酸菌への思い(05/15)
  • マンスリー
  •  2010年03月 (1)
  •  2010年02月 (1)
  •  2008年08月 (1)
  •  2008年05月 (1)
  •  2008年04月 (2)
  •  2008年03月 (1)
  •  2008年02月 (2)
  •  2008年01月 (2)
  •  2007年12月 (4)
  •  2007年11月 (1)
  •  2007年10月 (3)
  •  2007年09月 (4)
  •  2007年08月 (2)
  •  2007年07月 (1)
  •  2007年06月 (4)
  •  2007年05月 (4)
  •  2007年04月 (5)
  •  2007年03月 (2)
  •  2007年01月 (5)
  •  2006年12月 (3)
  •  2006年11月 (4)
  •  2006年10月 (5)
  •  2006年09月 (3)
  •  2006年08月 (8)
  •  2006年07月 (4)
  •  2006年06月 (5)
  •  2006年05月 (7)
  •  2006年04月 (12)
  •  2006年03月 (4)
  •  2006年02月 (12)
  • カテゴリー
  •  未分類 (3)
  •  アトピー体験記 (20)
  •  サプリメント☆ (14)
  •  お役立ち情報☆ (2)
  •  病気克服・美容のために必要なこと (24)
  •  皆様の体験記 (3)
  •  体にいいお料理レシピ☆ (4)
  •  サイト・リンク紹介☆ (3)
  •  徒然なるままに (27)
  •  お知らせ☆ (12)
  •  ごあいさつと自己紹介♪ (1)
  • リンク
  •  私・桜月のホームページです☆病気克服のために必要なこと☆
  •  私のサイトのリンク集☆
  •  私・桜月のお店・ローズヴェルサイユ~RoseVersailles~
  •  私・桜月のお店のメルマガ 
  •  相互リンク.comx2
  •  相互リンクde行こう
  •  アフィリエイト情報収集局
  •  珈琲.com
  •  FC2ランキング
  •  検索エンジンなら検索サイト
  •  アクセスアップ相互リンク
  •  検索エンジン登録 ASSISTANT
  •  人気blogランキングへ
  •  金儲け副業情報館
  •  リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら
  •  オートリンクネット
  •  マクロビオティック 子供に優しい本当の食事
  •  やさしい離乳食のススメ
  •  ■アレルギーっ子くらぶ楽天館
  •  アトピー性皮膚炎の子供の治療と生活を考えよう
  •  赤ちゃんのアトピーがわかる~アトピーっ子と自然体で!歩こう♪
  •  アトピー治療の総合サイト あとぴーこむ
  •  アトピー応援団 カルシウム不足がアトピーの原因!
  •  アトピー性皮膚炎ガイド
  •  ☆・・・まにゃ~らんど・・・☆
  •  おりこさんのアトピー記録
  •  「大切な子どもを守るシックハウス対策!簡単生活改善法入門」
  •  「経皮毒から身を守ろう!」
  •  経皮毒を知りアトピー薄毛アレルギーを回避しよう!
  •  体健康探求倶楽部
  •  ヒロ自然療法院
  •  これで解決!花粉症対策の症状と知識
  •  アレルギーカットごはん&パンのA-カット
  •  大好き!天然酵母パン スローフードを楽しもう!!
  •  赤ちゃんのほっぺ
  •  アレルギーの病気と対策☆総合館
  •  『おおきくなったら、たべられる?』スーパー食物アレルギーっ子の園生活♪
  •  粗食でアトピーを克服した我が家のおはなし
  •  ゆっくり食べよ。
  •  HAPPYの輪
  •  アレルギー・アトピー・アレルゲン情報サイト
  •  犬の飼い方ガイド
  •  リウマチと友に☆リウマチとつきあう生活
  •  アトピー娘と笑う毎日めざして
  •  マクロビオティックで本当に喘息やアトピーは治るのか?
  •  鼻炎まるごとガイド
  •  えちごの美味しい屋~越後天風Aカット米通販ショップ~
  •  ステロイド剤の副作用に苦しんでいる方のアトピーサイト
  •   アレルギー、アトピー性皮膚炎や食生活ブログ病気等々リンク
  •  花粉症・アトピ- さん いらっしゃ-い!
  •  健康長寿考
  •  空気清浄機エアドクター サリールの通販
  •  ダイエット食品・ダイエット情報 Supp×Supp
  •  ジェムケリーマリッジリング館
  •  SEO対策用自動登録相互リンク
  •  大人のにきび・背中のにきび対策室
  •  自宅でアロマセラピー活用術
  •  ウォーキンググッズ
  •  りくるーとのりくなび
  •  天然石パワーストーンショップHappy
  •  アウトレットモール図鑑
  •  有料老人ホーム紹介ガイド
  •  ことばの贈り物~「ことば探し」
  •  妊娠を応援! 不妊症や妊娠のお悩みに
  • ブログ内検索

    自己紹介
    桜月
  •  Author:桜月
  •  アトピーを克服しました♪
    私の知識と経験が皆様のお役に立てれば
    幸いですo(^-^)o
    サプリメントアドバイザーの資格を取得中です。
    メールもお待ちしています!!
    感想・お悩み・ご意見、何かご質問がありましたら、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)

    メールはこちらから♪

    ホームページもあります。
    病気克服・美容のために☆
    サプリメントのこと、身体のこと、
    アトピーを治すために必要なことを書いている総合のページです。

    ホームページはこちらから♪
  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。