アトピーは一生治らないとあきらめていませんか?私は、薬なしで、10数年に及ぶ重症のアトピーを克服しました!!その方法を公開します!!健康・美容を目指す方、他の病気でお悩みの方も必見です♪

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじめまして!!
  SD-li-ch3-01.jpg

☆ いらっしゃいませ♪ ☆


はじめまして♪の方も
いつも読んでくださる方もありがとうございます♪


アトピーは一生治らないとあきらめていませんか?
私は、薬なしで、10数年に及ぶ重症の
アトピーを克服しました!!

その方法を公開します!!


色々なものを試した結果、
全ての現代人に不足していて、免疫のバランスを正し、
体のコミュニュケーションを
正常な状態にするといわれる糖鎖と、
半身浴・自己管理・食事管理・生活習慣改善
そのほかで、よくなりました!!


私のアトピーの体験談・使ってよかったもの・
心構えなどを書いています。


美容や健康維持、現在闘病中の方にも役立つブログです。
糖鎖というサプリメントや、サプリメント・
美容・健康・心の豆知識も満載☆
                                       
この体験と知識が、皆様のお役に立てたら幸いです♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★☆

私が書いている、この日記と、
ホームページ・メルマガです。


頑張って書いていきますので
日記・ホームページ・メルマガ共々
どうぞ、よろしくお願いいたします☆

あと、お店をしています♪
アクセサリーショップです。
興味のある方は、遊びにきてくださいね(^-^)



日記
◆アトピー克服体験記☆◆
http://happyseedfreedom.blog49.fc2.com/


◆メールアドレス◆
seedfreedom77@yahoo.co.jp

糖鎖のことから、アトピーに関する
お悩みや、ご相談も
そのほか、質問や、ご意見も受け付けています♪

あと、こんなことが知りたい・
日記に書いてほしいという、リクエストも募集中☆




◆ハンドメイドアクセサリーショップ◆
 ローズヴェルサイユ~RoseVersailles~

女性でよかった♪そう思えるような女性らしい
エレガンスから、シック、可愛いらしいものまで、
様々なアクセサリーを、天然石パワーストーン・
ビーズなどを使い、ハンドメイド手作りで1つ1つ丁寧に作っています。
貴方だけのお気に入りが見つかりますように☆彡

http://www.rose-versailles-rose.com/

◆メルマガ◆
ローズヴェルサイユ~RoseVersailles~

こちらのメルマガも無料です♪
新作情報や、メルマガだけの、お得情報もあり☆
ぜこご利用下さい(*^-^)b

http://www.mag2.com/m/0000252525.html






アクセスアップご協力くださいませ♪
下を、ぽち、っとお願いします(*^-^*)

人気blogランキングへ


トップページを作りました!!
日付がかなり、未来ですが(笑)
びっくりなさらないでくださいね。





初めまして、桜月と申します(^-^)
14年にわたるアトピーを克服するため、
頑張っていました!!


アトピー歴、14年近くになりますが
これまでに色々な治療を試しましたが、
その中で、自分に合った治療を見つけることが
できました!!


今は、アトピーだと分からないまでに回復しました♪
出来なかったこと、お化粧や髪型を変えたり
お洒落を楽しんでいます(^-^)


何より、痒みのない生活、夜ぐっすり寝れるというのは
とても幸せです♪


病気を治すのには、自分に合ったものを
見つけることがとても大切です。


アトピーに限らず、さまざまな病気を治すことは
全て共通点があります。
もちろん美容にもとてもいいです♪


サプリメントアドバイザーの資格をとりました!


日本ではあまり知られていませんが
これからサプリメントが一般化されるにつれて
必要なことだと思ってます。
これからの活動に役立てていきたいと思います♪


私のアトピーの体験談・使ってよかったもの・
心構えなどを書いています。


美容や健康維持、
現在闘病中の方にも役立つサイトです。
糖鎖というサプリメントや、サプリメント・
美容・健康・心の豆知識も満載☆


少しでも、この体験を皆様にお伝えできれば
と思い、活動をすることにしました(^-^)
お役に立てれば、幸いです。
よろしくお願いします(^-^)


テーマは、私の名前桜月にちなんで、桜。


桜は、幸せを運ぶ花でもあります。
受験のシーズンにも使われるし、
入学、入社と、新しい生活の始まりでもありますね。


この日記は、アトピーの方をはじめ、
皆様の健康と、病気予防、美容を目指す方のために
役に立てればと、はじめた日記です。


なので、皆様の、これからの人生が、
HAPPYなものでありますように☆
との願いも込めてo(^-^)o


桜は、春には、花が開きますが
それ以外の季節は、花を持ちません。


春に花開き、夏に葉を茂らせ、
冬には、枯れ落ち・・・・


でも、また美しい花を開かせる。


なにか色々な困難なことがあっても、花開く
この桜の花がとても大好きです♪



今、現在、闘病中の方が、
たくさんいらっしゃることと思います。


辛さであきらめて、
投げ出したくなるかもしれません。
でも、できる範囲で、頑張りましょう。


私も、かつては、投げ出したくなった時もあります。
でも、それでも、希望は常に持っていました。


前向きに努力して、
あきらめず
治療法を模索して、
失敗を重ねて
挫折を繰り返し


今の幸せがあります。
その幸せに、感謝です♪



皆様にも、幸せが訪れますよう願いを込めて☆


今やっている努力が実って、
いつか満開の花が咲きますように(^-^)


桜月
【2010/03/31 18:51】 ごあいさつと自己紹介♪ | トラックバック(0) | コメント(84) |
糖鎖について
長きに渡り、アトピーと付き合ってきて、
さまざまな治療を試しました                   時には精神的にどん底に叩き落された時期もあります。


一番よかったものでは、乳酸菌でした。
他にもサプリメントは、40種類ぐらい試していましたが
効果はあったものの、完治、とまではいきませんでした。
                      

何事にも揺らぐことない身体、健康を目指して。
私は、完治させたかったのです!!

                      
でも、ついに見つけたのです!!
これぞ!!というものを♪



その、サプリとは、糖鎖なのです。
聞き慣れない言葉かと、思いますが、簡単に説明しますと


糖鎖。
体に必要な成分で、簡単に言うと細胞のコミュニケーションを
よくして、細胞の働きを正常に戻す働きがあると
いわれています。


細胞のウィルス感染や万病の原因とも言われる、
活性酸素ダメージからの防御、
そしてガン細胞によるガン化拡大を防ぎます。
これは糖鎖が身代わりになってくれるためです


糖鎖はいわば細胞の表札。細胞の身元がはっきりするため、
脳などからによる情報伝達が確実となるため、
免疫系の攻撃暴走(いわゆる慢性アレルギー)
を正常にストップさせます。



糖は、8種類あって、
そのどれもが一つかけてもうまく働かないのです。
糖といっても、甘いものの糖ではなく、
炭水化物が、小さくなったもの
と、書けば、なんとなくお分かりになると思います。
ちょうど、たんぱく質を分解すると、アミノ酸になるように。


糖鎖についての続きは
続きからどうぞ☆
...続きを読む
【2010/02/05 11:47】 サプリメント☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
たまには息抜きしていますか?」
こちらの日記にはずいぶんご無沙汰してすいません(^o^;
ショップのブログのほうに力を注いでいたので、
遅くなりました(^o^;


今後は2つのブログを維持するのではなく、
1個に統合しようかなと考えています☆


たんにログインがややこしい、
という説もある(笑)


というわけで、

http://roseversaillesrose.blog114.fc2.com/


のほうに、遊びにきてくださいね♪


まあ、しばらくそっちでしてみて、
都合が悪ければ、ここに戻ってきます(^-^)


この日記は消さないので、
今までどおり、克服への参考にしてくださいね(^-^)



暑いですね~・・・・
とっても、気分が優れません(笑)

でも、今までで一番元気な夏、かもしれません(^-^)
サプリメントと日々の自己管理のおかげです♪


今日は、花火があるので、
今から楽しみです♪♪

明日は親戚のおうちのお庭で、焼肉☆
夏の楽しみといえば、この2つ(^-^)
あと、最近はアイスクリーム(笑)


特に仕事の日は
これが楽しみで帰ってくるといっても
過言ではありません(笑)


さて、今日のテーマは・・・


「たまには息抜きしていますか?」


です☆


もちろん日々の自己管理はとても大切で、
それなしに、回復することは難しいでしょう。


でも、毎日自己管理ばかりで、
身体と心が疲れきってしまっては
なんの意味もありません(>_<)


前にも書いたと思いますが
私は、息抜きせずにしんどいときにも
鬼のような形相で(笑)


頑張ってしまったことがあります。


湯治・散歩・食事管理などなど。


もう、心は悲鳴を上げているのに、
でも、義務感と、やめたら悪化するという
恐怖感の元、頑張っていたわけです。


でも、その時は、頑張っているにもかかわらず、
全然、よくなるどころか、逆に悪化していました(ToT)


こんなに頑張ってるのになぜ!?


不思議で仕方がありませんでした。
頑張れば頑張るほど寝れなくなり
元気がなくなっていく・・・


これはどうして??


もうあるとき限界になって
頑張ることを一切やめました。


食事管理はしていましたが、
湯治も散歩も、気分の赴くままに・・・
自分が気持ちよいと思えるペースでしました。


以前は、湯治も1日3回、
トータル4時間近くしていましたから(^o^;


そうしていたら、本当に徐々に
去年よりは今年、今年よりは来年


と、よくなって来るのを実感したのです♪


頑張ってもなぜ治らないの??
と、思っている方。

ちょっと肩の力を抜いて、まったりしてみませんか?


違った発見があるかもしれませんよ(^-^)





【2008/08/02 13:47】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
◆ X-JAPAN弾丸ツアー2日目 その2◆ X-JAPANライブ~第1夜【破壊の夜】
◆ X-JAPAN弾丸ツアー2日目 その2◆
 X-JAPANライブ~第1夜【破壊の夜】

暖かくなった・・・・と思ったら、
暑くなってきましたね(笑)


そして、最近はなんだか寒い(^o^;


体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね!
特に自律神経の乱れているタイプのアトピーの方には
とても酷な環境だと思います。


最近、かなりばたばたしていて、
更新が遅くなりました(^o^;


というのも、近所のスーパーに
よくメール便を出しに行っていたら、
顔見知りになって、後、母が私が作ったアクセサリーをつけていったら
それ素敵♪となって(笑)


アクセサリーのお店を出しませんか?

と、言ってくださったんです!!!


それで、スーパーの2階で、1日だけですが、
お店をさせていただくことになり、
その準備に追われていました♪♪


春から初夏に向けて、爽やかなお色のアクセサリーを
作ったり、値札をつけたりo(^-^)o


人口が少ない町なので(笑)
売れるのかなぁと心配していましたが、
おかげさまで、思ったよりご好評をいただいて
とても嬉しかったです!!!


某お店様に心から感謝いたします(*^-^*)



さて、X-JAPAN弾丸ツアーの続きです☆


その前に・・・
5月は
今は亡き、X-JAPANのメンバーhideちゃんの命日☆


あれから、10年。
長いような、もう10年というような・・・・


あのときの、衝撃はずっと忘れないと思う。
心の穴は10年経っても埋まらないけれど、
でも、この間のX-JAPANライブで、
あぁ・・・hideちゃんは今でもみんなの心にいるんだなって。


きっと誰よりも、X-JAPANの
復活を喜んで、あの空間に一緒に居たんじゃないかって。


本当に、スクリーンの中にずっとhideちゃんがいて、
hideちゃんの笑顔がたくさんたくさん
見られましたo(^-^)o


もうすぐhideちゃんの追悼ライブがあって、
たくさんの人たちがゲストに来て、
すごいイベントになったみたいですo(^-^)o


あぁ~近かったら行きたかったなぁ(^o^;


さすがに、今回のX-JAPANツアーで
浪費してしまったので、いけないのですぅ(ToT)


さて、話を元に戻して(笑)
前回の続きです。


お友達とお別れして、気分もX-JAPANモードに♪♪
私のホテルは、ドームから1駅のところにあって、
歩いて15分ぐらい?の距離だけど、体力温存のため(笑)
電車で行くことにo(^-^)o


電車で行ったら、もう降りた瞬間と、
電車の中から、
いかにもX-JAPANのコンサートに行きますっっ♪♪


っていう、格好をした方々が(笑)


TOSHIにhideちゃん、
YOSHIKI。


それぞれの時代の彼らがたくさんいます(笑)


コスプレをしているんですよね~☆
X-JAPANの昔のメイクとか衣装とか髪型とか。


それはそれは華やかで綺麗です☆.。.:*・°
うっとり(*^-^*)


私も、やってみたいとひそかに思うけど(笑)
外見はロック系のイメージとはかけ離れている私なので、
似合わないかも(笑)


あと、気合いれというのがあって、
円陣を組んで、みんなで、
好きなメンバーの名前を叫び、

たとえば・・・

「気合入れるぞ~~っっ!!!!」


「YOSHIKI~っっっっ!!!!」


「お~っっっっ!!!!!」全員で


「hide~っっっっ!!!!」


「お~っっっっ!!!!!」全員で



と、それぞれに言いながら、
気合をいれるのです(笑)


多くて、100ポイント人ぐらい集まって
気合を入れる様子は、もうそれはすごいっっ!!!


私も、1回飛び入りで参加したことがあり、
それだけで、ライブの前に体力を消耗しました(笑)


早い人は、昼から集まってそんなことをやってます(笑)


10年ぶりにその様子を見て
あぁ~いよいよ、あの瞬間が始まるんだ~!!!
と、胸が高鳴ってきました(*^-^*)


しかぁぁぁ~~し!!!!!


期待とは裏腹に、たくさんの人が
入り口に並んでいます。


いや、入り口に並ぶのは当たり前なのだけど(笑)
でも、私が行った時間は、もう会場が始まる時間で、
こんなに並んでいるのはおかしい・・・


と思ったんです。


・・・・・・いや~な
よ・か・ん・・・・・・


なんせ、X-JAPAN☆


知っている方は知っている・・・当たり前か(笑)
と思いますが、X-JAPANは、遅れるので超有名 爆


ライブは、定刻からは必ず遅れるし(^o^;


CDは、まともに予定日に販売したことなく(ToT)


たまに、ライブも予定があっても、
都合により公演中止・・・・(@_@)


・・・・・・・・・改めて書くと
とんでもないバンド(笑)


YOSHIKI時間という言葉も生まれたぐらい(笑)


私は、一回ライブの被害にあいました(笑)
定刻から、1時間半ぐらい押して始まり。
その時は、関西に住んでいたときで、
でも、終電には間に合いました(笑)


そして、予感は見事に的中☆


開演が遅れるどころか、
開場が大幅に遅れてました・・・・爆


途中、雨もうっすら降ってきて、
私は、屋根があって割と前のほうにいたから、
人の壁と熱気で寒くなかったけど
後ろの人は、まともに風と雨でとても寒かったのだとか。


5時にドームについて、
外で待たされること、1時間以上(@_@)


中に入れたのが、7時っっ(ToT)


東京ドームは、5万以上の人が入るので、
人が入るだけでも、2時間近くはかかります。


始まったのが・・・・9時過ぎっっ!!!!!!!!!
もう、普通なら6時に始まって、
そろそろ終わっているかなぁという時刻(笑)


でも、その間、
偶然知り合ったX-JAPANファンさんがいて、
とても意気投合してしまい(笑)
お話に夢中で、あっという間に時間が経ちましたo(^-^)o
1人で寂しく待ってないといけなかったけど、


一緒に楽しくお話できたおかげで、楽しい時間を過ごせて
本当に感謝です♪


肝心のコンサートは、
本当に開演したのでしょうか(笑)!?
次回お楽しみに♪♪


【2008/05/12 10:44】 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(0) |
◆X-JAPAN弾丸ツアー2日目 神楽坂とX-JAPANライブ!!その1◆
◆ X-JAPAN弾丸ツアー2日目
 神楽坂とX-JAPANライブ!!その1 ◆


最近雨がよく降りますね~
こちらも、近くのスーパーが、ちょっと浸水するという
かなり大変な状況でした!!

関東でも、羽田空港が閉鎖したり、台風並みの風が吹いたりと
大変だったみたいですね(^o^;

さて、弾丸ツアーの続きです♪


ほとんど寝たいのに寝ていない状態でありながら、
精神は、妙にハイになっていて(笑)
身体は疲れているけど、精神的には元気満々って感じでした♪


それはもう・・・・
今日、10年ぶりに、愛しい愛しい、想い続けた
X-JAPANに会えるのだもの!!!!


寝てなんかいられますか(笑)


その日は、待ち焦がれた日。
その前に、去年の今頃、ホスメックに行った時に、
お友達になった人と会うことに♪


去年の今頃初めて会って、そして、4月末には、
一緒にハウステンボスに行った、お姉様の一人o(^-^)o



このお姉様のおかげで私は今回の東京ツアーを
無事に乗り切ることができたといっても、
過言ではないです(*^-^)b


私が行きたいところや、交通情報など、
すごく詳しく教えてくれたんです(≧∀≦)


私だけの、旅行パックを見事に作ってくれて
本当に本当にありがとう!!!


その日はドームの近くに神楽坂があるので、
そこをまったりと散歩したりショッピングするという
ことになりました(^-^)


本当は、美術館に行って、マリーアントワネットの
展示をしているので、それもいきたいねって
行っていたのだけど・・・・


色々プランを練っているとちょっと不可能っぽい(笑)
というより、私がプランを立てているだけで
想像しただけで、疲れてしまったのです(笑)


その日はX-JAPANライブが控えているため、
まったりプランに変更☆


美術館はすっぱりとあきらめました(笑)
ライブがなかったら、問題なくいけたのだけどね~☆


今回のメインは、X-JAPAN!!!



というわけで、11時にホテルで待ち合わせ☆



久しぶりに会えてとても嬉しかったです♪♪



駅の近くの橋の上から、桜を楽しんでから
まずは、昼ごはんを食べるために
お店を探すことに。


神楽坂は、お店が膨大にあり
食べるとこには苦労しないけど、逆にありすぎて(笑)
探すのが大変。


楽しみながら探して、和食のお店に決定♪


900円ぐらいというとても安い値段にしては、
とてもゴージャスな御膳が出てきました♪


しかも、普通のご飯と、玄米、炊き込みご飯と種類を選べるのです!
これにはびっくり~☆


そして・・・・・一番爆笑したのは(笑)
・・・・・・ヤクルトがついていました!!!(・・;)


なぜこのゴージャスな御膳にヤクルト??????



そのギャップに、二人とも大うけ(笑)
しばらく、ヤクルト談義で盛り上がってしまいました(笑)


結構、ちょこちょことたくさんの品数が入っているけれど、
ご飯と量の多さに、全部食べられませんでした~
美味しかったのに残念(^o^;


あと、お茶もとても美味しくて♪
とっても満足☆☆


ほかの日もぜひ来たいな~と思っていたのに、
土日は、ランチがお休みで・・・・
すごく残念でした(>_<)



その後は、気の向くままにぶらぶら♪
お姉様が、よさげなお店をピックアップしてくれていたので、
そのお店に行ったりしましたo(^-^)o


いくつか素敵なお店を見つけて、
そこで、ショッピング☆


じっくり見ていて、待たせてごめんね~
というと、


「え~え~慣れてますから(笑)」


というお答えが(笑)


た・・・確かに、ハウステンボスで
今回の比でなく、買い物したから

もうわかっていらっしゃる(笑)


今回、お姉様より


「買い物大王」


のお名前を賜りました 爆
なんか・・・心中フクザツ(笑)



そして、一番エキサイトしたのが(笑)
石という看板を見つけたとき♪♪


私は、昔からパワーストーンとか、
天然石というものがとても大好きっっ(≧∀≦)


以前も、去年由布院に別のお姉様と行ったとき。
車で、由布院の街を移動してて、「石」


という看板が、ちらりーんと、見えた(笑)



走行中に、「いい店見つけたから止めて~☆」


といって、近くのパチンコ屋さんに(笑)
急遽、停止!!!


お姉様は車を見ておかないといけないので、
私一人、ダッシュでお店に(笑)


あまり待たせるのは大変なので、
軽く店内を見て、ダッシュで戻ったけど、


お姉様いわく・・・・
結構、待ったよ(笑)


あれ(^o^;


という、エピソードあり(笑)


今回は、時間はまだまだたっっっっぷりと残っているという
こともあり、



じっくり店内を見させていただきました♪♪


置いてあるのは原石や、
丸い玉や大きなものから小さなものまで色々あって、
きゃぴきゃぴと(笑)見て回ると


以前から気になっていた、
「ルチルクォーツ」


という、石に注目☆


水晶に黄金の針が入っていて、
人気の石のひとつ♪


大きいものはとても高価なので(ToT)
小さな、卵の形をしたものの中から、
綺麗なものを選びました(≧∀≦)


同じ石でも石によって、全然輝きや
美しさが違うんです☆


それを持って帰ろうとしたら・・・
なんと・・・・!!!!!


以前から私が欲しいなって思っていた、
ラブラドライトという石を発見♪♪♪


しかも、私の大好きなハート型!!!!!



この石は、一見グレーの地味な色をしているのですが、
光の加減で、グリーン・青・黄金の輝きを放ち、
とても神秘的な石なのです♪♪


わたくし・・・・くらーーーっとしてしまいまして(笑)
実際に手に取り、考える・・・・
そして、値段を見る(笑)


14000円!!!!!


・・・・・・・・高い(ToT)(ToT)


しつこいようですが(笑)
石にはランクがあり、実際に手に取らないと
その輝きはよく分からないので、
欲しかったのだけどネットで買うことに
躊躇していました。


特に、この石は、光の反射や、角度で色が変わるので
写真で判断するのはとても難しいのです・・・・


今回、すでに手に持った(笑)石は
かなりの高グレード!!!

このグレードでこの大きさで、
しかもハート型であれば、
安いほうだと思います。



しかもしかも♪
消費税は、サービスしてくれるらしい♪♪


手にとって悩むこと数十分(笑)


店員さんに、


「13000円だったら買うのにな~♪」


と、値切ってみる(笑)


店員さん、悩む(笑)
悩んだ挙句、それで、OK☆
とのこと♪

交渉成立(*^-^)b(*^-^)b


「買い物上手☆ひょっとして関西人??(笑)」


あれ、なんでばれたのでしょう(笑)
正確には、元・関西人です(笑)



石のお話でずいぶん熱く語ってしまいました(笑)
さて、次回はいよいよ10年ぶりのX-JAPANご対面!!!!


しかぁ~~~し!!!
そこはX-JAPAN、ただでは会えなかった!!??


波乱万丈の(笑)ライブはいかに?

【2008/04/11 22:45】 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(0) |
X-JAPAN弾丸ツアーその1
急に寒くなって、花冷えですね(^o^;
私は、今回は東京でお花見してきました♪
ちょうど、いったときには満開の桜!!桜!!


桜は大好きなお花なので、
久しぶりにたくさんの桜を見られて
本当に嬉しかったです(≧∀≦)


桜月☆


自分の名前にしちゃうぐらいだもの(笑)



桜の思い出といえば・・・・・
桜の時期、ヘルペスと高熱でうなされて
1ヶ月寝たきりとなり、ふらふらしながら
窓から桜を眺めていたのを思い出します・・・
ちょうど、9年前の春です。


あの時は、はじめて死ぬかと思いました(ToT)


それが今はこうして8時間もかけて
東京にまで行けるぐらい
元気になって本当に嬉しいです!!


さて、いまだ興奮が身体のうちに残り
心がX-JAPANの余韻で震えているうちに(笑)
今回の5日間の弾丸ツアー(笑)の模様を
お送りしようと思いまーす(*^-^)b


今も、X-JAPANを聴きながら余韻に浸っております(笑)
うぅぅ思い出すぅぅ♪♪


さて、1日目は移動です(笑)
ここから、8時間近くかかるため、
朝、6時に起床して8時に家を出ました。


そしてホテルに着いたのは、夕方5時!!!!!(笑)


さすがに、なんかすごくばてばてになってしまって
特に2時間かかる汽車に酔ったらしく、
最寄の空港に着いたときには
久しぶりにへろんへろんに(>_<)


飛行機でも、酔って


東京の空港に着いたらさらに
よれんよれんに(笑)


最近、行く前からとてもハードスケジュールで、
疲れがたまっていたのかも(@_@)



その日はついてから2人の人と別の時間帯で
会うことになっていたのですが、
もうこんなんじゃぜっっっったいに会えない~(ToT)
と、心で泣き言を言ってました(笑)



でも、飛行機を降りてから、
出口までかなりこれでもかと歩かされ続けて(笑)
東京の空港は・・・・広い!!


事前に自宅用などにお土産を買っていこうと思って
色々見たかったのですがそんな気力もなく(笑)
目当てのお土産だけすばやくgetして、
ホテルに☆


ホテルまで1時間かかりますが、
乗り換えの駅を人に聞きまくって(笑)
なんとか到着☆


事前に荷物を送っておいて本当によかった~
と思いました(*^-^)b


到着するころには、不思議と体力も
回復してきて、これなら会えると嬉しくなりました♪



ホテルに着いたら、待ち合わせしていた人が
すぐにいらしたので、
その人と、すぐに会うことに(笑)


本当は着替えて、メイクも直して・・・
と思っていたけれど、
とにかく朝ご飯だけで昼は気持ち悪くて
何も食べていないので、
お茶とおにぎりを急いで食べながら、
準備して


ばったりと倒れている暇もなく(笑)


アトピーの方でオムバスもされていて
ブログを通じてメールしてくださった方♪


お会いしたことはなかったので
お会いできるのを楽しみにしておりました(^-^)


ホテルの近くのカフェに入り、
オレンジの100パーセントフレッシュジュースをオーダー☆
クエン酸たっぷりで、疲れが早く取れると思って(笑)


旅行するときは、100パーセントのオレンジジュースは
欠かせません(笑)


ちょっと手にアトピーがあるのもも、
全体的にとても綺麗になっておられて
色々アトピーのことだけでなく、
いろんなお話をして、すごく楽しかったです♪


2時間ぐらいお話したけれど、
ほんとうにあっという間で・・・・


初めてお会いしたのに全然
そんな感じがしませんでした(^-^)
会いにきていただき本当に感謝です♪


そして、次は久しぶりに会う人と、会いました(^-^)
一緒にお食事をして、ホテルに帰ってまったりとお話♪
とても、癒されて元気になりました(*^-^)b


1時間半ぐらいかかるところに住んでいて
10時半には帰ったので、
そこから荷解きして、お風呂にのんびりと1時間ぐらい入って
いざ寝ようとしても・・・・



まったく寝られない~!!!!!!



なんか興奮して、疲れて眠たいのに
寝られない状態(^o^;


夢うつつのなか、
半分寝ているのか寝ていないのか
分からないというのはアトピーのときそうだったれど
今回自律神経が思いっきり
やられてしまったらしいです(>_<)


それが今回だけかと思いきや・・・
東京に滞在中まったく寝られないという大変な事態に(@_@)
どっか線が何本か切れてしまったに違いない(^o^;
【2008/04/02 20:46】 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ ハウステンボス旅行記 ☆その5 お買い物三昧♪(笑)
☆ ハウステンボス旅行記 ☆
その5 お買い物三昧♪(笑)


いよいよ春ですね~♪
ここのところ、とても暖かく、一気に薄着へ☆
という感じです(^-^)


春になって怖いのは、自律神経の乱れと花粉(>_<)
季節の変わり目は、気温のアップダウンから、
自律神経が乱れやすくアトピーには大敵!!!


なにもしていないのに、気がついたら悪化している・・・
なんてこともよくありました(ToT)


悪化すれば、5ヶ月ぐらいは、外に出られない
文字通り地獄の日々(ToT)


あ・・・・・
思い出しても身の毛がよだつ、あのかゆみと痛さ・・・
朝は、ベッドは血まみれ(>_<)


お風呂に入れば激痛。
夜は、疲れているのに眠いのに寝られない
寝汗は大量に出て、


身体はロボットのようにしか
動けず、振り向くのも身体ごと振り向かねばならない(笑)


その上、身体と顔はやけどのようにただれて、
鏡を見ると、別人どころか、人間の顔や皮膚じゃない。
この人・・・・誰???


みたいな。


よく我ながら乗り越えたものです・・・
ほんと、あの苦しみから解放されるのは、
死ぬしかないですもんね|||(-_-;)||||||


なんか、アトピーの思い出を語ると
暗くなってきちゃった(^o^;


あかん(笑)
あかるい話題に、変えましょう♪


さて、まもなくX-JAPANライブ!!!
4日間の滞在ですが、
さらにさらに予定が、びしーーーーっと詰まってしまって
ますます、体力的に心配になってきました(笑)


というか、つめたのは私(笑)
行きたいところがありすぎて、分身の術でも使いたい気分(笑)


でも、これ乗り切ったら、ほんと私すごいかもしれない(笑)
また、帰ってきたら詳細レポート書きますね(*^-^)b


前置きが長くなりましたが、
ハウステンボスの続き・・・・
もう、かなり記憶が1年前のことで曖昧(笑)
でも、最後まで書ききりたいので、見てやってください♪



マリーアントワネットのお部屋を見た後は、
すっかり雨もやみ、時々小雨になったりしていました(^-^)


前日に何件か行ってチェックをしていたお店に(笑)
行くことに(^-^)


そして、お買い物♪お買い物♪お買い物♪お買い物♪(笑)



お店を回るたびに、荷物が、1つ。
また1つと、増えていく(笑)


最終的にはものすごく大荷物になってしまって
腕がしびれるしびれる(笑)


雑貨って壊れ物だから、結構厳重な梱包や
箱に入れたりして、かさばっています。


お気に入りのお店は、
テディベアのお店と、ガラス細工のお店、
雑貨屋さん、オルゴールのあるお店などなど♪


ん~かいていたらまた行きたくなっちゃった(笑)


あと、いろんなアトラクションに回りました(^-^)
アトラクションは、乗り物や絶叫マシーンではなく

オルゴールの博物館とか、洪水を再現するものとか、
色々あり♪


あと、立体の絵になったところがあって、
そこで写真を撮ると、恐竜に頭を食べられているような
写真がとれます(笑)


でも、写真を撮るたびに、
私の荷物が増えているような気がするのは、
きっと気のせいではあるまい(笑)


あと、お洋服があるお店もあるのですが、
そこで、可愛いレースがたくさんついた
(装飾過多ともいう(笑))
帽子を2つ買いました(*^-^)b



長い長いお買い物に付き合ってくださった
お姉様たち、感謝ですわ(^-^)


お昼を食べたけど歩き回って小腹がすいたので、
カフェでかるくサイドイッチ風のパンを食べて、
果汁100パーセントの
フレッシュジュースを飲み、とっても美味しかったです♪


夜は、お姉様お勧めの
日本食のお店で、てんぷら御膳を食べたのですが、
これもまた、衣がさくさくで美味でした(≧∀≦)


その日は、また花火を見て、お部屋に帰り、
今日買った数々の戦利品(笑)を広げ、
また、夜まで語り明かしてしまい、
寝たのは・・・・3時半(笑)


そして次の日。
普通に8時におきてもう一人のお姉様と、
朝食・・・・というかケーキでティータイム♪


また、朝から雨が降っていて、
雨に濡れたドムトールンという塔を眺めながら、
優雅なひとときを過ごしました(^-^)


ホテルからの眺めもまたよくて、
特に夜は、ライトアップされた美しい塔が見られます(^-^)


お昼は、泊まったホテルで、コースランチをとり、
今日は、お魚を選びました♪


とっても、さっぱりとしていて、
お野菜も入っていて美味しかったです(^-^)


泊まっているホテルに連続して宿泊すると、
ランチがコースにしてくれるとい特典がありますo(^-^)o


でも、これはハウステンボスの女王様であらせられる(笑)
お姉様だから知っていたこと♪
う~んさすがですわ(*^-^)b


いよいよ、その日は帰る日なのですが、
私は、心残りがいくつかあって(笑)


ショップのクマちゃんで、ペアの可愛いドレスがついた
小さなぬいぐるみを色違いで2ペア買いましたが、
その座らせる椅子が1つ足りなくて(笑)


急いで、そのお店に駆け込み(笑)
椅子を買って・・・・
いや、ついでにほかのも買ったような(笑)


ほかにも、お土産を買ったりして、
車に行くのですが



どんだけ~!!!!
というぐらい、荷物が荷物が荷物がぁぁ(笑)



来たときより、3つは確実に増えています(笑)
いや・・・・・もっとかもしんない(^o^;



あまり買わなかったお姉様たちに、私の荷物たちを
持っていただいて(笑)



車について荷物を入れて・・・・
トランクにぎりぎり入りました(笑)



そのときすごい強風で、帽子は何回も吹っ飛ぶし、
車においてあったぬいぐるみかえるちゃんたちも、
3回ぐらい宙を飛んでいました(^o^;



ハウステンボスの近くにあるホテルに立ち寄り、
お姉様は、軽くご飯を食べて、
私たちは、また売店でショッピング(笑)


美味しそうなチョコレートチーズケーキを
お土産に買って帰ることに♪



ホスメックに帰る途中に、いろんな安いお店があって、
普段着など売っているところ。


そこと、靴屋さんに立ち寄り、またお買い物(笑)
夏用とかドライブ用の可愛い綿の手袋を買いました♪


7時までの夕食になんとか間に合い、
ホスメックの美味しいご飯を満喫し、
お部屋に帰って箱詰め☆


なんせ増えに増えた荷物(笑)
行く前にホスメックに送ったダンボールには
私のお洋服やお泊りセットが入っているので
到底入らず(^o^;


新たにダンボールをいただいて、
雑貨の箱をパズルのように組み合わせながら、
お姉様と、一緒に夜の1時までかかって(笑)
パッキング☆


お姉様がいてくださり、助かりました♪
その日も結局寝たのは、3時ぐらい(笑)


ここで、教訓☆
旅行に行ったときは、荷物は増えることはあっても
減ることは絶対にない(笑)


次の日、私はホスメックからお仕事のイベントのため
岡山まで、行くことになり、3時ころにホスメックを出て、
知人と待ち合わせ、お茶をして、
そこでも、盛り上がってしまいました(笑)


博多から、新幹線で岡山に着いたのが夜の8時前ぐらい。
その日は、久しぶりに(笑)
12時前に就寝☆


次の日は、朝早くから夜までみっちりと勉強会をして、
みんなで、夜ご飯を食べにいったのですが、
入ったのが居酒屋さんでみんな遅くまで語り明かしそうだったので、
私だけ、10時に早めに帰ってきました(笑)


さすがに、連日の夜更かしと遊びすぎ(笑)?で、
体力もそろそろ限界だったので。
しかも、女の子の日になってしまって(^o^;


それでも寝たのは12時(笑)


次の日も早くから夜まで勉強会をして、
次の日は、帰る日。


朝早くにホテルを出発して、
電車で、3時間ぐらいかけて、待ち合わせの駅へ☆


両親が迎えに来てくれたので、
一緒にまたお買い物♪お買い物♪


恒例の、モロゾフプリンと、回転焼きを買って、
3時間半かけて、車で自宅まで~


7日間に及ぶ旅はこれにて終了♪
我ながらすごくハードな日程です(笑)


今回は、きっとこれを上回ると思うので(笑)
乞うご期待!!(笑)


X-JAPANのライブと、日程を友達に言ったら、
弾丸ツアーみたいだね(笑)といわれました。
【2008/03/17 13:21】 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(0) |
◆ 体重とアトピー ◆
◆ 体重とアトピー ◆


寒い日が続きますね。
今年はよく雪が降るようだけど、
こちらはまだ一回も降っていません☆


最近、アルバイトも始めました(^-^)
近所のパソコンなどのお手伝いです♪


以前から気になっていたけど、ショップを始めたりして、
なかなか行けなかったのですよ~


でも、ショップもおかげさまで立ち上がり
体力も充実してきたので、
ショップをしている合間に、週2回。


行くことにしました(^-^)


今までアトピーであまり遠出や旅行をしてこなかったし、
いろんな欲しいものもたくさんあるし(笑)


独身のうちに旅行をたくさんしてみたいと思ったので♪
そうなると、お金がかかるから(笑)


結婚して子供ができたら、なかなか旅行は
難しくなると思うから今のうちです(笑)


フルタイムのバイトは初めてで、
私が外でバイトをしたのは、10年前ぐらい。


ものの見事に体を壊して(^o^;
やめたけど・・・・


今は、大丈夫♪
という、自信がありますo(^-^)o


まだ、3回目を終えたばかりで、
覚えることも多く、慣れないけれど、頑張ります♪


今回は、久しぶりに為になるお話しを(笑)
体重とアトピーについて、です(^-^)


アトピーの方たちをよく見ていると、
太っているかたって、なかなかいないんです。


まれに太っている方もいらっしゃいますが、
その方は、おそらくアトピーの大敵、
お菓子やカロリー過多のものをたくさん食べているはずです(^o^;


私も、アトピーがひどいとき。
本当にやせていました。


やせていて、でも、今よりも5倍ぐらいは食べていました(笑)
それでも、太らない(^-^)


確かに食べているものは、甘さやお肉や油もの控えめの
ダイエットメニューのような(笑)
本当に体にいいお食事です。


カロリーは、当然少なく。
たまに、和食ばかり続くと、たくさん食べているけど
すぐに痩せるのが分かるぐらい(笑)


アトピーの方は、ひどくなると夜も寝られないし、
肌の修復にものすごく、力を使います。


その状態なので、人よりも栄養が
何倍も必要とされるといわれています。


だから、食事を人の5倍ぐらい食べても
太りたくても太らず、むしろ痩せてきます(^o^;


私が、回復してきていると実感したとき。
それは、


眉毛が生えたことと、
太ってきたこと。

この2つです♪


同じ量を食べても太れなかったのが、
自然と体重が増えて、
以前のようにたくさん食べられなくなりました(^o^;


人の体ってほんとに不思議。
ちゃんと、体が欲しているんですよね必要量を☆


逆に悪くなるとき。
ぐーんと、痩せる場合が多いです。


これは、体重計に乗らなくても、
おなかの肉がごそっとなくなるので、
よく分かるんです(^o^;


そして、体が肉が落ちて、
骨が出て、座るのに痛かったり(>_<)


アトピーにとって、肌状態も大切だけど、
体重も回復のバロメーターになるので、
注意して、体重をチェックしてみてくださいね♪




【2008/02/25 11:15】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬対策 乾燥
☆ 寒いときの過ごし方 ☆


X-JAPAN念願の復活ライブっっ!!!
チケットが取れたので
10年ぶりに、X-JAPANライブに行ってきます(*^-^)b


解散から10年・・・
もうこの日をどれほど待ちわびたか・・・・(ToT)
hideがもうこの世にいないひとだけが、
とても残念でならないけれど・・・・


ライブは東京ドーム。
過去二回、X-JAPANライブで
東京ドームに行ったことがあるけど、
東京に行ったのに東京ドームしか
行ったことないです(笑)


ライブのほかにも、今回はもうすでに色々予定があって、
ホテルでまったりゆっくりしている暇もないほど、
朝から晩までかなりハードな日々になりそうな予感(笑)


ライブだけでも、翌日は筋肉痛(暴れすぎ)と
声変わりで(叫びすぎ(^o^;)でよれよれになるのに(笑)
体力がかなりついたとはいえ、持つのか私!?
みたいな(笑)


今から、ライブまでの約2ヶ月間、鍛えなければっっ!!!
Xジャンプもしないといけないし♪♪(笑)
そして、10年ぶりのライブだから、ライブのDVDを見て、
ライブの復習とイメトレを(笑)


寒さが厳しいようですが、
去年よりは寒いような気がします。
しっかり寒さ対策なさっていますか?


以前書いたものに寒さ対策を載せたので
ぜひ参考にしてくださいね♪
これをしておくと、春の季節の変わり目にも、
強い身体になります(^-^)


寒さ対策の次に大切なのは。
冬は、特に乾燥に一番悩まされるのではないでしょうか?
私も、昔は、クリームを1週間に1本ぐらい使う勢いでした(^o^;


スキンケア代が、かかるかかる(笑)


アトピーの乾燥の一番の悩みは、
乾燥しすぎて、クリームなどが肌に馴染まないこと(ToT)


塗っても無駄なような気がするけど(笑)
塗らずにいるともっと
とんでもないことになってしまいます(^o^;


乾燥しすぎて関節や身体が動かないんですね(>_<)
まず、朝、布団にいる間に、温泉水を手に取り、
馴染ませてから、クリームをぺたぺた。


布団にいる時は、まだ布団の保湿力でしっとりしていますので、
それが乾燥する前に、クリームでふたをしてしまいます(笑)


服を脱ぐと乾燥してしまうので(^o^;
服は、パジャマのままで過ごしておりました(笑)


そして、絶対に夜までは持たないので、
乾いたと思ったら保湿、保湿☆


お風呂に入ったあとは、上がってドアを開けた瞬間、
バリバリ~バリバリ~!!と音が聞こえそうなぐらい(笑)
瞬時に乾燥するので、タオルでさっと拭いてから、
そのままダッシュで部屋に戻り(裸で(^o^;)


電気ストーブを全開にして、
全身に温泉を振りかけて、
クリームをべったりとつけていました(^o^;


寒い時は、白い湯気が立ち上るほど、
身体が冷えてきて、寒いのだけど、仕方ありません(笑)


夜も、かゆもで起きてしまったり、
かゆみが強いと寝られないので、
こまめに寝ている間も、3回ぐらい保湿☆



保湿は乾いたらこまめにする☆
これが大切です。


あと、自分に合ったスキンケアや、
シャンプー、ソープなどを見つけるのも大切(^-^)


これを肌に合うものに替えただけで、
ずいぶん症状がよくなることも♪


乾燥がひどくなると、余計にかゆみも増すし、
身体も動かしにくくなってしまいます。


乾燥にいいものとしては、ほかに、
しっかりと足湯をすると、乾燥が楽になります♪
血行がよくなると、肌がしっとりしてきますよ(^-^)


一番、治るのを実感した時は、
あ~自分の肌で、ちゃんと保湿できている♪
と思ったとき☆


1週間で使い切っていたクリームがほとんど減らなくなったのを見て
感動してしまいました(笑)


しっかり寒さと乾燥対策をして、冬を乗り切りましょう(*^-^)b
【2008/02/05 19:12】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
音楽の力☆
お正月は、どのように過ごされましたか?


桜月は、初詣に、2度行って(笑)
家族と、別の人とそれぞれに。


人生初のおみくじで、
大吉を当てて、今年はいいことがありそう♪♪
と、わくわくしています(*^-^)b


有名な神社を参拝したあと、
自然を満喫し、灯台近くを、家族で、
ひぃーひぃーいいながら散歩してました(笑)


階段が、これでもか~とあるので、
上ったと思ったら、下って、
息切れ、動悸・・・・・(^o^;


しかも、
かなりよれよれになったので(笑)
別のところの神様にお参りに行ったら、
足を踏み外し階段からこけて・・・


有名な神社の近くの自然が一杯の散策路で、
頭は、除夜の鐘なみにゴーン!!
と、木にぶつけました(ToT)


目から星が飛ぶって、あのことですね・・・
下ばかり見ていたら、上に張り出した枝に
まったく気がつかず(笑)



自然の荘厳さにうっとりしながらも、
1時間ぐらいは、歩き回ったので、
かなりばててましたが、
リフレッシュしました♪


でも、翌日、というかその日からすでに、
全員筋肉痛で(^o^;
朝の挨拶、


「痛いね(笑)」


です。



新年や、年末は、いつもと違うご馳走を食べたり、
環境がいつもと違ったりする、場合も多いと思います。


そんな時は、体調を壊しやすいので、
十分気をつけてくださいね(^-^)


もし、壊しちゃったり、多少不摂生しても、
また、新たに頑張ればいいのです。


私が療養中、色んな言葉や音楽に励まされたのだけど、
中でも、アルフィーの、


「太陽は沈まない」

という曲に、


遮るものなど何もない
目の前の道を真っ直ぐに
つまづいても 何度倒れても
ゼロからもう一度 やり直せばいい


ありのままの自分信じて
目の前の壁を乗り越える
いつか地図にないその未来を
現実にするのさ 自分のために



言葉よりも大切なことは
ただ自分を信じる力
声にならない叫び今こそ
明日の夢に変えて


という、歌詞があります。
この歌詞にとても励まされました♪


他にも色々あるけど、少しずつ紹介していきたいです(^-^)


でも、音楽の力ってほんとすごいなって思います。
本当につらい時は、X-JAPANが一番でした♪
曲だけでなく、生き方とか、全部含めて。


顔や雰囲気から、私はクラシックやバラード系
などが、好みのように思われるけれど、
実際は、結構メロディアスな
激しい曲が好きだったりします(笑)


なので、皆にびっくりされます必ず(笑)


ずっと、桜月がX-JAPANに、支えられていたように、
皆様にも、そういう音楽があると思います。


しんどいときやつらい時は、
思いっきり、曲にひたるといいですよ~


しんどい時や哀しい時、
アップテンポよりも、静かな哀しい曲のほうが、
いいのだとか。


あまりにも、絶望している時、
頑張れ頑張れと、励まされる曲を聴くのも、
つらいものです(ToT)


その時の気分に合った曲で、
エネルギーチャージ、していけるといいですね(^-^)


【2008/01/06 21:27】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪
今年1年が貴方にとって、
笑顔多き、健やかな1年でありますように☆.。.:*・°


いよいよ新年ですね~☆
早いものです(^-^)


私は、年末の大掃除をした後、
母と一緒に、お寿司を作りました。


うちは、おせち料理が嫌いでなので、
代わりにお寿司などを作るんです。


今まではずっとこういうことも出来なかったから、
出来たことがとても嬉しかったです(^-^)


お正月はまったりと過ごしています♪
皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか?


アトピーには、お正月もお休みも関係ないから、
本当にアトピー時代は、いつも気の休まる時が
なかったように思います。


ご馳走も食べられないし(ToT)


紅白を見ていると、その音にかゆさがヒートアップしたり、
暖房をつけると、かーっとのぼせて、
イライラしたり・・・・・


それが、普通にお正月を穏やかに過ごせることが
本当に幸せだなと感じます(^-^)


今も大変な思いをしている方がいるかと思うと
本当に、その苦しみを知っているだけに、
心が痛みます・・・・


その苦しみが、少しでも楽になりますように、
願っています!!


何かご相談・ご質問がありましたら、
遠慮なくメールしてくださいね(^-^)
アトピー回復のお役に立てたら幸いです。

seedfreedom77@yahoo.co.jp



*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜ 


桜月はこんなお店を始めました☆

女性でよかった♪そう思えるような女性らしい
エレガンスから、シック、可愛いらしいものまで、
様々なアクセサリーを、天然石パワーストーン・
ビーズなどを使い、ハンドメイド手作りで1つ1つ丁寧に作っています。
貴方だけのお気に入りが見つかりますように☆彡


ローズヴェルサイユ~RoseVersailles~
http://www.rose-versailles-rose.com/


メルマガ☆ローズヴェルサイユ~RoseVersailles~
http://www.mag2.com/m/0000252525.html





【2008/01/02 14:40】 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年もありがとうございました♪
☆ 今年も読んでいただきありがとうございます♪ ☆


今年もあとわずか。
その前にクリスマスがありましたね(^-^)
3連休だったし、
皆様はどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?


私はというと、やっとショップも一段落してきたので、
今まで、溜まっていたビデオや、パソコンの中のデータの
整理をしていました(^-^)


懐かしいビデオも出てきて、
むか~し、録っていたドラゴンボールのビデオを
懐かしくて見ていたら、


悟空が


「そんなの関係ねぇ~!!!!」


と、言ったのに、一人、
爆笑してしまいました(爆笑)


昔、本当にはまって楽しみにして、
テレビにかじりついていたけど、
今見ても、面白いし、楽しいですね♪


コミックは、大切にとってあります☆
だから、押入れが狭くなるんだよね(^o^;


最近、パソコンがちょっと調子がよくなくて、
普段は調子いいのだけど、連続した作業をすると・・・・(^o^;
色んな詳しい方に聞いて、
それで落ち着くといいなと思っています。


そろそろパソコンも3年になるから、
替え時かなと思ったり・・・・


結構、酷使しているし、この日記を読んでくださる方もいるし、
アトピーのサポートや相談もある上に、
ショップを始めたら
皆様と私を繋ぐ、大切なものですからね♪


でも、パソコンって高いんですよね(ToT)


せっかくだから、今よりもスペックのいいものを
と思っているので、


・・・・・・・・・頑張ってパソコン貯金せねば!!(笑)


あと、2年ぐらいは持って欲しいです☆
切実に(笑)


今あるデータをコンパクトに整理したら、
また、データをCDにうつして、保存しとかないと!


パソコンをしていて、一番恐いのは
データの消失。


今まで、やり取りしていた方の
メールの履歴や、お気に入りのホームページ、
音楽・映像が、すべて吹っ飛んでしまうのは、
困ります(@_@;)


今年も、私の日記をお読みいただいて
本当にありがとうございました!!


心より感謝いたします(^-^)


この日記が皆様のお役に立てているなら
とても嬉しいです♪


いいお年、お正月でありますように☆
また、来年も日記をよろしくお願いいたします!!
【2007/12/25 16:59】 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(0) |
アクセサリーショップお披露目♪
やっと、皆様にお店を
お披露目出来るようになりました♪


その前に、何人かすでに
お買い上げくださいました(^-^)
ありがたいです!!


アトピーで、アクセサリーなんておっぱっぴ~♪
な、方も、前回に書いたように、


回復のイメージトレーニングになる時もあるので、
よかったら、見ていただけると嬉しいです(^-^)


男性はどうするんだと、
突っ込む声が聞こえそうな気がしますが(^o^;
男性の方は、愛しい女性へのプレゼントにいかがでしょうか(^-^)


私も、よくなる前は、よく、
治ったら~するんだ!!


と、雑誌を見たり、やりたいことをイメージしたものです。


どんな世界でも、イメージングって大切らしいです(^-^)
今は、別の目標に向けて、大きなボードに、
写真をたくさん貼って、イメトレしています☆


その夢は・・・・内緒です(笑)
叶ったら、お知らせしますね。


私のショップが、皆さんのイメトレの役に立ったら
幸いです♪


ローズヴェルサイユ~RoseVersailles~

女性でよかった♪そう思えるような女性らしい
エレガンスから、シック、可愛いらしいものまで、
様々なアクセサリーを、天然石パワーストーン・
ビーズなどを使い、ハンドメイド手作りで1つ1つ丁寧に作っています。
貴方だけのお気に入りが見つかりますように☆彡


http://www.rose-versailles-rose.com/


メルマガも発行します。
新作情報や、メルマガだけの特典などがありますので、
ぜひ活用してくださいね(^-^)


もちろん、無料です☆

http://www.mag2.com/m/0000252525.html

【2007/12/20 18:49】 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(0) |
自己管理
ご無沙汰しております(^-^)
だいぶ寒くなってまいりましたが、
体調はいかがでしょうか?


風邪が流行っていますので、
体調にはくれぐれも気をつけられてくださいね☆


ショップのほうも、おかげさまで、
ぼちぼち売れております♪


近々、新作をアップする予定なので、
アップしたら、皆様にもやっとこさ、
お店をご紹介できると思います(^-^)


アクセサリーは、肌が悪いからつけられない。
と、思っておられる方もいると思いますが、


でも、イメトレに役立つと思います♪


私も、悪い時、やりたいことや、
お洒落をしたいと思うことが、アトピー克服の
原動力でした。


治ったら~したい。


こういうイメージって、何をするにも、
とても大切なのだとか。


私も、新たな夢たちをコルクボードに貼り付け(笑)
それを眺めてイメトレしております(*^-^)b


私のお店が、そういうイメトレの
お手伝いになったら、とても嬉しいです♪



お店を立ち上げるにあたって、
いつもサポートさせていただいている方たちからも、
たくさん励ましと、応援をいただきました!!


本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!!!


さて、最近、身体が3つぐらい欲しいような
生活を送っていた桜月(笑)
今でも、私の分身が3人ぐらいいたら、
と思います(笑)


夜もかなり遅くまで作業していて、
睡眠時間を大幅に削っていました。


というのも、ショップのこととかで、
興奮して寝られなかったんですね(笑)


寝ていても、今日こそ早く寝るぞ!
と、意気込み(笑)


いそいそと、11時頃、お布団に入って、数分後・・・
アクセサリーの新作をどうしようと、
考えていたら、ぽややーんと、


新作が浮かび(笑)


がばっっと、起きだして、
工具セットを取り出し(笑)ビーズをばらまいて、
夜中から、思いついた配色とデザインで、
アクセサリーを作り出す・・・


ちょっとだけよ~♪と(笑)
思いながら作っていて、はっっと
気がつき時計を見れば、夜中の3時~(@_@;)


なことも、よくあり(笑)
それから、お布団に入り、
朝は普通に、8時におきて、また作業に、
パソコンにデータを打ち込む。


そんな生活を3ヶ月ぐらいしていたら、
さすがに、ある日首にぷつぷつっっと、


湿疹が~!!!!



これはいかんと思い、
3日ぐらい、何もせずに、
ひたすら、まったり~まったり~
ぼーーーーっとしていたら、


すっと、退いてきました(*^-^)b



今は、その反動なのか・・・・
反対に、また眠り姫になってしまって(^o^;


日によっては昼まで、起きられず・・・・
12時間ぐらい、身体が睡眠を欲しています。


いつも、朝は、お気に入りの曲を、
目覚まし代わりに1時間ぐらい、流すのですが、
まっっったく気がつかず、爆睡☆


今かけているのは、X-JAPANなので、
かなり激しいはずなのに(笑)


右から、左に聞き流す~♪
って感じのようです(^o^;


でも、眠たいってスピリチュアルの世界では、
新たな作戦会議のような、
これからの新生活に備える


という、意味があるらしいので、
また、変化の時にあるのかもしれません(^-^)


今までなら、そんなハードな生活をしていて、
悪化したら、4ヶ月は復帰できなかったのが、
3日で肌が復活したのは、
いままでの、自己管理と、サプリメント。


そして、回復力がついたからです♪
本当に感謝ですね(^-^)


アトピーのひどい時は、
こんな風に、タフに動き回れる日が来るなんて、
想像もできませんでした。


みんな、普通に動ける人が
スーパーマンに見えちゃって(笑)


やっぱり、自己管理と、栄養って
一番も基本で大切なことなんだと、
しみじみ、思いました。


健康で、痛みもない、
夜、普通に寝られて、こうして普通に生活して、
やりたいことができる。


当たり前のことかもしれないけど、
当たり前のことが、出来なかった私には、
本当に、夢のようなこと。


貴方にも、そういう日が来ますように
心から願っております☆.。.:*・°

【2007/12/17 17:34】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
近況報告
ブログをご覧の皆様へ♪


こんにちは(^-^)桜月です。
いつも、ブログをご購読いただき
本当にありがとうございます(^-^)


桜月はおかげさまで、本当に元気です♪


今日は、皆様にお知らせがあって、
近況報告させていただきます☆


実は、アトピーを克服してから、
桜月はかねてよりの、
夢がありました。


いくつかあり、まだ叶えていないのもありますが、
そのうちの1つ。



それは、自分だけのネットショップを
出したいと、いうものです(^-^)


桜月は、幼い頃より、
ビーズやアクセサリーがすごく好き(≧∀≦)
作るのも好きで、よく作っていました(^-^)


でも、アトピーによって、
それは、時間が止まっていました。


アトピーを克服し、
そして、新たに未来を考えた時、


一つは、アトピーを克服したものとして、
みんなの役に立ちたい。


そして、アクセサリーショップを
作ることが、もう一つの私のやりたいことでした(^-^)


去年ぐらいから、構想していて、
ひそかに準備を進めて、
いよいよ開店することができました(*^-^)b


その詳しいお話はもまた、後日するとして、
今回は、ご挨拶のみとさせていただきます♪


まだ、サイトが完全に充実していないので、
日を改めて、お披露目したいと思います(^-^)v


メールのご相談や、悩み事も、
変わらず受け付けておりますので、
何かご相談・ご質問がありましたら、
遠慮なくメールしてくださいね(^-^)
アトピー回復のお役に立てたら幸いです。


寒くなってまいりますが、
お体をお大切に、ご自愛なさってくださいね☆


桜月

アトピー克服体験記☆
http://happyseedfreedom.blog49.fc2.com/


メール
seedfreedom77@yahoo.co.jp


【2007/12/01 22:33】 お知らせ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ ハウステンボス旅行記 ☆その4 マリーアントワネットのお部屋♪
☆ ハウステンボス旅行記 ☆
その4 マリーアントワネットのお部屋♪


かなり寒くなった今日この頃。
お風邪など引いておられませんか?


私は相変わらず元気ですが、
また少々眠り病(笑)


生理前ということもあると思いますが、
ちょっぴり身体が重い感じがします(^o^;


でも、アトピーの頃は、
ずっとその期間は、起きられないぐらい
しんどかったので、普通に生活は出来ているから
ずいぶん進歩してますね(*^-^)b


最近、衣替えや家の整理をしていたら、
結構、掘り出し物や色んなものが
出てきて、楽しいです♪
やるまえは面倒なんだけど(笑)


アトピー時代は万年パジャマだったので、
衣替えも簡単(笑)


お洋服も、外出するにつれて、
増えてきました♪


ハウステンボス、その4。
をお届けいたします(^-^)


次の日の朝。
寝たのは、夜中の3時(笑)
でも、起きたのは、普通に7時半!!


寝ぼけ眼でいたら、メールの着信♪
もう一人のお姉さまもお目覚めに慣れれた様子(^-^)


一緒に夜更かししたお姉さまは、昼間で寝ていますが、
もう一人のお姉さまは、
私と同じ時間に、起きているので、
一緒に朝ごはんを食べようと約束していたのです(^-^)


朝ごはんといっても、朝をお昼のコース料理に
変更していたので、朝は街のお店も開いてないし、
前日にケーキを買って、朝ごはんにしようと
思っていました(笑)


いそいそと、冷蔵庫からケーキを取り出し、
紅茶を入れて、私の部屋で朝食♪


ケーキは、キャラメルの入ったチーズケーキもあり、
とっても美味ぃ(≧∀≦)


ご飯のあとは、サプリメントを
いつもより増量して食べました☆
旅行中は栄養がどうしても、偏るので。


朝から外は土砂降りの大雨!!
天気がよかったら、ドムトールンという大きな塔があるのですが
そこに行って、街を一望しようね♪
と約束していたのですが・・・・
無理です(ToT)


出たら、傘があっても服がぼたぼたになりそうな
感じです~(>_<)


まったりと、お話ししながら
雨に濡れる街並みを部屋から眺めたり、
ゆったりした時間を過ごしました♪


お姉さまがお昼にお目覚めになり、
ランチタイム☆


ランチは、ヨーロッパに連泊で泊まると、
コース料理に替えてくれる、
という特典があります☆


みんなで、集まってホテル内の
高級感の漂う、レストランへ☆


かいがいしく世話を焼いてくれるので、
いたれりつくせりなのです♪


お味も、パンもお料理も
とっても美味しく、そして最後のアイスのデザートの味も
格別(≧∀≦)


とても満足なお食事でした♪


昼からは、マリーアントワネットのお部屋
と名がついている、スウィートルームの
見学です(^-^)


マリーアントワネットをイメージした
お部屋を作っていて、誰もそこに泊まっていなければ、
一般にも公開してくれるのです♪


マリーアントワネットが大好きな、
私達は、お喜び(笑)


これも、楽しみにしていたものの一つでした♪


ツアーのように、何人かが、
たくさん列をにして、案内されると、
バスルームも2つ、しかもジェットバス!!


あとは、エステルームみたいなのもあり、
さすが、スウィート!!!
いいなぁ(笑)


いたるところに、薔薇が飾られていて
とてもゴージャス♪♪


2つ趣の異なるお部屋があって、
それぞれに楽しめました(^-^)


写真を撮ったけれど、暗かったので
いまいちはっきり写っていなかったのが残念(>_<)


いったんお部屋に戻り、支度をして、
街へ♪


その頃には雨もやみ、とてもいい感じに(^-^)







【2007/11/13 19:10】 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒いときの過ごし方☆
☆ 寒いときの過ごし方 ☆


やっと秋らしくなってまいりました♪
さすがに半袖ではなく、長袖で過ごしております(笑)


何日か前、とっても寒くて、もう冬!?
なぐらいまで、気温が下がって寒かったのですが、
やっと平年並みです。


さて、寒くなってきたので、秋から冬対策について
かきたいと思います(^-^)


季節の変わり目って、アトピーにとっては、
とても苦手な季節。


特に自律神経が乱れやすい方は、
体温調整がしにくくかったり、
急に火照ったかと思えば、寒くなってきたり・・・・


乾燥が激しくなったりと色々あると思います。
夏に、冷やす生活をされていた方は、
特に要注意です☆


今度は、春に体調を落とさないため
しっっっっっかりっっ!!!予防いたしましょう♪
春って、アトピー悪化するケース多いんですよね・・・・


春に悪化させないためには、やはり、夏と同様、
冷やさないことです。


冬はただでさえ冷えがちだし、
空気も乾燥し、さらに暖房でも乾燥もします。


まずは、基本☆
腹巻と、レッグウォーマーで、熱を逃がさない!!
そして、特に足元を温めるため、
家にいる時は、裏起毛のついた、
スポーツ用品にあるようなズボンを着ると、なおよし♪
スキーに行く時の感じ、といったら想像しやすいと思います。


そして、そのズボンの下に、
温かい、スパッツのようなものを着るとさらに(*^-^)b


今も、腹巻をすでにしていますが、
とても、いいですよ♪


そして、お風呂は半身浴で、長めに暖まり、
それ以外にも、冷えたらこまめに足湯をするといいですね♪


足湯は、私も悪い時は、1日に何度も、
1回1時間は、ざらに入ってましたが、
これは、とっても気持ちがいいし、
特に、冷えて、上半身が火照り、手足は冷たい方にもお勧めで、
自律神経を整えるにもいいです♪


とても入ると心地よくリラックスできますよ(^-^)v
機械で入ると、さらに保温も出来るしいいですね♪


夜寝る前にも、足湯をすると、
ここちよ~く、寝られます(^-^)


あと、内臓の動きも活発になったりするので、
お通じのよくない方にもいいし、
乾燥する方も、暖まることで、
しっとりとする場合もあります(^-^)


足湯もいいですが、腹湯もお勧め☆
ホスメックに行った時、とても流行っていたんです(笑)


温かいお湯をペットボトルに入れ、
それを腹巻の中に挟みます。


他には、もちろん冷たいものは、摂らない。
温かい飲み物や、食べ物を食べましょう☆


おなかを温めるってすごく大切なので、
皆様、色々試してみてくださいね♪


年中共通することですが、
とにかく、冷やさないこと、これ基本です☆


元気になってきて、運動のできる方は、
運動をしていきましょう(^-^)


運動と言っても、ビリーのような激しいものではなくても(笑)
ちょっとその辺を散歩したり、ストレッチしたり、
家事をしたりするだけでも運動になります。


さらに、慣れてきたら、レベルアップして、
長めに運動できるようになるといいですね(^-^)


筋肉を鍛えると、熱の生産しやすい身体になります。
ただ、くれぐれも自分のレベルにあった、
運動をしてくださいね(^-^)


やりすぎは禁物です☆
ポイントは、心地いい、やって気持ちいい♪
っていう感覚を大切にしてください☆


決して、私のように、修行のごとく、
険しい鬼のような顔で、無理に頑張らないこと(笑)


冬はほっこりと温まって、
春は、快適に過ごせるようになりますように☆


【2007/10/26 20:57】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAPPYBIRTHDAY♪♪
今日もビリー隊長に励まされ(笑)
10分ぐらいを目安に頑張りました~
これをすると、筋肉痛にすぐなるんです(^o^;


やってものの数分後には、
あっちこっちパンパンになってきます(笑)
少しずつ負荷を上げていこうと思います♪


最近、季節の変わり目の影響か、
ずっと眠り姫の状態で(^o^;
一応、規則正しくご飯を食べて、生活をして、
まともに起きているのは夜だけ。
それも、寝ぼけ眼で(笑)


あとは、うとうと~と夢の世界を
彷徨っておりましたよ(^-^)



秋と春は、ほんとうに眠たいです(笑)



スピリチュアルな世界では、
眠いのは、人生の転換の意味もあるらしいですが、
そうだといいな♪



やっと、頭がすっきりしてきましたが、
まだ、70パーセントって感じなので、
もう少し、睡眠の世界を満喫したいと思います♪


でも、寝られるって素晴らしい!!(ToT)


今まで、ずっと寝られない生活だったから、
熟睡できるということが、
とっっっても幸せなのです(*^-^)b



今日は、素敵な出来事がありました♪
それは、今日は私の誕生日なんです。


それで、たくさんの方から、
お祝いをいただきました♪♪


とっても嬉しかったです!!


それだけでも、嬉しかったのに、
さらにさらに、サプライズ!?


知り合いの
とてもお世話になった方の奥様が妊娠していて、
出産間近だったんです。


その生まれた日が、
なんと、今日!!


同じ誕生日になりました♪
元気な男の子です(^-^)v


その出来事に、すっごく感激してしまいました!!
なんて素敵な偶然なのでしょう♪


これからの成長がとても楽しみなのです(^-^)



あ~わたくし、とうとう30になりました☆
ん~とはいえ・・・・


20になった時と同様。
あまり実感がありません(笑)


いつも桜月は嬉しいことに♪
実年齢より、
6歳ぐらいは、若く見えるそうなのですが、
これからもさらにさらに、
若さを維持したいですね!


実際に、糖鎖を飲まれている方たちと
お会いする機会があったのですが、
ミセスな年代でも、かなり年配でも、
みんなお肌が、むちゃくちゃ美しく、
そして、すっごくパワフル♪


そのすごさに圧倒されました(笑)


もちろん、その方たちの、
目標も、さらにその輝かしさを増大していたのでしょう。


目標持って頑張っている方や、
何か夢中になれるものがある方は、
とっても美しく生き生き輝いていますよね(^-^)


でも、それも健康だからこそ。
元気でなければ、
好きなことも自由にできません。


私も、そうなれるよう、
糖鎖と健康生活で、アンチエイジング!!
そして、散歩やエクササイズと、
食生活と、半身浴と足湯にスキンケア!


すっかり、健康おたくですわ(笑)


あとは、人生のパートナーと、
今ある目標に向かって、ファイト~!!!


【2007/10/14 22:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ 自分の力で治すもの ☆
☆ 自分の力で治すもの ☆


関東方面は、かなり冷えてきたとの情報を聞きますが
こちらは、まだまだ暑いです~


いまだ、扇風機、半袖。
寝る時は、タオルケットはかけない(笑)


さすがに、クーラーはいらなくなったので、
それは、よかったですが、
まだまだ日中は、暑いですね~
とはいえ、爽やかな暑さ、って感じです(^-^)


寒くなったり気温の変化が激しい時は、
自律神経を乱しやすいので、気をつけていきましょう☆


ビーリーブートキャンプに
はまっています♪


あれは・・・・・・・・
死にます(@_@;)筋肉痛で(笑)


最近、特に夏はあまり動かないから(^o^;
ビリーの準備体操・・・・・
あれだけで、もう息が上がるわたくし(^o^;


ビリー隊長に画面の中から励まされるものの(笑)
ちっとも本編までたどりつかな~い!


まずは、基礎運動からしようと、
ビリーの前に、エアロバイクなどで
鍛えて準備体操をして、
身体を慣らしてビリーをしようと思ってます。


いきなりは、か~~なり
きつい!!


普段なら絶対に使わない筋肉、
使ってます。


ビリーをされるときは、
みなさん、
おきをつけあそばしてくださいませね(^-^)



ハウステンボスの続きを、と思いましたが、
最近、気になったことを書きたいと思います。


私の元には、色んなアトピーの方からの相談メールが
たくさんきますが、その中から、
回復する方と、そうでない方の違いが、
なんとなく、見えてくるようになりました。


その中で、一番大きいのは、精神的にも肉体的にも
何かに治してもらおうとしている方と、
他のサポートを受けながらも、
自分の力で治そうと努力している方。


もちろん、他にも色々違いは発見しましたが、
一番、基礎になるものです。


これは、奥がとても深いのですが、
みなさん、アトピーなら誰しも考えると思いますが、


これが、治してくれる。
これがダメなら、次のものを探し、
その繰り返し。


こんな風に思っていませんか?


はっきりいいます。
他力本願ではアトピーは治りません!!!


私が、そう思っていた時は本当に
治りませんでしたから(笑)


一回、過去に同じ方法でよくなっているのに。
です。


その時は、もちろん努力もしていたし、
自己管理もしていたし、なぜなのか
と、思って焦ってましたが、


温泉に入り、食事管理などしていれば、
それで治る。


一回回復しているから、
余計、自信満々でした。



逆に、私が克服した時は、
どう思っていたかと言うと・・・・


自分の力で、克服する!!
そして、焦らない。
必ず克服すると信じること。


です。


もちろん、色々なサポートは受けていました。

例えば、栄養を補うためのサプリメント。
自己管理を徹底して、外食はしない・添加物の多いもの・
甘い物は食べない・油もの・お肉は控える。
代謝促進をして、半身浴・足湯をする。


サポートしてくれる人に、徹底して、
話を聞き、聞いてもらって、
時には、くじけそうな心を叱咤激励してもらって(笑)
アドバイスを受け、これで間違っていないか、
方向はあっているか、確認し、
それをすぐに実践する。


でも、これらは、何かに頼って、
というより、自分の力を最大限に発揮して、
自然治癒力を高めるための、手段でした。


その手段を間違えて、一時は自らの手で
自分を壊してしまいましたが(笑)
みなさんは、そうはならないように(^o^;


もし、道に迷ってしまったら、
私に相談してくださいね♪


自分の力が弱っていたから、
それを助けるための、サポート。
それは、とても大切です。



これは、なんにでも応用できると思います。
例えば、いい大学に入りたい。


そう思えば、当然勉強しますよね?
その方法は、様々で、家庭教師をつける、
参考書を買ったり、塾に行く。


でも、その人が本当にやる気になって勉強しないと、
いくらいい先生を持ち、最高の環境を整えたとしても、
合格は出来ません。


受験に合格するお守りを持っていても、
本人の実力がなければ無理です(笑)


出会い活動だって同じ。
いくら、恋愛に効く、
パワーストーンを持っていても
家に引きこもっていてばかりだと、
出会いもありません(笑)


アトピーだって同じこと。
サポートをたくさん持ちながらも、
自分の力で改善・管理していく。


この気持ちがとても大切なのです。


もちろん、克服する方と、
そうでない方の違いは、他にも色々ありますが、
またそれは別の機会に(^-^)



ほかに、克服する上で一番大きかったことは、
気持ちをゆったり持ち、焦らないこと。


これは、長く患っているとつい焦ってしまうのですが(笑)
これも、とても大切なんです。


アトピー克服は、とにかく時間のかかるもの。
努力と自己管理をしていても、
わずらった時と、同じ時間、回復にかかる。
ぐらいの気持ちで、挑まないといけません。


重症な方なら、なおさらのこと。


もちろん、サポートと自分の力次第では、
その時間を早めることは可能です。


とことん弱っている方は、自分の回復力を
まず、あげていく必要があります。


私も、とことん弱り、自分の力が
本当に落ちていたので、すごく時間がかかりました(笑)


じっくりと、病気に向き合い、
自分の気持ちと常に闘い、焦らずゆっくり、
日々積み重ねていく。


すぐに回復したかったら、ステロイドしかありません。
でも、私は、ステロイドはどうしてもいやだったので、
時間をかけてでも、克服したかったから、
自分と闘う道を選びました。


あなたは、どちらの道を選びますか?

【2007/10/10 22:51】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
☆ハウステンボス旅行記☆ その3花火♪
☆ ハウステンボス旅行記 ☆
その3 花火♪


やっと、朝晩涼しく、秋の気配が感じられるように
なりましたね♪


ただ、この時期は寒暖の差が激しく、
体調を崩しやすい時期でもありますので、
体調管理には十分に気をつけられてくださいね(^-^)


夏に身体を冷やす生活をされていた方は
特に、要注意です☆


やっと阪神タイガースが首位になったのも、
幻と化して(笑)大連敗中(ToT)


連勝していたのにこの落差は、なぁに(^o^;
まあ、今年は、はやばやと
今シーズンが終わったと思っていたから
最後まで楽しめたのでよかったです♪


それに、今年はプレーオフもありますしね(*^-^)b


さて、ハウステンボスの続きです。
この日記を書いている最中、すでに次の旅行の
予定を立てております(笑)


次の旅行までに、すべて書き終わるのか!???(笑)


名所を見て、アトラクションなどは明日行くことに。
まずは、雨が心配なので、外で見られるところは
すべて回りました~☆


しかし、お姉さまは、このとき
かなり体調悪く・・・・


夜もあまり寝ていない状態で、
血もだいぶ出てる様子。


行く前にも体調を心配していたのだけど、
血だらけでも行くからっっ!!


とのこと。


・・・・・・さすがですわ・・・・・
お姉さま(・・;)


心配をよそに、生き生きとなさっておりました(笑)
好きなものは別腹??


お店に時々よりながら、
いい場所で写真をとるのだけど、
写真をあとから見ると、時間が経ち、お店によるごとに
だんだん、袋が1つ2つと増えていくのがわかります(笑)


この荷物で、わたくし、
次の日、筋肉痛に(笑)
サンタの袋みたいに大きいのが必要だったかしら(・・;)


その日の夜は、「とっとっと」
という、可愛らしい名前のお店で、晩御飯。


お姉さまお勧めのハヤシライスを食べました♪
ただ、このハヤシちゃん、量が少ないっ(ToT)


いつもだったら、満足すると思うけど、
ずっと歩き回って
おなかをすかせた私たち(笑)


お姉さまは、満足されてホテルに。
もう一人のお姉さまと、一緒に
ちゃんぽんを食べに行きました♪


さすがに、1人前は多いから、
二人で、1人前を分けて(笑)
美味しかったです♪


そのあと外を歩くと、建物がライトアップされていて
とても幻想的☆.。.:*・°


いいポジションを選び
写真を撮りました~


夜景って、写真を撮るのが難しい・・・・
ピンボケしやすいです。3脚がないと。


写真をとにかくとり、手が震えるほど(笑)
これでも、筋肉痛に(笑)


ハウステンボスの、街灯は
私の好きなヨーロピアン風で、
とても落ち着きます♪


建物にも、ライトが飾っていて、
クリスマスになると、それはそれは、
美しいイルミネーションだとか。


それに、今年行きますっっっ(≧∀≦)
皆様もよかったら、11月上旬から2ヶ月間ライトアップなので、
行ってみてください♪


そのあと、花火♪


ハウステンボスは
毎日花火が上がります。


ホテルに帰ったお姉さまを
携帯でお呼び出し~☆


少し肌寒くなってきましたが、
港が近いので、かすかに海の香も運んできます。


ハウステンボスの花火は、
普通の夏の花火みたいなのではなく、
照明と、音楽で演出され、すごい迫力!!


夜空の闇に海賊船のような船が、
ライトアップと音楽にあわせてスポットライトがぐるぐる
回る中で浮かび上がり、スモークもかかり、
英語のアナウンスもされて
とても、ファンタジー♪


それだけで、大興奮!!


大音量の音が響く中、
ばーん!!と、花火が上がりました!!


中にはハートの花火が!!
お姉さまもみたことないと言っていたので
今日は結婚式がハウステンボスであって、
どうやら、ウエディングバージョンみたい♪


とてもラッキー♪でした(^-^)v


花火を撮ろうと試みてみましたが・・・・
あはは(^o^;なんか、亡霊か心霊写真みたいになりました
花火って難しいのね(^o^;


花火を堪能し、夜景もたっぷり心に焼き付けて
ホテルに☆


ホテルに帰ってもまたまだ(笑)
お姉さまは、先にお部屋に帰られてご就寝。
私達はまだ、私の部屋で今日買った品々を広げて
にっこり、品評会☆


それは、いつものごとく深夜まで続きまして(笑)
それから、半身浴でお風呂にまったり入り
寝たのが3時過ぎ。


そして起きるのは、7時。
先に帰ったお姉さまは、私と同じ時間に起きているので、
一緒に朝食をとる約束をしていました(^-^)


朝食は、ここは朝早くから空いていないし
ホテルの朝食はとても高い(ToT)


なので、昨日買っておいた、
美味しいキャラメルチーズケーキなどを
食べました~♪


それがとっても美味(≧∀≦)
お取り寄せも出来るみたいです♪


でも、朝から大雨(ToT)
予定としては、お姉さまが起きて来る予定の昼までに
大きな塔に上る予定だったのだけど、
出たら間違いなく傘があってもずぶぬれ。
になりそうな雨。


残念だけど、でもその分たくさんお話できたから
嬉しかったです♪


では、まだつづく~☆
次は、マリーアントワネットのお部屋のお話。





















☆ ハウステンボス旅行記 ☆
その3 花火♪


やっと、朝晩涼しく、秋の気配が感じられるように
なりましたね♪


ただ、この時期は寒暖の差が激しく、
体調を崩しやすい時期でもありますので、
体調管理には十分に気をつけられてくださいね(^-^)


夏に身体を冷やす生活をされていた方は
特に、要注意です☆


やっと阪神タイガースが首位になったのも、
幻と化して(笑)大連敗中(ToT)


連勝していたのにこの落差は、なぁに(^o^;
まあ、今年は、はやばやと
今シーズンが終わったと思っていたから
最後まで楽しめたのでよかったです♪


それに、今年はプレーオフもありますしね(*^-^)b


さて、ハウステンボスの続きです。
この日記を書いている最中、すでに次の旅行の
予定を立てております(笑)


次の旅行までに、すべて書き終わるのか!???(笑)


名所を見て、アトラクションなどは明日行くことに。
まずは、雨が心配なので、外で見られるところは
すべて回りました~☆


しかし、お姉さまは、このとき
かなり体調悪く・・・・


夜もあまり寝ていない状態で、
血もだいぶ出てる様子。


行く前にも体調を心配していたのだけど、
血だらけでも行くからっっ!!


とのこと。


・・・・・・さすがですわ・・・・・
お姉さま(・・;)


心配をよそに、生き生きとなさっておりました(笑)
好きなものは別腹??


お店に時々よりながら、
いい場所で写真をとるのだけど、
写真をあとから見ると、時間が経ち、お店によるごとに
だんだん、袋が1つ2つと増えていくのがわかります(笑)


この荷物で、わたくし、
次の日、筋肉痛に(笑)
サンタの袋みたいに大きいのが必要だったかしら(・・;)


その日の夜は、「とっとっと」
という、可愛らしい名前のお店で、晩御飯。


お姉さまお勧めのハヤシライスを食べました♪
ただ、このハヤシちゃん、量が少ないっ(ToT)


いつもだったら、満足すると思うけど、
ずっと歩き回って
おなかをすかせた私たち(笑)


お姉さまは、満足されてホテルに。
もう一人のお姉さまと、一緒に
ちゃんぽんを食べに行きました♪


さすがに、1人前は多いから、
二人で、1人前を分けて(笑)
美味しかったです♪


そのあと外を歩くと、建物がライトアップされていて
とても幻想的☆.。.:*・°


いいポジションを選び
写真を撮りました~


夜景って、写真を撮るのが難しい・・・・
ピンボケしやすいです。3脚がないと。


写真をとにかくとり、手が震えるほど(笑)
これでも、筋肉痛に(笑)


ハウステンボスの、街灯は
私の好きなヨーロピアン風で、
とても落ち着きます♪


建物にも、ライトが飾っていて、
クリスマスになると、それはそれは、
美しいイルミネーションだとか。


それに、今年行きますっっっ(≧∀≦)
皆様もよかったら、11月上旬から2ヶ月間ライトアップなので、
行ってみてください♪


そのあと、花火♪


ハウステンボスは
毎日花火が上がります。


ホテルに帰ったお姉さまを
携帯でお呼び出し~☆


少し肌寒くなってきましたが、
港が近いので、かすかに海の香も運んできます。


ハウステンボスの花火は、
普通の夏の花火みたいなのではなく、
照明と、音楽で演出され、すごい迫力!!


夜空の闇に海賊船のような船が、
ライトアップと音楽にあわせてスポットライトがぐるぐる
回る中で浮かび上がり、スモークもかかり、
英語のアナウンスもされて
とても、ファンタジー♪


それだけで、大興奮!!


大音量の音が響く中、
ばーん!!と、花火が上がりました!!


中にはハートの花火が!!
お姉さまもみたことないと言っていたので
今日は結婚式がハウステンボスであって、
どうやら、ウエディングバージョンみたい♪


とてもラッキー♪でした(^-^)v


花火を撮ろうと試みてみましたが・・・・
あはは(^o^;なんか、亡霊か心霊写真みたいになりました
花火って難しいのね(^o^;


花火を堪能し、夜景もたっぷり心に焼き付けて
ホテルに☆


ホテルに帰ってもまたまだ(笑)
お姉さまは、先にお部屋に帰られてご就寝。
私達はまだ、私の部屋で今日買った品々を広げて
にっこり、品評会☆


それは、いつものごとく深夜まで続きまして(笑)
それから、半身浴でお風呂にまったり入り
寝たのが3時過ぎ。


そして起きるのは、7時。
先に帰ったお姉さまは、私と同じ時間に起きているので、
一緒に朝食をとる約束をしていました(^-^)


朝食は、ここは朝早くから空いていないし
ホテルの朝食はとても高い(ToT)


なので、昨日買っておいた、
美味しいキャラメルチーズケーキなどを
食べました~♪


それがとっても美味(≧∀≦)
お取り寄せも出来るみたいです♪


でも、朝から大雨(ToT)
予定としては、お姉さまが起きて来る予定の昼までに
大きな塔に上る予定だったのだけど、
出たら間違いなく傘があってもずぶぬれ。
になりそうな雨。


残念だけど、でもその分たくさんお話できたから
嬉しかったです♪


では、まだつづく~☆
次は、マリーアントワネットのお部屋のお話。
【2007/09/29 10:50】 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(0) |
先日のメールの方へ
先日、メールの返信がエラーになった
アトピー相談の方へ☆


もしお手数でなければ、
Yahooのフリーメールを取得されて、

seedfreedom77@yahoo.co.jp

まで、送ってくだされば、
メールの返信が出来ると思います(^-^)


このアドレスからどうぞ☆


もしくは、Yahoo フリーメール


で、検索されて、
Yahoo! JAPAN IDを取得から、
フリーメールの登録をされてください(^-^)


こちらは、無料で利用できるので
とてもいいですよ♪
私も、5つぐらいアドレス使い分けています(笑)


お手数かけて、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。





【2007/09/20 21:22】 お知らせ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
メールの連絡です
9月16日 12時33分にご連絡いただいた、
OCNのプロバイダーの方。

お名前は、防犯上載せませんが、
ステロイドを脱ステしようか、迷っておられる方です。

メールいただいたのですが、
こちらから返そうとするとエラーとなってしまいます。

他のプロバイダーとかも返信を試したのですが、
返信できませんでした。

もしかしたらあなたのメールサーバーの
設定の関係で返信できないかもしれません。

ぜひお力になりたいので、
お手数ですがよろしくお願いいたします。
【2007/09/16 20:48】 お知らせ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ハウステンボス旅行記☆ その2 いよいよハウステンボス♪
☆ ハウステンボス旅行記 ☆
その2 いよいよハウステンボス♪


関東や東北では、台風の被害が
本当に多かったとか・・・
ほんと、災害や台風は大変ですよね。
心より、お見舞い申し上げます。


やっと、我らがタイガース、
首位♪♪になりました(≧∀≦)
激闘の、巨人戦、とってもいい試合でしたぁ♪
波乱万丈で、心臓に悪かったけど(笑)


だけど、次の試合では・・・・
どうしたの!?っていうぐらい・・・打てない(^o^;
虎が猫に変わってしまったのか(笑)


またまだ、ドキドキの展開は続きます!!


しかし・・・今年は、早々に5月ぐらいに
今シーズン終わったわ~なんて
言っていた人、誰なんでしょう(笑)
はい・・・わたしくです(・・;)


今回は、旅行記の続きを書きます。
ハウステンボスに出発の日、
大きなダンボールをホスメックに送っていたので、
まずは、一回解いた荷物をまた、今回持っていくものと、
置いておくものとに分けて整理し、
大量なる荷物が完成☆


下に下ろしていくと・・・・
車に、入るかしら~????
な、荷物ちゃんたち(笑)


私のだけでなく、お姉さま方の
荷物も、結構ある(笑)


私と、お姉さまの荷物が
一番多い~何が入っていたんでしょ(・・;)


出かけるというと、この荷物(笑)
毎度ながら、石のように重い重い荷物に
いつも、考えるのですが、
なかなか軽量化になりません!!(笑)


なんとか、詰め込んで押し込んで・・・
でも、また帰りは、なぜかさらに増えたのです(笑)
なぜかって??


・・・・・わたくしが・・・・・・・
ダンボール1箱分の買い物をしたから・・・・(爆)
くまちゃんが、連れて行って~って言ったのよね(笑)


お昼ごはんを食べ、
お姉さまの新車で、3人と、
3人分の荷物と(笑)
ともに、出発~☆


ホスメックからハウステンボスまでは、
2時間ぐらいの距離。


高速なので、移動はとても楽♪
女性だけの旅も、なかなかいいものです(*^-^)b


私はいままで、友達と旅行に行くという
ことが、なかった・・・・というより
行けなかったので、みんなと一緒に行けることが
とても嬉しかったですo(^-^)o


いよいよ、ハウステンボスが見えてきたとき、
入り口の雰囲気からして、
とても私好み~(≧∀≦)


早速写真を撮りました(笑)


駐車場が遠いので、バスでお迎え。
荷物が大量なので、なかなか一人で抱えきれません(笑)


手続きを済ませ、私は3年間無料パスポートを
買いました☆


手続きも終了し、いよいよ入場♪
あれやこれやと歓声を上げて、
はしゃいで写真をとりまくっているので、
なかなか先に進みません(笑)


クマちゃんのお店とテディベア博物館が入り口にあるので、
まずは、そこを見ることに。


私とお姉さまは、テディベアが大好き(笑)
年代もののクマちゃんたちに癒された後は、
くまちゃんのお店でお買い物♪お買い物♪


目がはぁと♪になるのを感じつつ(笑)
手で持ちきれなくなったのでカゴに~カゴに~☆


あと、一目ぼれをしたクマちゃんあり。
でも、ちょっとお値段もよろしいようで(笑)
また、来るので考えることに。


もう一人のお姉さまは、
くまちゃんとかは好きではないようだけど、
私のなが~い(笑)買い物にお付き合いしてくれました♪
3日間、お買い物に付き合ってくれてありがとう(^-^)


このくまちゃんのお店。
なんと、滞在中、毎日通うことになろうとは(笑)


すでに、大きな買い物袋を提げて(笑)
入り口のお船に乗り込みます♪


大量の荷物は、すでに入り口に預けて、
ホテルに一足早く届いています。


私達が泊まったホテルは、入り口から、
直通の船が出ており、運河のようになっている
通路を船で移動できるのです(^-^)


ひとまずホテルに行き、
お天気がとても心配で雨の予報なので、
先に薔薇のガーデニング特集と、
お城を見に行きました♪


お城も、本物のお城のようで
中では、絵の展覧会などがあり、
その作品を見て、次に薔薇へ☆


広場には、5つぐらい趣向を変えた
ガーデニングの薔薇のお庭が並んでいます(^-^)
これが、とっても素敵でした~☆


甘い薔薇の香りと、鮮やかな色と形に
優雅な時間が流れます♪


まだ時間があるので、名所を眺めつつ
また、お買い物♪お買い物♪


結局、3件のお気に入りのお店を見つけた私・・・
滞在中、毎日この3件に通いました(笑)


たくさん滞在中は、写真を撮ったけれど、
たいていどの写真にも、
いくつか買い物袋を引っさげている
私の姿が写っております(笑)


まだ続く~♪
【2007/09/13 11:26】 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(1) |
氷のペットボトル
毎日暑いですね(^o^;
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


今年は去年より涼しい気がするのですが、
それは、私が元気になったからなのか(笑)
気温が涼しいのか(笑)


毎日、アクセサリーつくりなどに
励んでます♪


おとといは、親戚宅のお庭で焼肉を
昨日は、5年ぶりに浴衣を着て、
花火に行ってきました♪


県外からもたくさん来るほど、
ここの花火は有名で、
もう花火の残骸が降ってくるほど、
近くで見ましたo(^-^)o


いつも暑いしかゆいしで、
なかなかいけなかったのです(ToT)


家にいても爆音が聞こえてくるのですが、
それはもう、家が揺れる・・・
これ本当(笑)


いつも、家で爆音だけ聞いてました(笑)
いつか現場に行ってやるとの野望を抱きながら(笑)


現場は歩いて、15分ぐらいのトコ。
道路や家からも、少し見えますo(^-^)o


去年は、道路まで出たものの、
暑いほうが見たさより勝り(笑)
現場にはいけず(ToT)



今年はやっといけました♪
以前関西で見た花火よりも、
比較にならないぐらいの大迫力と、
夜空いっぱいに輝く大輪の花に、
ただただ、圧倒されて、すごーーーい!!!!
を連発(笑)


ただ、今年は、家族といったので、
来年は・・・・むふ(笑)ひみつ☆


さて、今日は暑い日々を過ごす皆様に、
耳寄り情報です♪


暑い日、体内の中から冷やしてはいけないと、
常々言っているように、
冷たいものを飲食するのは、
本当にいけません!!


ただ、それだけでは、暑い・・・
はい、よく分かります(笑)


なので、お勧め☆なのは、
「凍らせたペットボトル」


です。


飲んではなりませんよ(笑)
ようするに、カイロの、冷たいバージョン(笑)


特に、外出時などには、
とても重宝します☆


作り方は簡単!
手ごろな大きさのペットボトルに、
水をいれ、冷凍庫に放り込めば
出来上がり☆


ただ、凍ると膨張するので、
水は、満杯より減らしましょう。


ぬれるので、タオルで巻いたり、
してやると、ちょうど冷たさもいいと思います♪
ぜひお試しくださいね(*^-^)b
【2007/08/12 20:58】 お役立ち情報☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆ ハウステンボス旅行記 その1 まずはホスメックへ☆
☆ ハウステンボス旅行記 その1 まずはホスメックへ☆


最近、阪神が、なかなか好調にて、
とてもドキドキしている桜月です(笑)
桜月は、元関西人にて、
大の阪神タイガースファン♪
このままいけば、プレイオフ出場!!
目が離せません♪


アクセサリー作りもとても楽しく、
毎日が充実しています☆


もうすぐ花火があるので、久しぶりに
浴衣着て、行こうと思います♪
ん~、一緒に行くLoveな人がいれば
さらに最高なのだが(笑)


こんなに充実した夏を過ごすのは
何年ぶりだろう・・・・
小学生以来・・・かもしれない(笑)


さて、ハウステンボスの旅行記
やっと書きます!!
とはいえ・・・・・


行ったのは・・・・4月末(笑)
もはや記憶が、ぼんやりしてきましたが(笑)
思い出しつつ書いていきたいと思います♪


前回の旅行で、胴体着陸をしたため、
12時間もかけて陸路でいく羽目になった桜月(>_<)


行く前は、また同じことが・・・と
ドキドキでしたが・・・


今回は、近くの駅まで送ってもらって、
一人で、空港まで行きました。
前回は、両親と一緒で、
私と別れた後、帰りに買い物して帰ってました(^-^)


車のほうが楽なのですが、
体力がついたのか、電車とバスでも元気で空港に到着☆
お土産を買って、飛行機へ・・・
なんとか、飛行機は無事に飛びました♪


酔わずにこれるようになってきました♪
体力がついたので強くなったのかも(*^-^)b


福岡空港について、
帰りは、空港は使わないので、
頼まれたお土産を買って(笑)


次はバスへ☆


事前に時間を調べていましたが、
1時間ぐらい待たないといけないかなと思っていましたが、
前回のがちょうど遅れていたらしく、
ちょうど、バス停に行ったら乗ることができて、
予定より早く、ホスメックに到着できました♪


今回は晩御飯まで間に合った(笑)


ロビーでまったりして(笑)
前回泊まっていた時に知り合ったお友達にメール☆
すぐに降りてきてくれました♪


前回より元気そうな姿に、
とても嬉しかったです(^-^)


前回知り合って仲良くなり、あれからメールしていて、
このお友達と、お姉さまと一緒に、
ハウステンボスに行くことになっていたのです(^-^)


夕食前に、お姉さまもホスメックへ
到着♪


前に会ったときより、
血がにじんでいた頬も綺麗になって、よかったです(^-^)
絶対に血だらけでも、体液が出ても行くからね!!


と、いつも言っていた(笑)
すごい会話だ(・・;)


それだけ、私もお姉さまも
お友達も楽しみにしていたんです(^-^)v



一緒にご飯を食べて・・・・
また、いつものように・・・(笑)
夜は、遅くまで、喋り倒したのでした(笑)


いつも電話で週に2回は話しているのにね(笑)


本当にお姉さまといると、
時間を忘れてしまう(笑)
電話代は、プロバイダが同じIPフォンだからタダ(*^-^)b
それもあるけど、ちょっとだけよ♪
と思って電話しても、私達のチョットは、
1時間(笑)


最近はビーズやお洒落の話題で
盛り上がってます(*^-^)b


その夜は、温泉に入りまったり(^-^)v
ここの温泉は本当に格別!!
リフレッシュできます♪


次の日は、ハウステンボスに出発~☆
お楽しみに♪
【2007/08/07 20:51】 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のはまりごと
新潟県中越沖地震と、台風、
本当に大変でしたね・・・
私もかつて阪神大震災の経験者でもあるので、
災害の大変さは、よく分かります。

心よりお見舞い申し上げます。


最近、わりと涼しい日が続いてますね♪
涼しいので、海水浴や、電化製品の売り上げも
例年とは違うとか。


私は夏に涼しいのは大歓迎ですね♪(笑)
おかげで、用事がはかどります(笑)


最近、もう一つの夢だった、
アクセサリーを作ることをしています♪
昔から、綺麗なビーズや、天然石が大好きでしたが、
アトピーのため、自分がアクセサリーが出来ず(ToT)


最近は、ネックレスチェーンと指輪とブレスレットは、
18金かプラチナのものしか、つけませんが、
ネックレスのトップや、イヤリングなどは、
手作りしたいと思ってます♪


そして、そのショップが作れたらな~
と思ったいたのですが、別の形ですが
夢が叶いそうです(*^-^)b


気がつかせてくれたお姉さま、
感謝ですわ(≧∀≦)


今までアクセサリーって、
私の中での克服の象徴みたいな感じだったのです。


アクセサリー大好きだけど、
かゆいと、つけられないんですよね~(>_<)


つけるどころか、服さえ普通の服は着れず(^o^;
毎日、パジャマで過ごしていましたので(笑)


じゃらじゃらつけると、
それだけで、かゆくて、あーーーっっっ(@_@;)
みたいな(^o^;


お洋服もしかり。
私の好きなレースやひらひらしたお洋服は、
アトピーに、大敵(笑)


これからは、その分とりかえして、
今までの分、お洒落を楽しみたいと思います♪


今はネットで、いかに安く材料を
手に入れるかが、私の中で流行ってます(笑)


いいものを探したりしているうちに、
あれもこれもいいな、これも調べたいな
とテンションが上がり(笑)
夜遅くまで、パソコンをしていたら興奮して
最近、寝られなくなって一週間(笑)


でも、不思議と楽しいことだから、
寝不足なのだけど
とっても元気で、肌もぴかぴか(*^-^)b


昨日はさすがに、疲れたのか、
身体の電池切れで、ぐてぇ~としていました(笑)
たっぷり休んで今日はふっか~つ♪


楽しい寝不足は苦にならないので
いいですね♪


皆様もいつか元気になり
ご自分のしたい夢を叶えてくださいね(*^-^)b
応援しています!!☆.。.:*・°
【2007/07/20 11:12】 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(0) |
アレルギーの方のためのお弁当本☆
今日は、素敵な本を紹介します♪
私も、拝見しましたが、とても可愛らしいお弁当で、
お弁当箱を開くのが、楽しみになる♪


そんなお弁当です☆
この本を、欲しいと思われる方は
本屋さんなどで購入されてくださいねo(^-^)o


「アレルギー&アトピー園児のママ色おべんとう」
という本です。

obentou-s.jpg

定 価:本体価格1200円+税


《 内 容 紹 介 》


アレルギー&アトピーの園児を持つママに向けて、
卵・乳製品を除去しながらも
ふたを開けたときの楽しさを失わないおべんとうレシピ集
『アレルギー&アトピー 園児のママ色おべんとう』です。


著者の石川美玲さんの愛娘は3歳と5歳、
アトピー性皮膚炎で、
卵・乳製品のアレルギーを持っています。


石川さんは、そんな娘たちが
毎日たのしく幼稚園に持っていかれるように
工夫を凝らして華やかなお弁当を楽しみながら作っています。


本では卵・乳製品を使えず、
おべんとうの「いろどり、あたたかさ」
に苦心しているという、
同じアレルギーのお子さんをもつママさんたちの
一助となるような、
美味しい簡単レシピを紹介しています。

aki2.jpg

omuraisu.jpg

winter.jpg

spring2.jpg

onigiri.jpg

yakionigiri.jpg

他にもたくさんの、可愛らしい色取りの
お弁当の写真が載っています(^-^)
大人でも、可愛いと思えるお弁当です(*^-^)b
詳しくはこちらから見られます♪


【2007/06/27 09:00】 体にいいお料理レシピ☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏の冷房・クーラー対策
夏対策☆夏の冷房


夏といえばクーラーですな(笑)
私は、クーラーをつけると、
昼間のぐったり状態から復活します(笑)


今はまだつけていませんが、
間もなく、始動することでしょう。



さて、アトピーにクーラーとか、
皆様、お悩みでないでしょうか?


冷えすぎるとか、
体によくないんじゃないかとか・・・


結論からいいますと、
クーラーは、大丈夫です!!
た・だ・し・!!


条件付です☆


使ってないと暑くて寝れないし
アトピーが悪化しますよね。
汗疹とかで。


汗に強いアトピーの方は大丈夫かもしれませんが。
あまり暑いと体力も奪われてしまいます。


ただでさえ、アトピーの方は、
眠りが取れなかったり浅かったり・・・


ただし!!
クーラーも使い方次第です。


◆ポイント◆


★温度を冷やしすぎないこと

★直接風に当たらないようにすること。

★昼間はつけずに夜だけにすること



です。

冷やしすぎると、体が冷え切ってしまい、
そして暑いところに行ったりすると、
体温調節機能が乱れ、自律神経が狂いやすくなります。


適温は、29℃から、30℃ぐらいに設定すること☆


ただし、部屋が広い場合や、
台所に近い場合などは気温が上がるので、
28度ぐらいにして
扇風機と併用することをお勧めします。


なぜ昼間はいけないのか。
暑さに慣れておかないと、アトピーの方は
ただでさえ自律神経が乱れやすいので、
暑さで神経を鍛える必要があります。


ただ、扇風機はOKです☆
暑いからと言って、冷たいものやアイスも
控えましょう!!

詳しくはこちらから


夏にしっかりと汗をかき、過ごすと、
春などの季節の変わり目に強い体となります!!


夏のすごし方によって、
今後ぐんと上がるか下がるか、
体調に差が出ます。


アトピーがひどかったり、
肌の弱い方はあせもがかなり出て大変だと思います。


私も、あせもがひどくて、
くっきりと、赤く境界線が分かれるのが
分かるぐらい、ほぼ全身にあせもがでました(ToT)


あせもっていうより、
私は、あせぴーと、名づけておりました(笑)
あせもと、アトピーが混じった感じ(^o^;


それが出ると痛くてかゆくてしみるし火照るし、
もうぐったりです・・・・


汗をかいたらこまめにふき取るか
シャワーや
温水プール程度の温度で軽くお風呂もお勧め☆


水浴び感覚で入ると火照った肌もクールダウンして
気持ちいいですよ♪



私は、昔のひどい時でも、今も
一日中クーラーはつけず、
夕方お風呂から上がったときとか、
夜のご飯時ぐらいから、クーラーをつけ


それ以外は、扇風機ですごします。
もう、扇風機と、ラブラブですわ(笑)


だから、クーラーをつけられる時間が
楽しみでしょうがないの(≧∀≦)
つけると生き返るぅぅ~みたいな(笑)
夏のささやかな楽しみですわ~♪


暑い夜は、寝るときも扇風機は
クーラーと併用したりしてずっとつけっぱなし。
温度には、気をつけていけば大丈夫です。


あと、クーラーの冷風が
直接当たらないように風向きとは、
気をつけてくださいね。


温度をあまり下げず30℃~29℃ぐらいにして、
扇風機を首振りにして、かけても涼しいです♪


昔は扇風機で、乾燥していた肌も、
今はびくともしないので、よかったです♪
ほんとうにバリバリになるんだよね(^o^;



それと、お知り合いの方からの情報です☆

これから、暑くなると、
エアコンの汚れに注意。
連れの電気屋と、エアコンの修理に行く事が有るんだけど。
汚れがひどい家庭が多いのです。
それもハンパじゃあ無い。
スプレー式でも多少は、落ちますが、
業者(電気屋の方が良い)に任せて、洗浄する事を勧めます。
ホントに凄いんだから!
あなたのところは?


原文をそのまま抜粋しています(笑)


中にはかび臭い感じのところや、
埃が舞う、クーラーもあるので、
年に何回かのフィルターの掃除でも、だめな時
そういう場合は、洗浄してもらったほうがいいですよね♪


じめじめの梅雨、暑い夏、体力を温存して、
秋にぐんと、状態がよくなるように、
暑い夏を乗り切られてくださいね!!
【2007/06/19 19:25】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏のすごし方☆
昨日ニュースで見たのですが、
黒いトイレットペーパーがあるのは、
ご存知ですか?


それだけでなく、
他にもオレンジ・黄色と、カラフルな色!!
お値段も、ちょっとお高め☆


でも、私は、やっぱり白がいいなぁ(笑)
黒は、ネタにはいいかもしれないけど(笑)


いよいよ梅雨の到来ですね~(^o^;
今日は、梅雨の合間の晴れですが、
この先、暑さを思うと・・・・・
少々気が重い桜月です(笑)


頑張って糖鎖と自己管理で乗り切ります!!
うちは家族みんな飲んでますが、
おかげで元気いっぱい(*^-^)b


夏のすごし方も色々注意が必要です。
去年と同じようなことになるので、
去年の夏の記事を引っ張り出して、
再編集してお届けしたいと思いますo(^-^)o


暑いからといって、冷たいものをたくさん飲んだり
食べたりしていませんか?


これは、アトピーにも、健康にも
大敵です!!


冷たいものを摂ると、内臓が冷えます。
内臓が冷えると、どうなるか・・・・


免疫が落ちます(>_<)
そして、体の機能も落ちます(>_<)


内臓は、免疫の要。
内臓の働きが悪くなると、
栄養の吸収が、落ち、


せっかくのいい食べ物を摂っても、
栄養が吸収されません。


特に、冷房のきいた部屋でずっと過ごし
冷たいものばかり摂ると・・・


体は、冷え切ってしまいます(>_<)


冷房をきかせているなら、
体を温める、あたたかい飲み物、
食べ物を食べましょう♪


冷房対策については、
またのちほどお届けします。


この時期は、冷たい麦茶、
ジュースは、控えて、


特にジュースは、糖分が多いので、
アトピーには、大敵!!


私は大抵常温のミネラルウォーター☆
たまにトマトジュースも飲みますが、
それも常温(笑)


慣れると、冷たいほうが、
美味しくなくなるのですよ(^o^;
冷たいものは胃にも悪いし、
消化吸収能力も食欲も落ちる原因です。


夏は体をなるべく休めて、
乗り切りましょうね☆


私は、糖鎖のおかげで、夏でも快適♪
アトピーになって以来、こんなに夏を元気に
過ごせるのは、初めてのこと♪


夏は、アトピーになる前から、
汗をかかない体質だったので、かなり弱っていました。
糖鎖に感謝です♪

と、去年書いてましたが、
今年はさらに元気一杯で乗り切れることでしょう(*^-^)b


【2007/06/16 13:48】 病気克服・美容のために必要なこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆ ホスメック旅行記6 完結 ☆ ~勉強会とお雛様巡りとファッションショー♪~
☆ ホスメック旅行記6 完結 ☆
~勉強会とお雛様巡りとファッションショー♪~


だいぶ暑くなってきて、こちらでは、
部屋の温度28度になってました(@_@;)


これから温度が上昇し夏場は、
34度を越える日が続きます~
考えただけで、灰になりそう(笑)


でも、アイスやクーラーや冷たい飲み物は、
ご法度ですよ~!!


内臓が冷えないように、していきましょうね♪
内臓が冷えちゃうと、夏ばてしやすくなります!


今日は、いつもよりさくっと前置きをして(笑)
本題にまいりましょう♪


前回は由布院のお話でしたが、
今回はその次の日のお話です☆


次の日は、今回私が福岡にきた
メインのことがありました。


それは、栄養の勉強会があったからですo(^-^)o
私は、サプリメントアドバイザーの資格を
持っているので、その勉強のため
わざわざはるばる時間をかけてやってきたのです♪


もちろんそれをかねて、
お友達と会いたかったから・・・
というのもあります(笑)


その当日は、早く起きて行くため、
前日また話し込んでいたので(笑)
かなり眠かったですが、気合でおきて、
ホスメックでも、家でもしないメイクをして(笑)
外出時のときは、お化粧しますが普段はすっぴん(笑)


美味しいバランスの取れた朝ごはんを
ホスメックでいただいて、
バスに乗って、目的地へ☆


そこで、みっちりとお勉強して
さらにパワーアップして帰ってきました♪


ついでに、チョコレートショップ
という美味しいチョコやさんがあって、
そこのチョコをあれこれ買いました♪♪
チョコ・・・特に高級な美味しいチョコには目がない(笑)


その帰り道、
偶然というか、たまたま電話した、
お姉さまがなんとその日は近くにお買い物に来ていて
まさしくそこにいるとのこと!!


なんという偶然(・・;)
このお姉さまとは、よくシンクロします♪
例えば、同時に同じようなものを見て
同時にメールしていたり(笑)


お姉さまが私にメールした時に
私がそれをしらず電話していたり(笑)


運よく途中で拾ってもらって(笑)
一緒に帰りました♪


またしても夕食ぎりぎりセーフっっ!!


そして、その日も懲りずに(笑)
また11時まで、話し込んでしまい(笑)
寝たのが、2時です~


温泉にそれから1時間はつかるので、
どうしても遅くなるのです(^o^;


さすがに疲れたのか、
その日は布団に入ってからの記憶がなく
気絶していたようで(笑)


気がつけば、朝の8時の目覚ましでびっくり!!
ご飯を食べて、部屋に戻り、
なんか久しぶりに、のんびり~♪と思って
ゴロゴロしていると、また寝ていたようです(笑)


その日は、まったりと過ごし、
また夜は、いつものように・・・(笑)


そして、次の日は別のお友達が来る日♪
一緒に吉井のお雛さんを見に行こうといってましたo(^-^)o
私も去年1人で行っていたのですが、
とっても綺麗で印象に残っていたのです(^-^)


江戸時代のお雛さんとかあるんですよ♪


それをみんなで見に行ってました♪
とても綺麗でした~o(^-^)o


そのお友達も、あとぴなびに載ったときに見てくれて、
お手紙を出してくれた人☆


その後もお姉さまと同様、
メールや電話で話してて、
いつか会いたいね♪
と言っていたのですが、その日やっと実現しました♪


そのお友達とお姉さまも、私の紹介で
やりとりをしたりして、
みんなとても仲良しになりました♪


こうしてブログやあとぴなびを
通して輪が広がっていくのはとっても嬉しいですねo(^-^)o


そして、お姉さまがもう着なくなった
お洋服をもってきてくれていたので、
色々試着したりして、ファッションショー☆


楽しいひとときでした♪
私好みのお洋服がたくさんありましたo(^-^)o
お姉さまとは好みがよく似ているので(笑)


そのお友達は、1日しかいられなかったけれど、
でも、とてもいい思い出になりました(^-^)


いよいよ楽しかったホスメック生活も、
1週間で終わり☆


帰りは、途中まで両親が迎えに来てくれて
一緒にお買い物して帰りました(^-^)
好きなモロゾフのプリンと、回転焼も買って(笑)


帰りの飛行機は、トラブルもなく(笑)
無事に帰れました♪ほっと一安心☆


この次は、4月に行ったハウステンボス旅行記(笑)
アトピーの趣旨とは違うけど、旅行も出来なかった
私がいけるようになったことが、本当に嬉しいので
記録として残したいと思います(^-^)


今、行けないつらい方も、
いつか行けるぐらい元気になるという、
気持ちもこめて☆彡
お楽しみに~♪
【2007/06/08 21:09】 徒然なるままに | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
暦 ~こよみ~
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新のエントリー
  •  はじめまして!!(03/31)
  •  糖鎖について(02/05)
  •  たまには息抜きしていますか?」(08/02)
  •  ◆ X-JAPAN弾丸ツアー2日目 その2◆ X-JAPANライブ~第1夜【破壊の夜】(05/12)
  •  ◆X-JAPAN弾丸ツアー2日目 神楽坂とX-JAPANライブ!!その1◆(04/11)
  •  X-JAPAN弾丸ツアーその1(04/02)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その5 お買い物三昧♪(笑)(03/17)
  •  ◆ 体重とアトピー ◆(02/25)
  •  冬対策 乾燥(02/05)
  •  音楽の力☆(01/06)
  •  あけましておめでとうございます♪(01/02)
  •  今年もありがとうございました♪(12/25)
  •  アクセサリーショップお披露目♪(12/20)
  •  自己管理(12/17)
  •  近況報告(12/01)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 ☆その4 マリーアントワネットのお部屋♪(11/13)
  •  寒いときの過ごし方☆(10/26)
  •  HAPPYBIRTHDAY♪♪(10/14)
  •  ☆ 自分の力で治すもの ☆(10/10)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その3花火♪(09/29)
  •  先日のメールの方へ(09/20)
  •  メールの連絡です(09/16)
  •  ☆ハウステンボス旅行記☆ その2 いよいよハウステンボス♪(09/13)
  •  氷のペットボトル(08/12)
  •  ☆ ハウステンボス旅行記 その1 まずはホスメックへ☆(08/07)
  •  最近のはまりごと(07/20)
  •  アレルギーの方のためのお弁当本☆(06/27)
  •  夏の冷房・クーラー対策(06/19)
  •  夏のすごし方☆(06/16)
  • 最新のコメント
  •  桜月 ともさんへ(08/02)
  •  とも(07/31)
  •  sora(09/17)
  •  わんわん10さんへ♪桜月(08/15)
  •  soraさま♪桜月(08/15)
  •  わんわん10(08/14)
  •  sora(08/13)
  •  サトウ(06/27)
  •  桜月 >そらさんへ(05/28)
  •  ピーチ(04/17)
  •  桜月(04/13)
  •  わんわん10(04/09)
  •  桜月(02/18)
  •  ゆぅ(02/17)
  •  ひらま(12/21)
  •  雪乃(12/19)
  •  桜月(12/18)
  •  雪乃(12/18)
  •  桜月(12/18)
  •  菊リン(12/18)
  •  桜月(12/17)
  •  雪乃(12/16)
  •  桜月(12/13)
  •  岩田(12/13)
  •  桜月(10/13)
  •  桜月(09/13)
  •  ちゃかちん(09/06)
  •  桜月(07/08)
  •  のんた(07/08)
  • 最新のトラックバック
  •  免疫学の知識:(11/28)
  •  長崎旅行日記: ハウステンボス 旅行(08/09)
  •  栄養取ってる?:(07/27)
  •  サプリメントをいっぱい集めました:(07/22)
  •  サプリメントの日:乳酸菌への思い(05/15)
  • マンスリー
  •  2010年03月 (1)
  •  2010年02月 (1)
  •  2008年08月 (1)
  •  2008年05月 (1)
  •  2008年04月 (2)
  •  2008年03月 (1)
  •  2008年02月 (2)
  •  2008年01月 (2)
  •  2007年12月 (4)
  •  2007年11月 (1)
  •  2007年10月 (3)
  •  2007年09月 (4)
  •  2007年08月 (2)
  •  2007年07月 (1)
  •  2007年06月 (4)
  •  2007年05月 (4)
  •  2007年04月 (5)
  •  2007年03月 (2)
  •  2007年01月 (5)
  •  2006年12月 (3)
  •  2006年11月 (4)
  •  2006年10月 (5)
  •  2006年09月 (3)
  •  2006年08月 (8)
  •  2006年07月 (4)
  •  2006年06月 (5)
  •  2006年05月 (7)
  •  2006年04月 (12)
  •  2006年03月 (4)
  •  2006年02月 (12)
  • カテゴリー
  •  未分類 (3)
  •  アトピー体験記 (20)
  •  サプリメント☆ (14)
  •  お役立ち情報☆ (2)
  •  病気克服・美容のために必要なこと (24)
  •  皆様の体験記 (3)
  •  体にいいお料理レシピ☆ (4)
  •  サイト・リンク紹介☆ (3)
  •  徒然なるままに (27)
  •  お知らせ☆ (12)
  •  ごあいさつと自己紹介♪ (1)
  • リンク
  •  私・桜月のホームページです☆病気克服のために必要なこと☆
  •  私のサイトのリンク集☆
  •  私・桜月のお店・ローズヴェルサイユ~RoseVersailles~
  •  私・桜月のお店のメルマガ 
  •  相互リンク.comx2
  •  相互リンクde行こう
  •  アフィリエイト情報収集局
  •  珈琲.com
  •  FC2ランキング
  •  検索エンジンなら検索サイト
  •  アクセスアップ相互リンク
  •  検索エンジン登録 ASSISTANT
  •  人気blogランキングへ
  •  金儲け副業情報館
  •  リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら
  •  オートリンクネット
  •  マクロビオティック 子供に優しい本当の食事
  •  やさしい離乳食のススメ
  •  ■アレルギーっ子くらぶ楽天館
  •  アトピー性皮膚炎の子供の治療と生活を考えよう
  •  赤ちゃんのアトピーがわかる~アトピーっ子と自然体で!歩こう♪
  •  アトピー治療の総合サイト あとぴーこむ
  •  アトピー応援団 カルシウム不足がアトピーの原因!
  •  アトピー性皮膚炎ガイド
  •  ☆・・・まにゃ~らんど・・・☆
  •  おりこさんのアトピー記録
  •  「大切な子どもを守るシックハウス対策!簡単生活改善法入門」
  •  「経皮毒から身を守ろう!」
  •  経皮毒を知りアトピー薄毛アレルギーを回避しよう!
  •  体健康探求倶楽部
  •  ヒロ自然療法院
  •  これで解決!花粉症対策の症状と知識
  •  アレルギーカットごはん&パンのA-カット
  •  大好き!天然酵母パン スローフードを楽しもう!!
  •  赤ちゃんのほっぺ
  •  アレルギーの病気と対策☆総合館
  •  『おおきくなったら、たべられる?』スーパー食物アレルギーっ子の園生活♪
  •  粗食でアトピーを克服した我が家のおはなし
  •  ゆっくり食べよ。
  •  HAPPYの輪
  •  アレルギー・アトピー・アレルゲン情報サイト
  •  犬の飼い方ガイド
  •  リウマチと友に☆リウマチとつきあう生活
  •  アトピー娘と笑う毎日めざして
  •  マクロビオティックで本当に喘息やアトピーは治るのか?
  •  鼻炎まるごとガイド
  •  えちごの美味しい屋~越後天風Aカット米通販ショップ~
  •  ステロイド剤の副作用に苦しんでいる方のアトピーサイト
  •   アレルギー、アトピー性皮膚炎や食生活ブログ病気等々リンク
  •  花粉症・アトピ- さん いらっしゃ-い!
  •  健康長寿考
  •  空気清浄機エアドクター サリールの通販
  •  ダイエット食品・ダイエット情報 Supp×Supp
  •  ジェムケリーマリッジリング館
  •  SEO対策用自動登録相互リンク
  •  大人のにきび・背中のにきび対策室
  •  自宅でアロマセラピー活用術
  •  ウォーキンググッズ
  •  りくるーとのりくなび
  •  天然石パワーストーンショップHappy
  •  アウトレットモール図鑑
  •  有料老人ホーム紹介ガイド
  •  ことばの贈り物~「ことば探し」
  •  妊娠を応援! 不妊症や妊娠のお悩みに
  • ブログ内検索

    自己紹介
    桜月
  •  Author:桜月
  •  アトピーを克服しました♪
    私の知識と経験が皆様のお役に立てれば
    幸いですo(^-^)o
    サプリメントアドバイザーの資格を取得中です。
    メールもお待ちしています!!
    感想・お悩み・ご意見、何かご質問がありましたら、遠慮なくメールしてくださいね(^-^)

    メールはこちらから♪

    ホームページもあります。
    病気克服・美容のために☆
    サプリメントのこと、身体のこと、
    アトピーを治すために必要なことを書いている総合のページです。

    ホームページはこちらから♪
  •  RSS
  •  
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。