アトピーは一生治らないとあきらめていませんか?私は、薬なしで、10数年に及ぶ重症のアトピーを克服しました!!その方法を公開します!!健康・美容を目指す方、他の病気でお悩みの方も必見です♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
料理☆
昔、桜月はアトピーのとき、
体力が極端に落ちたことと、
肌が乾燥しやすく荒れやすいので、
料理は、あまり出来なかったのです・・・・


でも、最近は、あまり忙しくなくなって、
料理もしてみようっていう気になってきました♪


母の横で教えてもらいながら、
料理をしています☆


昨日は、はじめて魚をさばき、
うろこを取り、三枚おろしをして、
魚と格闘しました(笑)


初めてにしては、なかなか綺麗に、
3枚にさばけました♪


コツがあるので、力の入れ加減が
よく分からない桜月は、力任せに
包丁を握ったので、今日は腕と手首が筋肉痛です(笑)


これも、慣れと修行です!!


父が、釣ってきた魚なので、
グレとイサギ、タイ、
鮮度バツグンです(*^-^)b


今日は、トマトのミートパスタを作りました♪
自分で作ると格別に美味(≧∀≦)


これから、結婚する時、
きっと役立つと思うので、
頑張って料理を習いたいと思います♪


なかなか、気分転換にもなるし、
料理を覚えていくのは楽しいですo(^-^)o


私は、体が弱いし、食事はアトピーという経歴も
あることから、一生、食事は気をつけたいと思っています。


まあ、チョコとか、お肉とか油ものも
普通に今では食べますが、
でも、私自身、外食はあまり好きでないし、
未来のだんな様にも(*^-^*)
生まれてくるわが子にも、
ずっと健康でいてほしいから☆


やはり、食生活って、人間の基本だと思うのです。
食べたものが、栄養となり、
その人の体と精神、健康を作ると思うので、
料理はすごく大切☆


自分の、大切な人には、
やはりずっと健康でいて欲しい。


健康を損なった時のつらさ、地獄は、
だれも味わってほしくない。


それプラス、健康によくて、
美味しい食事を作れたら、
食べた時に、気持ちも楽しい気分になりますからね♪


料理修行中の身ですが(笑)
未来の愛する家族と自分のために
これからもがんばりま~す♪




【2006/11/19 20:10】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビューティーあっぷ♪
今日は美容院に行ってきました♪


昔アトピーがひどい時は、美容院に行くことは
ほとんどなく、自宅で切ってもらってました。


シャンプーのこととか、あと、
首にまかれるタオルや、髪が一筋おちても、
もうかゆくてかゆくて・・・・(ToT)


想像しただけで、ぞぉ~っっっ(>_<)
ってなっていたので、とてもいけませんでした。


でも、最近は、やっとしたかった髪型、
前髪のストレートパーマに、
後ろは段カット、左右も段を入れて、
ロングにしています♪


前は、くくれる長さにして、
肩ぐらいで切ってもらってました。


ロングでしたが、かゆみのため
おろせるわけもなく、後ろで1つに結んで、
前髪は、顔にかからないように、
後ろにしていました。


というより・・・・
くせっげなので、自然と横に綺麗に上がる(笑)


はじめて、この髪型にしたのは、
1年前の11月♪


前髪のストレートパーマを思い切ってかけて、
髪を後ろにたらして、ほおに
髪がかかっても、首にかかっても、
かゆくない(≧∀≦)


本当に幸せでした♪


みなさまも、特に女性の方は、
おしゃれできなくて、化粧も出来ない
という状況に本当に哀しい思いをされていらっしゃる方が
多いかと思います。


私もその一人で、本当にずっとつらかったです・・・・


年頃になってもおしゃれできない、
それだけでなく、見た目も無残な姿に。


でも、体質改善・食事改善・半身浴・足湯
そして、糖鎖で本当に綺麗になり
心から感謝です♪


糖鎖はこちらから


いまはつらい皆様にも、
私のようにおしゃれを楽しめる日がきますよう、
心より願っております☆彡


何かご相談・ご質問がありましたら、
seedfreedom77@yahoo.co.jp

まで、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)
こんな記事を書いて欲しいという要望も大歓迎です♪
【2006/11/17 20:03】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アトピーの原因について
最近は、連続更新ですね(笑)
いつも、すごく間が空くこともありますが(^o^;


でも、そんな中でも、読んでくださる方たち、
私の日記で、励まされましたとか、
希望の光となっていますと、言ってくださる方たちが
いらっしゃるから、頑張って書くことができています♪


いつも、本当に読んでいただきありがとうございます(^-^)
最近、アクセス数も、増えて、
メルマガの読者の数も増えて、嬉しい限りです!!


これからも頑張って書いていきますので
どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますo(^-^)o


さて、ある読者の方から、アトピーのことについて
詳しく知りたいと要望がありました。


とはいえ・・・・
アトピーのことについては、
専門のお医者さんではないので
医学的なことは、いえませんが、


ただ、私がアトピーについて、
感じたことを書いていきますね。


アトピーというのは、外国語で
奇妙なとか、不思議なという意味だそうですね。


確かに・・・
奇妙ですよね(>_<)


ただ、アトピーになった高校生の頃
アトピーは、肌の病気ではないと、思いました。


アトピーななると、壮絶なかゆみとの戦い
といっても、過言ではありません。


アトピーになると、夜も寝られないぐらいの
かゆさが、24時間つきまといます。


蚊に刺されたぐらいのかゆさなんて、
あれは、かゆいとはいえませんよ(笑)


アトピーのかゆさは、
通常の人からは考えられないぐらい
かゆいのです(>_<)


かいて血が、テッシュを一枚染めても、
肌がえぐれて、肉が見えても、
なお、かゆいのです!!


かいた後に、襲ってくる痛み
そして、痛いけどまだかゆい・・・

傷だらけになり、傷はお風呂に入ると
激痛をよび、歩くのも困難で、
体を自由に伸ばせなくなるので、
ロボットのように、全身が動かせないのです。


肌が硬くなり、乾燥し
若くして、あちこちにシワが~(ToT)


私は乾燥タイプで、ローションやオイルを
つけてもなじまないぐらい乾燥していました。


かくと落ちる皮は、半端でなく
私が通った後は、粉が(笑)
触り心地は、人工芝のような、
たわしのような、触ると手が痛いぐらい
何層もめくれた皮が、立っていました。


服も着れず、
服を着ると激痛(ToT)


なので、パジャマでした。
でも、それも無理にきていましたよ。
ほんとは裸でいたかったの(笑)


まさに生き地獄、
生きた心地がしませんでした。



元々私は、ひどく代謝の悪い体で
小さい頃から汗をかかず、


夏は、熱がこもって体温調節でないから、
冷たい食べ物で体を冷やしていました。


暑いのだけど、体内は寒い。
なんとも、不可思議な現象です。


しかも、私は小さい頃から
体温がとっても低かったのです!!
最低体温が、34度7分なんてことも(>_<)


触ると夏でも冷たく、
みんなからは、色も白いため
雪ちゃんと呼ばれ(笑)


暑いのに、気持ちいい~♪
と、ひっつかれました(笑)


本人はでも、暑いのです(笑)


生きてますか~状態です(笑)
今は、36度5分とか、かなり高く
高温期には、37度ぐらいになります。


アトピーの原因は、
ほこりだとかカビだとか、アレルギー
遺伝だ、という説もありますが、


私のアトピーの原因は、
代謝の悪さ、低体温、それに伴う
自律神経失調症、冷え性、血行不良、
便秘、むくみ、体温調節機能低下。


でした。
小学生の頃から、腰痛、肩こりでした(笑)


暑いのに汗をかかない、便秘する、
尿もでない。


それでは、毒素もたまり放題!!
中学生の頃から、汗をかくようになったのですが、
その頃から、アトピーが悪化しだしたのは、


それまで溜まっていた毒素が
代謝がよくなってきたから
噴出してきていたのかもしれません。


そんな経験から、
アトピー改善に大切なのは、


温めること、食事を野菜中心にして、
和食を心がけること、冷やす食べ物、甘いもの
お肉、油物を控えること。


そして、休息をすること。
サプリメントを摂ること。


食事からは、完璧な栄養が摂れなくなっている現代。
どんなに完璧な食事でも、
基準値を満たすには、バケツいっぱいの
野菜・果物を食べなければいけません(>_<)


食事から足りない栄養を補うことによって、
本来体が持つ機能を取り返す
という実にシンプルなことなのです。


なぜ温めることがいいのか、
なぜ栄養が必要なのかは、
ぼちぼち書いていきたいと思います(^-^)

【2006/08/23 21:34】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
今までの夏の状態
私は、いつも夏のほうが悪化しやすく
夏になると、アトピーと、汗疹
名づけて、汗ピーなるものが、よくでていました(ToT)


本当に、冬より真っ赤になって、
熱を持つのです・・・


出やすい箇所としては、
ももの内側、膝、肘の関節部分。
首、フェイスライン、下着のところです。


昔は、部屋にクーラーもなく、
ものすごく暑かったので、
汗は、止まらず(>_<)



扇風機の風も、ないよりはまし、
状態(笑)


そんな状態なので、
もう食欲なんてなくなり、
夏は、体重も3キロぐらい落ちていました。


今は逆に、プチダイエットをするぐらい
食欲は旺盛♪


汗をかけば、傷にしみて、余計にかゆいし・・・
もう、大変でした!!


夏の湯治は、水浴び感覚で、
火照った肌をクールダウンさせていました。


今は、本当に楽です♪
糖鎖はすごいですね!!

糖鎖はこちらから


クーラーで、夜は部屋も涼しく
今まで出来なかったことが出来るようになって
本当に感謝です♪


アクセスアップご協力くださいませ♪
下を、ぽち、っとお願いします(*^-^*)

人気blogランキングへ


【2006/08/22 17:54】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
かゆければ、かいていいのですよ(^-^)
アトピーの方は、かいちゃだめ!!


といわれたり思ったりしていませんか?
かいてもいいのですよo(^-^)o



あれを我慢するのは、大人でも難しいでしょう・・・



かゆければかきましょう!!




ただ、爪は短く切ってくださいね。
といっても、アトピーの方は、
かきすぎて、爪が生えてこない方も多いと思います。



爪がぼろぼろになったり・・・
私もなりました(>_<)



私は、昔かゆいとき、
爪楊枝で刺しました(笑)


そうすると、血が一杯出て~
あっという間に血染めのティッシュが、
一枚出来上がり~


な、感じです(^o^;


刺すと、快感♪~☆彡


刺した後は、あざが一杯できるので、
不気味(>_<)



でも、そんな感じでも、
今は、元通りのお肌♪


跡になりませんでしたo(^-^)o


私は、幸いにして薬はほとんど使っていないので、
ステロイドを使った時の、火傷のような
色素沈着には、ならなかったのです。


母が恐いと知っていたので、
母に感謝ですね♪


今は、とてもじゃないけど、
爪楊枝は痛くて、無理です(笑)


不思議と、痛いのですよね・・・
って、当たり前です(笑)


昔は、かゆみで肌が麻痺していたのか、
どれだけ叩いても、つねっても、
刺しても(なんか物騒な表現(^o^;)


痛くはなく、快感だったので、
やはり、悪かったのでしょうね。



まだ、かいた跡の、色素沈着が
おなか周辺に残っていますが、
それも、時間と共に消えるでしょう。


でも、かいたら、よくあれだけ
皮と、血が出るものだと感心しました。


それだけ出れば、やはり、
いくら食べても太らないでしょう・・・


今は、食べ過ぎると、すぐ太ります(笑)
糖鎖で、暑さも、今年は元気に過ごせています☆
今までは、食欲が落ちたりしていました(>_<)


糖鎖はこちらから☆



メルマガの登録者を募集中です☆
無料なので、ぜひ、登録してくださいね♪
復習になりますよo(^-^)o


http://www.mag2.com/m/0000177167.html

よろしくお願いします♪


アクセスアップご協力くださいませ♪
下を、ぽち、っとお願いします(*^-^*)

人気blogランキングへ

【2006/07/18 13:50】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
回復の記録☆
最近、すごく眠たくて、眠り病にかかっていました(笑)
10日間ぐらい、ずっと日中は、うとうとお昼寝する
生活を過ごしていました(笑)




やっと頭がすっきり復活です☆




今日は、体の回復の記録について
書いていきたいと思います☆彡



どういうのが回復なのか・・・・
アトピーの方は分かりにくいことがあると思います。



そこで!!
回復の年表のようなものがあったら
分かりやすいかな~と思いました(^-^)




まず、私が、治ってきたと実感したこと・・・・
それは、




眉毛が生えた!!




これです!!




これが、まず第一の実感です♪



ずーーーっと眉毛が計8年ぐらい行方不明でした(笑)

詳しくはこちらを




みんなから、眉毛が生えたね~(^-^)
といわれて、あ~よくなってきているんだ♪
と思いました♪



でも、まだまだ、体の痒みはひどく、
夜はあまり寝れなかったです(>_<)



次に実感したのが、お通じがよくなったこと♪




これは、乳酸菌とか、足湯をしていくうちに、
調子がよくなってきました♪



腸の調子をよくすることは、とても大切☆
腸が汚れていると、せっかく摂ったいい栄養も
吸収できないからです(>_<)

腸についてはこちらから☆



次は、太ってきた☆



私はずっと、食べても食べても太らない体質でした。
アトピーの前は、思春期ということもあり、
体重は、少し増加(笑)


でも、アトピーになったとたん、
50キロあった体重が、かなり悪化したとき
36キロに劇痩せ!!
ちなみに身長は156センチ。


一日、平均3時間ぐらいの睡眠の中
時々学校を休みながら、学校に通っていたので、
食欲も激変しました(>_<)


やっぱり人間、寝れないとダメです(笑)
精神的にもかなりうつ状態でした。


それからは、少しは太ったものの
やっぱりやせ気味でした。


今の4倍は食べても、まったく太らない・・・
今は、すぐ太ります(笑)


肌の製造と修復に使われていたのでしょう・・・・
毎日、片手いっぱいぐらいの粉が落ちていました(>_<)


それはこちら



皮が落ちなくなる☆



上に書いたことと重複しますが
片手一杯に落ちていて、
朝起きたら、日に何度も
掃除機をかけまくりだった日から


だんだん、年々、落ちなくなってきて、
回復を実感しました♪




そして次に変化があったのは、2年半後☆
朝起きれるようになる☆



これは、私はずっと長年時間が人よりもずれていました。
お昼ぐらいが、私の朝(笑)



朝に、朝食を食べる。
このことが、とても私には嬉しかったことです♪



夜、ずっと痒くて寝れなかったので、
ようやく落ち着き、寝れるのが朝方。
そんな状態が、8年ぐらい続いていました(ToT)
痒みが減ってきたから、出来たことです♪



痒みが、減ってきた☆




これは、24時間常にまとわり付いていた痒みが
徐々に、なくなっていき、
ずっと痒くて、手が千手観音ぐらい
ほしいと思ったぐらい(笑)
(↑冗談ではなくほんとに(笑))



まず、おきている間の痒みが、
痒くない時間が出来てきて、
それが、何時間かとか、段々増えてきて、


最終的には・・・・



お風呂上り
寝る前
起きた時
食事の後
運動した時
外出して帰宅した時
汗をかいたとき



の痒みになっていって
次は・・・・


お風呂上り
寝たとき
汗をかいたとき
運動した後



となり
最後には


汗をかいたとき
寝る前





となりました♪




それも、かゆさのランクが、
年々落ち着いてきたのです♪



本当に、年が経つごとに
よくなっていった感じです♪
改善をはじめて5年・・・
気の遠くなるような話ですが(笑)



細かいこととしては、


汗が出やすくなった
冷えを感じなくなった
疲れなくなってきた
寝れるようになった
体温調節ができるよになった



でしょうか(^-^)



私は、自律神経が大きく関わっていたので、
若くして更年期のような(^o^;感じでした(笑)



それが、よくなってくるのと、
アトピーが消えていくのと同時だったように思います。




卵か、ニワトリが先かになりますが(笑)
寝れないから痒いのか
痒いから寝れないのか


って感じでした(^o^;



アトピーの方でなくても、
健康な方でも、寝れないと肌が荒れるといいますよね。


なので、寝れたら治るんじゃないかと思いましたが
痒くて寝れないし(ToT)



自前の副腎皮質ホルモンでは、
一年や2年で体をよくするには
甘い考えだということを身を持って体験しました(ToT)



一度壊したものを修復するには
本当に長く時間がかかるもの・・・



逆に、お子さんは早いといいますよね(^-^)
きっと、体内も汚れがすくないし、
代謝がいいし、病歴も短いので、
早いのかもしれません。


そういえば、私が10代のとき、
前のオムバスの相談員の方から、
10代と、20代では、治りが違うよ~☆


といわれたのを思い出しました(笑)
やはり、年々治りにくくなってくるものですね(^o^;



私の回復の記録が皆様のお役に立てたら幸いです♪
皆様の回復を願っています☆彡


おっ!!
あとは、かいても血が出なくなったことと、
傷になりにくくなった。
です♪

【2006/06/24 19:45】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
いつまで続くの!?アトピー
先日、しばらくおやすみ宣言をした桜月ですが(笑)
つい、皆様の悲痛な悩みにお答えすべく、
出てきました(笑)



個人でのメールでも、皆様にお話もしますが、
皆様にも、見ていただきたいと思い
日記に書くことにします。
突発的に日記もこんな風に号外がでますので、
たまに見に来てやってくださいね(笑)



最近、この皆様のお悩みに直面することが一番多いのです。
ずっとアトピーや病気に悩む方は
共通してたくさんのお悩みがあると思いますが、



一番の悩みは・・・・・・・




いつまで、続くの!?





ということではないでしょうか。
これは、ほんとーーーーにっっよく分かります!!!



いつになったら、苦しみから開放されるのか。
完治はするのか。
肌は元に戻るのだろうか・・・・。



私も先の見えない、
未来をずっと手探りで進んでいました。




そう・・・・・
例えるならば・・・・・



暗闇の中にいて、しかも迷路になっていて
先が見えず、壁を探りながら手探りで歩くのです。
光は、自分が持っているロウソクの灯りだけ。


しかも、弱々しく、今にも消え入りそうで
風が吹けば、すぐに消し飛びそうな弱さ。



周りには何があるのか、
先に、何が待っているのかも分からない。
ただ、静けさと時折響く不気味な声。



その先には、落とし穴があるかもしれないし、
危険な罠があるかもしれない。
危険な動物がいるかもしれないけど、
まったく見えないので未知。


ただ、恐怖心がいつもあって、震えて
先に、進めない時もある。


でも、遠くにある希望という名の出口と光。
それを求めてひたすら彷徨う。



そんな感じではないでしょうか。



私もずっとそんな感じでした。
私も、先の見えない未来と、
いつまで続くのか分からない苦痛、
そんな不安がいつもあり、


何をしても治らないので、
本当に、しんどくなって、精神的に落ち込み
絶望して、死にたいと思っていました。



楽になるには、死ぬしか、方法はなく
あとは、薬を使って一時的に楽になる方法しかなかったのです。


でも、薬を使ったとしても、その時だけは
よくなったとしても、薬を使って大変な状態の人を
たくさん見てきたから、使えませんでした。



私の場合、暗闇の中を彷徨っていた時、
ある日、日本オムバスと出会いました。



その時は、私はこれで治るのだという希望の光が
暗闇を照らし、全ての道が開けたと思ったのです。


本を読んでいくと、私が今まで思っていたことと、
全て合致したのです。


明るい道になって、進んで
希望通り治ったのですが、今度は私が突っ走りすぎて(笑)
体調を壊し、今度は別の理由で
また暗闇に7年間の間、突き落とされました。



その時、アトピーは再び再発して、
前よりも大変な状況になり、
それでも、湯治を頑張りましたが、
でも、体は反応しなかったのです。


一度は治ったので、再び治ると確信がありましたが、
でも、やはりいつ治るのか・・・
先が分からず、でも体は常に熱を帯びて
痒みは年中、24時間付きまとい
動けない状態で、肌は、肌でないような状態でした。



そんな中でも、私は、
色んなものを試しながら、去年よりは
今年、今年よりは来年



と、年々状態がよくなっていました。



その間の私の支えは、
治ったら、こうしたい、
治らないと死ねない、
まだ何もしていないのに、治して楽になりたい





これだけが支えであり、希望でした。



そうするためには何が必要か考えた時、
休息すること、
食事、
湯治、
サプリメント、
足湯、
自己管理



これらを徹底することでした。



あと、気持ち的には、
絶対に負けてなるものか!!


という強い信念。
意思。



これに負けたら、後は死ぬしかなかったのです。
アトピーから完全に解放されるためには。


ならば、治すしかないと思って、
ひたすら耐えて耐えて・・・・・



嵐の日は多く、どしゃぶりになったり
台風になったり、大津波や大地震がきたりと、
心のお天気や、天候は、年中最悪でした。



でも、少しずつ、晴れている日や、
曇りの日も多くなってきたのです♪



晴れの日が増えてきたときの嬉しさは
本当に何物にも替えがたい喜びでした(^-^)




糖鎖と出会って、そのゴールは、
ますます近くなりました♪
今は、やっとゴールをつかんで
次のスタートラインに立ちました!!



次は、状態維持です。
アトピーの体質は、体質として残ります。



なので、そのいい状態をキープするために
体の自己管理は、おこたることはできません。
糖鎖は、体の状態をキープし、底上げしてくれるので、
あとは、疲れやストレスを溜めないようにすることと、
運動や社会生活によって、自律神経を訓練して
強化していくのです。


私の体験から、アトピーは、総合的に治さないと
効果がないと思いました。


絶対に必要だと思うのは、
湯治と、糖鎖、食生活、休息、自己管理のバランスです。



そして、強い意志。
絶対に治すという気力と
その療法を信じることです。



長い時間かかるので、すぐに投げ出さず
じっくり様子をみて、根気よく
肩の力を抜き、のんびり治療しないといけません。



やはり、焦っていては、治るものも
治らないように思います。


私がそうでした(>_<)



私で5年かかったので、
状態がかなり重症のかたの場合根本的に治療するには
やはり、5年はかかると思います。



もちろん、一年ごとに、いい状態になっていくと思います。
いい状態になると、治るスピードは加速します。



感情のコントロールが一番やっかいです。
でも、投げ出さずに、とりあえず3年は、
がんばってみましょう!!



つらいときは、たくさん私に愚痴ってもらってもいいです(笑)
弱音を吐いて、すっきりしたら、
気が晴れるならそうして、


のんびり休みたいなら、ゴロゴロしたり横になったり、
自分の好きなことをして、
自分の心と体が喜ぶことをたくさんしましょう♪


忙しい方は出来る範囲で。



無理はいけません。
頑張るというより、う~ん・・・



肩の力を抜いて、気持ちで負けないように頑張る



つい焦って、がむしゃらに頑張りたくなるけれど
でも、焦ったところで、治らない。




自分との闘いです。
自分の、弱さ、心との、闘いですが、
その闘いに負けないように、時には倒れても
また起き上がっていけばいいのです。



長い闘いには、休息の日も必要です。
常に走っている必要はありません。
あまり走ると、後が続かず、ダウンして、
後で、体調を崩します。



少しずつ、少しずつよくなっていくのです。
一度悪くなった体がよくなるには、
本当に長い時間が必要です。



体の力を発揮するには、時間がかかります。
体も、治そうと、一生懸命頑張っているので、
自分の体を応援してあげましょう(^-^)


皆様の長い、暗闇が
すっきり晴れますように応援しています!!

【2006/06/18 15:07】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
睡眠について☆
アトピーには切っても切れない関係の
睡眠について書いていきたいと思います(^-^)


このテーマについては、語りたいことがたくさんあります(笑)



私の日記を読んでいただいている方からの
リクエストでもあります。
リクエストしていただき、ありがとうございます♪


私も、睡眠については、本当に10年以上、
アトピーが発症した、15歳ぐらいから、
今、完治に至るまで、悩まされてきました(>_<)



ただ、寝れないだけならまだしも・・・
24時間、絶え間なく襲ってくる痒みのため、
寝れませんでした。



夜中ずっと、かいてかいて、
やっと、寝れるのは、明け方。


ただ、かくというのではなく、
顔を叩いたり、それも何時間も。


肌をえぐったり、



腕のつかれ、指も感覚がなくなるほどに。



皆様、かゆいからといって、
顔は叩いてはいけませんよ。
私は、いけないと分かりつつもやってしまいましたが、
本当は、網膜はく離の危険が伴います。


あまりにかきすぎて、
爪も、伸びませんでした。


おまけに、爪は、ミネラル不足と、かく圧力で、
もろくなり、衝撃ですぐに割れました。
そして、冷えも強かったので
爪も、紫色でした。



昔の、睡眠リズムは、一番乱れた時で、
皆が眠りにつくころ起きて


皆が起きる頃寝ていたという、



昼夜逆転の時がありました。



いや~あれは、つらかったです!!
なにがつらいかというと・・・



当時は、家が社宅で狭かったため、
皆が寝ているのに、私だけが起きていて、



ご飯を食べたりするにも、
お皿に盛ったり、電子レンジするとき音がするので、



その音で、うるさいと怒られたり(>_<)




テレビも私の部屋に置けなかったため、
見れず(>_<)



音楽は、ヘッドホンで。



静かに出来ることといえば、
本を読むことぐらいで


それはそれは、ストレスたまりまくりの日々で、
家族からの圧力が一番強かった時です。
家族も、働いていますからね。
お互いに、爆発状態です。



20歳の、遊びたい盛りの、娘盛りが、
気力も体力もなく、抜け殻のような日々です。


その日々を今、取り返し中です(笑)


あげくに、ストレスと、睡眠不足で
ヘルペスになりました(ToT)


あと、夜疲れていないから、
ぐっすり寝れないのでは?



と指摘され、
そうかもしれないと、散歩に、出かけました。
10分ぐらいで、ギブアップして、



日々の寝不足と、体力ががた落ちだったので、
普段でも、ふらふらしていました。


さあ、今日は疲れているから寝れる♪
と、期待を膨らませ(笑)



布団に入ると・・・・



ドキドキ!バクバク!!
じっとしているのに、自分でも聞こえるぐらい動悸がして、
しかも、息が切れ、身体が猛烈にアツイ!!



余計に寝れない~(@_@;)



あの時は、どうしようかと思いました(@_@;)



疲れていても、寝れないなんて!!
おかしなことに・・・
当時は運動しないほうがよく寝れたのです(笑)



それを何度も繰り替えして、
6年が経過して、



そう、6年ぐらいは、ちょっと動くと
夜、動悸、息切れ、火照る日々でした(>_<)



逆に動くと寝れなくなるってどういうこと??????
って感じでしたが、


当時はただでさえ疲れ切っていたのですね(>_<)



四季を通じても大変でした(ToT)


春・季節の変わり目の気温の変化で、急にのぼせたり冷えたり


夏・暑くて、汗で痒みが増し、
  当時はクーラーがなかったので夜は熱地獄(@_@;)



秋・春と同じ



冬・氷のように、感覚がないほどの冷えだったので
  温まらず、いつまでも冷えて寝れない。



と、まあ本当に、慢性的な睡眠不足でした(@_@;)



ぐっすり寝れたのは、
途中、ふとよくなるときがあるので、
本当に、年に10回あればいいかなというぐらい。



そんな中でも、睡眠薬は使いませんでした。



何度か使用したことがありますが、
あれを使うと、確かによく寝れます。



ただ、朝起きた時、なんかすっきりしないのですよね。
ぼーっとするというか。



仕事したり、していたら考えたでしょうけど
仕事をしていなかったし、
特に、ステロイドや漢方薬を使用してから
薬恐怖症だったので(笑)



だいぶよくなってきた、去年の今頃から、
睡眠は、割ととれるようになり、



普通に朝起きて、
朝ごはんを食べれるのが、本当に幸せでした♪



ただ、やはり、ストレスがあったり、
何かあったり、疲れすぎると、寝れなかったりと、



安定はしませんでした。



11時に布団に入っても、
いつも寝れるのは、早くて2時3時ごろ。




なので、昼寝をしたりして、足りない分は補いました。



この昼寝も、本当に悪い時は、寝れないのです!!
疲れているのに、寝る感覚が分からない、
おなかすいても、感覚が分からない。



そんな神経がおかしい状態でした。
あきらかに寝ていないのに、
あくびも、出ないのです。


ずーっと、ぼーっとしたままで、
思考回路は、ゼロです。



そこで、去年の夏、
糖鎖に出会いましたo(^-^)o



いい方に進みつつあっても、季節の変わり目や
ストレスで、社会復帰は、
やりたくても無理だろうと思っていました。



一度アルバイトして、身体を壊した時があります。



飲みだして、本当に、
あれほど不安定だったのが安定しました!!



私は、かなり状態がいい状態で飲んだので、
体が本来の力を取り返すのも早かったですが、


身体のレベルと、症状によっては、
長い時間がかかります。
サプリメントは、魔法の薬ではありませんので。


そして、睡眠も安定してとれるようになり、
寝れても、夜何時も起きていたのが
ぐっすり爆睡できるようになったのです(^-^)



もう、あのときの感動は、
言葉では言い表せないぐらい、嬉しかったです♪



10年以上の月日をかけて、
やっと、寝れたのです♪


10年というと、
数字で書くと、なんてことなく思いますが、


その時生まれた赤ちゃんが、
小学生の4年生ぐらいになっているのです
すごい年月ですよね


たまに目が覚めても、すぐに寝れますo(^-^)o



寝るためには、体力がいる。
食べるのにも体力がいる。


本当に、そう実感しました。



寝れだしてから、精神も体調も安定し、
体力も徐々についています。



体力をつける、体力がない状態でした。



私の場合は、かゆみがなくなってから、
やはりよく寝れるようになりましたね。



寝れるようになってからは
本当に、みるみるうちに、回復してきて



今では、少々何かがあっても、びくともしない
睡眠もよくとれて、かゆくなく、不安もない
状態に、やっとなれました



本当に、長かった・・・・(ToT)



ありがたいことです(^-^)
糖鎖と、湯治、足湯、食事


そして、周りの皆様の支えがあったからこそです♪
本当に感謝です(*^-^*)



今は、その10年近く動けなかったことを
取り戻しています♪


さあ、目一杯エンジョイするぞ~



皆様も、元気になれますよう、
少しでもお手伝いができると、本当に嬉しいです(^-^)



何かご質問がありましたら、
遠慮なくメールしてくださいね(^-^)


こんなテーマで書いて欲しい
こういうのが日記で聞きたいというのも、募集中です☆
【2006/06/15 18:32】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
血の涙。試練の意味・生きる意味
ちょっと、深いテーマで書いてみたくなりました(笑)



病気を治したり、目標を決めて、希望を叶えるには
努力が必要だと思います。


やろうと決めたら、思うだけではダメです!!
目標があるなら、


何がそれには必要なのか。
何のために、それをするのか。

それをするのに自分の中で
足りないものは、何なのか。


まず、それを決めないと、
ただがむしゃらに動くだけでは、
だめだと思います。


例えば、アトピーならば。


健康になりたい!


それには、知識も、忍耐も、行動も必要。


情報を集めて、それが本物か、見極める目も
必要ですねo(^-^)o


いかに、いい情報を集めて、
実行して、忍耐して出来るか。


一番難しいけど(笑)
でも、やらないと、治らないから、
やるしかないですね。




私の、大好きで尊敬する方
X-JAPAN・Gackt

そして
美輪明宏さんと、江原啓之さん



この方たちの御本は、私のバイブルです♪


この方たちの言葉は、説得力があり
読んでいて、内容も深く
魂のレベルから、物事を教えてくれましたo(^-^)o


これからは、色々その言葉を紹介していきたいと思います。


私は、昔病気になったとき、なんでこんなにも苦しまなければ
ならないのかと、思っていました。


自分の人生を呪っていたときもあります(>_<)



でも、どうやらこれにも意味があったようなのです。


人は、魂のレベルに応じて、試練を与えられるそうです。
その人の魂のレベルが高いほど、試練は強くなる。


ちょうど、小学校、中学校、大学生と勉強のレベルが
上がるように、試練のレベルも上がるのだと。


そして、人間は、この世に修行するために、
この世に生を受けて、
魂のレベルを上げて、またあの世へと帰るのだと。


私が、死を願った時、
なにか遣り残したことがあると、感じました。


きっと、私にもまだこの世でするべきことが残っている
なんだかそう感じていたのです。


そして、何年か後、お二人の本を読んで
あれはこういうことだったのか!!
と思いました。


試練は、それを耐えられると
判断された人にしか与えられないそうです。



私の、このアトピーという、大きな試練も
私を成長させてくれたように、
私にとって必要なものだったのでしょう。


この世は、修行の場。
みんな修行するために、生まれてきているらしいです。


私は、当時、X-JAPANというバンドが大好きでした♪
大好きというより、私の心の支えでした。


私の心のままが映されたような歌詞があったのです。
30分ある曲で(笑)
なんと歌入れに8ヶ月かかったという、
YOSHIKI渾身の一曲です。


全部歌詞は英語ですが、
読めないので(笑)
訳したものを一部書きますね(^-^)
かなり物騒で過激な内容だけど・・・・

私があの時感じ、思っていたことがそのままに
書かれているので、当時の心の記憶のような歌詞です。




ART OFF LIFE


砂漠の薔薇どうして生きているの?
悲しいなら殺してあげるのに

おまえは何色なの?
オレの視界は灰色の砂だけで・・・・・


時の風はオレを大地に打ちのめす
乾きで死にそうなんだ
どこかに逃げたい
でも行き先さえ分からない
心は引き裂かれていくだけ


いつからだろう
自分自身を求めて傷つき始めたのは

いつからだろう
雨を求め始めたのは

でももう戻れない
戻る場所も分からない

花は色褪せていく

全てが夢なら
オレを起こして

全てが現実なら
オレを殺して


中略


涙と共に時が流れる感情を削り取りながら

心を殺して
苦しみを消して
叫んでいる

狂気に染まりゆくなかで


中略

今を生きる狂気を信じる
過去と未来に心を閉ざされても
時は盲目

でも愛を刻みたい
時の壁に・・・・・心の傷に・・・・・


Art off life

夢に狂気を突き立てて
全ての真実を破壊しても
心の傷は癒せない

生きることもできず・・・・死ぬことも出来ず・・・・
ただ泣いている・・・・


中略


今という狂気を信じる
時の流れは心を傷つけるけど

生きたい

自分で自分を殺せない
まだ探している何かを見つけていないから

Art off life

止めようとしても
心は真実を破壊していく

教えて

生きている意味を・・・・・
・・・・・・・・・・


オレは壁を壊している
感情をさらけ出すために
誰もオレを止められない
自由に向かって走り始めたオレを


時に飼われた人形のように
明日を夢見て今を犠牲にしていた
記憶の鎖に瞳を閉ざされ
心を失い幻覚の海を泳いでいた


瞳を閉じると
薔薇の吐息が聞こえてくる
愛も悲しみも入り乱れた 胸の鼓動が聞こえてくる


涙を拭いて欲しい
顔の血を拭いて欲しい
生きている自分を感じたい


中略


今を生きる狂気を信じる
時の流れは心を傷つけるけれど

生きたい

自分で自分を殺せない

まだ探している何かを見つけていないから


Art off life

止めようとしても
心は真実を破壊していく

教えて

生きてる意味を・・・・・



Art off life

永遠に血を流し続ける心の旅
それは決して終わらない

生きたい

自分で自分を殺せない

まだ薔薇の吐息を・・・・・・・

・・・・感じているから・・・・・





いかがでしたか?


すごく過激な内容でしょう(笑)


当時の、私のそのままの心境でした


あまりにもぴったりなので、
私のために書かれたのかと思ったぐらい(笑)


リズムも、バンドと
オーケストラが激しく絡み合うパートと、
ピアノで静かだけれど、どこか狂気を秘めたパート
そして、心に鬼気迫るかのようなボーカル


その二つが、交互に繰り返しやってきます。


朦朧とした意識の中でよくこの曲を聴いていました。


特に、私が一番感銘を受けた場所
魂を揺さぶったパート


今を生きる狂気を信じる
時の流れは心を傷つけるけれど

生きたい

自分で自分を殺せない

まだ探している何かを見つけていないから


Art off life

止めようとしても
心は真実を破壊していく

教えて

生きてる意味を・・・・・



Art off life

永遠に血を流し続ける心の旅
それは決して終わらない

生きたい

自分で自分を殺せない

まだ薔薇の吐息を・・・・・・・

・・・・感じているから・・・・・



今でも、たまに聴きます。
この曲を聴くと、当時を思い出し、


昔はあれだけの試練と地獄に耐えたのだ
今のこれぐらいで凹んではいられないわ!!


と、元気になるのです(笑)



これを読んでいるみなさんは、
なにか試練に遭遇されている方もいるかと思います。
病気で苦しんでいる方もいると思います。


でも、いつかその苦しみが役に立つ時がきます。
そして、今の試練は必然なのです。


この世に偶然はありません。
すべて、自分に必要だから起こったこと。


自分に、何かを気づかせるため
あるいは成長させるため。


私は、何かがあったとき、
いつもそう思っています。


そして、それに対して出来ることを考えます。



自分にとっていいことではないかも知れないけれど
そこには、必ず、何か気づくことがあります。


今は、そんな風には思わないかもしれないけど、
後になって、あ~これは必要なことだったのだって。



皆様の幸せと健康を応援していますね!!
【2006/05/09 11:44】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
甘い誘惑♪夢のチョコレート(ToT)
私は長い間、食生活であるものを禁じていました(ToT)



お肉類・油もの・甘いもの♪



です(ToT)



もう、これは、長いこと。
アトピーの皆様ならご存知のはず(ToT)



なぜ、甘いものがアトピーによくないのか。
長年の疑問でした。



でも、その疑問が最近になって分かったのです!!





砂糖はブドウ糖で腸管をすり抜けてしまい、
血中へと侵入して血糖値上昇させます。


血中の安定のために膵臓からインシュリンを
分泌して血糖安定させます。
砂糖をたくさんとると、インシュリンが激減して、
どこかから補給しなければいけません。
それをステロイドホルモンから補ってくるのです!!



ステロイドホルモン。
すなわち、副腎皮質ホルモン。


痒みと炎症を抑える働きがあるホルモンです。
アトピーには、ステロイドホルモンが処方されますが、
副作用も強く、そのリバウンドは
想像を絶するものがあります(>_<)


このホルモンは体内の副腎という臓器で製造されます。
でも、外部から薬で大量に補うと、
副腎は、ホルモンを作るのをなまけてしまうのです!!


なので、なまけきった、副腎が再び自分の力で
ホルモンを作り動き出すまで
相当の間、リバウンドに苦しむわけなのです(>_<)


100万分の1gで作用するステロイドホルモンが、
インシュリンの基材として抜かれると、
本来の作用である抗炎症、抗ストレス、皮脂分泌作用が
ストップして悪化します(>_<)


ストレスがアトピーに悪い、お肌に悪いというのは
こういうことも関係しています。


話がそれました(笑)



甘いものや、油ものを食べるとかゆくなると
気がついた私は、一切絶ちました!!



3年間は甘いものは
まったく食べなかったと思いますね(^o^;
お肉、油ものは控えめに。



それまでも、だめだと言われ続けながらも、
時々は食べていました(笑)



まったく食べなかった間、


CMに出てくる、美味しそうなお菓子に目を奪われ(笑)
なるべくお店のお菓子コーナーを見ないようにして(笑)
頂き物でもらったものも、涙を飲んであきらめ(ToT)


そういうことを続けていたら!



なんと、夢にお菓子と菓子パン登場~♪♪



売り場で嬉々としてお菓子を選んでいたり♪
お菓子の家の夢だったり(笑)



目が覚めたら、愕然(ToT)
なんてこともありました(笑)




相当、食べたかったのでしょうね(^o^;
欲求不満(笑)


今では、食べ放題♪


今までの反動か、仇をとるかのように、食べています(笑)



今の悩みは、太ること(^o^;
食べ過ぎないように気をつけています(笑)
なんという、贅沢な悩みなのか!!


昔は、どれだけ食事を摂っても太りませんでした。
今の、3倍ぐらいは食べていました。
そして、今より5キロは痩せていました(笑)


毎日、寝て~食べて~寝て~食べて~


なのに、太らない!!


たぶん、肌を製造するのに、使われていたのでしょう(^o^;


今は、幸せでございます♪
大好きなチョコが、食べれます♪


こんなに大手を振って?食べられるのは
今まで散々悪いといわれていたので、
食べるのに罪悪感と、身体に悪いと思って恐る恐る(笑)


13年ぶりのこと♪
長いですね(笑)
【2006/05/04 14:31】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ツツジが綺麗でした♪
今日は、アトピーのことも、
サプリメントのことでもなく、
軽い話題で、軽やかに参りましょう(笑)



かなり落ちきった体力をつけるために、
日々、散歩や、エアロバイクを漕いでいますが、
ずいぶん、体力はついてきました♪



継続は力なりですね♪



散歩の途中、近くの学校に、
綺麗にツツジが咲いている場所があったので、
アップしますo(^-^)o




NEC_0058.jpg




クリックすると、大きく見れます♪




ちょっと、携帯からなので、画像がよくありませんが
お見逃しくださいませ(笑)



アトピーの方は、引きこもって
いらっしゃる方も多いと思います。



私もその一人で、春、ヘルペスで、
ベッドに熱と痛みでうなされて
一ヶ月間寝たきりだったときがあります。



そして、4月の桜は見れず(ToT)
5月になって、やっと何ヶ月かぶりに外に出たとき、



昔、関西にいたときに、川沿いに、
桜の木と、ツツジがたくさん植えてあったのです。



そのツツジが満開で、
八重咲きの桜も、同時に咲いていて、
とても目にも鮮やかな光景でした♪



今まで、家に長く引きこもっていたので、
外の空気と、青い空、
色鮮やかな、白・赤・濃いピンク・ピンク・緑・・・・


あのときの感動は光景は、今でも忘れませんo(^-^)o



って・・・・・
やっぱり結局アトピーのお話になっちゃった(笑)



なので、皆様の心の癒しになればと思い、
写真を載せました♪



う~デジカメが欲しい(笑)
【2006/04/23 19:52】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
消えた眉毛(ToT)
ひどかった何年もの間
私は、眉毛がありませんでした(ToT)



生えてはくるのですが、
すぐに、抜けてしまうのです~(>_<)



元々、私の眉毛は、男らしいぐらいに(笑)
濃く、描かなくてもいいほど、
立派な眉だったのです!!


高校になって、発症して
眉毛が、一切なくなりました・・・・・


眉毛がないということは、
かなり、気の抜けた顔になります(笑)



女性ならば、分かると思いますが、
女性は、眉をカットしたりしますよね?


で、すっぴんになってみると、
ほぼ眉のない方もいたり(笑)


その眉がないと、やはり、
なんとも気が引き締まらない
というか、


怖いのです(笑)



眉の形で、印象がかなり決まります。
お化粧をするときは、かなり眉には、
気を使っていると思います。



高校のときから、眉毛をなくし(笑)


温泉を始めてからは、生えてきて
その後また、悪化して抜けて・・・・

計、7年ぐらいは、眉が行方不明に(^o^;


眉だけではなく、髪の抜け毛もすごく
毎日、鳥の巣が、できそうなほど(^o^;



一時期、ハゲになる心配を、本気でしていました(>_<)


まつげも、抜けていたし・・・・



お公家さんみたいで(笑)
マロ状態(笑)


私が、体調の安定を実感してきた、数年前。


一番、実感したのは、眉が生えたこと!!



時々、薄くなることはあっても、
原型は残っていたので、嬉しかったです♪


今では、元のように、凛々しく
男らしい?眉毛♪


化粧が出来るようになったので
思い切って、無駄なことはカット♪



たまに、鏡を見ると、自分の眉毛の凛々しさに、
笑ってしまいます(笑)


ハゲを心配した、髪も、元の量に戻り
今では、多すぎるほど(笑)



糖鎖を飲む前から、眉毛が生えてきていたので
体調は、よくなりつつあったのでしょう。


でも、


糖鎖を飲んでからは、さらに、安定して
何でもできるようになってきました!!


出かけても疲れないし、症状に出ない♪


足りない栄養を補うと、
本来の体の力が発揮されるということは、
こんなにも大切なんだと実感しました(^-^)


糖鎖について詳しく知りたい方は


こちら


ホームページはこちら



糖鎖を物語風?に分かりやすくしたものは


こちらから


何かご相談・ご質問がありましたら、
遠慮なくメールしてくださいね(^-^)


seedfreedom77@yahoo.co.jp

感想やご意見もお待ちしています♪


【2006/04/23 19:49】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
季節の変わり目にはご注意を!!
やっと落ち着きました(笑)


しばらく家を留守にしていると、大変です(^o^;


実は、オムバスのあとぴなびという冊子に載ることになり
九州ホスメックに行ってまいりました♪


今月の4月号に載っています♪
興味ある方は、オムバスホームページか
オムバス本社に、たずねられてくださいね☆


長年の夢であり、
絶対に治してそれに載る事が私の目標でした!!



ついに念願叶い


もちろんばっちりお化粧して(笑)
今まで着られなかった、可愛いレースのついた服を着て♪


今までは、レースを見ただけで、
肌が拒否反応が(^o^;
普通の洋服でさえ、着るのがいやで、
出来れば裸で(笑)過ごしたいぐらい(笑)


こういう服を着るのが、ずっと夢でしたo(^-^)o


取材を受けることができました!!


感無量でございます(≧∀≦)


その詳細は別ブログと、
オムバスのあとぴなびに書いてあるので
興味のある方はメールしてくださいね♪


seedfreedom77@yahoo.co.jp



さて、本題に入ります☆



今、季節の変わり目ですね。



お雛様の季節、桜の季節



季節の変わり目は、
体調管理には十分注意が必要です。



アトピーの方は自律神経が
乱れている方が非常に多いです。


普通の人にはなんでもない、季節の変わり目が
アトピーの方には、負担になることが、
実際あるのです。



私もその一人でした(笑)
なんにもしていないのに、悪化してくるのです(笑)



ここまで、落ちているのかと、
情けなくなってきましたが(ToT)



特に、夜。



寝るときに熱くなったり、寒くなったりすると



体温調節機能がうまく出来なかった私には
布団を上げたり下げたり


寒いような、熱いような(笑)



特に寝るとき、寒くなったかと思えば
急にのぼせて


まるで更年期のように(笑)


それで痒みが増したり
寝不足になり・・・・


体調が不安定になり


風邪を引くか、アトピー悪化して、




回復するのが



3ヵ月後!!(笑)



ひとつ季節が過ぎてるやんか(笑)



という感じでした(^o^;


私は肌というより、自律神経系の症状がきつかったので
より、影響がありました。



なので、アトピーの皆様。
石橋を叩いて渡れという言葉があるように、


この季節は叩きまくって慎重に渡ってくださいね♪



叩きすぎて壊すという節もあるけど(笑)
桜月さんのように(>_<)(笑)


今はサプリメントと、足湯、湯治のおかげで
季節の変わり目にもびくともしない、身体となりました!!


健康はいいですね~♪
幸せです☆彡
【2006/04/19 19:03】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
私の体験談☆好転反応
最近、ご質問のメールが
増えています(^-^)


日記を読んでいただいて
ありがとうございます(^-^)
とても嬉しいです♪
この場を借りて感謝いたします☆



お悩みはさまざまですが、
皆様それぞれに、病気と向き合い闘っておられます。
そういう方から、この日記と糖鎖が希望になったと
いっていただき、とても嬉しく思っています(^-^)


これからも、日記とメルマガ頑張りますね!!
私が逆に、元気とパワーをもらいました(*^-^*)



皆様は、好転反応という言葉をご存知でしょうか?


なにか今まで薬とかを使っていて
新たに治療を始めたとき、
一気に今まで抑えていたものが出てくる。


私が聞いたことがあるのが
ステロイドをやめたとき、
いわゆるリバウンドが起こって
今まで薬で抑えていたものが、
一気に噴出してくるということ。


温泉を始めたときなどに、代謝がよくなって
今まで溜まっていた毒素が、肌に出てくること。


そして、私自身、好転反応を
この糖鎖で体験しました!!


糖鎖はこちらから



物語風に書いたものはこちらから



ホームページはこちら




はじめて糖鎖を飲み始めたのは夏ごろ


それまで、まあまあよくなってはいたものの
苦手な夏になると悪化したり
体調を崩したり、ストレスがかかると悪化したりと
非常に不安定な日々でした。


そんな日々に、先々の不安を常に感じていました。
治したいと思って、日々色んな療法を試したりしながら
暗中模索の毎日でした。


糖鎖を知り合いの方に紹介していただいたとき
正直、はじめはう~ん・・・・と思いました(笑)



これまで、たくさんのサプリメントを試してきて
状況はよくなったけれど、
完治、根治ということには至らなかった。
現状をいい状態に
かろうじて保っているという感じでした。


これまで、ほんとうに、色んな情報
療法が、目に飛び込み、片っ端から試しては
だめ!!

ということもあったので、


私は、かなりそういうのには、慎重になっていました(笑)



その方の、詳しく送られてくる糖鎖の説明に
次第に、心惹かれ・・・・・


私が長年、求めていたものは、これではないか!?
と思いました!!



それで、まず半年を目安にとってみようと思い、
飲んでみることにしました(^-^)


だいたい、サプリメントの効果は、
半年ぐらいでなんらかの形で
効果がでるものと知っていたからです。


ただこれは、目安です。
過去の状況や状態によっては異なります。


飲み始めて、3日・・・・


顔の肌がなんだか、いつもよりつやがよくなったような
気がしましたo(^-^)o


その方に、言ったところまさか~(笑)
と言われましたが(笑)
実際に、私の顔を見た母も、そういっていました(笑)


私も、肌の感触がよくなったのを体感しました!!


元々顔の肌は、身体よりもいい状態だったので、
効果を感じるのも早かったのでしょう♪


あと、他にも自己管理や、生活習慣・
食事改善などをしていたので、
それも基盤となっていたと思います。


でも、腕と、肩、胸、
おなかの辺りは、悪化してきました!!


これは、好転反応だと、すぐに気づきました!!


私は、昔からあまり薬は使っていなくて
ステロイドを完全に使わなくなってから、
もう10年ほどたつのに
好転反応は関係なく起こるのだなと
思いました。


足りなかった栄養素を足したことによって、
体本来の力が出て
代謝が活発になり
溜まっていた悪いものが、出てきたようです。


それも1ヶ月ぐらいで、治まり
その下から、綺麗な肌が姿を見せてくれましたo(^-^)o


これも、その方や状況によって
大きく変わってきます。
上にあるのはあくまで私の体験談です。



特に、薬を多用されたり、長年薬を塗り続けている方は
薬をやめることによって、
薬で抑えていたものが出てくるリバウンドもあるので、
大変な、想像を絶することになることもあります。


体験談を聞くと、体験談を聞くだけで
昔の自分とだぶってきて、
あのときの状況を思い出します(>_<)


私は、リバウンドは、
今にして思えばあれがリバウンド??
かなと思いますが
薬を大量に入れませんでしたので
たんに悪化かもしれませんが、
とんでもなく大変で、
日常生活さえ困難になっていました(>_<)



元々代謝の悪い身体で、
汗もかかず、トレイにもいかなかったので、
毒素が相当溜まっていたのでしょうね。


なので、今、苦しんでいる方、
辛い状態にある方の
悩み、苦しみ、精神的な辛さ、
しんどさは、本当によく分かります。


今、実際にこれを読んでいる方は
大変な思いをされている方もいると思います。


誰にも言えずに、一人で抱えている方もいると思います。


私も数年前まではそうであったように、
暗闇を彷徨っている方もいるでしょう。


私も昔は、そういう状態でした。
でも、ここまでよくなったのです!!

睡眠・食事・半身浴・サプリメント・スキンケア・
自己管理・生活習慣などなど。


散々、治らない、完治しないといわれていたアトピーが
完治してきた!!
しかも、多少のことでは、揺らがない状態までこれたこと。


こんなに嬉しいことはありません♪


この体験と、知識が皆様のお役に立てれば
さらに、嬉しく思います(^-^)


周りの方の協力、家族のサポートがなければ
ここまで回復することは出来なかったと思います。
この場を借りて、感謝いたします(^-^)


皆様に、健康と幸せが舞い降りますように願っています☆



何かご相談・ご質問がありましたら、
遠慮なくメールしてくださいね(^-^)

seedfreedom77@yahoo.co.jp

そのほか、質問や、ご意見も受け付けています♪


あと、こういうことを聞きたいという方は、
どんどん質問してくださいね。
日記にて回答したいと思います(^-^)
【2006/04/12 12:04】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
買い物♪
近頃は、月に一度ぐらい買い物に行くことがあります。


私の住んでいるところは、電車が通っていないため
田舎です(笑)


車で移動♪
家族で、お買い物に出かけます(^-^)


あ~っ、昔関西に居たときは、
よく電車で、梅田とか、三宮に行っていたのに(ToT)
とっても不便(^o^;


住むにはいいところなのですけどね♪


今までは、服は、あまり必要なかったけど
それに、服は着れなかったの(笑)
素材を選んでいったら、一番いいのは
綿の柔らかいパジャマだった(笑)



洋服を買ったり、試着したり
アクセサリーを買ったり

あとは、日用品や、パソコン関連のものを


買い物に行ったら
以前は、もう疲れ果てて
一週間ぐらいは、寝込む勢いだったのが


最近は、体力がついてきて、
普通にいられるようになりました♪


糖鎖のおかげですo(^-^)o

糖鎖はこちらから


ホームページはこちら


日々、進歩している実感があるので
これからも体力づくり頑張ります!!
【2006/04/04 20:17】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
昔のこと
昔、そうあれは、高校生の時・・・・


紅白を見ていたときのこと。



紅白を見ていて、音楽を聴いていて
その音に、苛立ち、のぼせて


痒みが止まらなくなり
哀しさと辛さで、
泣きまくった苦い思い出があります(ToT)



あれから、何回目かのお正月。
同じように、苦く苦しい経験があります(ToT)



紅白のたびに、来年こそはと意気込み


でも、それが叶わなかった・・・・・。



でも、今年は、とても爽やかな気持ちで、
新年を迎えることができました♪


こんな穏やかなお正月は初めてのこと♪


痒みも、不快感も、乾燥も、違和感、痛みも
何もない、
健康な、人間らしい肌。



やはり糖鎖が効いていますね!!


糖鎖はこちらから
日記


ホームページ


糖鎖に出会えて、
新年を、やっと
人間らしい心で過ごすことができたこと
感謝です!!


不安と、苦しみと、
暗闇の中を手探りで生きていた中で
今、ようやく光の射す
世界へと、歩き出すことができそうです。


希望を捨てないでよかったと、
思いました!!


私は、どんなに苦しく、つらいときでも
治したいという意欲と、希望は捨てなかった!!


それが、叶えられて、今とても幸せです♪



そして、今では
今まで出来なかったことを取り戻すこと
未来への希望ができたこと


そんな、健康なら当たり前に思うことが
出来ている、喜びを感じています(^-^)



皆様にも、この幸せを
ぜひ体感していただきたいです(^-^)


何かご相談・ご質問がありましたら、
遠慮なくメールしてくださいね(^-^)


seedfreedom77@yahoo.co.jp

皆様の、健康と幸せを願っています☆
【2006/03/30 20:22】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
身体から、粉雪!? かつおの削り節!?
今回は、昔の体験談について
書きたいと思います(^-^)


昔、アトピーがひどかったころ、
私は、とても乾燥したタイプのアトピーでした。


血もかなり出て、シーツや、服に殺人事件!?
というぐらい血が出たこともあります(^o^;



肌を掻くと、まるで粉雪のごとく皮が落ちました(^o^;


その量は、半端ではなく、
かき集めると、片手半分ぐらい毎日落ちていました。


ミニ掃除機で掃除して、
ゴミを出すのに開けたら・・・・
粉ばかり(笑)


毎日・毎日よくこれだけ落ちるな~と感心しました(笑)



一番ひどい時は、やけど状態みたいになり
皮がずるずるとむけて、
えぐれて、かさぶたになり
その時は、手足に100箇所ぐらいの、傷がありました。


その傷の大きさは、7センチ~10センチほど。


さすがにその時は、一ヶ月熱でうなされ
ベットで寝たきりでした。


体液もすごくて、朝起きたら、
パジャマに張り付いていました。


その傷がかさぶたになり、新たに傷ができてえぐれて・・・


そのかさぶたが落ちると、
まるでかつおぶしの厚削りのように
ぼろぼろとはがれました(^o^;


それが治ってくると、
今度は、普通の花かつおとなり(笑)

パン粉となり

最後は、小麦粉のように
粒子の細かい皮がおちていました。


今は、皮はまったく落ちません♪


よくあれだけ皮が製造されるものだと、
感心してました(笑)


皮が落ちないのって、普通の人には当たり前だけれど
アトピーを体験した私にとっては、

とてもありがたいな~


と思ってます♪
【2006/03/18 14:15】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
絶望の中の希望・負の遺産
ある方より、こんなメッセージをいただきました。

今、とても精神的に不安定にある方で、
そういう想いに支配されてしまった時、
どこに解放の糸口を見出してこられたのですか。

メールにて、御返事しようかとも思いましたが
皆様にも、お伝えしたいと思い
あえて、日記に書きます。


私も、以前アトピーで、
とても情緒不安定になりました。
気が変になり、狂いそうになったこともあります。

その原因は、やはり夜眠れなかったこと。
果てしなく続く、体の底から湧き上がる痒みと
肌の痛みと、不快感。
体を動かせば、痛みが走り、
気の休まることはありませんでした。

寝ていても、痒さで目が覚め、
睡眠時間は、ほとんど取れない状態でした。


だんだんと、気力をなくし、食事も食べられなくなり
当時は、156センチの身長で、35キロまで体重が激変し
ただひたすら、無気力にベッドに横たわり、
ひたすら掻き毟る生活を送っていました。

そんな中でも学校に行かないといけなかったので
留年はしたくなかったので、限られた休みを利用して
頑張って、3年間を乗り切りました。

なんとか卒業できたのも、支えてくれた家族かあってこそ。
感謝しています。



その時は、高校生で、やはり年頃の娘。


痒みや、痛み、眠れないことも辛かったけれど・・・・
なにより、肌が傷だらけとなり、
赤みがすごく、
魚のうろこのように、ひび割れ、
何層にもめくれ上がり、血がこびりつき、
眉毛は抜け落ち、腫れ上がり
ただれていた肌が
一番辛かったです(>_<)


体のしんどさだけなら、まだ耐えられたのかもしれない
でも、見た目がまったく別人になってしまった姿に
心が割れる思いでした。


そんな私を当時、救ってくれたのが
X-JAPANというバンドでした。

彼らがいなければ、
私はきっとこの世から消えていたかも知れません。


医者から治らないといわれ、
やる治療はことごとく、効果がなく、
この苦しみから解放されるのは、死しかありませんでした。

それほどに、当時は絶望し、追い詰められていました。
治りたいと願う心、でも、治らないといわれた現実。
学校に行かないといけないプレッシャー。
疲れているのに、眠りたいのに、痒みがそれを許さない。
拷問のようでした。
心も体も疲れきっていました。


先の見えない暗闇の中を彷徨うような、状態の中の
X-JAPANは、一筋の光でした。

彼らの歌声、メロディ、
そして生き様、何があってもあきらめない姿勢。
そんな全てに、心惹かれました。

彼らの姿を見ているうちに、不安定ではありながらも
なんとか、頑張ろう!!と思いました。


初めて、Tearsを聴いた時、その題名のごとく
涙が溢れました。


魂まで震えるかのような感動を覚えました。


何処にいけばいい 貴方と離れて
今は過ぎ去った 時流に問いかけて
長すぎた夜に 旅立ちを夢見た
異国の空見つめて 孤独を抱き締めた

流れる涙を 時代の風に重ねて
終わらない貴方の 吐息を感じて

Dry your tears love
Dry your tears love

流れる涙を 時代の風に重ねて
終わらない悲しみを 青い薔薇に変えて

Dry your tears love
Dry your tears love



彼らのうちの、一人はこの世を去り
バンドは解散して
その時は、また絶望したけれど、
でも、今でも彼らは、私たちファンの誇りであり、
心の支えであり
同じ時代に、同じ時流を過ごせたことを
感謝します。



そして、もう一つの希望は、
あきらめなかったこと!!


私は、ずっと治すことをあきらめませんでした。
そんな時でも、私は薬を使いませんでした。

薬は一時的なものであり
その後の副作用が大変なものであると知っていたからです。


きっと、なにかいいものがあるはずと
探し続けて、はじめに出会ったのが
以前にも書いた、オムバスとの出会いです。


それはこちら


そこでは、自己管理
睡眠・食事・湯治・運動・休養の基本が
いかに大切かを学びました。


そこで、温泉でかなり毒を出し切ったので
体調は、不安定ながらも、前よりはいい状態で
アップダウンを繰り返していました。


何より、精神的に以前より絶望することはなくなりました。


今では、あのときがあったからこそ、強くなったと思います。
マイナスをプラスに変える力。

いいことがあれば、悪いことがあり
それは、結局ゼロとなる。


あの時期を乗り越えたことは、
今では、私の宝です。


色んな意味で成長したと思うし、
人の痛みが分かるようになり、
そのおかげでたくさんの出会いがあり
たくさんの学びがあり
病気にも感謝ですね♪
そして、支えてくれた家族にも感謝です!!


明けない夜がないように、
いつまでも嵐が続かないように
きっと、太陽が昇る日もある。
きっと、雨が止み、美しい虹がかかる時もある。


闇の迷路を射す一筋の光は、
どこかに必ずあると思いますよ(^-^)
私にも、あったように・・・・。
【2006/02/04 22:39】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
日本オムバスとの出会い
アトピーの方なら、一度は聞いたことがある方も
いらっしゃるか思いますが
はじめにまず私が出会ったのは
日本オムバスというところです。


そこのカウンセラーさんがつけている


ブログ


日本オムバスホームページはこちら

そこの会社のコンセプトは


温泉・もしくはアクアトミーという機械をつけ
水を浄化、活性化させて
濃縮温泉を入れた半身浴を中心に

食事・睡眠・休養・湯治・運動をバランスよくして
自律神経を正し、
薬を使わず、体本来の自然治癒力を高めて
病気を治そうというものです。


はじめてその会社を知ったのは、
一冊の本でした。
本屋で買ったその本には
たくさんの症例があり
でも、本当に皆さん綺麗に治っているのです!!


それを見て、本の内容を読んでいるうちに
これだっっ!!
と思いました(^-^)


特にいいなと思ったのが、
体の、芯から状況を正すということ。


私は、昔から大変代謝の悪い体でした



それはこちら



たくさんの治療法を試してきましたが
漢方薬・ステロイド・睡眠薬・抗ヒスタミン・
ヨーグルトきのこ・アルカリイオン水・
マッサージ・ダニ対策・米ぬか風呂・
ウーロン茶風呂・炭風呂。入浴剤。針治療。
塩をつける。はちみつパックなどなど・・・・。

いいと思ったものは、すぐ試しましたが
どれもいまひとつ、効果がありませんでした(ToT)


表面からではなく、根本から体質を変えていきたい
と思った私にとって、
オムバスの趣旨は理に叶っていると思いましたo(^-^)o


それに専門のカウンセラーの方がいるのは
とても魅力的でした。

やはり、病気でいると、とても心細く
相談できる方が常に居るという安心感は
とても、心強く思いました。


まず温泉を使って、半身浴をしました。
自宅に、温泉6ケースを運んでもらい


当時私は5階に住んでいて
エレベーターなしでしたので、
運んでもらうのは大変でした(笑)
一個20キロありますので。


湯治。
体力に合わせて、一回40分。
計3回を一日に入りました。


入ったときなんともいえない心地よさを感じました♪
自宅で湯治なんてとても贅沢♪


普通のお風呂は、ものすごく、ぴりぴりするのです。
やはり塩素の問題でしょう。
昔は、関西に居たので、水はすごく悪かったのです。
朝うがいする時は、すごく塩素が苦いほど。


その時、ものすごく体から、皮がぽろぽろむけて
新しい皮が次々と生まれ変わっているように
感じました。


本当に、ものすごく皮が落ち、
温泉は、私から出てくる、老廃物で見る見るうちに汚れ
透明の温泉が、あっという間に、底が見えないほど
どろどろになりました(>_<)


そして、ものすご~く悪臭が漂いました!!
まるで、死人のような・・・・
魚が何日も腐ったかのような・・・
自分で温泉に入っていてもくさいのです(笑)


普通のお風呂に一時間も入っても、
そんな風にはならなかったのに
温泉の力を感じました!!


今まで、代謝が悪く汗やトイレに余り行かない体質で
かなりたくさんのものを溜め込んでいたようです。
この汚れっぷりを見て、
これは治ると確信しました!!


日に日に目に見えて加速度的に
治っていき、3ヶ月が過ぎる頃には
アトピーだと分からないまでに回復していました。


15歳で、本格的に発症し
湯治をしたのは18歳の頃です。


それから、バイトをしたり、
普通の生活になってきたかと思いきや・・・


まだ、完全に根付いていなかったのでしょう。
体力の無理と、心労も重なって
悪化(>_<)


それから、なんと治るまでに
10年の歳月が流れました(^o^;


出たり、治ったりの一進一退を繰り返し
ヘルペスにもかかり
このまま治らないのか・・・・
と思ったこともあります。


とことん体力が落ちていって



それはこちら


引越しや、とても大切だった人の死や、
好きなバンドの解散、
祖母の法要などで、遠距離を行ったり来たり。
で、かなり参っていました。


環境のいいところへ
5年前父の定年を機に、両親の故郷へ引っ越しても
なかなかよくならず、半ば引きこもり生活は続きました。


5分の散歩で、息切れがしていました(笑)
体重も落ち湯治をする体力もなくなっていました。



次の転機がまた訪れました!!


足湯と、サプリメントの出会いです!!


今まで得た知識と、この栄養のおかげで
とことん弱っていた
体のレベルは、徐々に上がってきました!!


続く・・・・。

【2006/02/04 08:30】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
心の骨折、心の支え、体力づくり
この間、友達と電話で3時間ほど話していた時
(長いですよね(笑))
昔のことを思い出しました。


その友達も、アトピーで、今大変なようです。
症状は、だいぶ落ち着いているようですが
自律神経がものすごく乱れていて
夜、寝れなかったり
昼夜逆転して、外へもあまり行きたくないようです。


そんな話をしていて、私も、数年前はそうだったな~
と思い出しました(>_<)


無理して外へ行けないことはないけれど
でも、体がしんどくて、服を着るのもおっくう。
風に当たると痛いし・・・・。


周りからの、励ましの言葉も嬉しいのですが
とても、傷つきました(ToT)


周りは、家にこもっているなんてよくない
外に出て、体力をつけないと、体がなまる!

とか。


気分転換しないと、よくならない


とか・・・・。


励ましてくれているのは、分かるのです。
私のことを思っていってくれるので
とても、ありがたいとも・・・・。
でも、やりたくても、出来ない。
その苦しみに傷ついている心の中では、
すごい葛藤が起こりました。


一般的に見れば、なにもせず、ただ家に居ているだけで
何日もこもっているのは、やはり、
いいたくもなるでしょう。


症状は、前よりひどいわけではない。
でも、心と体のバランスが崩れ
疲れきっている。


外出するのが、外で顔を見られるのがいやだというのも
確かにあります。

やはり、年頃の20代の娘ですもの(笑)


でも、それ以上に、何もしたくないのです。
それを強要されるのは、とても苦痛でした。


私だって、外に行きたい
おしゃれをして、出かけて、ショッピングもしたい!
今はそっとしておいて欲しい。
周りの人の言うことも分かる。
でも、そのことが、とてもプレッシャー
となりました。


その心を無視して、無理して出かけていたこともあります。


その結果は・・・・・


体調を壊しました(>_<)



そして、このままでは、お互いにストレスになってしまう!
と、真剣に、家族と向き合いました。


骨折した人が走れる?


と、問いかけました。
まさに、心と体内が骨折してしまったようでした。


当時は、私も夜寝れませんでした。
果てしなく続く、体の奥底から湧き上がるような
苛烈な痒み、そして、痛み。


動くことも苦痛だった、あの頃は、地獄の毎日でした。
10年ほど、治ったり、悪化したりすることが
続きました。


その話し合いで、なんとか納得してもらえるようになり
私も、安心しました(^-^)


そんな時、支えてくれたのがオムバスという会社の
カウンセラーさんです。


温泉湯治をメインに、体の根本から治すという
会社のコンセプトにとても、共感を覚え
そこで、治すという決意をしました。

その話は後日に・・・(^-^)


そのカウンセラーさんも、アトピーを克服された一人です。


その方に、
そういうしんどいときは、
無理をしないように、ゆっくりと休まれてくださいね。
しんどいという時は、体がそれを欲している時なので
まずは、攻撃ではなく、防御をしっかりしましょう。
動くのは、それからです。



その言葉に、とても勇気づけられました!!


それからというもの、分からないことがあるときは
相談に乗っていただき、
状況を報告して、
励ましていただき
今の回復に向かっている私があります。


心と体の声を聞く。
そのことを、完全に理解するには時間がかかりました。
頭では、分かっていても、なかなか実行するのは
難しいことでした。


その当時、相当自律神経が乱れていたので、
通常の感覚が分からなくなってました。


ちょっとよくなっては、無理をして
体を壊す。


自分が疲れているのかが分からない・・・
体力をつける、体力がない。
5分でも動いたら、息切れ、動悸、体が火照る(>_<)
眠りたいのに眠れない。
おなかがすいているのに、食べたくない。


体力のレベルを知ること。
それをまず考えました。
想像以上に、体は体力が落ちていました。


まずは、休息を第一に考え
そして、やりたい!
と思ったときに、少し散歩をすることにしました(^-^)
はじめは、服を着替えただけで疲れました(笑)
そして、外に出るより、着替える時間のほうが
長かったです(笑)


そうしていくうちに、ちょっとずつ
時には小さな失敗を繰り返しながら、
頑張っていくうち、徐々に体力がついてきました!!


今は、それを実感できています♪


今は、サインが出たら早めに休むようにしています。

見た目はよくなっても、
この体質は変わることはありません。


ちょっとしたことが、引き金となり再発することもあります。
でも、早めの対処をしていれば
大丈夫です♪


そして、身体の代謝を上げること。
サプリメントで栄養を補うこと。
そうすることで、心身ともに強くなります。



本当に健康ってありがたいな~と思ってます♪
失ってみて初めて分かるのかもしれませんね。
痒みと痛みと、苦痛のない生活というのはo(^-^)o

今は、開放されてとても幸せです♪
【2006/02/03 09:16】 アトピー体験記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
暦 ~こよみ~
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新のエントリー
  •  はじめまして!!(03/31)
  •  糖鎖について(02/05)
  •  たまには息抜きしていますか?」(08/02)
  •  ◆ X-JAPAN弾丸ツアー2日目 その2◆ X-JAPANライブ~第1夜【破壊の夜】(05/12)
  •  ◆X-JAPAN弾丸ツアー2日目 神楽坂とX-JAPANライブ!!その1◆(04/11)
  •  X-JAPAN弾丸ツアーその1(04/02)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その5 お買い物三昧♪(笑)(03/17)
  •  ◆ 体重とアトピー ◆(02/25)
  •  冬対策 乾燥(02/05)
  •  音楽の力☆(01/06)
  •  あけましておめでとうございます♪(01/02)
  •  今年もありがとうございました♪(12/25)
  •  アクセサリーショップお披露目♪(12/20)
  •  自己管理(12/17)
  •  近況報告(12/01)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その4 マリーアントワネットのお部屋♪(11/13)
  •  寒いときの過ごし方☆(10/26)
  •  HAPPYBIRTHDAY♪♪(10/14)
  •  ☆ 自分の力で治すもの ☆(10/10)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その3花火♪(09/29)
  •  先日のメールの方へ(09/20)
  •  メールの連絡です(09/16)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その2 いよいよハウステンボス♪(09/13)
  •  氷のペットボトル(08/12)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 その1 まずはホスメックへ☆(08/07)
  •  最近のはまりごと(07/20)
  •  アレルギーの方のためのお弁当本☆(06/27)
  •  夏の冷房・クーラー対策(06/19)
  •  夏のすごし方☆(06/16)
  • 最新のコメント
  •  桜月 ともさんへ(08/02)
  •  とも(07/31)
  •  sora(09/17)
  •  わんわん10さんへ♪桜月(08/15)
  •  soraさま♪桜月(08/15)
  •  わんわん10(08/14)
  •  sora(08/13)
  •  サトウ(06/27)
  •  桜月 >そらさんへ(05/28)
  •  ピーチ(04/17)
  •  桜月(04/13)
  •  わんわん10(04/09)
  •  桜月(02/18)
  •  ゆぅ(02/17)
  •  ひらま(12/21)
  •  雪乃(12/19)
  •  桜月(12/18)
  •  雪乃(12/18)
  •  桜月(12/18)
  •  菊リン(12/18)
  •  桜月(12/17)
  •  雪乃(12/16)
  •  桜月(12/13)
  •  岩田(12/13)
  •  桜月(10/13)
  •  桜月(09/13)
  •  ちゃかちん(09/06)
  •  桜月(07/08)
  •  のんた(07/08)
  • 最新のトラックバック
  •  免疫学の知識:(11/28)
  •  長崎旅行日記: ハウステンボス 旅行(08/09)
  •  栄養取ってる?:(07/27)
  •  サプリメントをいっぱい集めました:(07/22)
  •  サプリメントの日:乳酸菌への思い(05/15)
  • マンスリー
  •  2010年03月 (1)
  •  2010年02月 (1)
  •  2008年08月 (1)
  •  2008年05月 (1)
  •  2008年04月 (2)
  •  2008年03月 (1)
  •  2008年02月 (2)
  •  2008年01月 (2)
  •  2007年12月 (4)
  •  2007年11月 (1)
  •  2007年10月 (3)
  •  2007年09月 (4)
  •  2007年08月 (2)
  •  2007年07月 (1)
  •  2007年06月 (4)
  •  2007年05月 (4)
  •  2007年04月 (5)
  •  2007年03月 (2)
  •  2007年01月 (5)
  •  2006年12月 (3)
  •  2006年11月 (4)
  •  2006年10月 (5)
  •  2006年09月 (3)
  •  2006年08月 (8)
  •  2006年07月 (4)
  •  2006年06月 (5)
  •  2006年05月 (7)
  •  2006年04月 (12)
  •  2006年03月 (4)
  •  2006年02月 (12)
  • カテゴリー
  •  未分類 (3)
  •  アトピー体験記 (20)
  •  サプリメント☆ (14)
  •  お役立ち情報☆ (2)
  •  病気克服・美容のために必要なこと (24)
  •  皆様の体験記 (3)
  •  体にいいお料理レシピ☆ (4)
  •  サイト・リンク紹介☆ (3)
  •  徒然なるままに (27)
  •  お知らせ☆ (12)
  •  ごあいさつと自己紹介♪ (1)
  • リンク
  •  私・桜月のホームページです☆病気克服のために必要なこと☆
  •  私のサイトのリンク集☆
  •  私・桜月のお店・ローズヴェルサイユ~RoseVersailles~
  •  私・桜月のお店のメルマガ 
  •  相互リンク.comx2
  •  相互リンクde行こう
  •  アフィリエイト情報収集局
  •  珈琲.com
  •  FC2ランキング
  •  検索エンジンなら検索サイト
  •  アクセスアップ相互リンク
  •  検索エンジン登録 ASSISTANT
  •  人気blogランキングへ
  •  金儲け副業情報館
  •  リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら
  •  オートリンクネット
  •  マクロビオティック 子供に優しい本当の食事
  •  やさしい離乳食のススメ
  •  ■アレルギーっ子くらぶ楽天館
  •  アトピー性皮膚炎の子供の治療と生活を考えよう
  •  赤ちゃんのアトピーがわかる~アトピーっ子と自然体で!歩こう♪
  •  アトピー治療の総合サイト あとぴーこむ
  •  アトピー応援団 カルシウム不足がアトピーの原因!
  •  アトピー性皮膚炎ガイド
  •  ☆・・・まにゃ~らんど・・・☆
  •  おりこさんのアトピー記録
  •  「大切な子どもを守るシックハウス対策!簡単生活改善法入門」
  •  「経皮毒から身を守ろう!」
  •  経皮毒を知りアトピー薄毛アレルギーを回避しよう!
  •  体健康探求倶楽部
  •  ヒロ自然療法院
  •  これで解決!花粉症対策の症状と知識
  •  アレルギーカットごはん&パンのA-カット
  •  大好き!天然酵母パン スローフードを楽しもう!!
  •  赤ちゃんのほっぺ
  •  アレルギーの病気と対策☆総合館
  •  『おおきくなったら、たべられる?』スーパー食物アレルギーっ子の園生活♪
  •  粗食でアトピーを克服した我が家のおはなし
  •  ゆっくり食べよ。
  •  HAPPYの輪
  •  アレルギー・アトピー・アレルゲン情報サイト
  •  犬の飼い方ガイド
  •  リウマチと友に☆リウマチとつきあう生活
  •  アトピー娘と笑う毎日めざして
  •  マクロビオティックで本当に喘息やアトピーは治るのか?
  •  鼻炎まるごとガイド
  •  えちごの美味しい屋~越後天風Aカット米通販ショップ~
  •  ステロイド剤の副作用に苦しんでいる方のアトピーサイト
  •   アレルギー、アトピー性皮膚炎や食生活ブログ病気等々リンク
  •  花粉症・アトピ- さん いらっしゃ-い!
  •  健康長寿考
  •  空気清浄機エアドクター サリールの通販
  •  ダイエット食品・ダイエット情報 Supp×Supp
  •  ジェムケリーマリッジリング館
  •  SEO対策用自動登録相互リンク
  •  大人のにきび・背中のにきび対策室
  •  自宅でアロマセラピー活用術
  •  ウォーキンググッズ
  •  りくるーとのりくなび
  •  天然石パワーストーンショップHappy
  •  アウトレットモール図鑑
  •  有料老人ホーム紹介ガイド
  •  ことばの贈り物~「ことば探し」
  •  妊娠を応援! 不妊症や妊娠のお悩みに
  • ブログ内検索

    自己紹介
    桜月
  •  Author:桜月
  •  アトピーを克服しました♪
    私の知識と経験が皆様のお役に立てれば
    幸いですo(^-^)o
    サプリメントアドバイザーの資格を取得中です。
    メールもお待ちしています!!
    感想・お悩み・ご意見、何かご質問がありましたら、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)

    メールはこちらから♪

    ホームページもあります。
    病気克服・美容のために☆
    サプリメントのこと、身体のこと、
    アトピーを治すために必要なことを書いている総合のページです。

    ホームページはこちらから♪
  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。