アトピーは一生治らないとあきらめていませんか?私は、薬なしで、10数年に及ぶ重症のアトピーを克服しました!!その方法を公開します!!健康・美容を目指す方、他の病気でお悩みの方も必見です♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
糖鎖について
長きに渡り、アトピーと付き合ってきて、
さまざまな治療を試しました                   時には精神的にどん底に叩き落された時期もあります。


一番よかったものでは、乳酸菌でした。
他にもサプリメントは、40種類ぐらい試していましたが
効果はあったものの、完治、とまではいきませんでした。
                      

何事にも揺らぐことない身体、健康を目指して。
私は、完治させたかったのです!!

                      
でも、ついに見つけたのです!!
これぞ!!というものを♪



その、サプリとは、糖鎖なのです。
聞き慣れない言葉かと、思いますが、簡単に説明しますと


糖鎖。
体に必要な成分で、簡単に言うと細胞のコミュニケーションを
よくして、細胞の働きを正常に戻す働きがあると
いわれています。


細胞のウィルス感染や万病の原因とも言われる、
活性酸素ダメージからの防御、
そしてガン細胞によるガン化拡大を防ぎます。
これは糖鎖が身代わりになってくれるためです


糖鎖はいわば細胞の表札。細胞の身元がはっきりするため、
脳などからによる情報伝達が確実となるため、
免疫系の攻撃暴走(いわゆる慢性アレルギー)
を正常にストップさせます。



糖は、8種類あって、
そのどれもが一つかけてもうまく働かないのです。
糖といっても、甘いものの糖ではなく、
炭水化物が、小さくなったもの
と、書けば、なんとなくお分かりになると思います。
ちょうど、たんぱく質を分解すると、アミノ酸になるように。


糖鎖についての続きは
続きからどうぞ☆
...続きを読む
【2010/02/05 11:47】 サプリメント☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
サプリメントの資格とりました!!
皆様にお知らせです♪
今日、サプリメントアドバイザーの資格の
合格通知が届き無事に資格を取得いたしました(*^-^)b


これからは、ますます勉強して、
皆様のお役に立てるよう
頑張っていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします☆
【2006/12/15 20:06】 サプリメント☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
細胞を元気にする栄養素
本日も、私の愛読書「糖鎖のチカラ」より、
抜粋してお届けします(^-^)


アメリカの代替医療の基本は、
体に栄養を充分に与え、細胞の働きを正常にする
というものです。


1つ1つの細胞が元気で、その役割をきちんと果たしていれば
体に備わっている自然治癒力・
免疫機能・恒常性維持機能によって
健康を保つことが出来るという考え方です。


私も、この考え方には、非常に共感を得ました!!
私自身、サプリメントで必要な栄養を補うことで
体調が向上し、維持できていると実感
できるからです♪


人に必要な栄養素は、炭水化物・脂肪・たんぱく質。
これが3大栄養素と呼ばれていて、
あなたも学校で習った記憶があるかと思います(^-^)


次に必要なのが、ビタミン・ミネラルなどの
微量栄養素です。


体のあらゆる代謝活動に必要不可欠で、
体の機能を調整する働きがあります。



体の潤滑油に例えられていますが、
潤滑油以上に生命活動にはなくなてはらない活動を
しています。


現在の食生活では、充分にカロリーは
満たした栄養は摂れていますが、
現在の食生活では、野菜が50年前と比べても
半分以下に落ちている状態
で、昔ほど
ビタミン・ミネラルは摂れず
どんな完璧に食事を作っても、
栄養は補えない時代です。


この栄養素が足りなければ、
生活習慣病にもかかわってくるので、
足りない栄養をサプリメントで補う必要があります。


6番目といわれる栄養素は、食物繊維です。
これは消化吸収されず排泄されるので
今まで重要視されてきませんでしたが、
腸内細菌のえさとなったり、腸の掃除や整腸作用、
余分な脂肪をからめとり排出、など、


その大切な働きがわかってからは、
注目されるようになりました。


そして、7番目の栄養素として、注目されているのが、
「ファイトケミカル」


と呼ばれる、植物に含まれる抗酸化作用のある
物質です。


あなたも聞いたことがあると思いますが、
ブルベリーの「アントシアニン」
緑茶の「カテキン」
トマトの「リコピン」


これらは、全体で「ポリフェノール」
ともいわれていますね。


そして、もう一つ。
まだ、あまり知られていない、
けれど重要な栄養素「糖鎖」


細胞間コミュニュケーションに欠かすことが出来ない
栄養素で、正常な生命活動に不可欠な栄養素です。

糖鎖についてはこちら

これら全てが揃って、はじめて、
栄養を補給したといえるでしょう。


ただ、サプリメントは、品質のいいものを
摂られることをお勧めします。


消化・吸収の面からも、
品質がよくないと、せっかく摂ったサプリメントも
吸収されず、


中には、栄養素より、添加物が多いのもあります(^o^;


そして、サプリメントは、薬ではなく、
食品なのでこれを飲んですぐに効く魔法の薬ではありません。
体に必要な栄養を入れることによって、
体の本来の機能を取り戻すことができて、
その結果、病気が治癒するということです。


しかし、この糖鎖は、人類すべてに必要な成分であり
今の、食事からは、補えないということなのです。
なのでサプリメントで補うことが大切です。


何かご相談・ご質問がありましたら

seedfreedom77@yahoo.co.jp

まで、メールしてくださいね♪
そのほか、質問や、ご意見も受け付けています♪

【2006/12/02 12:05】 サプリメント☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
免疫系きのこだけでは、免疫は改善しない
お久しぶりです(^-^)
すっかり寒くなってきましたね。


風邪などで体調を崩さないよう、
栄養をしっかりとって、
元気に寒さを乗り切りましょうね♪


私も、少々風邪気味でした(^o^;
ちょっと前まで暑かったものだから、
半袖で、夜寝ていたのです(>_<)
そうしたら、朝なんとなく喉が痛く
頭も痛い・・・・


でも、2日ぐらいで熱も出ず復活したのは
糖鎖をはじめとするサプリメントと、
日々の自己管理のおかげです♪


今日は、「糖鎖のチカラ」
という本より、免疫きのこと糖鎖について
を、書きたいと思います。


免疫きのこといえば、アガリクス、
メシマコブ、霊芝、チャーガなどが有名で、
一般に食べるきのこ、しいたけなどにも、
免疫を高める作用があるといわれています。


その免疫の正体。
ベータグルカン、これは多糖類なのです。


今まで私のサイトをご覧の皆様には
お分かりかと思いますが、この多糖類というのは、
糖鎖のことです。


ただ、この多糖類は8種類全てでなくてはなりません。
このベータグルカンは、いくつかの
多糖類が集まったものに過ぎません。


お肌の潤い成分、ヒアルロン酸、
コンドロイチンのムコ多糖類も、
この糖鎖の一つ。



昔は、白米ではなく、玄米を食べていました。
白米に含まれているのはでんぷんです。


しかし、玄米には他の炭水化物が含まれていて
これが、糖鎖という、物質の原料の
一部になっているのです。
玄米だけでも全ての8種類の糖鎖が
作れるわけではありません。


でんぷんに含まれているのはブドウ糖だけで、
ショ糖(白砂糖)はブドウ糖と、果糖です。


私たちは、白米や精製した小麦、
白砂糖をよく食べるようになって、
糖鎖・糖質の材料である糖類
(ブドウ糖・果糖以外の単糖)


が不足するようになったのです。



つまり、糖鎖の原料となる単糖を摂れなくなったので、
糖鎖が不完全なものとなり、そのために細胞間の
コミュニュケーションがスムーズに行えなくなり
癌や、アトピー・免疫系の病気、生活習慣病
になるケースが増えてきたと考えられるのです。


免疫きのこの話に戻ります(笑)


ベータグルカンは、これは網の目のように
複雑な構造をしていて簡単には消化できず、
そのまま腸に達して腸管上皮のパイエル版の
M細胞というところに取り込まれるということが分かりました。


パイエル版には、免疫細胞が集まっていて
腸管免疫を司るターミナルになっています。


取り込まれたベータグルカンは
免疫細胞を刺激して、免疫の働きを
活性化させます。


ただ、確かに免疫きのこには
免疫を活発にさせる働きが
ありますが、糖鎖は、8つ揃わないと
本当の効果を発揮することは出来ません。



先ほども書いたように
免疫きのこに含まれる糖は、
8種類ある糖鎖のうち、1つか2つに過ぎません。


そして、糖鎖には免疫を活性化させる
働きだけではなく、生命の誕生、
病気の細胞やがん細胞を見分ける力、
細胞同士の伝達、それだけではなく、


血圧・体温・生命維持機能・
内分泌・代謝・解毒、全ての生命活動そのものに
関与しています。


「生命活動の根源に糖鎖あり」


といわれている糖鎖。
これからも、少しずつお伝えしていきたいと思います♪


サプリメントは、薬ではなく、食品なので
これを飲んですぐに効く魔法の薬ではありません。
体に必要な栄養を入れることによって、
体の本来の機能を取り戻すことができて、
その結果、病気が治癒するということです。


しかし、この糖鎖は、人類すべてに必要な成分であり
今の、食事からは、補えないということなのです。
なのでサプリメントで補うことが大切です。


何かご相談・ご質問がありましたら、

seedfreedom77@yahoo.co.jp

まで、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)
そのほか、質問や、ご意見も受け付けています♪

【2006/11/12 10:19】 サプリメント☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サプリメントは魔法の薬ではありません
アトピーは、なかなか短期間では、
治る病気ではないので、長期戦になります。


皆様はサプリメントを摂られたからといって
すぐに回復するのでは!?
と思われるかもしれません。


でも、すぐに回復するなら、
逆に、ステロイドかなにか入っていて
危ないです(笑)


サプリメントは、魔法の薬ではありません。
足りないものを補うことで、
身体の調子をよくするのです。


飲んで効いたからといって、やめるのでなく、
必要な栄養だから、食べるのです。


食事だって、一回摂ったからといって、
もう食べなくてもいいということは、ないように
サプリメントも同じです。


サプリメント、栄養補助食品。
まさに、栄養を補助するものです。



身体の芯から体内のバランスを正すのには、
本当に時間がかかります。


波を繰り返していきながら、
治っていくのです。


私も、本格的な改善を目指して
サプリメントなどを取り入れて5年・・・・。
湯治を始めて10年・・・・。
な、長かったです(ToT)


長年、体内はバランスを崩しているのですから、
それが元に戻り正常になるには、
エネルギーを必要とします。


なので、サプリメントはすごく大切なのです。
健康な人も、もちろんのこと。
現代は、食事からでは野菜の栄養が
昔の半分に落ちているため、
バケツ単位で野菜を摂らないといけません(笑)


健康の人でもそうなのに、特にアトピーの方は、
肌に消費されるため、
人の5倍ほど栄養を必要としています。


品質のいいサプリメントを選ぶ。
これも重要です!!


せっかく摂るのですから、
いいものがいいです♪
品質が悪ければ悪影響になります。



それと、回復には
自己管理が本当に大切です☆
これをしなければ、アトピー完治は、難しいです。


一度回復させても、またぶり返すことがあります。
私がそうでした(笑)
何回やったことか(ToT)


なので、よくなったあとも
しっかりサプリメントを飲んで
湯治をして、代謝をあげて、身体を温めて
睡眠をたっぷりとって、
身体にいい食事を心がけましょう☆





自己管理はとても大切です。
自分だけしか、自分の身体は分からないし、
労われません。


今までは、よくなっても、また悪化するのではと、
毎日が不安で、自信がなかったですが、

サプリメントと湯治と足湯と自己管理で
もう大丈夫と思うようになりました♪
サプリメントと湯治に感謝ですo(^-^)o









【2006/05/04 15:06】 サプリメント☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
野菜はバケツで摂る!?
NEC_0135.jpg


NEC_0132.jpg


NEC_0139.jpg



我が家の、パンジーとビオラたちです♪
最後に、こうして切花でお部屋に飾ります♪
クリックすると、大きく見れますよ(^-^)



最近、サプリメントアドバイザーの資格を
取得するため、勉強しているのですが、


野菜や果物の、栄養が、
昔の半分以下に落ちていて、
その栄養を、必要量を一日で摂るとすれば
なんと、一日当たりバケツ単位で補わないと、
一日のビタミン・ミネラルが足りないとのこと。



バケツって・・・・・
牛や馬ではないのだから、当然無理です(笑)


しかも、ストレスなどによって、
ビタミンミネラルは、損なわれるため、
現代人は、ビタミンを体内にとどめておくのは難しいのです。


と、なんとも悲しいお話(ToT)



しかも、知り合いからのお話によると・・・・


博士が言われていましたが、
成人女性が1日に必要なビミタンAを「桃」で摂る場合、
1950年には
2個で摂れていたのが、現在では何と53個必要だそうです。


びっくり!と同時に、そのような環境で生きているんだ・・・
とちょっと悲しくもなりますけどね。


桃だってもちろん
ビタミンAしか栄養を含まないわけではありません。
ただ、これぐらい(普通の食事では)
栄養が足りなくて、
やはり、サプリメントが、必要不可欠なのです。



でも、サプリメントだったら、
どれでもよいというわけではありません。


食事にも、色々質があるように
サプリメントにも、質が色々あります。


中には、栄養よりも、
添加物が多いだけなんてものも!!




その点、私が飲んでいるサプリメントは
品質は、とてもよいです♪


私が、数あるサプリメントを飲み、
そして、一番すごいと思ったものです♪



友達にお話したら、
え~っあれだけ今まで別の会社のをどっさり飲んでいたのに
それに替えるなんて!!


と、言われ



私が、それだけ糖鎖・糖鎖というのだから
よっぽどいいのだね(^-^)


と言われました(笑)



サプリメント、糖鎖については、


こちらから

ホームページはこちらから



必要な栄養が摂れないという、悲しい現実ですが
その分、よい品質のサプリメントを摂って


目指せ!!健康生活♪



ですo(^-^)o


健康は、お金では買えませんが、
健康への投資はできます。


健康は、失ってから初めてその大切さに気がつくもの。
私もそうでした(笑)


なので、これからさらに、健康でいたいですo(^-^)o
健康でないと、やりたいことも、出来なくなります(>_<)


何かご相談・ご質問がありましたら、

seedfreedom77@yahoo.co.jp


まで、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)
そのほか、感想・ご意見もメールで受け付けています♪

【2006/05/03 12:17】 サプリメント☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
糖鎖は何にいいの?
060424_0640~02.jpg


野生のツツジを、
ある方からいただきました♪
綺麗ですねo(^-^)o


NEC_0124.jpg


私の親戚の方からいただいた、
芍薬です(^-^)
おじいちゃんが、買ってきた苗で、
大切な想いでのお花なのです(^-^)


私もすごくお花好き♪
家には、観葉植物・外にはガーデニングと、
近所ではちょいと有名な、花が綺麗な家と評判です(笑)
クリックすると、大きく見えます☆



今日は、糖鎖について、詳しく説明していきましょう☆




糖鎖とは、日記にたくさん書いてきましたので、
皆様なんとなく、お分かりになったかと思います。


糖鎖とは、アトピーだけに
効果があるというわけではありません。
そもそもサプリメントは、薬ではなく、
食品なのでこれを飲んですぐに効く
魔法の薬ではありません。


8種類揃った糖鎖を飲むと、
足りなかった栄養が補給されることによって
本来持っている力を取り戻し身体の機能が
本来持つものになるそうです。


体が元にもどることによって、
免疫の暴走を正常にして
細胞のコミュニュケーションがよくなり、
その結果、体調が改善されるのです。


元々、足りない栄養を補うものなので
基本的に、合う合わないはなく、
足りないものを足すから、
身体が機能を取り戻すのです。



そもそも糖鎖とは、なくてはならない
必須栄養素の一つに入るでしょう。
現代の食事からは2種類しか摂れないので
サプリメントで補う必要があります。


必須栄養素とは、
脂質・糖質(炭水化物)・脂質・たんぱく質(アミノ酸)


この3つが3大栄養素と呼ばれています。
身体を動かすエネルギーとなる栄養素です。
家庭科で習いましたね昔(笑)


そして、ビタミン・ミネラル。
ビタミンは、一部を除いて
身体で作ることは、できないので、
外から補う必要があります。
それについては、また後で詳しく(笑)


この糖質というのは、糖鎖も含まれます。
糖にもたくさんの種類があります。


糖についてはこちら

ホームページはこちら



糖といっても、甘い糖ではありません。
炭水化物を分解すると、ブドウ糖に。


8種類の糖は、多糖類とも言われていて、
あの美容で有名な、ヒアルロン酸・
コンドロイチンも糖鎖の形。
ムコ多糖類と呼ばれています。
なので、お肌や関節の潤いの元になる物質です♪
お肌・関節プルプル♪
これについても、詳しく語りたいと思います(^-^)


疲れを実感できるようになったという方も
いらっしゃいます(^-^)


これは、矛盾していますが(笑)
なぜかというと、アトピーの方は
自律神経が乱れている方が多く、
自分で、疲れていたり、
冷えている自覚がない方が多いです。


私もそうでしたので、
これはよく分かります。
その状態が、当たり前なのです。
なので、気がつかない。


健康な状態を知らないから、
というのもあると思います。
人は、状況に慣れてしまうものです(>_<)


なので、栄養を足して
正常になったら、やたらおなかがすいたり、
ねむくなったり、ということがあります。


私も、正常になる前、
猛烈におなかがすいて、
一日の食事は、今の3倍。


プラスして、おやつにサツマイモや、
おにぎり・クルミやゴマの入った食パンを食べ


でも、太らない(笑)
胃が破けているの??
と言われましたよ(笑)
やせの大食いでした。


でも、今は、それだけ食べると太ります・・・
というより、食べれません(笑)
やはり、身体が治すために
すごいエネルギーを欲していたのでしょう。


アトピーの方は、やせている方も多く、
太ってくると、回復も早くなりますので、
どんどん食べましょう♪



何かご相談・ご質問がありましたら、

seedfreedom77@yahoo.co.jp

まで、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)
そのほか、感想や、ご意見も受け付けています♪
こんな記事を書いて欲しいという要望も大歓迎です♪




【2006/04/29 12:27】 サプリメント☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
糖鎖の役割、免疫のアンテナ
糖鎖とは何かというのは、大体日記に書いてきましたので
ここまで読んでくださっている方には
よくお分かりかと思います


糖鎖については、日記のサプリメントについてから
まとめてみれます


糖鎖の基礎はこちら

ホームページはこちら



主に、糖鎖は免疫システムに大きくかかわっています。
他の細胞にも大いに関係していますが
今回は、免疫にどんな風に
関係しているのかを、書いていきますね(^-^)



まず、免疫とは、身体に異常が起きた時
悪者が侵入しようとしたときに身体が、
治そう、防御しようというシステムです。


つまり免疫さえしっかりしてれば
どんな病気とも闘えるわけです。


免疫の中で特に大切なのは、
自分と他人、敵と味方を分ける能力です。


この能力の誤作動が、
多くの病気を引き寄せていると、言われています。





ちょっと難しい話になりますが(笑)


免疫には、司令塔がいます。
つまり社長さんですね(笑)


名前は、ヘルパーT細胞です。
仮に、ヘルパーとしましょう(^-^)


ヘルパーは、その細胞膜に
たくさんの糖鎖を無数に持っています。
その無数の糖鎖によって、
侵入者の正体を見極めているのです。


もし、この糖鎖の量が少ないとどうなるのか・・・・


敵か味方か判断がつかなくなり間違った情報を
次のマクロファージ、B細胞に伝えてしまい
場合によっては、自分の細胞を攻撃します(>_<)



これが、アレルギーになったり、
老化したり、ガンになったりするのです。





ここで、免疫システムについて簡単に紹介しましょう(^-^)


まず、ヘルパーT細胞が、免疫の司令塔、
免疫という会社の社長さんです。
身体の中では、胸腺という部分に住んでいます。
ここが、免疫の司令部です。


ヘルパー社長にいち早く情報を知らせるのは
マクロファージです。


そのヘルパー社長が情報を、分析して、


次は、B細胞に連絡します。
B細胞は、特性の抗体を作る仕事をしています。


キラーT細胞は、侵入者に壊された細胞を
分解して片付ける仕事。
サプレッサーT細胞は、終戦宣言を告げる仕事。


どの仕事も、それぞれの免疫細胞の表面にある
糖鎖がなければ情報を集めたり、
伝えたり、分析したりする能力が
成り立たないということが、
最近の研究で分かってきました。




そして、悲しいことに(ToT)
この免疫細胞のいる胸腺。


つまり司令本部は、生まれてまもなくから萎縮し始め
20歳になると、その半分が!!


私も、半分以上が萎縮しています(笑)


60歳になるとほとんどが
脂肪に変わってしまうのです(ToT)



それにつれて、ヘルパー社長の能力も弱まり・・・・



自分の細胞を攻撃してしまうなんてこともあります(@_@;)


社長の命令に従うわけですから
社長さんが、間違っていれば、会社は成り立ちません(>_<)
社員は、間違った情報でも、
それに忠実に実行するのです!!



これが、老化です(>_<)



歳をとるにつれて、病気になりやすいということは
こういった原因もあるのですね。




しかし♪
いい情報があります!!


もし胸腺が萎縮しても、ヘルパー社長自ら元気になれば、
老化を遅らせることも可能なのです♪



それは、たっぷりとヘルパー社長の糖鎖を補うこと♪


ヘルパー社長の糖鎖がフルパワーで元気になれば
前線で戦う部下たちにも、


きちんとした情報が伝わり、
日々、私たちの身体を守ってくれるというわけなのです♪



私も、いっぱい糖鎖を飲んで、若返る計画を立てています(笑)



何かご相談・ご質問がありましたら、
遠慮なくメールしてくださいね(^-^)

seedfreedom77@yahoo.co.jp

そのほか、感想や、ご意見も受け付けています♪



参考文献
植物ってえらい!植物ってすごい!







【2006/04/28 12:54】 サプリメント☆ | トラックバック(2) | コメント(0) |
糖鎖のお話。お友達からの質問
お友達より
質問がありましたので、
掲載したいと思います(^-^)


糖鎖というのは、皆さん耳慣れなく、
なんだか難しいと思われると思います。

私も色々と治療を試しましたが、初耳でした!!


糖鎖についてはこちら


ホームページはこちら


そこで・・・・・
わかりやす~く書いてみますね(^-^)




どんないい健康食品をつかっても、糖鎖がないと、
効果を発揮できないらしいです。


糖鎖と言うのは食品で
栄養の部類に入ります。


糖鎖というのは、身体に絶対的に必要なものなのですが
現代の食事では、8つある糖鎖のうち、
2つしか、摂れません。


いまや糖鎖は、日常の食事だけでは、8種類全てを
補うことはできません。
現代の食事で摂れるのは、白米やパンからのグルコースと
牛乳からのガラクトースだけです。


残りの6種類

マンノース
フコース
キシロース
N-アセチルグルコミンサン
N-アセチルガラクトサミン
N-アセチルノイラミン酸


は、体内でも作られますが、変換過程が複雑で、
かなりの時間とエネルギー、
ビタミン、ミネラルを必要とします。
そのため、食事だけで、全ての8種類の糖をとることは
非常に難しくなっています。


これが不足すると、免疫が暴走し、
身体のコミュニケーションがうまくいかず、
身体が正常に働かなくなります。
糖鎖には身体を正常に戻し、免疫の暴走を止める働きや
活性酸素を防ぐ働きもあります。





細胞との接触も、連携も、
糖鎖がないと、うまく伝わらなくて



例えば、サクラさんの家と、ツキさんの家があるとします。
この家とは、細胞のことだと考えてください(^-^)


で、宅急便のお兄さんがいます。
このお兄さんは、情報伝達するひとです。
たんぱく質や、酵素です。


でも、お兄さんは困ってしまいました!!
なんとその家には、表札がないのです(^o^;


これでは、きちんとお届けすることできません。


宅急便のお兄さんがきても、その家がどこの家なのか、
表札がなかったら、混乱しますよね?


間違って、別の家に宅配したりする。


必要な荷物が届かず
別の荷物が届いている。


それが、病気とか、アレルギーの元になっています。


本当は、別の家の荷物なのに
届いたりしたら、
その家も、??????


となりますよね?


その??????

が、免疫系に対してだと、暴走したり
誤作動を起こして、本来害でないものを
攻撃したり、
細胞分裂の際に
うまく分裂できなくて、悪性に変わったり
(これは、ガンですね)
します。



糖鎖があると、表札がきちんとできます。


身元が確認できることによって
速やかに、正しい荷物が届き
身体が本来の力を発揮できて
免疫と、代謝が正常になるというわけです(^-^)



あと糖鎖は生命維持にも
必要な基本プログラムにも深くかかわっていて
血圧、体温、循環などの基本的な生命維持機能。
免疫系、内分泌系、精神神経系、
全身の物質代謝、筋肉の働き
全てに関わっています。
糖鎖が不完全だったら、細胞も元気ではいられません。


でも、糖鎖が入っている
サプリメントでは不完全です。


それには、やはり
ビタミン・ミネラル、たんぱく質が必要です。
特に、病気の方は、通常よりも数倍の
ビタミン・ミネラルを必要とします。


その連携については、こちら


そして、サプリメントは、薬ではなく、
食品なのでこれを飲んですぐに効く魔法の薬ではありません。
体に必要な栄養を入れることによって、
体の本来の機能を取り戻すことができて、
その結果、病気が治癒するということです。


しかし、この糖鎖は、人類すべてに、
必要な成分であり、
今の、食事からは、補えないということなのです。
なのでサプリメントで補うことが大切です。


何かご相談・ご質問がありましたら、
遠慮なくメールしてくださいね(^-^)


seedfreedom77@yahoo.co.jp


お役に立てたら幸いです♪


【2006/04/09 11:52】 サプリメント☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
風邪対策にも☆
季節の変わり目ですが、
皆様は、風邪を引かれていませんか?



昔、アトピーが大変だった頃・・・・
風邪、引きまくりでした(笑)


もう、風邪のデパート!?
って感じです(笑)


リンパ節は、腫れて、
しかも、顔の輪郭に沿って
首が、激痛になったり


熱は、一カ月おきに出て、
常に、身体は風邪気味。


なんとも大変な身体でした(^o^;



そういえば、昔から、一年に3回は熱で
しかも高熱(>_<)
で、寝込んでいましたね(>_<)




それが、サプリメントを飲み始めて
そんなことは一切なくなりました!!



特に、糖鎖の効き目はすばらしいものがありました!!
まあ糖鎖が効いたというよりは、
体に必要な栄養を補ったことにより、
体が本来の力を取り返した
という表現ですね(^-^)


糖鎖はこちらから


ホームページはこちら


今は、風邪なんて、寄せ付けません♪


たまに、ちょっと頭痛がしたり、
くしゃみが出たりしても
1日で、引きます!!


家族も飲み始めましたが
ビタミンミネラルなども。
風邪なんて、ここ数年ひいたことありません。

元気そのものです♪
もう、還暦すぎているのに(笑)


以前、飲むのが面倒!!
といっていた、両親も、
元気になると自覚したのか


せっせと飲んでいます(笑)
なくなると、ないよ~と
催促します(笑)



体の自然治癒力を元に戻す
というのは、足りない栄養を補ったから
なんですね♪
もちろん健康な人にも足りないので必要です♪



アトピーに関するお悩みや、ご相談
そのほか、質問や、ご意見も受け付けています♪


seedfreedom77@yahoo.co.jp


何かご相談・ご質問がありましたら、
遠慮なくメールしてくださいね(^-^)
【2006/03/22 12:18】 サプリメント☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
花粉症にも糖鎖!!
以前、私がアトピーがひどくなるまでは、
季節の変わり目は花粉症でした(>_<)



今、杉を見ていると、
たっぷり~と花粉をつけた木々が(^o^;


花粉症をもつ皆様には、恐怖の季節となりましたね(>_<)



私は、不思議と杉には反応しないのです(笑)
昔は、杉が終わる頃。


5月と、秋に、きていました(>_<)



小学生と、中学生の頃。



鼻は、コンクリートで固めたかのように、
呼吸が出来なくなり(笑)


鼻水は下を向いたら落ちるので、
ハンカチで押さえていました(笑)



目は、えぐり出して、たわしでこすりたいぐらい(笑)



なった方には分かるはず(笑)




アトピーが本格的になり、いつの間にか症状は消えました。
俗に言う、アレルギーマーチです。


色んなアレルギーになったり、
アトピーになったり
喘息に変わったりという。
愉快な名前ですね(笑)



花粉症とは、敵か味方か判断できなくなって起こるもの。


花粉を敵と間違えて、免疫細胞が
はりきって攻撃していまうという、
なんともはた迷惑な、症状です(>_<)


ということは!
糖鎖がよいはず♪



糖鎖には敵と味方と見分けるという役割があります
免疫の暴走を止め、
元のきちんとした状態に戻す働きがあります。


元々普通に食事から補っていた
栄養素でしたが、現代は栄養不足なために、
食事からは十分に補えなくなりました。


糖鎖というのは、身体に絶対的に必要なものなのですが
現代の食事では、8つある糖鎖のうち、
2つしか、摂れません。


いまや糖鎖は、日常の食事だけでは、
8種類全てを補うことはできません。


現代の食事で摂れるのは、
白米やパンからのグルコースと
牛乳からのガラクトースだけです。


これが不足すると、免疫が暴走し、
身体のコミュニケーションがうまくいかず、
身体が正常に働かなくなります。


糖鎖には身体を正常に戻し、
免疫の暴走を止める働きや
活性酸素を防ぐ働きもあります。



詳しい糖鎖の説明はこちらから


糖鎖は、体になくてはならないものです。
病気は糖鎖が少ないから起こるのだ
という説もあるほど
もちろん、健康な人にも絶対に必要なものなのです。



そして、サプリメントは、薬ではなく、
食品なのでこれを飲んですぐに効く魔法の薬ではありません。
体に必要な栄養を入れることによって、
体の本来の機能を取り戻すことができて、
その結果、病気が治癒するということです。

食事からはとれない栄養なので、
なのでサプリメントで補うことが大切です。


何かご相談・ご質問がありましたら、

seedfreedom77@yahoo.co.jp

まで、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)
そのほか、感想や、ご意見も受け付けています♪



辛い花粉の季節

この時期を楽に乗り越えていけるといいですね(^-^)
【2006/03/14 11:07】 サプリメント☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
栄養の基礎・ベーシックサプリメント
病気になってからというもの、
私は健康に、いたく感心を寄せるようになりました(笑)



そこで、やはり食生活から見直そうと
野菜中心、玄米ご飯を食べるようになりました。
あと、添加物をなるべく押さえるようにしたり。


今、食事は、どれだけ完璧に作って食べても、
野菜そのものの、力が落ちているため
ビタミン・ミネラルは、
昔の、半分以下の栄養しか摂れないそうです。
これを聞いたときかなり驚きました!!



でも、現代人は、栄養をとても必要としています。
大気汚染、食品添加物、ストレス。
必要としているのに、野菜がこれでは必要分は、摂れません。



そこで!!
サプリメントです!!




糖鎖だけでは、全ての機能を発揮することができません。
糖鎖が最大限に働くためには
ビタミン・ミネラル・たんぱく質が必要です。




これは、単品ではなく、マルチがいいでしょう。
ビタミン・ミネラルも全てが揃ってこそ、効果を発揮します。


例えばビタミンC

これは、カロチン・ビタミンE・ビタミンB
全て揃うと相乗効果があります。

ビタミンCは、酸化しやすいので
ビタミンEが酸化を防ぐ働きがあります。



そして、次にたんぱく質。
アミノ酸です。


細胞は、たんぱく質から成り立っています。
お肌の細胞もそう。
コラーゲンもたんぱく質の一種です。
たんぱく質には、植物性と、動物性があります。


植物性のたんぱく質、このサプリは、
大豆からとったものです。


そもそも糖鎖にしても、これが体の中で糖鎖単体で
働くわけではないんです。


「糖たんぱく」と言って、たんぱく質にヒゲみたいな形で
単糖が鎖のように繋がり(これが糖鎖)ってくっつくことで、


ウィルスやガン細胞、活性酸素などが
直接細胞を攻撃できないよう、
それらが近づいてきたときにキャッチし、
身代わりになってくれるというものが
糖鎖の代表的な働きのひとつです。
※細胞は主にたんぱく質で構成されています。



あとは、糖鎖はいわば細胞の表札。
表札がきちんとできる事によって、
細胞同士は正しいコミュニケーションや
情報伝達ができるようになります。


これによって免疫機能が本来の力で
正しく働く、というわけです。


よって細胞表面に糖鎖が少ないと、
ガン細胞などが直接細胞をガン化してしまったり、
ウィルスや活性酸素の攻撃を受けてしまう事になります。



また、免疫系もうまく機能しないため
敵味方の区別がつかず、暴走してしまうことになります。
そしてアトピー体質があるとアトピー症状が
出てしまいます。



よって、たんぱく質は(糖鎖と共に)
絶対に人間には必要なんです。
ただ、これが動物性に傾くと
体にいろいろとマズイことが起きます。
そして良質の植物性たんぱく質も、環境悪化で質そのものが
昔のものとは違ってきています




ちょっと、難しい内容になっていますが
とても大切なものというのがお分かりいただけかと思います。



有名なアガリクス・フコイダン・
ヒアルロン酸・コンドロイチンも糖鎖の形なのです。
でも、これは1つか2つしか繋がっているだけで、
糖鎖は完璧とはいえません。


何かご相談・ご質問がありましたら、

seedfreedom77@yahoo.co.jp


まで、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)
そのほか、感想や、ご意見も受け付けています♪

【2006/02/28 08:46】 サプリメント☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
糖鎖の選び方
私は糖鎖と言うサプリで、
アトピーが完治に近づいてきています♪


糖鎖についてはこちら


もちろん、それだけではなく、他のことも気をつけています。
食事、運動、休養、睡眠、湯治、
このバランスが揃うと、すごく治りも早いのです。


でも足りない栄養も大切なのでサプリメントです♪
ただ、サプリメントは、品質のきちんとしたサプリメントを
選ばなくてはいけません。


アメリカのほうが、日本より
サプリメント事情は進んでいます。


それは、医療費がとても高いからです。
そのため、外国の方は、自分の健康管理をとても大切にしていて
サプリメントで、健康を維持しようという人が多いのです。


医療でも、サプリメントに使われている
ハーブ類や、漢方成分を西洋薬の補助として
使っているようです。



薬は、悪い箇所を治すものとしては、絶大な効果がありますが
慢性的な病気、免疫が絡む病気には、
一時的に、痛みや症状を抑えられても、
根本的に治療するのは難しいのです。


皆様も、ステロイドの副作用を知っておられると思います。


サプリメントは、薬ではありませんが、
うまく使うと、とても効果を発揮します。


数あるサプリメントの中で、
私も、40種類ほど試した中で、これは!!
と思ったのが糖鎖のサプリメントです。


必要な栄養を体内に入れ
免疫の暴走を止め
体を正常に戻す。



この効果があるのは、たぶん糖鎖だけではないかと思います。
サプリメントは、薬ではなく、
食品なのでこれを飲んですぐに効く魔法の薬ではありません。


でも、足りない栄養素を補うことによって、
体本来の治癒力が発揮され、その結果
病気が治癒、というのはあります。


それについては、今、本を読んでいるので
いずれ皆様にも、お届けします。
若返りにもいいそうです(笑)


糖鎖は、健康な人にも絶対的に、必要な栄養素。
ということは、病気の方は、ものすごく必要としています!!




アトピーに関するお悩みや、ご相談も
そのほか、ご感想も受け付けています♪

seedfreedom77@yahoo.co.jp



ホームページもあります☆

http://happyseedfreedom77.web.fc2.com/
【2006/02/06 20:40】 サプリメント☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
サプリメントとの出会い、乳酸菌
オムバスで、基本の考え、

それはこちらから


自己管理の大切さを学び
毒を出し、でも、季節の変わり目などは、一進一退
ということを繰り返していました。



とにかく体力が落ちていて、
風邪は、一ヶ月に一度は引くという、抵抗力のなさでした(>_<)


そこで、次に出会ったもの。
それが、サプリメントでした!

体の中から今度は抵抗力をつけていこうと思ったのです。



私はどちらかというと、
サプリメントはあまり興味がありませんでした。

でも、内容をよく読み、自分でも試してみたくなったのです。


当時私は、便秘があり、
腸が汚れていると、
せっかく摂った栄養が届かないことを知りました。
せっかく摂ったサプリメントの栄養も、
バランスのよい食事も吸収できなかったら
意味がありません。


それに、腸に残るものはいわば、
体内の老廃物、いわば、体のゴミです。
それを何日を溜めているわけですから
当然体にも悪いですよね。


そうすると、善玉菌が減り
悪玉菌が増えるわけです。


食生活にも影響しています。
肉・甘いもの、油物を食べるとアトピーが悪化する
ということを、よく耳にします。

私も、よく聞きました(笑)
一時はかなり食事を制限して
甘いものを摂らずにいました。


そのことは、腸にも関係あるのではないかと思います。

甘いもの、肉類を食べると、
腸の悪玉菌が増えます。

悪玉が増えると、毒素を出し、
その毒は血液の流れによって、全身に運ばれます。


その毒素の中には、
発がん性のものも含まれているようです。

肝臓がそれらを解毒してくれますが、
大量にあると肝臓も処理が追いつきません。



そこで、まず腸を綺麗にしましょう♪


腸をよくすると、免疫があがる。
これは、以外に思われているかもしれませんが
それは、善玉菌が関係しています。



善玉菌が増えると、乳酸や酢酸を作り
これが、腸の蠕動運動を促してくれます。

また、悪玉菌が作る有害な物質を排出してくれたり
免疫機能を活性化したり
ビタミンB群、葉酸、ニコチン酸などを作ってくれたり
コレステロール値を下げてくれる働きがあります。


善玉菌は、働き者ですね♪


そんな働き者の善玉菌を応援するのは、
植物繊維と、乳酸菌・オリゴ糖です。


植物繊維は、腸の活動を促し、
腸をお掃除してくれます。

オリゴ糖は、消化されにくく、そのまま腸に到達し
ビフィズス菌のえさとなって、増殖を助けます。
普通の砂糖と違って
悪玉菌のえさになりにくいのが特徴です。
ただし、オリゴ糖といっても、糖ですから
摂りすぎには注意しましょう。


最後に乳酸菌。
これは、有名なのがヨーグルトですが
これは残念ながら、胃に入ると、強烈な酸の影響で
ほとんど死んでしまいます(>_<)



そこで!!
私の頑固な便秘を治してくれたのが


有胞子乳酸菌です!!


これは、強力な酸にも死ぬことはなく
乳酸菌が胞子にくるまれています。
胃に入ると、酸の影響で、胞子が割れ
生きた乳酸菌が、体内に届くという仕組みです。


それなら確実に腸まで届き、活躍してくれます♪



ハッピーラックといわれる商品の中には
腸内環境に強い有胞子性乳酸菌と
芽胞形成乳酸菌にオリゴ糖、植物繊維、酵母等が入っています。


腸にいいものが丸ごと入っています♪

これを飲みだして、腸はとても調子がいいです(^-^)





アトピーに関するお悩みや、ご相談
そのほか、質問や、ご意見も受け付けています♪


seedfreedom77@yahoo.co.jp


次は、いよいよ私が、
アトピーとの長年の付き合いに
アトピーの息の根を止めた、
あるサプリメントの出会いについて書きます。



ホームページもよろしくお願いします(^-^)
美容・健康によいもの、私が使ってよかったこと
体験談を項目別にまとめました!!

美容健康のために必要なこと☆

http://happyseedfreedom77.web.fc2.com/


【2006/02/05 10:27】 サプリメント☆ | トラックバック(3) | コメント(0) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
  •  はじめまして!!(03/31)
  •  糖鎖について(02/05)
  •  たまには息抜きしていますか?」(08/02)
  •  ◆ X-JAPAN弾丸ツアー2日目 その2◆ X-JAPANライブ~第1夜【破壊の夜】(05/12)
  •  ◆X-JAPAN弾丸ツアー2日目 神楽坂とX-JAPANライブ!!その1◆(04/11)
  •  X-JAPAN弾丸ツアーその1(04/02)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その5 お買い物三昧♪(笑)(03/17)
  •  ◆ 体重とアトピー ◆(02/25)
  •  冬対策 乾燥(02/05)
  •  音楽の力☆(01/06)
  •  あけましておめでとうございます♪(01/02)
  •  今年もありがとうございました♪(12/25)
  •  アクセサリーショップお披露目♪(12/20)
  •  自己管理(12/17)
  •  近況報告(12/01)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その4 マリーアントワネットのお部屋♪(11/13)
  •  寒いときの過ごし方☆(10/26)
  •  HAPPYBIRTHDAY♪♪(10/14)
  •  ☆ 自分の力で治すもの ☆(10/10)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その3花火♪(09/29)
  •  先日のメールの方へ(09/20)
  •  メールの連絡です(09/16)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その2 いよいよハウステンボス♪(09/13)
  •  氷のペットボトル(08/12)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 その1 まずはホスメックへ☆(08/07)
  •  最近のはまりごと(07/20)
  •  アレルギーの方のためのお弁当本☆(06/27)
  •  夏の冷房・クーラー対策(06/19)
  •  夏のすごし方☆(06/16)
  • 最新のコメント
  •  桜月 ともさんへ(08/02)
  •  とも(07/31)
  •  sora(09/17)
  •  わんわん10さんへ♪桜月(08/15)
  •  soraさま♪桜月(08/15)
  •  わんわん10(08/14)
  •  sora(08/13)
  •  サトウ(06/27)
  •  桜月 >そらさんへ(05/28)
  •  ピーチ(04/17)
  •  桜月(04/13)
  •  わんわん10(04/09)
  •  桜月(02/18)
  •  ゆぅ(02/17)
  •  ひらま(12/21)
  •  雪乃(12/19)
  •  桜月(12/18)
  •  雪乃(12/18)
  •  桜月(12/18)
  •  菊リン(12/18)
  •  桜月(12/17)
  •  雪乃(12/16)
  •  桜月(12/13)
  •  岩田(12/13)
  •  桜月(10/13)
  •  桜月(09/13)
  •  ちゃかちん(09/06)
  •  桜月(07/08)
  •  のんた(07/08)
  • 最新のトラックバック
  •  免疫学の知識:(11/28)
  •  長崎旅行日記: ハウステンボス 旅行(08/09)
  •  栄養取ってる?:(07/27)
  •  サプリメントをいっぱい集めました:(07/22)
  •  サプリメントの日:乳酸菌への思い(05/15)
  • マンスリー
  •  2010年03月 (1)
  •  2010年02月 (1)
  •  2008年08月 (1)
  •  2008年05月 (1)
  •  2008年04月 (2)
  •  2008年03月 (1)
  •  2008年02月 (2)
  •  2008年01月 (2)
  •  2007年12月 (4)
  •  2007年11月 (1)
  •  2007年10月 (3)
  •  2007年09月 (4)
  •  2007年08月 (2)
  •  2007年07月 (1)
  •  2007年06月 (4)
  •  2007年05月 (4)
  •  2007年04月 (5)
  •  2007年03月 (2)
  •  2007年01月 (5)
  •  2006年12月 (3)
  •  2006年11月 (4)
  •  2006年10月 (5)
  •  2006年09月 (3)
  •  2006年08月 (8)
  •  2006年07月 (4)
  •  2006年06月 (5)
  •  2006年05月 (7)
  •  2006年04月 (12)
  •  2006年03月 (4)
  •  2006年02月 (12)
  • カテゴリー
  •  未分類 (3)
  •  アトピー体験記 (20)
  •  サプリメント☆ (14)
  •  お役立ち情報☆ (2)
  •  病気克服・美容のために必要なこと (24)
  •  皆様の体験記 (3)
  •  体にいいお料理レシピ☆ (4)
  •  サイト・リンク紹介☆ (3)
  •  徒然なるままに (27)
  •  お知らせ☆ (12)
  •  ごあいさつと自己紹介♪ (1)
  • リンク
  •  私・桜月のホームページです☆病気克服のために必要なこと☆
  •  私のサイトのリンク集☆
  •  私・桜月のお店・ローズヴェルサイユ~RoseVersailles~
  •  私・桜月のお店のメルマガ 
  •  相互リンク.comx2
  •  相互リンクde行こう
  •  アフィリエイト情報収集局
  •  珈琲.com
  •  FC2ランキング
  •  検索エンジンなら検索サイト
  •  アクセスアップ相互リンク
  •  検索エンジン登録 ASSISTANT
  •  人気blogランキングへ
  •  金儲け副業情報館
  •  リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら
  •  オートリンクネット
  •  マクロビオティック 子供に優しい本当の食事
  •  やさしい離乳食のススメ
  •  ■アレルギーっ子くらぶ楽天館
  •  アトピー性皮膚炎の子供の治療と生活を考えよう
  •  赤ちゃんのアトピーがわかる~アトピーっ子と自然体で!歩こう♪
  •  アトピー治療の総合サイト あとぴーこむ
  •  アトピー応援団 カルシウム不足がアトピーの原因!
  •  アトピー性皮膚炎ガイド
  •  ☆・・・まにゃ~らんど・・・☆
  •  おりこさんのアトピー記録
  •  「大切な子どもを守るシックハウス対策!簡単生活改善法入門」
  •  「経皮毒から身を守ろう!」
  •  経皮毒を知りアトピー薄毛アレルギーを回避しよう!
  •  体健康探求倶楽部
  •  ヒロ自然療法院
  •  これで解決!花粉症対策の症状と知識
  •  アレルギーカットごはん&パンのA-カット
  •  大好き!天然酵母パン スローフードを楽しもう!!
  •  赤ちゃんのほっぺ
  •  アレルギーの病気と対策☆総合館
  •  『おおきくなったら、たべられる?』スーパー食物アレルギーっ子の園生活♪
  •  粗食でアトピーを克服した我が家のおはなし
  •  ゆっくり食べよ。
  •  HAPPYの輪
  •  アレルギー・アトピー・アレルゲン情報サイト
  •  犬の飼い方ガイド
  •  リウマチと友に☆リウマチとつきあう生活
  •  アトピー娘と笑う毎日めざして
  •  マクロビオティックで本当に喘息やアトピーは治るのか?
  •  鼻炎まるごとガイド
  •  えちごの美味しい屋~越後天風Aカット米通販ショップ~
  •  ステロイド剤の副作用に苦しんでいる方のアトピーサイト
  •   アレルギー、アトピー性皮膚炎や食生活ブログ病気等々リンク
  •  花粉症・アトピ- さん いらっしゃ-い!
  •  健康長寿考
  •  空気清浄機エアドクター サリールの通販
  •  ダイエット食品・ダイエット情報 Supp×Supp
  •  ジェムケリーマリッジリング館
  •  SEO対策用自動登録相互リンク
  •  大人のにきび・背中のにきび対策室
  •  自宅でアロマセラピー活用術
  •  ウォーキンググッズ
  •  りくるーとのりくなび
  •  天然石パワーストーンショップHappy
  •  アウトレットモール図鑑
  •  有料老人ホーム紹介ガイド
  •  ことばの贈り物~「ことば探し」
  •  妊娠を応援! 不妊症や妊娠のお悩みに
  • ブログ内検索

    自己紹介
    桜月
  •  Author:桜月
  •  アトピーを克服しました♪
    私の知識と経験が皆様のお役に立てれば
    幸いですo(^-^)o
    サプリメントアドバイザーの資格を取得中です。
    メールもお待ちしています!!
    感想・お悩み・ご意見、何かご質問がありましたら、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)

    メールはこちらから♪

    ホームページもあります。
    病気克服・美容のために☆
    サプリメントのこと、身体のこと、
    アトピーを治すために必要なことを書いている総合のページです。

    ホームページはこちらから♪
  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。