アトピーは一生治らないとあきらめていませんか?私は、薬なしで、10数年に及ぶ重症のアトピーを克服しました!!その方法を公開します!!健康・美容を目指す方、他の病気でお悩みの方も必見です♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
栄養の基礎・ベーシックサプリメント
病気になってからというもの、
私は健康に、いたく感心を寄せるようになりました(笑)



そこで、やはり食生活から見直そうと
野菜中心、玄米ご飯を食べるようになりました。
あと、添加物をなるべく押さえるようにしたり。


今、食事は、どれだけ完璧に作って食べても、
野菜そのものの、力が落ちているため
ビタミン・ミネラルは、
昔の、半分以下の栄養しか摂れないそうです。
これを聞いたときかなり驚きました!!



でも、現代人は、栄養をとても必要としています。
大気汚染、食品添加物、ストレス。
必要としているのに、野菜がこれでは必要分は、摂れません。



そこで!!
サプリメントです!!




糖鎖だけでは、全ての機能を発揮することができません。
糖鎖が最大限に働くためには
ビタミン・ミネラル・たんぱく質が必要です。




これは、単品ではなく、マルチがいいでしょう。
ビタミン・ミネラルも全てが揃ってこそ、効果を発揮します。


例えばビタミンC

これは、カロチン・ビタミンE・ビタミンB
全て揃うと相乗効果があります。

ビタミンCは、酸化しやすいので
ビタミンEが酸化を防ぐ働きがあります。



そして、次にたんぱく質。
アミノ酸です。


細胞は、たんぱく質から成り立っています。
お肌の細胞もそう。
コラーゲンもたんぱく質の一種です。
たんぱく質には、植物性と、動物性があります。


植物性のたんぱく質、このサプリは、
大豆からとったものです。


そもそも糖鎖にしても、これが体の中で糖鎖単体で
働くわけではないんです。


「糖たんぱく」と言って、たんぱく質にヒゲみたいな形で
単糖が鎖のように繋がり(これが糖鎖)ってくっつくことで、


ウィルスやガン細胞、活性酸素などが
直接細胞を攻撃できないよう、
それらが近づいてきたときにキャッチし、
身代わりになってくれるというものが
糖鎖の代表的な働きのひとつです。
※細胞は主にたんぱく質で構成されています。



あとは、糖鎖はいわば細胞の表札。
表札がきちんとできる事によって、
細胞同士は正しいコミュニケーションや
情報伝達ができるようになります。


これによって免疫機能が本来の力で
正しく働く、というわけです。


よって細胞表面に糖鎖が少ないと、
ガン細胞などが直接細胞をガン化してしまったり、
ウィルスや活性酸素の攻撃を受けてしまう事になります。



また、免疫系もうまく機能しないため
敵味方の区別がつかず、暴走してしまうことになります。
そしてアトピー体質があるとアトピー症状が
出てしまいます。



よって、たんぱく質は(糖鎖と共に)
絶対に人間には必要なんです。
ただ、これが動物性に傾くと
体にいろいろとマズイことが起きます。
そして良質の植物性たんぱく質も、環境悪化で質そのものが
昔のものとは違ってきています




ちょっと、難しい内容になっていますが
とても大切なものというのがお分かりいただけかと思います。



有名なアガリクス・フコイダン・
ヒアルロン酸・コンドロイチンも糖鎖の形なのです。
でも、これは1つか2つしか繋がっているだけで、
糖鎖は完璧とはいえません。


何かご相談・ご質問がありましたら、

seedfreedom77@yahoo.co.jp


まで、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)
そのほか、感想や、ご意見も受け付けています♪

【2006/02/28 08:46】 サプリメント☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
資格
最近、資格を取るため勉強することになりました!!


その資格とは・・・・


サプリメントアドバイザーの資格です。
長いですね(笑)



まだまだ、卵ですが(笑)


今までの病気を治すことを模索していくうちに、
色々勉強してきたけれど、
まさか資格まで取ることになるとは(笑)


でも、きっと自分にも役立つこととなると思うので、
勉強がんばります♪
【2006/02/27 10:16】 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(1) |
メルマガ発行♪
いつもご訪問いただいている皆様、ありがとうございます(^-^)


お知らせです♪


メールマガジンを発行しています♪
う~、ますます忙しい(笑)


でも、これはやはり皆様にたくさんお届けしたいと思い、
決意しました!!


私のアトピーの体験と、今までの知識をフル回転して、
書いています。


よかったら、たくさん宣伝してくださると嬉しいです(笑)



http://www.mag2.com/m/0000177167.html





そこから登録できます。


病気の方、美容を目指す方におすすめです!!
日記の内容とリンクしています。


皆様、よろしくお願いします(^-^)
【2006/02/26 10:43】 お知らせ☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
お問い合わせの方
2月7日にメールをいただいた、
Abeさま


メールいただいたのですが、
エラーのためこちらから送信できません(>_<)



至急連絡いただけますか?


お手数かけますが
よろしくお願いします(^-^)
【2006/02/07 19:23】 お知らせ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
糖鎖の選び方
私は糖鎖と言うサプリで、
アトピーが完治に近づいてきています♪


糖鎖についてはこちら


もちろん、それだけではなく、他のことも気をつけています。
食事、運動、休養、睡眠、湯治、
このバランスが揃うと、すごく治りも早いのです。


でも足りない栄養も大切なのでサプリメントです♪
ただ、サプリメントは、品質のきちんとしたサプリメントを
選ばなくてはいけません。


アメリカのほうが、日本より
サプリメント事情は進んでいます。


それは、医療費がとても高いからです。
そのため、外国の方は、自分の健康管理をとても大切にしていて
サプリメントで、健康を維持しようという人が多いのです。


医療でも、サプリメントに使われている
ハーブ類や、漢方成分を西洋薬の補助として
使っているようです。



薬は、悪い箇所を治すものとしては、絶大な効果がありますが
慢性的な病気、免疫が絡む病気には、
一時的に、痛みや症状を抑えられても、
根本的に治療するのは難しいのです。


皆様も、ステロイドの副作用を知っておられると思います。


サプリメントは、薬ではありませんが、
うまく使うと、とても効果を発揮します。


数あるサプリメントの中で、
私も、40種類ほど試した中で、これは!!
と思ったのが糖鎖のサプリメントです。


必要な栄養を体内に入れ
免疫の暴走を止め
体を正常に戻す。



この効果があるのは、たぶん糖鎖だけではないかと思います。
サプリメントは、薬ではなく、
食品なのでこれを飲んですぐに効く魔法の薬ではありません。


でも、足りない栄養素を補うことによって、
体本来の治癒力が発揮され、その結果
病気が治癒、というのはあります。


それについては、今、本を読んでいるので
いずれ皆様にも、お届けします。
若返りにもいいそうです(笑)


糖鎖は、健康な人にも絶対的に、必要な栄養素。
ということは、病気の方は、ものすごく必要としています!!




アトピーに関するお悩みや、ご相談も
そのほか、ご感想も受け付けています♪

seedfreedom77@yahoo.co.jp



ホームページもあります☆

http://happyseedfreedom77.web.fc2.com/
【2006/02/06 20:40】 サプリメント☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
サプリメントとの出会い、乳酸菌
オムバスで、基本の考え、

それはこちらから


自己管理の大切さを学び
毒を出し、でも、季節の変わり目などは、一進一退
ということを繰り返していました。



とにかく体力が落ちていて、
風邪は、一ヶ月に一度は引くという、抵抗力のなさでした(>_<)


そこで、次に出会ったもの。
それが、サプリメントでした!

体の中から今度は抵抗力をつけていこうと思ったのです。



私はどちらかというと、
サプリメントはあまり興味がありませんでした。

でも、内容をよく読み、自分でも試してみたくなったのです。


当時私は、便秘があり、
腸が汚れていると、
せっかく摂った栄養が届かないことを知りました。
せっかく摂ったサプリメントの栄養も、
バランスのよい食事も吸収できなかったら
意味がありません。


それに、腸に残るものはいわば、
体内の老廃物、いわば、体のゴミです。
それを何日を溜めているわけですから
当然体にも悪いですよね。


そうすると、善玉菌が減り
悪玉菌が増えるわけです。


食生活にも影響しています。
肉・甘いもの、油物を食べるとアトピーが悪化する
ということを、よく耳にします。

私も、よく聞きました(笑)
一時はかなり食事を制限して
甘いものを摂らずにいました。


そのことは、腸にも関係あるのではないかと思います。

甘いもの、肉類を食べると、
腸の悪玉菌が増えます。

悪玉が増えると、毒素を出し、
その毒は血液の流れによって、全身に運ばれます。


その毒素の中には、
発がん性のものも含まれているようです。

肝臓がそれらを解毒してくれますが、
大量にあると肝臓も処理が追いつきません。



そこで、まず腸を綺麗にしましょう♪


腸をよくすると、免疫があがる。
これは、以外に思われているかもしれませんが
それは、善玉菌が関係しています。



善玉菌が増えると、乳酸や酢酸を作り
これが、腸の蠕動運動を促してくれます。

また、悪玉菌が作る有害な物質を排出してくれたり
免疫機能を活性化したり
ビタミンB群、葉酸、ニコチン酸などを作ってくれたり
コレステロール値を下げてくれる働きがあります。


善玉菌は、働き者ですね♪


そんな働き者の善玉菌を応援するのは、
植物繊維と、乳酸菌・オリゴ糖です。


植物繊維は、腸の活動を促し、
腸をお掃除してくれます。

オリゴ糖は、消化されにくく、そのまま腸に到達し
ビフィズス菌のえさとなって、増殖を助けます。
普通の砂糖と違って
悪玉菌のえさになりにくいのが特徴です。
ただし、オリゴ糖といっても、糖ですから
摂りすぎには注意しましょう。


最後に乳酸菌。
これは、有名なのがヨーグルトですが
これは残念ながら、胃に入ると、強烈な酸の影響で
ほとんど死んでしまいます(>_<)



そこで!!
私の頑固な便秘を治してくれたのが


有胞子乳酸菌です!!


これは、強力な酸にも死ぬことはなく
乳酸菌が胞子にくるまれています。
胃に入ると、酸の影響で、胞子が割れ
生きた乳酸菌が、体内に届くという仕組みです。


それなら確実に腸まで届き、活躍してくれます♪



ハッピーラックといわれる商品の中には
腸内環境に強い有胞子性乳酸菌と
芽胞形成乳酸菌にオリゴ糖、植物繊維、酵母等が入っています。


腸にいいものが丸ごと入っています♪

これを飲みだして、腸はとても調子がいいです(^-^)





アトピーに関するお悩みや、ご相談
そのほか、質問や、ご意見も受け付けています♪


seedfreedom77@yahoo.co.jp


次は、いよいよ私が、
アトピーとの長年の付き合いに
アトピーの息の根を止めた、
あるサプリメントの出会いについて書きます。



ホームページもよろしくお願いします(^-^)
美容・健康によいもの、私が使ってよかったこと
体験談を項目別にまとめました!!

美容健康のために必要なこと☆

http://happyseedfreedom77.web.fc2.com/


【2006/02/05 10:27】 サプリメント☆ | トラックバック(3) | コメント(0) |
絶望の中の希望・負の遺産
ある方より、こんなメッセージをいただきました。

今、とても精神的に不安定にある方で、
そういう想いに支配されてしまった時、
どこに解放の糸口を見出してこられたのですか。

メールにて、御返事しようかとも思いましたが
皆様にも、お伝えしたいと思い
あえて、日記に書きます。


私も、以前アトピーで、
とても情緒不安定になりました。
気が変になり、狂いそうになったこともあります。

その原因は、やはり夜眠れなかったこと。
果てしなく続く、体の底から湧き上がる痒みと
肌の痛みと、不快感。
体を動かせば、痛みが走り、
気の休まることはありませんでした。

寝ていても、痒さで目が覚め、
睡眠時間は、ほとんど取れない状態でした。


だんだんと、気力をなくし、食事も食べられなくなり
当時は、156センチの身長で、35キロまで体重が激変し
ただひたすら、無気力にベッドに横たわり、
ひたすら掻き毟る生活を送っていました。

そんな中でも学校に行かないといけなかったので
留年はしたくなかったので、限られた休みを利用して
頑張って、3年間を乗り切りました。

なんとか卒業できたのも、支えてくれた家族かあってこそ。
感謝しています。



その時は、高校生で、やはり年頃の娘。


痒みや、痛み、眠れないことも辛かったけれど・・・・
なにより、肌が傷だらけとなり、
赤みがすごく、
魚のうろこのように、ひび割れ、
何層にもめくれ上がり、血がこびりつき、
眉毛は抜け落ち、腫れ上がり
ただれていた肌が
一番辛かったです(>_<)


体のしんどさだけなら、まだ耐えられたのかもしれない
でも、見た目がまったく別人になってしまった姿に
心が割れる思いでした。


そんな私を当時、救ってくれたのが
X-JAPANというバンドでした。

彼らがいなければ、
私はきっとこの世から消えていたかも知れません。


医者から治らないといわれ、
やる治療はことごとく、効果がなく、
この苦しみから解放されるのは、死しかありませんでした。

それほどに、当時は絶望し、追い詰められていました。
治りたいと願う心、でも、治らないといわれた現実。
学校に行かないといけないプレッシャー。
疲れているのに、眠りたいのに、痒みがそれを許さない。
拷問のようでした。
心も体も疲れきっていました。


先の見えない暗闇の中を彷徨うような、状態の中の
X-JAPANは、一筋の光でした。

彼らの歌声、メロディ、
そして生き様、何があってもあきらめない姿勢。
そんな全てに、心惹かれました。

彼らの姿を見ているうちに、不安定ではありながらも
なんとか、頑張ろう!!と思いました。


初めて、Tearsを聴いた時、その題名のごとく
涙が溢れました。


魂まで震えるかのような感動を覚えました。


何処にいけばいい 貴方と離れて
今は過ぎ去った 時流に問いかけて
長すぎた夜に 旅立ちを夢見た
異国の空見つめて 孤独を抱き締めた

流れる涙を 時代の風に重ねて
終わらない貴方の 吐息を感じて

Dry your tears love
Dry your tears love

流れる涙を 時代の風に重ねて
終わらない悲しみを 青い薔薇に変えて

Dry your tears love
Dry your tears love



彼らのうちの、一人はこの世を去り
バンドは解散して
その時は、また絶望したけれど、
でも、今でも彼らは、私たちファンの誇りであり、
心の支えであり
同じ時代に、同じ時流を過ごせたことを
感謝します。



そして、もう一つの希望は、
あきらめなかったこと!!


私は、ずっと治すことをあきらめませんでした。
そんな時でも、私は薬を使いませんでした。

薬は一時的なものであり
その後の副作用が大変なものであると知っていたからです。


きっと、なにかいいものがあるはずと
探し続けて、はじめに出会ったのが
以前にも書いた、オムバスとの出会いです。


それはこちら


そこでは、自己管理
睡眠・食事・湯治・運動・休養の基本が
いかに大切かを学びました。


そこで、温泉でかなり毒を出し切ったので
体調は、不安定ながらも、前よりはいい状態で
アップダウンを繰り返していました。


何より、精神的に以前より絶望することはなくなりました。


今では、あのときがあったからこそ、強くなったと思います。
マイナスをプラスに変える力。

いいことがあれば、悪いことがあり
それは、結局ゼロとなる。


あの時期を乗り越えたことは、
今では、私の宝です。


色んな意味で成長したと思うし、
人の痛みが分かるようになり、
そのおかげでたくさんの出会いがあり
たくさんの学びがあり
病気にも感謝ですね♪
そして、支えてくれた家族にも感謝です!!


明けない夜がないように、
いつまでも嵐が続かないように
きっと、太陽が昇る日もある。
きっと、雨が止み、美しい虹がかかる時もある。


闇の迷路を射す一筋の光は、
どこかに必ずあると思いますよ(^-^)
私にも、あったように・・・・。
【2006/02/04 22:39】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お友達の紹介♪
今日は、お友達の紹介をします(^-^)
同じく阪神タイガースファンであり
共に熱狂的な応援をしている、お友達の日記です。
日記をリンクしていただきました(^-^)


介護予防のタマゴ
略して、カイタマ(笑)


介護予防や運動処方のことから、
日々の徒然なることまで素敵な情報が満載!!


面白いことも書いてあるので、
遊びに行ってみてくださいね♪


こちらからどうぞ☆


【2006/02/04 21:43】 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(2) |
日本オムバスとの出会い
アトピーの方なら、一度は聞いたことがある方も
いらっしゃるか思いますが
はじめにまず私が出会ったのは
日本オムバスというところです。


そこのカウンセラーさんがつけている


ブログ


日本オムバスホームページはこちら

そこの会社のコンセプトは


温泉・もしくはアクアトミーという機械をつけ
水を浄化、活性化させて
濃縮温泉を入れた半身浴を中心に

食事・睡眠・休養・湯治・運動をバランスよくして
自律神経を正し、
薬を使わず、体本来の自然治癒力を高めて
病気を治そうというものです。


はじめてその会社を知ったのは、
一冊の本でした。
本屋で買ったその本には
たくさんの症例があり
でも、本当に皆さん綺麗に治っているのです!!


それを見て、本の内容を読んでいるうちに
これだっっ!!
と思いました(^-^)


特にいいなと思ったのが、
体の、芯から状況を正すということ。


私は、昔から大変代謝の悪い体でした



それはこちら



たくさんの治療法を試してきましたが
漢方薬・ステロイド・睡眠薬・抗ヒスタミン・
ヨーグルトきのこ・アルカリイオン水・
マッサージ・ダニ対策・米ぬか風呂・
ウーロン茶風呂・炭風呂。入浴剤。針治療。
塩をつける。はちみつパックなどなど・・・・。

いいと思ったものは、すぐ試しましたが
どれもいまひとつ、効果がありませんでした(ToT)


表面からではなく、根本から体質を変えていきたい
と思った私にとって、
オムバスの趣旨は理に叶っていると思いましたo(^-^)o


それに専門のカウンセラーの方がいるのは
とても魅力的でした。

やはり、病気でいると、とても心細く
相談できる方が常に居るという安心感は
とても、心強く思いました。


まず温泉を使って、半身浴をしました。
自宅に、温泉6ケースを運んでもらい


当時私は5階に住んでいて
エレベーターなしでしたので、
運んでもらうのは大変でした(笑)
一個20キロありますので。


湯治。
体力に合わせて、一回40分。
計3回を一日に入りました。


入ったときなんともいえない心地よさを感じました♪
自宅で湯治なんてとても贅沢♪


普通のお風呂は、ものすごく、ぴりぴりするのです。
やはり塩素の問題でしょう。
昔は、関西に居たので、水はすごく悪かったのです。
朝うがいする時は、すごく塩素が苦いほど。


その時、ものすごく体から、皮がぽろぽろむけて
新しい皮が次々と生まれ変わっているように
感じました。


本当に、ものすごく皮が落ち、
温泉は、私から出てくる、老廃物で見る見るうちに汚れ
透明の温泉が、あっという間に、底が見えないほど
どろどろになりました(>_<)


そして、ものすご~く悪臭が漂いました!!
まるで、死人のような・・・・
魚が何日も腐ったかのような・・・
自分で温泉に入っていてもくさいのです(笑)


普通のお風呂に一時間も入っても、
そんな風にはならなかったのに
温泉の力を感じました!!


今まで、代謝が悪く汗やトイレに余り行かない体質で
かなりたくさんのものを溜め込んでいたようです。
この汚れっぷりを見て、
これは治ると確信しました!!


日に日に目に見えて加速度的に
治っていき、3ヶ月が過ぎる頃には
アトピーだと分からないまでに回復していました。


15歳で、本格的に発症し
湯治をしたのは18歳の頃です。


それから、バイトをしたり、
普通の生活になってきたかと思いきや・・・


まだ、完全に根付いていなかったのでしょう。
体力の無理と、心労も重なって
悪化(>_<)


それから、なんと治るまでに
10年の歳月が流れました(^o^;


出たり、治ったりの一進一退を繰り返し
ヘルペスにもかかり
このまま治らないのか・・・・
と思ったこともあります。


とことん体力が落ちていって



それはこちら


引越しや、とても大切だった人の死や、
好きなバンドの解散、
祖母の法要などで、遠距離を行ったり来たり。
で、かなり参っていました。


環境のいいところへ
5年前父の定年を機に、両親の故郷へ引っ越しても
なかなかよくならず、半ば引きこもり生活は続きました。


5分の散歩で、息切れがしていました(笑)
体重も落ち湯治をする体力もなくなっていました。



次の転機がまた訪れました!!


足湯と、サプリメントの出会いです!!


今まで得た知識と、この栄養のおかげで
とことん弱っていた
体のレベルは、徐々に上がってきました!!


続く・・・・。

【2006/02/04 08:30】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
心の骨折、心の支え、体力づくり
この間、友達と電話で3時間ほど話していた時
(長いですよね(笑))
昔のことを思い出しました。


その友達も、アトピーで、今大変なようです。
症状は、だいぶ落ち着いているようですが
自律神経がものすごく乱れていて
夜、寝れなかったり
昼夜逆転して、外へもあまり行きたくないようです。


そんな話をしていて、私も、数年前はそうだったな~
と思い出しました(>_<)


無理して外へ行けないことはないけれど
でも、体がしんどくて、服を着るのもおっくう。
風に当たると痛いし・・・・。


周りからの、励ましの言葉も嬉しいのですが
とても、傷つきました(ToT)


周りは、家にこもっているなんてよくない
外に出て、体力をつけないと、体がなまる!

とか。


気分転換しないと、よくならない


とか・・・・。


励ましてくれているのは、分かるのです。
私のことを思っていってくれるので
とても、ありがたいとも・・・・。
でも、やりたくても、出来ない。
その苦しみに傷ついている心の中では、
すごい葛藤が起こりました。


一般的に見れば、なにもせず、ただ家に居ているだけで
何日もこもっているのは、やはり、
いいたくもなるでしょう。


症状は、前よりひどいわけではない。
でも、心と体のバランスが崩れ
疲れきっている。


外出するのが、外で顔を見られるのがいやだというのも
確かにあります。

やはり、年頃の20代の娘ですもの(笑)


でも、それ以上に、何もしたくないのです。
それを強要されるのは、とても苦痛でした。


私だって、外に行きたい
おしゃれをして、出かけて、ショッピングもしたい!
今はそっとしておいて欲しい。
周りの人の言うことも分かる。
でも、そのことが、とてもプレッシャー
となりました。


その心を無視して、無理して出かけていたこともあります。


その結果は・・・・・


体調を壊しました(>_<)



そして、このままでは、お互いにストレスになってしまう!
と、真剣に、家族と向き合いました。


骨折した人が走れる?


と、問いかけました。
まさに、心と体内が骨折してしまったようでした。


当時は、私も夜寝れませんでした。
果てしなく続く、体の奥底から湧き上がるような
苛烈な痒み、そして、痛み。


動くことも苦痛だった、あの頃は、地獄の毎日でした。
10年ほど、治ったり、悪化したりすることが
続きました。


その話し合いで、なんとか納得してもらえるようになり
私も、安心しました(^-^)


そんな時、支えてくれたのがオムバスという会社の
カウンセラーさんです。


温泉湯治をメインに、体の根本から治すという
会社のコンセプトにとても、共感を覚え
そこで、治すという決意をしました。

その話は後日に・・・(^-^)


そのカウンセラーさんも、アトピーを克服された一人です。


その方に、
そういうしんどいときは、
無理をしないように、ゆっくりと休まれてくださいね。
しんどいという時は、体がそれを欲している時なので
まずは、攻撃ではなく、防御をしっかりしましょう。
動くのは、それからです。



その言葉に、とても勇気づけられました!!


それからというもの、分からないことがあるときは
相談に乗っていただき、
状況を報告して、
励ましていただき
今の回復に向かっている私があります。


心と体の声を聞く。
そのことを、完全に理解するには時間がかかりました。
頭では、分かっていても、なかなか実行するのは
難しいことでした。


その当時、相当自律神経が乱れていたので、
通常の感覚が分からなくなってました。


ちょっとよくなっては、無理をして
体を壊す。


自分が疲れているのかが分からない・・・
体力をつける、体力がない。
5分でも動いたら、息切れ、動悸、体が火照る(>_<)
眠りたいのに眠れない。
おなかがすいているのに、食べたくない。


体力のレベルを知ること。
それをまず考えました。
想像以上に、体は体力が落ちていました。


まずは、休息を第一に考え
そして、やりたい!
と思ったときに、少し散歩をすることにしました(^-^)
はじめは、服を着替えただけで疲れました(笑)
そして、外に出るより、着替える時間のほうが
長かったです(笑)


そうしていくうちに、ちょっとずつ
時には小さな失敗を繰り返しながら、
頑張っていくうち、徐々に体力がついてきました!!


今は、それを実感できています♪


今は、サインが出たら早めに休むようにしています。

見た目はよくなっても、
この体質は変わることはありません。


ちょっとしたことが、引き金となり再発することもあります。
でも、早めの対処をしていれば
大丈夫です♪


そして、身体の代謝を上げること。
サプリメントで栄養を補うこと。
そうすることで、心身ともに強くなります。



本当に健康ってありがたいな~と思ってます♪
失ってみて初めて分かるのかもしれませんね。
痒みと痛みと、苦痛のない生活というのはo(^-^)o

今は、開放されてとても幸せです♪
【2006/02/03 09:16】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
湯治のこと
一つ一つ書く前に、大変だった頃の話を、ざっと
書きたいと思います。


今でこそ、元気になってきましたが
当時は、


猛烈な痒みのために眠れない。
体が火照る。
常にだるい。
食欲が落ちて、体重激変。
全身は傷だらけ、血まみれ。
ベットの上、私が通るところに皮が落ち
その量は、片手一杯になるほど。
自律神経失調症。
手足が、氷のように冷たい。
汗をかかない。
便秘をする。
意識が常に、朦朧とする。
常に猛烈に痒い。


と、恐ろしく大変な体でした(>_<)
今、思い出すと、よく耐えた!!

と思うぐらい。



たくさんの治療を試しました。
中には、え~って思うようなものまで(笑)
それほど、藁にもすがりたい思いでした。



たくさんの治療の中で、これは!!
と思ったものが、


湯治と、サプリメントです。


代謝をよくして、栄養を充実させる。
これが、治療の一番の基本となります。



まず、病気になる人全てに言えることですが
とにかく、代謝が悪いのです。



私も、小さいときから、とても代謝が悪く、
トイレに行かなかったり、汗をかかなかったり
体が火照ったり、冷えのぼせになったり
していました。


冷えのぼせや火照りは、冷えとは関係のないこと
のわうに思われるかもしれませんが
実は、体の内部が冷えているので、
肌が火照ったり、のぼせたりするのです。


アトピーの方は、冷えている方がとても多いので
まずは、これを改善することがとても大切です。


よく皆さんも耳にする方もいると思いますが
一番いいのは、半身浴です。


温度を低めに設定して、おなか辺りにお湯が来るようにして
ゆっくりと、長めにつかります。
個人の体力と、相談して入浴時間は
決めるといいと思います(^-^)


以前、私は、時間と回数を入りすぎ、
一日3回、一回1時間(^o^;
余計に体力を消耗し、悪化させた経験があります(笑)
よい子は、まねをしないように(笑)


今は、一時間ぐらいゆったりと入っています。



あと、入浴がメインで、でも足が冷える!!
という方には、


足湯がおすすめです!!


頭寒足熱という、言葉をご存知でしょうか?
文字通り、頭を冷やし
足を温める
ということです。


上にも書いたとおり
冷え性の人は、足の血行がとても悪く
それによって、頭に血が上ってしまうのです。
その結果、頭がボーっとしたり、
上半身は火照るのに
足は冷たく氷のよう。
ということになります。


そのバランスを保つため、足湯はとてもいいです♪
自律神経をリラックスさせる効果もあります。
なによりとても気持ちがいいです!!
アトピーの方は、入浴が傷にしみたり
痒くなったりするので
足湯のほうが、リラックスできていいかもしれません。


これからの季節、特におすすめですよ♪
気持ちよすぎて、眠くなります(笑)


湯治は、お湯につかる必要がありますが
足湯は、テレビを見ながらでも、
本を読みながらでも、服をきたまま出来ます。


終わった後は、肌もしっとり、足もぽかぽか♪

画像を入れました♪


足湯




これは、とても便利です!!
足首の上まで、お湯が来て
しかも便利なキャスターまで付いているので
移動もらくらく♪
排水は、ホースが付いているので
すぐにお湯を捨てられて
新しいのに変えれます。
温度設定もできるので、いつでも温かいお湯で、
日に何回でも入れます♪


もしいいな~と思われて、
機械が欲しいなと思われたら、私のところまで
メールして下さいね(^-^)


何かご質問がありましたら、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)
そのほか、質問や、ご意見も受け付けています♪


seedfreedom77@yahoo.co.jp


下は、イメージであり、私ではありません(笑)



gal.gif

【2006/02/02 08:35】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
基本のこと
今でこそかなり元気になりましたが
昔はかなり重度のアトピーでした。


今は、体に少し炎症が残る程度まで回復し、
あとは、体力を戻すのみとなりました☆
見た目は、アトピーだと分からないと思います♪


本当に、長く遠く苦しい闘いでした。


たくさんの治療を試しましたが
やはり何事も基本というものが大切です。



今回は、まず基本を書きたいと思います。


病気を治すために必要なこと。

・代謝をよくして血の巡りをよくする。

・栄養のバランスを整える。

・十分に休息を取る。

・疲れを溜めない。

・ストレスを溜めない



本当にシンプルで、基本的なことなのです。
皆様、えっと思われたかもしれません。
でも、これが本当に大切なのです。


私も、ここにたどり着くまでに
色々回り道、寄り道をしてきて
悪化して、ぼろぼろになって
やっと、気がついたのです。


こんなシンプルなことだったのね~!!
今までの苦労は一体(^o^;
と(笑)



私が気をつけていることは、上を基本に

・毎日一時間ほど、半身浴をする。

・足湯をする。

・サプリを飲む。

・適度に自分の体力に見合った運動をする。

・体にいい水、バランスのよい日に三回の食事を摂る。

・疲れたと思ったら、早めの休息。

・無理をしない。

・体のサインを見逃さない。


です(^-^)


一切薬は使っていません。
昔は、使っていたときもあります。
薬は一時的には、劇的な効果を発揮しますが
根本的な解決には、ならないと思います。


これから、少しずつ、ひとつひとつを取り上げて
書いていきたいと思います(^-^)
【2006/02/01 18:57】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新のエントリー
  •  はじめまして!!(03/31)
  •  糖鎖について(02/05)
  •  たまには息抜きしていますか?」(08/02)
  •  ◆ X-JAPAN弾丸ツアー2日目 その2◆ X-JAPANライブ~第1夜【破壊の夜】(05/12)
  •  ◆X-JAPAN弾丸ツアー2日目 神楽坂とX-JAPANライブ!!その1◆(04/11)
  •  X-JAPAN弾丸ツアーその1(04/02)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その5 お買い物三昧♪(笑)(03/17)
  •  ◆ 体重とアトピー ◆(02/25)
  •  冬対策 乾燥(02/05)
  •  音楽の力☆(01/06)
  •  あけましておめでとうございます♪(01/02)
  •  今年もありがとうございました♪(12/25)
  •  アクセサリーショップお披露目♪(12/20)
  •  自己管理(12/17)
  •  近況報告(12/01)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その4 マリーアントワネットのお部屋♪(11/13)
  •  寒いときの過ごし方☆(10/26)
  •  HAPPYBIRTHDAY♪♪(10/14)
  •  ☆ 自分の力で治すもの ☆(10/10)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その3花火♪(09/29)
  •  先日のメールの方へ(09/20)
  •  メールの連絡です(09/16)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その2 いよいよハウステンボス♪(09/13)
  •  氷のペットボトル(08/12)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 その1 まずはホスメックへ☆(08/07)
  •  最近のはまりごと(07/20)
  •  アレルギーの方のためのお弁当本☆(06/27)
  •  夏の冷房・クーラー対策(06/19)
  •  夏のすごし方☆(06/16)
  • 最新のコメント
  •  桜月 ともさんへ(08/02)
  •  とも(07/31)
  •  sora(09/17)
  •  わんわん10さんへ♪桜月(08/15)
  •  soraさま♪桜月(08/15)
  •  わんわん10(08/14)
  •  sora(08/13)
  •  サトウ(06/27)
  •  桜月 >そらさんへ(05/28)
  •  ピーチ(04/17)
  •  桜月(04/13)
  •  わんわん10(04/09)
  •  桜月(02/18)
  •  ゆぅ(02/17)
  •  ひらま(12/21)
  •  雪乃(12/19)
  •  桜月(12/18)
  •  雪乃(12/18)
  •  桜月(12/18)
  •  菊リン(12/18)
  •  桜月(12/17)
  •  雪乃(12/16)
  •  桜月(12/13)
  •  岩田(12/13)
  •  桜月(10/13)
  •  桜月(09/13)
  •  ちゃかちん(09/06)
  •  桜月(07/08)
  •  のんた(07/08)
  • 最新のトラックバック
  •  免疫学の知識:(11/28)
  •  長崎旅行日記: ハウステンボス 旅行(08/09)
  •  栄養取ってる?:(07/27)
  •  サプリメントをいっぱい集めました:(07/22)
  •  サプリメントの日:乳酸菌への思い(05/15)
  • マンスリー
  •  2010年03月 (1)
  •  2010年02月 (1)
  •  2008年08月 (1)
  •  2008年05月 (1)
  •  2008年04月 (2)
  •  2008年03月 (1)
  •  2008年02月 (2)
  •  2008年01月 (2)
  •  2007年12月 (4)
  •  2007年11月 (1)
  •  2007年10月 (3)
  •  2007年09月 (4)
  •  2007年08月 (2)
  •  2007年07月 (1)
  •  2007年06月 (4)
  •  2007年05月 (4)
  •  2007年04月 (5)
  •  2007年03月 (2)
  •  2007年01月 (5)
  •  2006年12月 (3)
  •  2006年11月 (4)
  •  2006年10月 (5)
  •  2006年09月 (3)
  •  2006年08月 (8)
  •  2006年07月 (4)
  •  2006年06月 (5)
  •  2006年05月 (7)
  •  2006年04月 (12)
  •  2006年03月 (4)
  •  2006年02月 (12)
  • カテゴリー
  •  未分類 (3)
  •  アトピー体験記 (20)
  •  サプリメント☆ (14)
  •  お役立ち情報☆ (2)
  •  病気克服・美容のために必要なこと (24)
  •  皆様の体験記 (3)
  •  体にいいお料理レシピ☆ (4)
  •  サイト・リンク紹介☆ (3)
  •  徒然なるままに (27)
  •  お知らせ☆ (12)
  •  ごあいさつと自己紹介♪ (1)
  • リンク
  •  私・桜月のホームページです☆病気克服のために必要なこと☆
  •  私のサイトのリンク集☆
  •  私・桜月のお店・ローズヴェルサイユ~RoseVersailles~
  •  私・桜月のお店のメルマガ 
  •  相互リンク.comx2
  •  相互リンクde行こう
  •  アフィリエイト情報収集局
  •  珈琲.com
  •  FC2ランキング
  •  検索エンジンなら検索サイト
  •  アクセスアップ相互リンク
  •  検索エンジン登録 ASSISTANT
  •  人気blogランキングへ
  •  金儲け副業情報館
  •  リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら
  •  オートリンクネット
  •  マクロビオティック 子供に優しい本当の食事
  •  やさしい離乳食のススメ
  •  ■アレルギーっ子くらぶ楽天館
  •  アトピー性皮膚炎の子供の治療と生活を考えよう
  •  赤ちゃんのアトピーがわかる~アトピーっ子と自然体で!歩こう♪
  •  アトピー治療の総合サイト あとぴーこむ
  •  アトピー応援団 カルシウム不足がアトピーの原因!
  •  アトピー性皮膚炎ガイド
  •  ☆・・・まにゃ~らんど・・・☆
  •  おりこさんのアトピー記録
  •  「大切な子どもを守るシックハウス対策!簡単生活改善法入門」
  •  「経皮毒から身を守ろう!」
  •  経皮毒を知りアトピー薄毛アレルギーを回避しよう!
  •  体健康探求倶楽部
  •  ヒロ自然療法院
  •  これで解決!花粉症対策の症状と知識
  •  アレルギーカットごはん&パンのA-カット
  •  大好き!天然酵母パン スローフードを楽しもう!!
  •  赤ちゃんのほっぺ
  •  アレルギーの病気と対策☆総合館
  •  『おおきくなったら、たべられる?』スーパー食物アレルギーっ子の園生活♪
  •  粗食でアトピーを克服した我が家のおはなし
  •  ゆっくり食べよ。
  •  HAPPYの輪
  •  アレルギー・アトピー・アレルゲン情報サイト
  •  犬の飼い方ガイド
  •  リウマチと友に☆リウマチとつきあう生活
  •  アトピー娘と笑う毎日めざして
  •  マクロビオティックで本当に喘息やアトピーは治るのか?
  •  鼻炎まるごとガイド
  •  えちごの美味しい屋~越後天風Aカット米通販ショップ~
  •  ステロイド剤の副作用に苦しんでいる方のアトピーサイト
  •   アレルギー、アトピー性皮膚炎や食生活ブログ病気等々リンク
  •  花粉症・アトピ- さん いらっしゃ-い!
  •  健康長寿考
  •  空気清浄機エアドクター サリールの通販
  •  ダイエット食品・ダイエット情報 Supp×Supp
  •  ジェムケリーマリッジリング館
  •  SEO対策用自動登録相互リンク
  •  大人のにきび・背中のにきび対策室
  •  自宅でアロマセラピー活用術
  •  ウォーキンググッズ
  •  りくるーとのりくなび
  •  天然石パワーストーンショップHappy
  •  アウトレットモール図鑑
  •  有料老人ホーム紹介ガイド
  •  ことばの贈り物~「ことば探し」
  •  妊娠を応援! 不妊症や妊娠のお悩みに
  • ブログ内検索

    自己紹介
    桜月
  •  Author:桜月
  •  アトピーを克服しました♪
    私の知識と経験が皆様のお役に立てれば
    幸いですo(^-^)o
    サプリメントアドバイザーの資格を取得中です。
    メールもお待ちしています!!
    感想・お悩み・ご意見、何かご質問がありましたら、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)

    メールはこちらから♪

    ホームページもあります。
    病気克服・美容のために☆
    サプリメントのこと、身体のこと、
    アトピーを治すために必要なことを書いている総合のページです。

    ホームページはこちらから♪
  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。