アトピーは一生治らないとあきらめていませんか?私は、薬なしで、10数年に及ぶ重症のアトピーを克服しました!!その方法を公開します!!健康・美容を目指す方、他の病気でお悩みの方も必見です♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たまには息抜きしていますか?」
こちらの日記にはずいぶんご無沙汰してすいません(^o^;
ショップのブログのほうに力を注いでいたので、
遅くなりました(^o^;


今後は2つのブログを維持するのではなく、
1個に統合しようかなと考えています☆


たんにログインがややこしい、
という説もある(笑)


というわけで、

http://roseversaillesrose.blog114.fc2.com/


のほうに、遊びにきてくださいね♪


まあ、しばらくそっちでしてみて、
都合が悪ければ、ここに戻ってきます(^-^)


この日記は消さないので、
今までどおり、克服への参考にしてくださいね(^-^)



暑いですね~・・・・
とっても、気分が優れません(笑)

でも、今までで一番元気な夏、かもしれません(^-^)
サプリメントと日々の自己管理のおかげです♪


今日は、花火があるので、
今から楽しみです♪♪

明日は親戚のおうちのお庭で、焼肉☆
夏の楽しみといえば、この2つ(^-^)
あと、最近はアイスクリーム(笑)


特に仕事の日は
これが楽しみで帰ってくるといっても
過言ではありません(笑)


さて、今日のテーマは・・・


「たまには息抜きしていますか?」


です☆


もちろん日々の自己管理はとても大切で、
それなしに、回復することは難しいでしょう。


でも、毎日自己管理ばかりで、
身体と心が疲れきってしまっては
なんの意味もありません(>_<)


前にも書いたと思いますが
私は、息抜きせずにしんどいときにも
鬼のような形相で(笑)


頑張ってしまったことがあります。


湯治・散歩・食事管理などなど。


もう、心は悲鳴を上げているのに、
でも、義務感と、やめたら悪化するという
恐怖感の元、頑張っていたわけです。


でも、その時は、頑張っているにもかかわらず、
全然、よくなるどころか、逆に悪化していました(ToT)


こんなに頑張ってるのになぜ!?


不思議で仕方がありませんでした。
頑張れば頑張るほど寝れなくなり
元気がなくなっていく・・・


これはどうして??


もうあるとき限界になって
頑張ることを一切やめました。


食事管理はしていましたが、
湯治も散歩も、気分の赴くままに・・・
自分が気持ちよいと思えるペースでしました。


以前は、湯治も1日3回、
トータル4時間近くしていましたから(^o^;


そうしていたら、本当に徐々に
去年よりは今年、今年よりは来年


と、よくなって来るのを実感したのです♪


頑張ってもなぜ治らないの??
と、思っている方。

ちょっと肩の力を抜いて、まったりしてみませんか?


違った発見があるかもしれませんよ(^-^)





【2008/08/02 13:47】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
◆ 体重とアトピー ◆
◆ 体重とアトピー ◆


寒い日が続きますね。
今年はよく雪が降るようだけど、
こちらはまだ一回も降っていません☆


最近、アルバイトも始めました(^-^)
近所のパソコンなどのお手伝いです♪


以前から気になっていたけど、ショップを始めたりして、
なかなか行けなかったのですよ~


でも、ショップもおかげさまで立ち上がり
体力も充実してきたので、
ショップをしている合間に、週2回。


行くことにしました(^-^)


今までアトピーであまり遠出や旅行をしてこなかったし、
いろんな欲しいものもたくさんあるし(笑)


独身のうちに旅行をたくさんしてみたいと思ったので♪
そうなると、お金がかかるから(笑)


結婚して子供ができたら、なかなか旅行は
難しくなると思うから今のうちです(笑)


フルタイムのバイトは初めてで、
私が外でバイトをしたのは、10年前ぐらい。


ものの見事に体を壊して(^o^;
やめたけど・・・・


今は、大丈夫♪
という、自信がありますo(^-^)o


まだ、3回目を終えたばかりで、
覚えることも多く、慣れないけれど、頑張ります♪


今回は、久しぶりに為になるお話しを(笑)
体重とアトピーについて、です(^-^)


アトピーの方たちをよく見ていると、
太っているかたって、なかなかいないんです。


まれに太っている方もいらっしゃいますが、
その方は、おそらくアトピーの大敵、
お菓子やカロリー過多のものをたくさん食べているはずです(^o^;


私も、アトピーがひどいとき。
本当にやせていました。


やせていて、でも、今よりも5倍ぐらいは食べていました(笑)
それでも、太らない(^-^)


確かに食べているものは、甘さやお肉や油もの控えめの
ダイエットメニューのような(笑)
本当に体にいいお食事です。


カロリーは、当然少なく。
たまに、和食ばかり続くと、たくさん食べているけど
すぐに痩せるのが分かるぐらい(笑)


アトピーの方は、ひどくなると夜も寝られないし、
肌の修復にものすごく、力を使います。


その状態なので、人よりも栄養が
何倍も必要とされるといわれています。


だから、食事を人の5倍ぐらい食べても
太りたくても太らず、むしろ痩せてきます(^o^;


私が、回復してきていると実感したとき。
それは、


眉毛が生えたことと、
太ってきたこと。

この2つです♪


同じ量を食べても太れなかったのが、
自然と体重が増えて、
以前のようにたくさん食べられなくなりました(^o^;


人の体ってほんとに不思議。
ちゃんと、体が欲しているんですよね必要量を☆


逆に悪くなるとき。
ぐーんと、痩せる場合が多いです。


これは、体重計に乗らなくても、
おなかの肉がごそっとなくなるので、
よく分かるんです(^o^;


そして、体が肉が落ちて、
骨が出て、座るのに痛かったり(>_<)


アトピーにとって、肌状態も大切だけど、
体重も回復のバロメーターになるので、
注意して、体重をチェックしてみてくださいね♪




【2008/02/25 11:15】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬対策 乾燥
☆ 寒いときの過ごし方 ☆


X-JAPAN念願の復活ライブっっ!!!
チケットが取れたので
10年ぶりに、X-JAPANライブに行ってきます(*^-^)b


解散から10年・・・
もうこの日をどれほど待ちわびたか・・・・(ToT)
hideがもうこの世にいないひとだけが、
とても残念でならないけれど・・・・


ライブは東京ドーム。
過去二回、X-JAPANライブで
東京ドームに行ったことがあるけど、
東京に行ったのに東京ドームしか
行ったことないです(笑)


ライブのほかにも、今回はもうすでに色々予定があって、
ホテルでまったりゆっくりしている暇もないほど、
朝から晩までかなりハードな日々になりそうな予感(笑)


ライブだけでも、翌日は筋肉痛(暴れすぎ)と
声変わりで(叫びすぎ(^o^;)でよれよれになるのに(笑)
体力がかなりついたとはいえ、持つのか私!?
みたいな(笑)


今から、ライブまでの約2ヶ月間、鍛えなければっっ!!!
Xジャンプもしないといけないし♪♪(笑)
そして、10年ぶりのライブだから、ライブのDVDを見て、
ライブの復習とイメトレを(笑)


寒さが厳しいようですが、
去年よりは寒いような気がします。
しっかり寒さ対策なさっていますか?


以前書いたものに寒さ対策を載せたので
ぜひ参考にしてくださいね♪
これをしておくと、春の季節の変わり目にも、
強い身体になります(^-^)


寒さ対策の次に大切なのは。
冬は、特に乾燥に一番悩まされるのではないでしょうか?
私も、昔は、クリームを1週間に1本ぐらい使う勢いでした(^o^;


スキンケア代が、かかるかかる(笑)


アトピーの乾燥の一番の悩みは、
乾燥しすぎて、クリームなどが肌に馴染まないこと(ToT)


塗っても無駄なような気がするけど(笑)
塗らずにいるともっと
とんでもないことになってしまいます(^o^;


乾燥しすぎて関節や身体が動かないんですね(>_<)
まず、朝、布団にいる間に、温泉水を手に取り、
馴染ませてから、クリームをぺたぺた。


布団にいる時は、まだ布団の保湿力でしっとりしていますので、
それが乾燥する前に、クリームでふたをしてしまいます(笑)


服を脱ぐと乾燥してしまうので(^o^;
服は、パジャマのままで過ごしておりました(笑)


そして、絶対に夜までは持たないので、
乾いたと思ったら保湿、保湿☆


お風呂に入ったあとは、上がってドアを開けた瞬間、
バリバリ~バリバリ~!!と音が聞こえそうなぐらい(笑)
瞬時に乾燥するので、タオルでさっと拭いてから、
そのままダッシュで部屋に戻り(裸で(^o^;)


電気ストーブを全開にして、
全身に温泉を振りかけて、
クリームをべったりとつけていました(^o^;


寒い時は、白い湯気が立ち上るほど、
身体が冷えてきて、寒いのだけど、仕方ありません(笑)


夜も、かゆもで起きてしまったり、
かゆみが強いと寝られないので、
こまめに寝ている間も、3回ぐらい保湿☆



保湿は乾いたらこまめにする☆
これが大切です。


あと、自分に合ったスキンケアや、
シャンプー、ソープなどを見つけるのも大切(^-^)


これを肌に合うものに替えただけで、
ずいぶん症状がよくなることも♪


乾燥がひどくなると、余計にかゆみも増すし、
身体も動かしにくくなってしまいます。


乾燥にいいものとしては、ほかに、
しっかりと足湯をすると、乾燥が楽になります♪
血行がよくなると、肌がしっとりしてきますよ(^-^)


一番、治るのを実感した時は、
あ~自分の肌で、ちゃんと保湿できている♪
と思ったとき☆


1週間で使い切っていたクリームがほとんど減らなくなったのを見て
感動してしまいました(笑)


しっかり寒さと乾燥対策をして、冬を乗り切りましょう(*^-^)b
【2008/02/05 19:12】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
音楽の力☆
お正月は、どのように過ごされましたか?


桜月は、初詣に、2度行って(笑)
家族と、別の人とそれぞれに。


人生初のおみくじで、
大吉を当てて、今年はいいことがありそう♪♪
と、わくわくしています(*^-^)b


有名な神社を参拝したあと、
自然を満喫し、灯台近くを、家族で、
ひぃーひぃーいいながら散歩してました(笑)


階段が、これでもか~とあるので、
上ったと思ったら、下って、
息切れ、動悸・・・・・(^o^;


しかも、
かなりよれよれになったので(笑)
別のところの神様にお参りに行ったら、
足を踏み外し階段からこけて・・・


有名な神社の近くの自然が一杯の散策路で、
頭は、除夜の鐘なみにゴーン!!
と、木にぶつけました(ToT)


目から星が飛ぶって、あのことですね・・・
下ばかり見ていたら、上に張り出した枝に
まったく気がつかず(笑)



自然の荘厳さにうっとりしながらも、
1時間ぐらいは、歩き回ったので、
かなりばててましたが、
リフレッシュしました♪


でも、翌日、というかその日からすでに、
全員筋肉痛で(^o^;
朝の挨拶、


「痛いね(笑)」


です。



新年や、年末は、いつもと違うご馳走を食べたり、
環境がいつもと違ったりする、場合も多いと思います。


そんな時は、体調を壊しやすいので、
十分気をつけてくださいね(^-^)


もし、壊しちゃったり、多少不摂生しても、
また、新たに頑張ればいいのです。


私が療養中、色んな言葉や音楽に励まされたのだけど、
中でも、アルフィーの、


「太陽は沈まない」

という曲に、


遮るものなど何もない
目の前の道を真っ直ぐに
つまづいても 何度倒れても
ゼロからもう一度 やり直せばいい


ありのままの自分信じて
目の前の壁を乗り越える
いつか地図にないその未来を
現実にするのさ 自分のために



言葉よりも大切なことは
ただ自分を信じる力
声にならない叫び今こそ
明日の夢に変えて


という、歌詞があります。
この歌詞にとても励まされました♪


他にも色々あるけど、少しずつ紹介していきたいです(^-^)


でも、音楽の力ってほんとすごいなって思います。
本当につらい時は、X-JAPANが一番でした♪
曲だけでなく、生き方とか、全部含めて。


顔や雰囲気から、私はクラシックやバラード系
などが、好みのように思われるけれど、
実際は、結構メロディアスな
激しい曲が好きだったりします(笑)


なので、皆にびっくりされます必ず(笑)


ずっと、桜月がX-JAPANに、支えられていたように、
皆様にも、そういう音楽があると思います。


しんどいときやつらい時は、
思いっきり、曲にひたるといいですよ~


しんどい時や哀しい時、
アップテンポよりも、静かな哀しい曲のほうが、
いいのだとか。


あまりにも、絶望している時、
頑張れ頑張れと、励まされる曲を聴くのも、
つらいものです(ToT)


その時の気分に合った曲で、
エネルギーチャージ、していけるといいですね(^-^)


【2008/01/06 21:27】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
自己管理
ご無沙汰しております(^-^)
だいぶ寒くなってまいりましたが、
体調はいかがでしょうか?


風邪が流行っていますので、
体調にはくれぐれも気をつけられてくださいね☆


ショップのほうも、おかげさまで、
ぼちぼち売れております♪


近々、新作をアップする予定なので、
アップしたら、皆様にもやっとこさ、
お店をご紹介できると思います(^-^)


アクセサリーは、肌が悪いからつけられない。
と、思っておられる方もいると思いますが、


でも、イメトレに役立つと思います♪


私も、悪い時、やりたいことや、
お洒落をしたいと思うことが、アトピー克服の
原動力でした。


治ったら~したい。


こういうイメージって、何をするにも、
とても大切なのだとか。


私も、新たな夢たちをコルクボードに貼り付け(笑)
それを眺めてイメトレしております(*^-^)b


私のお店が、そういうイメトレの
お手伝いになったら、とても嬉しいです♪



お店を立ち上げるにあたって、
いつもサポートさせていただいている方たちからも、
たくさん励ましと、応援をいただきました!!


本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!!!


さて、最近、身体が3つぐらい欲しいような
生活を送っていた桜月(笑)
今でも、私の分身が3人ぐらいいたら、
と思います(笑)


夜もかなり遅くまで作業していて、
睡眠時間を大幅に削っていました。


というのも、ショップのこととかで、
興奮して寝られなかったんですね(笑)


寝ていても、今日こそ早く寝るぞ!
と、意気込み(笑)


いそいそと、11時頃、お布団に入って、数分後・・・
アクセサリーの新作をどうしようと、
考えていたら、ぽややーんと、


新作が浮かび(笑)


がばっっと、起きだして、
工具セットを取り出し(笑)ビーズをばらまいて、
夜中から、思いついた配色とデザインで、
アクセサリーを作り出す・・・


ちょっとだけよ~♪と(笑)
思いながら作っていて、はっっと
気がつき時計を見れば、夜中の3時~(@_@;)


なことも、よくあり(笑)
それから、お布団に入り、
朝は普通に、8時におきて、また作業に、
パソコンにデータを打ち込む。


そんな生活を3ヶ月ぐらいしていたら、
さすがに、ある日首にぷつぷつっっと、


湿疹が~!!!!



これはいかんと思い、
3日ぐらい、何もせずに、
ひたすら、まったり~まったり~
ぼーーーーっとしていたら、


すっと、退いてきました(*^-^)b



今は、その反動なのか・・・・
反対に、また眠り姫になってしまって(^o^;


日によっては昼まで、起きられず・・・・
12時間ぐらい、身体が睡眠を欲しています。


いつも、朝は、お気に入りの曲を、
目覚まし代わりに1時間ぐらい、流すのですが、
まっっったく気がつかず、爆睡☆


今かけているのは、X-JAPANなので、
かなり激しいはずなのに(笑)


右から、左に聞き流す~♪
って感じのようです(^o^;


でも、眠たいってスピリチュアルの世界では、
新たな作戦会議のような、
これからの新生活に備える


という、意味があるらしいので、
また、変化の時にあるのかもしれません(^-^)


今までなら、そんなハードな生活をしていて、
悪化したら、4ヶ月は復帰できなかったのが、
3日で肌が復活したのは、
いままでの、自己管理と、サプリメント。


そして、回復力がついたからです♪
本当に感謝ですね(^-^)


アトピーのひどい時は、
こんな風に、タフに動き回れる日が来るなんて、
想像もできませんでした。


みんな、普通に動ける人が
スーパーマンに見えちゃって(笑)


やっぱり、自己管理と、栄養って
一番も基本で大切なことなんだと、
しみじみ、思いました。


健康で、痛みもない、
夜、普通に寝られて、こうして普通に生活して、
やりたいことができる。


当たり前のことかもしれないけど、
当たり前のことが、出来なかった私には、
本当に、夢のようなこと。


貴方にも、そういう日が来ますように
心から願っております☆.。.:*・°

【2007/12/17 17:34】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒いときの過ごし方☆
☆ 寒いときの過ごし方 ☆


やっと秋らしくなってまいりました♪
さすがに半袖ではなく、長袖で過ごしております(笑)


何日か前、とっても寒くて、もう冬!?
なぐらいまで、気温が下がって寒かったのですが、
やっと平年並みです。


さて、寒くなってきたので、秋から冬対策について
かきたいと思います(^-^)


季節の変わり目って、アトピーにとっては、
とても苦手な季節。


特に自律神経が乱れやすい方は、
体温調整がしにくくかったり、
急に火照ったかと思えば、寒くなってきたり・・・・


乾燥が激しくなったりと色々あると思います。
夏に、冷やす生活をされていた方は、
特に要注意です☆


今度は、春に体調を落とさないため
しっっっっっかりっっ!!!予防いたしましょう♪
春って、アトピー悪化するケース多いんですよね・・・・


春に悪化させないためには、やはり、夏と同様、
冷やさないことです。


冬はただでさえ冷えがちだし、
空気も乾燥し、さらに暖房でも乾燥もします。


まずは、基本☆
腹巻と、レッグウォーマーで、熱を逃がさない!!
そして、特に足元を温めるため、
家にいる時は、裏起毛のついた、
スポーツ用品にあるようなズボンを着ると、なおよし♪
スキーに行く時の感じ、といったら想像しやすいと思います。


そして、そのズボンの下に、
温かい、スパッツのようなものを着るとさらに(*^-^)b


今も、腹巻をすでにしていますが、
とても、いいですよ♪


そして、お風呂は半身浴で、長めに暖まり、
それ以外にも、冷えたらこまめに足湯をするといいですね♪


足湯は、私も悪い時は、1日に何度も、
1回1時間は、ざらに入ってましたが、
これは、とっても気持ちがいいし、
特に、冷えて、上半身が火照り、手足は冷たい方にもお勧めで、
自律神経を整えるにもいいです♪


とても入ると心地よくリラックスできますよ(^-^)v
機械で入ると、さらに保温も出来るしいいですね♪


夜寝る前にも、足湯をすると、
ここちよ~く、寝られます(^-^)


あと、内臓の動きも活発になったりするので、
お通じのよくない方にもいいし、
乾燥する方も、暖まることで、
しっとりとする場合もあります(^-^)


足湯もいいですが、腹湯もお勧め☆
ホスメックに行った時、とても流行っていたんです(笑)


温かいお湯をペットボトルに入れ、
それを腹巻の中に挟みます。


他には、もちろん冷たいものは、摂らない。
温かい飲み物や、食べ物を食べましょう☆


おなかを温めるってすごく大切なので、
皆様、色々試してみてくださいね♪


年中共通することですが、
とにかく、冷やさないこと、これ基本です☆


元気になってきて、運動のできる方は、
運動をしていきましょう(^-^)


運動と言っても、ビリーのような激しいものではなくても(笑)
ちょっとその辺を散歩したり、ストレッチしたり、
家事をしたりするだけでも運動になります。


さらに、慣れてきたら、レベルアップして、
長めに運動できるようになるといいですね(^-^)


筋肉を鍛えると、熱の生産しやすい身体になります。
ただ、くれぐれも自分のレベルにあった、
運動をしてくださいね(^-^)


やりすぎは禁物です☆
ポイントは、心地いい、やって気持ちいい♪
っていう感覚を大切にしてください☆


決して、私のように、修行のごとく、
険しい鬼のような顔で、無理に頑張らないこと(笑)


冬はほっこりと温まって、
春は、快適に過ごせるようになりますように☆


【2007/10/26 20:57】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ 自分の力で治すもの ☆
☆ 自分の力で治すもの ☆


関東方面は、かなり冷えてきたとの情報を聞きますが
こちらは、まだまだ暑いです~


いまだ、扇風機、半袖。
寝る時は、タオルケットはかけない(笑)


さすがに、クーラーはいらなくなったので、
それは、よかったですが、
まだまだ日中は、暑いですね~
とはいえ、爽やかな暑さ、って感じです(^-^)


寒くなったり気温の変化が激しい時は、
自律神経を乱しやすいので、気をつけていきましょう☆


ビーリーブートキャンプに
はまっています♪


あれは・・・・・・・・
死にます(@_@;)筋肉痛で(笑)


最近、特に夏はあまり動かないから(^o^;
ビリーの準備体操・・・・・
あれだけで、もう息が上がるわたくし(^o^;


ビリー隊長に画面の中から励まされるものの(笑)
ちっとも本編までたどりつかな~い!


まずは、基礎運動からしようと、
ビリーの前に、エアロバイクなどで
鍛えて準備体操をして、
身体を慣らしてビリーをしようと思ってます。


いきなりは、か~~なり
きつい!!


普段なら絶対に使わない筋肉、
使ってます。


ビリーをされるときは、
みなさん、
おきをつけあそばしてくださいませね(^-^)



ハウステンボスの続きを、と思いましたが、
最近、気になったことを書きたいと思います。


私の元には、色んなアトピーの方からの相談メールが
たくさんきますが、その中から、
回復する方と、そうでない方の違いが、
なんとなく、見えてくるようになりました。


その中で、一番大きいのは、精神的にも肉体的にも
何かに治してもらおうとしている方と、
他のサポートを受けながらも、
自分の力で治そうと努力している方。


もちろん、他にも色々違いは発見しましたが、
一番、基礎になるものです。


これは、奥がとても深いのですが、
みなさん、アトピーなら誰しも考えると思いますが、


これが、治してくれる。
これがダメなら、次のものを探し、
その繰り返し。


こんな風に思っていませんか?


はっきりいいます。
他力本願ではアトピーは治りません!!!


私が、そう思っていた時は本当に
治りませんでしたから(笑)


一回、過去に同じ方法でよくなっているのに。
です。


その時は、もちろん努力もしていたし、
自己管理もしていたし、なぜなのか
と、思って焦ってましたが、


温泉に入り、食事管理などしていれば、
それで治る。


一回回復しているから、
余計、自信満々でした。



逆に、私が克服した時は、
どう思っていたかと言うと・・・・


自分の力で、克服する!!
そして、焦らない。
必ず克服すると信じること。


です。


もちろん、色々なサポートは受けていました。

例えば、栄養を補うためのサプリメント。
自己管理を徹底して、外食はしない・添加物の多いもの・
甘い物は食べない・油もの・お肉は控える。
代謝促進をして、半身浴・足湯をする。


サポートしてくれる人に、徹底して、
話を聞き、聞いてもらって、
時には、くじけそうな心を叱咤激励してもらって(笑)
アドバイスを受け、これで間違っていないか、
方向はあっているか、確認し、
それをすぐに実践する。


でも、これらは、何かに頼って、
というより、自分の力を最大限に発揮して、
自然治癒力を高めるための、手段でした。


その手段を間違えて、一時は自らの手で
自分を壊してしまいましたが(笑)
みなさんは、そうはならないように(^o^;


もし、道に迷ってしまったら、
私に相談してくださいね♪


自分の力が弱っていたから、
それを助けるための、サポート。
それは、とても大切です。



これは、なんにでも応用できると思います。
例えば、いい大学に入りたい。


そう思えば、当然勉強しますよね?
その方法は、様々で、家庭教師をつける、
参考書を買ったり、塾に行く。


でも、その人が本当にやる気になって勉強しないと、
いくらいい先生を持ち、最高の環境を整えたとしても、
合格は出来ません。


受験に合格するお守りを持っていても、
本人の実力がなければ無理です(笑)


出会い活動だって同じ。
いくら、恋愛に効く、
パワーストーンを持っていても
家に引きこもっていてばかりだと、
出会いもありません(笑)


アトピーだって同じこと。
サポートをたくさん持ちながらも、
自分の力で改善・管理していく。


この気持ちがとても大切なのです。


もちろん、克服する方と、
そうでない方の違いは、他にも色々ありますが、
またそれは別の機会に(^-^)



ほかに、克服する上で一番大きかったことは、
気持ちをゆったり持ち、焦らないこと。


これは、長く患っているとつい焦ってしまうのですが(笑)
これも、とても大切なんです。


アトピー克服は、とにかく時間のかかるもの。
努力と自己管理をしていても、
わずらった時と、同じ時間、回復にかかる。
ぐらいの気持ちで、挑まないといけません。


重症な方なら、なおさらのこと。


もちろん、サポートと自分の力次第では、
その時間を早めることは可能です。


とことん弱っている方は、自分の回復力を
まず、あげていく必要があります。


私も、とことん弱り、自分の力が
本当に落ちていたので、すごく時間がかかりました(笑)


じっくりと、病気に向き合い、
自分の気持ちと常に闘い、焦らずゆっくり、
日々積み重ねていく。


すぐに回復したかったら、ステロイドしかありません。
でも、私は、ステロイドはどうしてもいやだったので、
時間をかけてでも、克服したかったから、
自分と闘う道を選びました。


あなたは、どちらの道を選びますか?

【2007/10/10 22:51】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏の冷房・クーラー対策
夏対策☆夏の冷房


夏といえばクーラーですな(笑)
私は、クーラーをつけると、
昼間のぐったり状態から復活します(笑)


今はまだつけていませんが、
間もなく、始動することでしょう。



さて、アトピーにクーラーとか、
皆様、お悩みでないでしょうか?


冷えすぎるとか、
体によくないんじゃないかとか・・・


結論からいいますと、
クーラーは、大丈夫です!!
た・だ・し・!!


条件付です☆


使ってないと暑くて寝れないし
アトピーが悪化しますよね。
汗疹とかで。


汗に強いアトピーの方は大丈夫かもしれませんが。
あまり暑いと体力も奪われてしまいます。


ただでさえ、アトピーの方は、
眠りが取れなかったり浅かったり・・・


ただし!!
クーラーも使い方次第です。


◆ポイント◆


★温度を冷やしすぎないこと

★直接風に当たらないようにすること。

★昼間はつけずに夜だけにすること



です。

冷やしすぎると、体が冷え切ってしまい、
そして暑いところに行ったりすると、
体温調節機能が乱れ、自律神経が狂いやすくなります。


適温は、29℃から、30℃ぐらいに設定すること☆


ただし、部屋が広い場合や、
台所に近い場合などは気温が上がるので、
28度ぐらいにして
扇風機と併用することをお勧めします。


なぜ昼間はいけないのか。
暑さに慣れておかないと、アトピーの方は
ただでさえ自律神経が乱れやすいので、
暑さで神経を鍛える必要があります。


ただ、扇風機はOKです☆
暑いからと言って、冷たいものやアイスも
控えましょう!!

詳しくはこちらから


夏にしっかりと汗をかき、過ごすと、
春などの季節の変わり目に強い体となります!!


夏のすごし方によって、
今後ぐんと上がるか下がるか、
体調に差が出ます。


アトピーがひどかったり、
肌の弱い方はあせもがかなり出て大変だと思います。


私も、あせもがひどくて、
くっきりと、赤く境界線が分かれるのが
分かるぐらい、ほぼ全身にあせもがでました(ToT)


あせもっていうより、
私は、あせぴーと、名づけておりました(笑)
あせもと、アトピーが混じった感じ(^o^;


それが出ると痛くてかゆくてしみるし火照るし、
もうぐったりです・・・・


汗をかいたらこまめにふき取るか
シャワーや
温水プール程度の温度で軽くお風呂もお勧め☆


水浴び感覚で入ると火照った肌もクールダウンして
気持ちいいですよ♪



私は、昔のひどい時でも、今も
一日中クーラーはつけず、
夕方お風呂から上がったときとか、
夜のご飯時ぐらいから、クーラーをつけ


それ以外は、扇風機ですごします。
もう、扇風機と、ラブラブですわ(笑)


だから、クーラーをつけられる時間が
楽しみでしょうがないの(≧∀≦)
つけると生き返るぅぅ~みたいな(笑)
夏のささやかな楽しみですわ~♪


暑い夜は、寝るときも扇風機は
クーラーと併用したりしてずっとつけっぱなし。
温度には、気をつけていけば大丈夫です。


あと、クーラーの冷風が
直接当たらないように風向きとは、
気をつけてくださいね。


温度をあまり下げず30℃~29℃ぐらいにして、
扇風機を首振りにして、かけても涼しいです♪


昔は扇風機で、乾燥していた肌も、
今はびくともしないので、よかったです♪
ほんとうにバリバリになるんだよね(^o^;



それと、お知り合いの方からの情報です☆

これから、暑くなると、
エアコンの汚れに注意。
連れの電気屋と、エアコンの修理に行く事が有るんだけど。
汚れがひどい家庭が多いのです。
それもハンパじゃあ無い。
スプレー式でも多少は、落ちますが、
業者(電気屋の方が良い)に任せて、洗浄する事を勧めます。
ホントに凄いんだから!
あなたのところは?


原文をそのまま抜粋しています(笑)


中にはかび臭い感じのところや、
埃が舞う、クーラーもあるので、
年に何回かのフィルターの掃除でも、だめな時
そういう場合は、洗浄してもらったほうがいいですよね♪


じめじめの梅雨、暑い夏、体力を温存して、
秋にぐんと、状態がよくなるように、
暑い夏を乗り切られてくださいね!!
【2007/06/19 19:25】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏のすごし方☆
昨日ニュースで見たのですが、
黒いトイレットペーパーがあるのは、
ご存知ですか?


それだけでなく、
他にもオレンジ・黄色と、カラフルな色!!
お値段も、ちょっとお高め☆


でも、私は、やっぱり白がいいなぁ(笑)
黒は、ネタにはいいかもしれないけど(笑)


いよいよ梅雨の到来ですね~(^o^;
今日は、梅雨の合間の晴れですが、
この先、暑さを思うと・・・・・
少々気が重い桜月です(笑)


頑張って糖鎖と自己管理で乗り切ります!!
うちは家族みんな飲んでますが、
おかげで元気いっぱい(*^-^)b


夏のすごし方も色々注意が必要です。
去年と同じようなことになるので、
去年の夏の記事を引っ張り出して、
再編集してお届けしたいと思いますo(^-^)o


暑いからといって、冷たいものをたくさん飲んだり
食べたりしていませんか?


これは、アトピーにも、健康にも
大敵です!!


冷たいものを摂ると、内臓が冷えます。
内臓が冷えると、どうなるか・・・・


免疫が落ちます(>_<)
そして、体の機能も落ちます(>_<)


内臓は、免疫の要。
内臓の働きが悪くなると、
栄養の吸収が、落ち、


せっかくのいい食べ物を摂っても、
栄養が吸収されません。


特に、冷房のきいた部屋でずっと過ごし
冷たいものばかり摂ると・・・


体は、冷え切ってしまいます(>_<)


冷房をきかせているなら、
体を温める、あたたかい飲み物、
食べ物を食べましょう♪


冷房対策については、
またのちほどお届けします。


この時期は、冷たい麦茶、
ジュースは、控えて、


特にジュースは、糖分が多いので、
アトピーには、大敵!!


私は大抵常温のミネラルウォーター☆
たまにトマトジュースも飲みますが、
それも常温(笑)


慣れると、冷たいほうが、
美味しくなくなるのですよ(^o^;
冷たいものは胃にも悪いし、
消化吸収能力も食欲も落ちる原因です。


夏は体をなるべく休めて、
乗り切りましょうね☆


私は、糖鎖のおかげで、夏でも快適♪
アトピーになって以来、こんなに夏を元気に
過ごせるのは、初めてのこと♪


夏は、アトピーになる前から、
汗をかかない体質だったので、かなり弱っていました。
糖鎖に感謝です♪

と、去年書いてましたが、
今年はさらに元気一杯で乗り切れることでしょう(*^-^)b


【2007/06/16 13:48】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
真剣に病気と向き合っていますか?
今日、日記を書こうとして
管理画面を開いたら・・・
なぜか、ログイン画面が(笑)


私はいつもオートログインにしていて、
すぐに管理画面が出るようにしています。


いきなりなことに、
まずびっくりし、ちょっと焦る(笑)
そして、いざログインしようとしたら・・・


パスワードをわすれたぁぁ!!(@_@;)



思いつく限りの(笑)パスワードを
書いて、でもエラー☆の文字・・・


自分で考えたパスワードなのに(笑)
なんということでしょう・・・(・・;)


一瞬、この日記ごと削除されてしまったのか、
と、冷や汗(^o^;


日記を見ていたら、大丈夫♪
でも、この先、万が一のことがあってはと、
今、過去日記を印刷中☆
用意周到の桜月(笑)


今、隣で、愛用のキャノンプリンターが
がーがーいってます(笑)
ついでに、パソコン机も振動で
ちょい揺れている(笑)


意外と、私ってたくさんの日記を書いてきたのだなって
思いました(・・;)


こんなにネタがあったのね~
みたいな(笑)


さて、今日は、久しぶりにちょっと最近思ったことを
書きたいと思います(^-^)


それは、皆さん本当に真剣に
病気を治したいと思ってますか?


ということなんです。


思っている方はとても大勢いると思います。
でも、安易にこれをすればよくなる


と思われていませんか?


特に私がやってきた薬を使わないで
治す方法は、決して楽な道ではありません。
お金もある程度かかるしね~(笑)


糖鎖も確かに必要不可欠。
アトピー回復の大切なパズルの一つ☆


他にも、食事であったり、代謝アップや
自己管理であったり、アトピー回復には
他にもやることや必要な要素が山ほどあります。


糖鎖だって、飲んだら、
すぐに回復♪


というわけではないのです。


飲んですぐによくなるなら、
それは、おそらくステロイドが必ず入っていますよ(笑)


長年アトピーでいた方が
回復するのには本当に時間がかかります。
私もそうでした。


真剣に病気と向き合い、
生活習慣と自己管理をして
好転反応に耐え、時間をかけてでも、
芯から治して行きたい!!


と思う覚悟のある方には、
この治療はとても向いていると思います(^-^)


私は完全に完治したかったので、
この方法をあえて選びました。


私は、真剣に向き合いたいと願ってて、
治ったら~したいと目標と希望を
お持ちの方のサポートは、
本当に嬉しく思ってます♪


私も通った道です。
だから、心の痛み、体のこと、もどかしさ、
焦り、苦しみ、地獄・・・・
本当によ~~く分かります。


逆に、本当に治す意志のない方も、
すぐに分かります(笑)


自分の体と向き合おうとしていない。
不摂生や、体に悪いことをしている。
改善する意志がない。
覚悟がない。


私も、昔そういう時期もあり、
というより、自分がどういう道に進んだらいいのか。
これで、本当にやり方が合っているのか・・・


という気持ちになったことは、何度もあります。
間違った方向に進みかえってこじれた人
ここに約一名(笑)←私のことです(^o^;


そういうときに、相談できる方がいたらなぁ
と思い、やっとそうできる方を見つけ
サポートしていただいて、
とても心と健康も支えられ、方向を見失わずに
済んだ、と心から感謝しています♪


今道に迷っているけど、
真剣に向き合う気持ちでいる方の、
心の支えとなれる存在でいたいなと
私は思ってます(^-^)


いつもメール相談や電話での相談のとき
そういう気持ちで接しています。


そうすることで、過去のつらかった
私の体験も決して無駄ではなかったと思えるし、
何より経験者である私しか、
そういうことは分からないし、
私も、体験がお役に立つことで
過去の地獄が癒されるように思います。


何より、皆さんが喜んでくださるのが
とても嬉しいんですo(^-^)o
私が逆に励まされるし、頑張ろうって
元気をもらうこともあります☆


真剣に治そうとする方のパワーって、
ほんとすごいんですよ!!
メールからも、パワーが伝わってくるんです!


一人でも、芯からよくなろうと
そういう気持ちになってくださる方が
増えるととても嬉しいです♪


今日は、皆さんとの交流から思った
久しぶりに真面目なお話でした☆
回復を心より願っていますね☆彡


アトピーに関するお悩みや、ご相談
そのほか、質問や、ご意見も受け付けています♪
こんな記事を書いて欲しいという要望も大歓迎です♪

seedfreedom77@yahoo.co.jp

まで、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)





【2007/05/13 20:44】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
代謝促進!!その2
さて続きです☆
いつも長くなるので(笑)さくっと分けて書くと、
短く書ける分、頻繁に書けるのでいいかも♪
長くなると、気合をかなり入れて、
じっくり気持ちが落ち着いているときじゃないと
書けないの(笑)


代謝については、夏は代謝をあげなくても
夏の暑さで、大丈夫なのですが、
特に春に調子を落とす方は、冬の間に
きちんと代謝をあげていなかった
という場合もあります。


春の急激な温度上昇に体がついていかない。
温かくなって体が毒だしをはじめて悪化する。


というケースもあります。
私もそうでした(笑)
特に気温の変化についていけないというのは、
自律神経が乱れている方は多いようですね。


自律神経とも密接に関わってきますが、
代謝をあげることでなにがいいのかというと。


代謝をよくすることで、自律神経も鍛えられる


のです☆


これを鍛えていくと、
自立神経の乱れによる体調不良は徐々によくなってきます♪
私も、冬は暖房に入ると顔が真っ赤になって
がーっとのぼせるタイプでした。


体温調節が自分で出来なくて、
食事を食べたあとは、猛烈に暑くなって、
かゆくなったり、変に汗をかいたり、
寝汗を大量にかいて、布団乾燥をしているのに
ベットにカビがいったり(^o^;


それが、代謝をあげて、それとともに、
基本の生活や食生活サプリメントで整えていくうちに、
今は、暖房にはいっても大丈夫なのです♪


次回は、具体的に、
代謝のあげ方や、気をつけることについて
書きたいと思います☆
お楽しみに♪


メルマガの登録者を募集中です☆
無料なので、ぜひ、登録してくださいね♪
内容は、日記と同じですが、復習にもなるので、
ぜひ読んでくださいね☆

http://www.mag2.com/m/0000177167.html


アクセスアップご協力くださいませ♪
桜月がさらに張り切って、日記を書き出します(笑)
下を、ぽち、っとお願いします(*^-^*)

人気blogランキングへ


【2007/01/15 11:21】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
代謝促進!!

全ての健康美容のために必要なことですが、
何より大切な柱は、


☆栄養・食事(サプリメント)

☆半身浴

☆運動

☆休息

☆睡眠



上記の全てです☆
アトピーの方には、この上にスキンケアと、
体調管理も含まれます。


この中で、冬場は特に大切な、
温めることを中心にお話していきますo(^-^)o


アトピーの方は、冷えていらっしゃる方がとても多いです。
炎症がひどくて、肌が熱を持っている場合もありますが、
その場合は、体の芯が冷えているから、
上半身がのぼせていたりするケースもあります。

私は、ひどいとき、上半身は熱く熱を持っているのに、
下半身と手足は異常に氷のように冷たい
ということがよくありました。
特に冬場はそうでした(^o^;


アトピーの方の場合は、ランクがあって、
まずは、重症の場合と、回復期に入った場合は
生活を変える必要があります。


せっかく体調がいいのに、
外に出ずに引きこもっていては治るものも
治らないし、体調が悪くゆっくり寝ていたくて、
夜も寝れない状態なのに、運動やハードに生活していたら、
それは体調も悪化します(^o^;


そのバランスをとるために、
自分が今どの状態にいるのか、
きちんと把握しておくことが大切ですo(^-^)o


目安は、夜寝れているかどうか。
朝起きた時、体がしんどいかしんどくないか。
食欲はあるのか。その辺りで判断できます(^-^)


最近ありがたいことに携帯から見てくださり
メールをいただく機会がとても多いので、
携帯から見ると長い日記は途切れるそうなので(笑)
なので、分けて日記を書きたいと思います(^-^)v
続きはお楽しみに♪


メルマガの登録者を募集中です☆
無料なので、ぜひ、登録してくださいね♪
内容は、日記と同じですが、復習にもなるので、
ぜひ読んでくださいね☆
http://www.mag2.com/m/0000177167.html








【2007/01/13 13:01】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョコ祭り(笑)
いつも購読していただきありがとうございます♪


さて、今日は、チョコレートについてです。
アトピーの方は、チョコは禁止とよくいわれませんか?
私もそうです(^o^;


チョコはなぜダメなのかというのは、
腸内環境の悪化で、免疫と、
血液がよごれるというのも関係しています。


これについては、
甘い物に関して

食事について


アトピーの方は、自分で油や糖分の分解が難しいので、
処理しきれなくなったものが肌に出てくる
という説もあります。


私も長い間チョコを禁止していて、
それはこちら

チョコの夢を見たことがあるぐらい大好きなのです♪


アトピーが治った今、チョコを解禁して、
いままでの分を取り返すように食べました(笑)


最近、涼しくなり、メルマガで来る
美味しそうなチョコ菓子の誘惑につられて、
いくつか購入♪


チョコブラウニー・チョコケーキ・
チョコのトリュフ・フルーツロールケーキ


そして、ポッキー・クッキー・チョコカステラ・
板チョコ・などなど。


チョコ祭りを開催しました(笑)
たぶん、普通の人でも鼻血が出るかも(笑)


そうしたら、まずはじめに、
便秘がちになってきて、毎日でなくて、
1日おきになり、そして、寝汗をかくように・・・・


寝汗は、アトピー時代に、よくかいていて、
自律神経の関係や甘い物を食べ過ぎると、
消費しきれないカロリーを燃やすため、
寝汗を多くかくとも言われています。


さすがにやばい~!と思って、
食べる量を少なくしていたら、
顔にニキビ(^o^;そして背中と首にも(^o^;


いまは、自粛中です(笑)
母に、あれだけ食べたら普通の人でもニキビが出るよと、
言われました(笑)


まあ、あれだけチョコ祭りをして、
ニキビ程度で済んだのは、
やはり日々の積み重ねでよくなった証拠。
糖鎖や生活習慣のおかげです♪


糖鎖はこちら

でも、やはり食べすぎは肌を荒らして、
腸内環境を悪化させると、分かりました。


アトピーの方や、美容を目指す皆様。
チョコや甘い物の食べすぎにはくれぐれも
ご注意を~(^-^)


・・・・・・って説得力ないかな(笑)
ほどよく克服後に食べるのは問題ないですが
私のように集中して食べるとダメですね。
しばらく、さすがにチョコはいいかな(^o^;

【2006/11/25 21:46】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
甘いものに関して
本当に涼しくなってきて、ますます元気になった
桜月です♪


最近アトピーがよくなってきたので、
もう一つの夢を叶えたいなぁと思うようになりました☆
アトピーだとそれどころでなく、
出来ないことなので、考えることが出来るようになったのも
本当に幸せです♪


秋は、美味しいものがたくさんあって、
フルーツも美味しい季節~(*^-^)b



フルーツは私は大好きなのですが、
昔、漢方薬を飲んでいた頃、
フルーツは体を冷やす作用があるから、


食べてはいけないといわれて・・・
我慢していたら、逆にストレスになりました(>_<)


甘いもの、フルーツを禁止されたら、
かなりつらかったです・・・


確かに、甘いものは、アトピーの方は
控えられたほうがいいのですが、
フルーツに関しては、食べ過ぎなければいいと思います。


工夫することとしては、
冷蔵庫から出してすぐは、食べないようにすること。


少し常温にしてから食べると、
あまり冷たくないのでお勧めです☆


スイカを冷蔵庫から出したばかりにすると
冷たいので、昔は電子レンジで何秒かあっためていました(笑)
家族の爆笑をかいましたけど(笑)


一度、冷たかったのでお刺身を温めたら、
ほどよく、半生になってしまいました(^o^;
数秒でも、半生になるのですね~(笑)


それと、夜でなくて朝食の後、昼の後
おやつに食べる。


これは、寝ている間にはエネルギーを
消耗しないので、カロリーを消費する
午前・午後に食べると、エネルギーとして使われるので
お勧めです☆


これは甘いものを食べたい時にもお勧め♪


甘いものを食べたい時は、
なるべく和菓子を選ぶようにすると
バターや生クリームを使う洋菓子よりもお勧めです☆


和菓子の小豆も体にいいですからね♪
紫色のブルーベリーやブドウ・小豆・黒豆に
含まれるポリフェノール、アントシアニンは、
抗酸化作用にもすぐれていて、
小豆は、食物繊維もあるので便秘にもいいです☆


私はよく、甘いものを食べたいとき、
和菓子・かりんとうや、あんこ入りの蒸しパンのほかに、
蜂蜜や黒砂糖、フルーツのジャムを食べていました。


かなり甘いので、むせかえるほど(笑)
少量で満足するし、黒砂糖・蜂蜜はとっても体にもいいので
精製されていないお砂糖は、白砂糖に比べて
ミネラルなどの栄養価が豊富☆


漢方のお医者さんのところでも、
蜂蜜と、黒砂糖はとってもいいといわれていました。


白砂糖は体を冷やすからだめだといわれましたので、
我が家では、キビ砂糖を使っています。


どうしても、洋菓子や、チョコレート、
アイスクリームを食べたい時は、
小分けにして、一日にクッキー3つとか、
チョコのかけらを2つとか、に分けて、
午前・午後の間に食べるといいですよ♪


甘いものを我慢するのは大変かとは思いますが
甘いものは、アトピーと大きく関係する
腸内環境にもよくないので、
工夫して乗り切りましょうね☆


チョコが夢に出てきた(笑)
私の甘いもの我慢体験談はこちら☆



アクセスアップご協力くださいませ♪
ブログを書く励みになりますので、
下を、ぽち、っとお願いします(*^-^*)

人気blogランキングへ
【2006/10/03 10:27】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋の対策
お久しぶりの更新です☆
書いていないにも関わらず、
たくさんの方がおいでくださってありがとうございます♪


だいぶ、涼しくなりましたね♪
待ちに待った秋の気配!!
生き返ります(笑)


ただ、暑くなったり、涼しくなったりと
不安定な季節でもあります。


こういうとき、気をつけなければいけないことは、
自律神経の乱れ、です。


アトピーの方は自律神経が乱れている方が
非常に多く、季節の変わり目は
特に自律神経が乱れることがとても多いです。


私も、秋や春は、体温調節がうまく出来ず、
急にのぼせたり、寝ている間に暑くなったり
寒くなったりと大忙しでした。


まるで更年期のようですよ(笑)



そういうときにいいのは、
足湯と、半身浴です!!



この二つは、体内から温めることによって、
自律神経のバランスを整えます。


さらに、栄養をサプリメントで補うと
ばっちりです~☆


いくら温めても、栄養が足りなければ
体の回復は難しいです。


状態がいい方や、重症ではない場合、
睡眠がとれている方は
少しの時間の散歩もお勧めです(^-^)


ただ、これも、やり過ぎないように
様子を見ながらしていきましょう☆


はじめのうちは、体力のない方は
週に、2回、5分~10分ぐらいからはじめましょうね(^-^)


こうすることで、自律神経が鍛えられてきます。
一気にするのでなく、何事も継続が大切なので、
頑張っていきましょう!!



夏の疲れも出る頃なので、
しっかりと休めて体を労わりましょうね(^-^)
【2006/09/13 12:17】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
治ったら~したいの!!
久しぶりの日記です(^-^)
日記を書かない間、心配していただいた方がいらして、
いつも私が心配している立場なのに、
逆に心配していただきました。


気にかけていただきありがとうございます♪
とても嬉しかったですよ(^-^)
いつも日記を見ていただいていて、
こまめに連絡もいただいている方なので、
この場を借りて、お礼いたしますね(^-^)


元気にやっていますので、ご安心下さいね♪
ちょっと気分的にへこむこともあったり(^o^;
でも、アトピー以外で悩めるというのは、
いいことですよね♪


今日の日記は、治ったら~したい!!
というお話です。


アトピーになると、多くの制限を受けます。
例えば・・・・


甘いものやお食事。
外出できない。
可愛い好きな洋服を着れない。
お化粧やおしゃれが出来ない。
やりたいことが出来ない。


でしょうか。


アトピー克服には、目標を持つことがとても大切です。
行き先がなければ、頑張ろうっていう
気持ちもなくなります。


私はよくアトピーを治す時、
治ったら、絶対にお洒落して、やりたいことをするんだ!!
アトピーのままでは、絶対に死ねない!!


という野望?を常に持っていました。
くじけそうな時、なかなか進展がないとき、
焦る時、もどかしい時、


いつもそれを思い出し、逆に闘志を燃やしていました(笑)


もちろん、闘志だけではダメで、
合っている治療をすること前提です。


ただ、すぐに結果も出ないため、
もどかしいですけどね(^o^;


そういうときは、原点に返って、
なんで、薬を使わず治したいか、
それを考えました。


確かに薬を使えば、一瞬で楽になるけれど、
それより、再発しないような強い体作りをしたいと
思っていたので、自然療法を選びました。


再発したらどうしょうとか、
治らなかったらどうしょう、


と思わずに、今正しい治療をしているなら、
それを信じて、治ったら~したい♪


ということを考えるほうが楽しいですよ(^-^)
プラスのイメージは、とても自然治癒力にもいいみたい。


たまにはへこむことはあっても、
同じ時間を過ごすなら、楽しく過ごしたいですよね♪


私たちは、過去や未来に生きているわけでなく、
今を生きているのだから。



【2006/09/06 19:19】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏のお風呂の入り方☆
夏のお風呂の入り方について
今日は書きたいと思います。


夏は、本当に温度は低めで入ってくださいね。
やはり半身浴がお勧めです。


ただ、むくみのある方は、半身浴で
5分ぐらい、汗のかくぐらい温度を熱くして
入って、汗を出すと、すっきりすることもありますよ。


クーラーのきいた部屋にずっといる方は
少しゆっくり目に入りましょう。


クーラーをしない方は、体が熱を持っていたりするので
時々水浴び感覚で入るといいですよね♪


私は昔は、炎症が熱を持っていたので
体が常に熱を帯びていて
そのくせ体内は冷えている感じでした。


手足も、冷たくなったり。


そういう時は、気持ちいぐらいの温度に
冷まして、入っていると、気持ちよかったです♪



夏は、体力も奪われやすいので
体力のない方、睡眠がとれていない方は、
時間は汗を流す程度に短縮して入りましょう。


目安は、お風呂から上がった時
ふぅ~っと、脱力するときや、
動けないなら入りすぎです(^o^;



そして、お風呂上り暑いからといって
冷たい水や、麦茶、アイス、ジュースはやめましょう!



せっかく、温まった体を内側から
冷やしてはいけません。


内臓を冷やすと、免疫、消化力も落ち
さらに夏ばてします。


内臓が弱ると
せっかく摂った栄養も、吸収されにくくなります。


外から冷やす冷房より
内から冷たいものをとるほうが問題です。



そして、汗をかくと、体のビタミン・ミネラルが
汗と共に出て行ってしまいます(>_<)


ただでさえ、野菜の栄養価が、
昔の半分以下になっているのに、
これだと、夏ばての原因にもなります。


特に汗をかく方、アトピーの方は、
栄養を普通の方より何倍も必要としています。


なので、そういう時は、サプリメントで
きっちり補いましょう☆


サプリメントで、夏を元気に乗り切りましょうね♪



昼間は、我が家の中は、33度まで上昇(>_<)
暑いです~


でも、扇風機で、昼間は頑張ってます(笑)
夜が待ち遠しい、夏の昼(笑)



夜は、クーラーを30度の設定でつけるのですが、
涼しい~♪生き返るぅぅ(ToT)



昼は、溶けています(笑)
秋が来るのを、指折り数えている桜月でした☆


アクセスアップご協力くださいませ♪
下を、ぽち、っとお願いします(*^-^*)

人気blogランキングへ


メルマガもよろしくお願いいたします♪
こちらから




【2006/08/03 19:31】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏のすごし方☆
暑くなってきましたね(>_<)
皆様は、夏はどう過ごされていますか?


暑いからといって、冷たいものをたくさん飲んだり
食べたりしていませんか?



これは、アトピーにも、健康にも
大敵です!!



冷たいものを摂ると、内臓が冷えます。
内臓が冷えると、どうなるか・・・・



免疫が落ちます(>_<)
そして、体の機能も落ちます(>_<)




内臓は、免疫の要。
内臓の働きが悪くなると、
栄養の吸収が、落ち、



せっかくのいい食べ物を摂っても、
栄養が吸収されません。



特に、冷房のきいた部屋でずっと過ごし
冷たいものばかり摂ると・・・


体は、冷え切ってしまいます(>_<)


冷房をきかせているなら、
体を温める、あたたかい飲み物、
食べ物を食べましょう♪



この時期は、冷たい麦茶、
ジュースは、控えて、


特にジュースは、糖分が多いので、
アトピーには、大敵!!


体をなるべく休めて、
乗り切りましょうね☆



私は、糖鎖のおかげで、夏でも快適♪
アトピーになって以来、こんなに夏を元気に
過ごせるのは、初めてのこと♪


夏は、アトピーになる前から、
汗をかかない体質だったので、かなり弱っていました。


糖鎖に感謝です♪
糖鎖はこちらから


メールマガジンを発行しています☆
http://www.mag2.com/m/0000177167.html


内容は、日記と同じですが、
復習にもなるので、ぜひ読んでくださいね☆
購読無料で、私からは一切、
アドレスは分かりませんので安心して読んでくださいね☆



健康に役立つ、他の方のメルマガなども
紹介していきたいと思っています♪



これからも、日記、メルマガ、ホームページ共々
よろしくお願いします☆
【2006/07/13 21:14】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
症状よりも体の内部を見ましょう☆
皆様、糖鎖を飲み始めたり、
新たな治療を始められるに当たって、
気をつけていただきたいことがあります。



肌だけ(炎症とか・痒み)の
状態を見られるということです。


もちろん、アトピーは、肌で、目に見える病気です。
なので、皆様肌だけをみていらっしゃる方が
とても多いように思います。


見やすいというか、分かりやすい病気だけに
つい、見てしまいますよね(^o^;


まあ、気持ちは大変分かるのですけどね(笑)
私も、肌の調子で一喜一憂したものです・・・・。


まず、私の回復例を取ると・・・・
自己管理・食事改善・サプリメント・
生活習慣改善をしていって
肌よりも内部が先に改善しました!!


それは


便秘がよくなる
疲れにくくなる
食欲が増す
夜、寝れるようになる
イライラしなくなる
気持ちが安定してくる
冷えが改善する
自律神経失調症がよくなってくる



肌よりも、
まず内部の改善がとても大切です!!



なので、肌の炎症で治っていない、
治っているを判断するよりも、
体の内部で、考えていってくださいねo(^-^)o


それには、やはり長い時間が必要です。
悪い状態からよくなるのと、
いい状態から、よくなるのでは
かかる時間かまったく違うので個人差があります。


よく言われているのは、サプリメントは
だいたい、3ヶ月から、6ヶ月間だといわれています。
それは目安で、完治とか、克服ではありません。


ですので、やはり色々な療法は
1年~5年ぐらいを目安に飲まれたほうがいいですね(^-^)
これは、その方の状態や体調や過去の状況にもよって
大きく変わってきます。


サプリメントは、薬でなく、
食品ですので、飲んですぐ効く魔法の薬ではありません。


必要な栄養を入れることによって、
体の機能を正常にしていくことによって、
体本来の力を発揮するというものです。


まず、体の内部を、
そして、肌


と考えて、長い目で、やっていきましょう!!


色々とサポートしていきますので、
何かあったら遠慮なく、
メールや、電話をされてくださいねo(^-^)o


そのほうが、私もサポートしやすいので、
音信不通だと、こちらとしても対応できなくなります(^o^;
なので、遠慮せずに、ご連絡よろしくお願いします☆



【2006/05/10 13:42】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
普通になりたい!!
先日、ホスメックに行ってきましたが、
そこで感じたことは、



皆様、普通になりたい
その願いを強く感じました!!



私もずっと願ったことです



とにかく、楽になりたい。


とにかく、痒みのない生活になりたい。


とにかく、日常生活に不安をなくしたい。



私は、治すと心の底から思ったとき、
全てのありとあらゆることをやりました。
思いつく限り。
たくさん勉強もしました。



オムバスの療法に、プラスして、
サプリメント、足湯、休養、食事・・・・・



思いつく限りのことを、やっていきました。
このまま、アトピーのままで、死ねない!!
絶対に治してやる~!!
と。


執念でした(笑)


それと、平行して、カウンセラーの方の
お力もお借りしましたo(^-^)o
心の支えは、やはり治療にはものすごく大きいです(^-^)



病気の克服には、孤独でいると
どんどん悪い方向にいってしまいます・・・・。


せっかくの努力が間違ったほうにいく場合も・・・・
私です(笑)
あさっての方向に、頑張って進んだ挙句
何年も長引かせてしまいました


なので、私でよかったら、相談に乗りますので
皆様、遠慮せずに、たくさんメールしてください(^-^)


今、糖鎖を飲んで私とメールしておられる方。
糖鎖に興味のある方。
アトピーで、先の見えない不安を抱えている方。


私がカウンセラーの存在に、すごく助けていただいたように
私も、少しでも皆様の力になれたら、
とても嬉しく思います


seedfreedom77@yahoo.co.jp

【2006/05/04 14:35】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
食事について
最近、コメントやメールを頂いた方の中に
こんな質問がありましたので、
これは詳しく書きたいと思い、
書いていきたいと思います(^-^)



それは、アトピーの方の食事についてです。



私のことですが、
サプリメントを飲んでいますが
私は、かなり食生活にも気を配っています。


もちろん完璧には無理です(>_<)
そうであるならば、自分で、豚を飼い
牛を飼い、鶏を飼い、野菜を育て、
味噌、醤油、塩・・・・


全てを自分で作らなくてはなりません(笑)
ですが、できることはあります。


基本的な調味料は、化学合成、食品添加物を
なるべく使わず、
自然なものに近いものを選んでいます。


あと、食事は昔はそれはそれは厳しく
気をつけていました。


油物、肉類、甘いもの・・・・


これらは、なるべく控えていました。
今は、なんでも食べて大丈夫です♪
ただ、食べ過ぎないようには気を配っています。


あとは、身体を冷やす食べ物は避ける。
冷たいものより温かいもの。
冷たいものを摂ると、内臓を冷やします。


内臓が冷えると、消化活動もにぶくなり
栄養の吸収も落ちてしまいます。


夏野菜は身体を冷やします。
なので、なるべく旬の野菜を
摂るように気をつけています。



食事は、野菜中心に、
なるべく和食。
洋食とか、こってりしたものを何日も続けないこと。


例えば、ロールキャベツとかグラタンを食べたら
次の日は、肉じゃがと、ほうれん草のおひたし、
もしくは、お魚を食べます。


そして、ご飯は、玄米を食べています。


ただ、アトピーの方は、内臓が弱い方も多く
玄米を消化しきれない場合もあるので、


そういう場合は、
白米ではなく、玄米を何分か削ったもの
つまり、5分づきとか、
7分づきと呼ばれるものがお勧めです♪


玄米ほど硬くなく、
栄養もたっぷり摂れます♪


あとは、胚芽米というのもお勧めですね(^-^)


ちょっとお高いですが、発芽玄米もいいですよ!!
発芽玄米は、玄米を発芽させたもの。
玄米より柔らかく、味も甘みがあり食べやすいです!!
白米と混ぜて使用する方もいるようです。


これを食べると・・・・お通じがよくなります♪



お通じが悪いと、毒素が溜まり、
肝臓で処理しきれなくなったものは、
血液の流れによって全身に回り、
ニキビや、肌荒れの原因になります。


アトピーの方は、身体の毒素を処理できないから
肌に出る、
そういう説もあります。


内臓は、肌の鏡。


内臓のトラブルが、肌に出る。


内臓と肌は、密接な繋がりがあるようです。
栄養を吸収する内臓の機能が低下してしまっては
せっかくいい栄養を摂っても、吸収できません(>_<)



畑が、ぼろぼろだと、どんなにいい肥料、水をあげても
植物が育たないように・・・・・。


乳酸菌も、効果を発揮します!!
それはこちら


あと糖鎖を飲んで便秘が改善されたという
お話をよく聞きます。


糖鎖はこちら

ホームページはこちら


腸を大掃除するのも、
克服へのひとつの手がかりです(^-^)
私も、ひどい便秘でした(>_<)


ですが、便秘がよくなってくると、
アトピーも回復してきたのです♪



しかし、今の現代では、どれほど完璧に、
たとえ、どんなに財をかけ、
食事を作っても、昔ほどの栄養は、
半分以下に落ちているというのが現状です(>_<)



野菜が、昔ほどの栄養が望めないので
頼りになるのがやはり、サプリメント!!



サプリメントについては、
ホームページがカテゴリ別に分けているので
お勧めです♪
まだ、未完成です(笑)頑張ります(笑)


ホームページはこちら

もう私は、サプリメントがないと、生きていけません(笑)


そして、日記でこんなのを知りたい!
という方の、質問をメールで募集しています♪


皆さんからの質問は、この日記を読む方
アトピーに悩む全ての方に、役に立つものです(^-^)
皆様、ご協力お願いしますね!!

seedfreedom77@yahoo.co.jp


【2006/04/27 11:52】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
身体のサインを知ること。好転反応以外のこと。
前回の日記で、好転反応についてご説明しました。

それについてはこちら


糖鎖を飲むこと

糖鎖についてはこちらから


ホームページはこちら


それによって、代謝が高まり、今で溜まっていたものが
肌に出てくることもあります。


ただ、一つ注意していただきたいことがあります。


もちろん好転反応というのは、
避けて通れないことではあるのです。
特に、薬を長きに渡り使っているかた。
代謝の悪いかた。


でも、全てを好転反応と、
一言でいうのは危険なことだと思います。


それは、たんなる悪化ということも考えられるからです。



どうして、そんなことがおこるの?
と思われるかもしれません。


アトピーのかたは、非常にデリケートです。

身体だけではなく、心も。


そして、色んなことに身体がついていけないのです。


例えば・・・・・


季節の変わり目。
気温の上がったり下がったりだけでも、
身体には相当な負担となります。


精神的なストレス。
普通の方ならもなんでもないような、
刺激がアトピーの方には
相当なプレッシャーとなって、のしかかります。


身体の疲れ。
また後日詳しく書きたいと思いますが
自律神経の乱れたアトピーの方は
自分が、疲れていることに
気がついていないことかあります。


そして、知らないうちに疲れを溜め
それが、引き金になるケースもあります。



これは、自律神経も関係しています。
私もそうだったのですが、
アトピーの方は、
自律神経が乱れている方がとても多いのです。
上に書いたのは、私の体験談です。


この自律神経のことは、
もっと詳しく書いていきたいと思いますが
今回は、好転反応のことなので、
省略しますね。


この対処法としては、まず自分の限界を知ること。
疲れに対するサインを見逃さないことがあります。


まず、攻撃よりも、防御を。


それが一番大切なのです。




私の、最近のサインは、足に、ぶつぶつが出たり
なんとなく、あくびが出て、眠気が取れなくなったり
頭がボーっとする。
やる気がないです。


ちょっと前までは、痒くなったりしていました。
肌が、ごわごわしてきたり。


以前は、なぜサインに気がつかなかったのか
それは、身体が疲れきっていたからです(^o^;



常に痒く、疲れすぎで、しんどすぎて、
でも、長年そうだったので
いつしか、それが当たり前の状況で・・・・
人間、慣れるものですね(笑)


今なら、あんな生活、
状況はちよっと考えられないぐらい(笑)


なので、まず自分の体力レベル、身体の疲れが
いかほどのものか、それを知ることが大切だと思います。


私は、まず、自分を癒すことから始めました。
今から、3年前ぐらいでしょうか。


試行錯誤を繰り返し、ようやく自分の疲れが分かり
体力に合った運動をして、
やっと基盤が出来てきて、
そこで、糖鎖と出会ったのです(^-^)




私の経験で、皆さんにお伝えしたいのは、
治り始めが一番危ないのです!!



だいぶ、よくなって、調子もいいし、大丈夫♪
と思って、外に出かけて、これは嬉しい瞬間です(笑)


最初はこわごわと・・・でも、だんだん、調子に乗って
どんどん色んな事をして・・・

次第に気がつかないうちに疲れが出て・・・・


肌に出始めた頃には、もう手遅れです(^o^;


一気に、止まることなく悪化します(>_<)


私は、何度もこれを繰り返し、
一度悪化すると、治るまでに3ヶ月はかかります。
気がつけば、ひとつ季節が過ぎ去っていた(笑)


皆さんは、こんなことには
ならないようにしてください(笑)


常に、自分の心と、身体に向き合い
対話すること
それが、一番大切だと思います。

もちろん、お仕事をもっていたり
家庭の事情、色々あると思います。


でも、心がけることで、ずいぶん違ってきます。
自分に出来る範囲で、頑張っていきましょう♪
【2006/04/22 18:30】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
湯治のこと
一つ一つ書く前に、大変だった頃の話を、ざっと
書きたいと思います。


今でこそ、元気になってきましたが
当時は、


猛烈な痒みのために眠れない。
体が火照る。
常にだるい。
食欲が落ちて、体重激変。
全身は傷だらけ、血まみれ。
ベットの上、私が通るところに皮が落ち
その量は、片手一杯になるほど。
自律神経失調症。
手足が、氷のように冷たい。
汗をかかない。
便秘をする。
意識が常に、朦朧とする。
常に猛烈に痒い。


と、恐ろしく大変な体でした(>_<)
今、思い出すと、よく耐えた!!

と思うぐらい。



たくさんの治療を試しました。
中には、え~って思うようなものまで(笑)
それほど、藁にもすがりたい思いでした。



たくさんの治療の中で、これは!!
と思ったものが、


湯治と、サプリメントです。


代謝をよくして、栄養を充実させる。
これが、治療の一番の基本となります。



まず、病気になる人全てに言えることですが
とにかく、代謝が悪いのです。



私も、小さいときから、とても代謝が悪く、
トイレに行かなかったり、汗をかかなかったり
体が火照ったり、冷えのぼせになったり
していました。


冷えのぼせや火照りは、冷えとは関係のないこと
のわうに思われるかもしれませんが
実は、体の内部が冷えているので、
肌が火照ったり、のぼせたりするのです。


アトピーの方は、冷えている方がとても多いので
まずは、これを改善することがとても大切です。


よく皆さんも耳にする方もいると思いますが
一番いいのは、半身浴です。


温度を低めに設定して、おなか辺りにお湯が来るようにして
ゆっくりと、長めにつかります。
個人の体力と、相談して入浴時間は
決めるといいと思います(^-^)


以前、私は、時間と回数を入りすぎ、
一日3回、一回1時間(^o^;
余計に体力を消耗し、悪化させた経験があります(笑)
よい子は、まねをしないように(笑)


今は、一時間ぐらいゆったりと入っています。



あと、入浴がメインで、でも足が冷える!!
という方には、


足湯がおすすめです!!


頭寒足熱という、言葉をご存知でしょうか?
文字通り、頭を冷やし
足を温める
ということです。


上にも書いたとおり
冷え性の人は、足の血行がとても悪く
それによって、頭に血が上ってしまうのです。
その結果、頭がボーっとしたり、
上半身は火照るのに
足は冷たく氷のよう。
ということになります。


そのバランスを保つため、足湯はとてもいいです♪
自律神経をリラックスさせる効果もあります。
なによりとても気持ちがいいです!!
アトピーの方は、入浴が傷にしみたり
痒くなったりするので
足湯のほうが、リラックスできていいかもしれません。


これからの季節、特におすすめですよ♪
気持ちよすぎて、眠くなります(笑)


湯治は、お湯につかる必要がありますが
足湯は、テレビを見ながらでも、
本を読みながらでも、服をきたまま出来ます。


終わった後は、肌もしっとり、足もぽかぽか♪

画像を入れました♪


足湯




これは、とても便利です!!
足首の上まで、お湯が来て
しかも便利なキャスターまで付いているので
移動もらくらく♪
排水は、ホースが付いているので
すぐにお湯を捨てられて
新しいのに変えれます。
温度設定もできるので、いつでも温かいお湯で、
日に何回でも入れます♪


もしいいな~と思われて、
機械が欲しいなと思われたら、私のところまで
メールして下さいね(^-^)


何かご質問がありましたら、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)
そのほか、質問や、ご意見も受け付けています♪


seedfreedom77@yahoo.co.jp


下は、イメージであり、私ではありません(笑)



gal.gif

【2006/02/02 08:35】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
基本のこと
今でこそかなり元気になりましたが
昔はかなり重度のアトピーでした。


今は、体に少し炎症が残る程度まで回復し、
あとは、体力を戻すのみとなりました☆
見た目は、アトピーだと分からないと思います♪


本当に、長く遠く苦しい闘いでした。


たくさんの治療を試しましたが
やはり何事も基本というものが大切です。



今回は、まず基本を書きたいと思います。


病気を治すために必要なこと。

・代謝をよくして血の巡りをよくする。

・栄養のバランスを整える。

・十分に休息を取る。

・疲れを溜めない。

・ストレスを溜めない



本当にシンプルで、基本的なことなのです。
皆様、えっと思われたかもしれません。
でも、これが本当に大切なのです。


私も、ここにたどり着くまでに
色々回り道、寄り道をしてきて
悪化して、ぼろぼろになって
やっと、気がついたのです。


こんなシンプルなことだったのね~!!
今までの苦労は一体(^o^;
と(笑)



私が気をつけていることは、上を基本に

・毎日一時間ほど、半身浴をする。

・足湯をする。

・サプリを飲む。

・適度に自分の体力に見合った運動をする。

・体にいい水、バランスのよい日に三回の食事を摂る。

・疲れたと思ったら、早めの休息。

・無理をしない。

・体のサインを見逃さない。


です(^-^)


一切薬は使っていません。
昔は、使っていたときもあります。
薬は一時的には、劇的な効果を発揮しますが
根本的な解決には、ならないと思います。


これから、少しずつ、ひとつひとつを取り上げて
書いていきたいと思います(^-^)
【2006/02/01 18:57】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新のエントリー
  •  はじめまして!!(03/31)
  •  糖鎖について(02/05)
  •  たまには息抜きしていますか?」(08/02)
  •  ◆ X-JAPAN弾丸ツアー2日目 その2◆ X-JAPANライブ~第1夜【破壊の夜】(05/12)
  •  ◆X-JAPAN弾丸ツアー2日目 神楽坂とX-JAPANライブ!!その1◆(04/11)
  •  X-JAPAN弾丸ツアーその1(04/02)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その5 お買い物三昧♪(笑)(03/17)
  •  ◆ 体重とアトピー ◆(02/25)
  •  冬対策 乾燥(02/05)
  •  音楽の力☆(01/06)
  •  あけましておめでとうございます♪(01/02)
  •  今年もありがとうございました♪(12/25)
  •  アクセサリーショップお披露目♪(12/20)
  •  自己管理(12/17)
  •  近況報告(12/01)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その4 マリーアントワネットのお部屋♪(11/13)
  •  寒いときの過ごし方☆(10/26)
  •  HAPPYBIRTHDAY♪♪(10/14)
  •  ☆ 自分の力で治すもの ☆(10/10)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その3花火♪(09/29)
  •  先日のメールの方へ(09/20)
  •  メールの連絡です(09/16)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その2 いよいよハウステンボス♪(09/13)
  •  氷のペットボトル(08/12)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 その1 まずはホスメックへ☆(08/07)
  •  最近のはまりごと(07/20)
  •  アレルギーの方のためのお弁当本☆(06/27)
  •  夏の冷房・クーラー対策(06/19)
  •  夏のすごし方☆(06/16)
  • 最新のコメント
  •  桜月 ともさんへ(08/02)
  •  とも(07/31)
  •  sora(09/17)
  •  わんわん10さんへ♪桜月(08/15)
  •  soraさま♪桜月(08/15)
  •  わんわん10(08/14)
  •  sora(08/13)
  •  サトウ(06/27)
  •  桜月 >そらさんへ(05/28)
  •  ピーチ(04/17)
  •  桜月(04/13)
  •  わんわん10(04/09)
  •  桜月(02/18)
  •  ゆぅ(02/17)
  •  ひらま(12/21)
  •  雪乃(12/19)
  •  桜月(12/18)
  •  雪乃(12/18)
  •  桜月(12/18)
  •  菊リン(12/18)
  •  桜月(12/17)
  •  雪乃(12/16)
  •  桜月(12/13)
  •  岩田(12/13)
  •  桜月(10/13)
  •  桜月(09/13)
  •  ちゃかちん(09/06)
  •  桜月(07/08)
  •  のんた(07/08)
  • 最新のトラックバック
  •  免疫学の知識:(11/28)
  •  長崎旅行日記: ハウステンボス 旅行(08/09)
  •  栄養取ってる?:(07/27)
  •  サプリメントをいっぱい集めました:(07/22)
  •  サプリメントの日:乳酸菌への思い(05/15)
  • マンスリー
  •  2010年03月 (1)
  •  2010年02月 (1)
  •  2008年08月 (1)
  •  2008年05月 (1)
  •  2008年04月 (2)
  •  2008年03月 (1)
  •  2008年02月 (2)
  •  2008年01月 (2)
  •  2007年12月 (4)
  •  2007年11月 (1)
  •  2007年10月 (3)
  •  2007年09月 (4)
  •  2007年08月 (2)
  •  2007年07月 (1)
  •  2007年06月 (4)
  •  2007年05月 (4)
  •  2007年04月 (5)
  •  2007年03月 (2)
  •  2007年01月 (5)
  •  2006年12月 (3)
  •  2006年11月 (4)
  •  2006年10月 (5)
  •  2006年09月 (3)
  •  2006年08月 (8)
  •  2006年07月 (4)
  •  2006年06月 (5)
  •  2006年05月 (7)
  •  2006年04月 (12)
  •  2006年03月 (4)
  •  2006年02月 (12)
  • カテゴリー
  •  未分類 (3)
  •  アトピー体験記 (20)
  •  サプリメント☆ (14)
  •  お役立ち情報☆ (2)
  •  病気克服・美容のために必要なこと (24)
  •  皆様の体験記 (3)
  •  体にいいお料理レシピ☆ (4)
  •  サイト・リンク紹介☆ (3)
  •  徒然なるままに (27)
  •  お知らせ☆ (12)
  •  ごあいさつと自己紹介♪ (1)
  • リンク
  •  私・桜月のホームページです☆病気克服のために必要なこと☆
  •  私のサイトのリンク集☆
  •  私・桜月のお店・ローズヴェルサイユ~RoseVersailles~
  •  私・桜月のお店のメルマガ 
  •  相互リンク.comx2
  •  相互リンクde行こう
  •  アフィリエイト情報収集局
  •  珈琲.com
  •  FC2ランキング
  •  検索エンジンなら検索サイト
  •  アクセスアップ相互リンク
  •  検索エンジン登録 ASSISTANT
  •  人気blogランキングへ
  •  金儲け副業情報館
  •  リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら
  •  オートリンクネット
  •  マクロビオティック 子供に優しい本当の食事
  •  やさしい離乳食のススメ
  •  ■アレルギーっ子くらぶ楽天館
  •  アトピー性皮膚炎の子供の治療と生活を考えよう
  •  赤ちゃんのアトピーがわかる~アトピーっ子と自然体で!歩こう♪
  •  アトピー治療の総合サイト あとぴーこむ
  •  アトピー応援団 カルシウム不足がアトピーの原因!
  •  アトピー性皮膚炎ガイド
  •  ☆・・・まにゃ~らんど・・・☆
  •  おりこさんのアトピー記録
  •  「大切な子どもを守るシックハウス対策!簡単生活改善法入門」
  •  「経皮毒から身を守ろう!」
  •  経皮毒を知りアトピー薄毛アレルギーを回避しよう!
  •  体健康探求倶楽部
  •  ヒロ自然療法院
  •  これで解決!花粉症対策の症状と知識
  •  アレルギーカットごはん&パンのA-カット
  •  大好き!天然酵母パン スローフードを楽しもう!!
  •  赤ちゃんのほっぺ
  •  アレルギーの病気と対策☆総合館
  •  『おおきくなったら、たべられる?』スーパー食物アレルギーっ子の園生活♪
  •  粗食でアトピーを克服した我が家のおはなし
  •  ゆっくり食べよ。
  •  HAPPYの輪
  •  アレルギー・アトピー・アレルゲン情報サイト
  •  犬の飼い方ガイド
  •  リウマチと友に☆リウマチとつきあう生活
  •  アトピー娘と笑う毎日めざして
  •  マクロビオティックで本当に喘息やアトピーは治るのか?
  •  鼻炎まるごとガイド
  •  えちごの美味しい屋~越後天風Aカット米通販ショップ~
  •  ステロイド剤の副作用に苦しんでいる方のアトピーサイト
  •   アレルギー、アトピー性皮膚炎や食生活ブログ病気等々リンク
  •  花粉症・アトピ- さん いらっしゃ-い!
  •  健康長寿考
  •  空気清浄機エアドクター サリールの通販
  •  ダイエット食品・ダイエット情報 Supp×Supp
  •  ジェムケリーマリッジリング館
  •  SEO対策用自動登録相互リンク
  •  大人のにきび・背中のにきび対策室
  •  自宅でアロマセラピー活用術
  •  ウォーキンググッズ
  •  りくるーとのりくなび
  •  天然石パワーストーンショップHappy
  •  アウトレットモール図鑑
  •  有料老人ホーム紹介ガイド
  •  ことばの贈り物~「ことば探し」
  •  妊娠を応援! 不妊症や妊娠のお悩みに
  • ブログ内検索

    自己紹介
    桜月
  •  Author:桜月
  •  アトピーを克服しました♪
    私の知識と経験が皆様のお役に立てれば
    幸いですo(^-^)o
    サプリメントアドバイザーの資格を取得中です。
    メールもお待ちしています!!
    感想・お悩み・ご意見、何かご質問がありましたら、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)

    メールはこちらから♪

    ホームページもあります。
    病気克服・美容のために☆
    サプリメントのこと、身体のこと、
    アトピーを治すために必要なことを書いている総合のページです。

    ホームページはこちらから♪
  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。